« ヤマダ電機 公取立ち入り 業者の派遣 | トップページ | 昭和マニアック話 完敗!!! »

2007年5月11日 (金)

一次情報とブログ

ブログなんかが、世の中の空気を作っていく事は、ままあるが、

きっかけは、基本的に、一次情報(テレビ・新聞・雑誌)から

発信される事がほとんどである。

一次情報は、僕みたいに暇つぶしの自己陶酔ではなく、

プロのお仕事で、編集能力や視点の鋭さは、

当たり前ではあるが、秀逸である。

このブログのほとんども、一次情報をきっかけにして

書かれています。

そこに、 ただ 自分の周りで経験した事を組み合わせたり、

このブログをいつも見てくれている人が

喜んでもらえそうな情報をピックアップしたりしています。

(何を書くか決める時は、大抵読んで頂いている特定の方の顔が浮かんでいます)

僕の内容は、稚拙なため、

Googleで検索した興味深い内容のURLなんかを、

貼り付けさせて頂き、てにをはも分からない文書の体裁を

整えています。(超安易な編集作業 但し 誰も 校閲はしてくれない)

大体 貼り付けさせている情報は、

基本的には、一次情報の関係者で、

スポンサーの問題や、サラリーマン的問題等で、

一次情報の中で披露出来ないものを、

ネット匿名で書かれているものが、多いような気がします。

もしくは、コンサルや大学教授など専門知識を生業としている方が、

書かれいるものです。

まあ、でも2〜3年前は、ブログなんかを、

ましてや、満員電車に揺られながら、

素人の僕が、出来るなんて事は、

考えられなかった事でしょう。

情報の流れ、人が情報に接する媒体、及び 時間の使い方は、

怒涛のごとく変わっているのでしょう。

昔は、通勤電車 = スポーツ新聞だったのですが・・・・・

まさか、自分が、書いているなんて???????!?!

追記

一般新聞 の 一面に関わるの事柄に、

10年前に深く関わったのですが、

その時のビデオや新聞 雑誌を、

今 見直しても 真実があまり報道されていません。

情報は、本人しか分からない事が多かったり、

一次情報では、書けない事が多数あるんだなあ

という事を 改めて 実体験を振り返り痛感しました。

|

« ヤマダ電機 公取立ち入り 業者の派遣 | トップページ | 昭和マニアック話 完敗!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/131421/6377772

この記事へのトラックバック一覧です: 一次情報とブログ:

» 辻希美→中出しされて妊娠告白(元モーニング娘) [辻希美→中出しされて妊娠告白(元モーニング娘)]
辻希美→中出しされて妊娠告白(元モーニング娘) [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 18時06分

» 仲間由紀恵【動画,画像】撮影中にパンチラしてます!! [仲間由紀恵【動画,画像】撮影中にパンチラしてます!!]
彼女のコミカルな演技は人気が高いですよね! そんなドラマでのハプニング!! 眼鏡とミニミニチアリーダーのちぐはぐな格好に萌えw! なんとパンチラハプニングっ!! かなり美脚な仲間由紀恵の足と ミニスカの中身が最高です!! [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 21時22分

» 人材派遣について [スタッフサービス 派遣・転職・キャリアアップ ]
人材派遣の情報をRSSで集めておりますので、トラックバックさせていただきました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 03時23分

« ヤマダ電機 公取立ち入り 業者の派遣 | トップページ | 昭和マニアック話 完敗!!! »