« 今日も昼飯 20 分一蘭渋谷 | トップページ | 平日休みは、裁判に行こう。 »

2007年5月31日 (木)

中国残酷サファリについて考える

中国のサファリで、
虎の群れの中に、お客が
買った 生きた牛を放ち
食べられていく様を見る
という映像が、テレビから頻繁に流れます。

http://youtube.com/watch?v=jYj66Fpr1GQ

何か、この頃のニセディズニー等の中国映像は、様々な日本バッシングへの、
プロパガンダ的な匂いが
ありますが。
その辺りの事は、さておきこの映像には、理屈でなく本能的に嫌悪感を覚えます。それが、自分が絶対虎に勝てない恐怖心なのか?対象動物達の身体の大きさなのか?屠殺 調理されていない肉食に対する違和感なのか?は、分かりませんが。
近頃、私は、年のせいか、幼少の頃 蟻を大量虐殺したり、あぶらゼミやトンボトカゲなんかを、酷い目に合わせていたくせに、
超 直接的に、悪さを
しない クモやゴキブリをこの1年ぐらい殺せなくなりました。
蚊は、平気で殺せますが。(刺され血を採られるため、なんて自己中心的なのでしょう)
また、アフリカ ケニア マサイマラまで、わざわざ行き、 ライオンが、草食動物をハントするのを、生見して喜んだり、(それだけのために、行った訳ではありませんが)
プロレスで、仕組みをまだ良く知らない時代長州対藤波名勝負数え歌で、藤波の大流血に興奮したり。
(自分も頭を筋の人に角瓶で殴られ、横浜駅辺りを顔面血まみれで警察に保護されるまで、歩いた時は自身大変興奮しました。)
K1 PRIDEも 残酷な試合のほうが、頭に強く残っていたり。
虎の映像に、嫌悪感を 覚えながら、残虐性 興味本位の気持を 心の中に持ちえている事は、否定出来ません。
この間も、鷹匠による鷹の鳩ハントを見に行きましたし。
見られませんでしたが、高知で闘犬に深い興味を持ったし・・・
観た事は、ありませんが、蛇対マングースは、まだ やっているのでしょうか?ハントと一対一の戦いの違えはあれど、
良い悪いは、別として、
虎とマングースは、あまり違いがないような気はしますが、どうでしょう?
結論出ず。休日にて。

|

« 今日も昼飯 20 分一蘭渋谷 | トップページ | 平日休みは、裁判に行こう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/131421/6612495

この記事へのトラックバック一覧です: 中国残酷サファリについて考える:

» 全くもてなかった男がモデル並みのいい女を次々に落とした究極の秘術! [全くもてなかった男がモデル並みのいい女を次々に落とした究極の秘術!]
今まで全くモテなかった男がある法則を知っただけでモデル並みのいい女を次々にGETできるようになったその究極の恋愛術がギッシリつまったマニュアルです。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 11時28分

» チャーリー式催眠術 [【チャーリー式催眠術】]
■5月27日まで限定価格■どこにでもいる凡人でも催眠術で大好きな娘を1日でゲットする驚異の催眠プログラム! [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 12時00分

» 高校野球春選抜 [高校野球春選抜]
高校野球春選抜 [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 15時33分

» ビデオ制作 【家族の肖像・おまとめシネマ】 映像のプロが料理します! [家族の肖像・おまとめシネマ倶楽部]
 おじいちゃんの戦争体験、お子様の成長を捉えたかけがえのない一瞬、家族の思い出がつまった映像を・・「整理してもう一度家族で楽しみたい」「おじいちゃんや、おばあちゃんにプレゼントしたい」 「親戚や親しい知人に贈りたい」  ... [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 21時47分

« 今日も昼飯 20 分一蘭渋谷 | トップページ | 平日休みは、裁判に行こう。 »