« 日産さん新車発表マスコミ多数 | トップページ | 三重ノ海 »

2007年5月24日 (木)

カレッジスポーツ

実は、高校野球と同じく、特待生制度を根深く、抱えるカレッジスポーツですが、箱根駅伝や野球など、少子化を考えると、一流大学を除き、就職率とともに、生徒数確保のひとつのキーなっている事は、否めない気がします。さておき、我が母校 東洋大学 野球部が、21年ぶりの日本一を目指して、 13季ぶりに、東都リーグで昨日優勝しました。今シーズン数々の東都記録を塗りかえた エース 大場は、ルックスも良く、大阪桐陰 中田とともに、今期 ドラフトの大きな目玉になるのは間違いないでしょう。我が母校といいつつ、私は、東京の様々な魔力や一人暮らしの自由さにやられてしまったのと、ゼミもなく、卒論もなく、サークルなんてものにも、属していなかった為、限度を超えるぐらい学校に行っていませんでした。(良く卒業出来た、優秀な友達のお陰・・・)当然 学園祭なんてものにも参加するはずもなく、大学の唯一の思い出が、大学1年の時の野球部 日本一です。まさに、21年前で
す。その時、1回限りのメンバーの 飲みでしたが、池袋の居酒屋で 吐くまで、飲んだことは、未だに鮮明に覚えています。大学の友人達は、別として、野球部の優勝がなかったら、大学の思い出は、ひとつも、なかったような気がします。そういった意味では、在校生にとっても、卒業生にとっても、カレッジスポーツというのは、その学校に属したという事を、認識出来る意義あるものなんだなあと感じざるえません。日本では。(本当は、勉学にいそしむのが、大学なんでしょうけど・・・)今期 日本一になる日は、有給とって、応援に行こうかなあ。21年振りに。ハンカチ王子から、逆転サヨナラ勝ち、そんな ドラマが見れそうな予感がします。追記 今でも、1ヶ月に1回ぐらいの頻度で大学を卒業出来ない夢を見ます。両国駅にて。 追記2 大相撲の星取り表 面白い 考察の必要性 かなりあり。

|

« 日産さん新車発表マスコミ多数 | トップページ | 三重ノ海 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/131421/6531890

この記事へのトラックバック一覧です: カレッジスポーツ:

» ジャイロボール [ジャイロボール]
ジャイロボールとは松坂大輔が最近、アメリカ大リーグで投げたとされているボールである。らせん状の軌道を描きバッターとしては本当に打ちにくいボールであるので、魔球の一種とされて恐れられているのである。投手ならジャイロボールに憧れ、野球をしたいですね。 [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 09時53分

» 赤西 仁がKAT-TUNに復帰! [赤西 仁がKAT-TUNに復帰!]
赤西 仁がKAT-TUNに復帰、それに付いての様々なウワサを見つけてきました。休業から復帰後まで、色々探してきました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 11時05分

» 借金を返す + 儲ける方法 [借金を返す + 儲ける方法]
    学生のみなさんへ  借金を抱えている人 必見です  わたしも そうなんです 廣岡 佳晃 さんが新しい商材をだしました。魅力ある商材です。   先日 私も買いました     一気に読んでしまいました    皆さんにも おすすめし...... [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 21時01分

» 【テニック】サーモス スポーツジャグ [はいびすかす]
【テニック】サーモス スポーツジャグ    断熱構造で冷たさをキープする、丈夫なスポーツジャグです!! ... [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 07時22分

» スリム&アンチエイジング~ついに日本グランドオープン [まみとかっちゃんのラブストーリー]
永遠の美しさ、不老不死は人類の究極のテーマですね (#^.^#)なんと、ルイヴィトンMH社傘下のフォルテ・ファーマ社が開発販売する「サンテアージュ」が、日本でも爆発的な勢いで売れているらしいです!ヨーロッパで最優秀抗酸化サプリメント受賞 欧米で500万...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 08時40分

» 梨花▲なんと“薬物依存症”疑惑が・・・!なんと衝撃の写真&映像流出! [梨花▲なんと“薬物依存症”疑惑が・・・!なんと衝撃の写真&映像流出!]
元カリスマモデルで、現在は三十路を超えた負け犬キャラ?で知られる梨花に、怪しい噂が浮上。それは“薬物依存症”疑惑が・・・続き なんと薬物依存症疑惑が・・・! クラブ関係者の話。 「六本木や麻布界では有名だよ。梨花はクラブでよく見かけるんだけど、結構キマッちゃってることが多いよ。主に彼女が吸っているのはマリファナとかハッパだね。でもちょっと怖いんだよね、目が座っちゃっててさ」・・・続き 梨花の友人が流した衝撃の映像! クラブでの結構キマッち... [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 11時30分

» 早大 ゆうちゃん (斉藤) シャイ 画像 [早大 ゆうちゃん (斉藤) シャイ 画像]
斎藤「わが早稲田は一生勝ち続けます」 [続きを読む]

受信: 2007年6月 5日 (火) 14時21分

» ビリーズブートキャンプ [ビリーズブートキャンプの効果体験-ビリーズ・ブートキャンプ]
[続きを読む]

受信: 2007年6月 5日 (火) 19時07分

» 梨花だいじょうぶか!?薬物依存症疑惑 [梨花だいじょうぶか!?薬物依存症疑惑 ]
負け犬キャラとして有名な梨花が薬物依存症の疑惑にかかっている。その事を調べていたら凄いことが分かってきたのだ [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 17時46分

» 大阪桐蔭高・中田翔 [大阪桐蔭高 中田]
大阪桐蔭高・中田翔17日、三重・熊野市内で行われた練習試合の2試合に先発出場。計6打数2安打4打点も残念ながら本塁打はありません。現在84本で、高校通算本塁打記録(86本)の更新はお預けとなった。本数が騒がれていますが高校通算本塁打記録(8...... [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月) 11時18分

« 日産さん新車発表マスコミ多数 | トップページ | 三重ノ海 »