« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の72件の投稿

2007年7月31日 (火)

ホープ軒は、1130 から朝大塚

ホープ軒は、1130<br />
 から朝大塚

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大塚は、大雨新しい生命の誕生

大塚は、大雨新しい生命の誕生
少し 小さく
少し早いのですが、
生命が、21時25分誕生しました。
小さな声で、泣いたみたい。
一生懸命呼吸していました。

お母さんも、お疲れ様でした。

でも、これからです。

手続きや説明を受けて、
病院の外に出ると、
深夜の凄いスコールでした。

今日は、ない頭で、もの凄く沢山の事を、10年分ぐらい考えました。

まあ、でも 本当に、良かった。

大塚カプセルホテル室内にて。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

誰も、立っていない日吉駅前

誰も、立っていない日吉駅前
疲れているとは、
思いますが、
今朝が、最も 街頭に
立つべき日では・・・
勝っても、負けても。

今の自民党政権では、明るい未来が、見えない。

少しは、考えて投票しよう!!!

先進国で、2代政党でないのは、日本だけだし。
テレビでも、2代政党だって、言ってるし。

とりあえず ビール
間違えた
とりあえず 民主党。

民主党には、参議院だけど世の中が、良くなるよう
頑張って欲しいものです。

既得権益のあまりない
政権政党って、あり得るのかなあ。

ネット情報で、情報統制が出来なくなりつつあり
また、作為的、人工的、情報操作による、一発逆転、選挙中の流れる空気を変えるのは、難しくなったし。
(脇の甘いスキャンダルによる流れの変化はあるけど)
公明党の敗北も、Yahoo!の掲示板(ネット情報)の都合の悪い書き込み削除等(実際にに行われている周知の事実の些細な事)このあたりを含む情報の取り扱い方に、原因があったのでは。
今後
価格comではなく、マニフェストやマニフェスト実現度をリスト化した政治家com(今も、あるのかなあ・・・)を、見てから投票。

政見放送は、ユビキタスでいつでも どこでも ケータイでも、見る事が出来るようになる。

選挙にお金が、かからなくなる。

そんな 時代が近いような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

TV愛知で、良く流れている タイロン ウッズCM 落合ご子息もご出演。

YouTube ↓

http://www.youtube.com/watch?v=F0BEUqmS1rI

http://www.youtube.com/watch?v=hGgUKHtckhM&mode=related&search=

落合信子も・・・

http://www.youtube.com/watch?v=Mkjd34p8Avg&NR=1

追記

本日 堂上兄 プロ入り 初ホーマー!!!!!

やっと 出て来た 新戦力!!!!!!

中日 雨天コールド勝ち!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自民党本部到着の安部総理表情

全てを、物語っている表情テレビは、怖い。
安部さんは、ここぞと
いう時に虚ろな表情。
こういう 追い詰められた時こそ、凛とした態度が
求められるんだろうな本当は。
自民 今後 混迷 間違いなしの表情でした。
この後のテレビ出演も期待薄でしょう。きっと。

明日、以降の民主党もきっと??????????だろうなあ。

次回の衆議院選挙が、
今までの、選挙のやり方
がお金がかからないように大きく変わるのに期待。
2 ・3世でなくても・・ ・地盤がなくても・・・
インターネット活用選挙。
今回も、ブログやYouTubeに、沢山 今回の参議院選アップされているんだろうし。

このスピードでいけば、
次回の国政選挙では、
自民や民主の既存政党でない新しい潮流が生まれる予感がします。

http://youtube.com/watch?v=qhZAqYKB_3E

追記
友達が、秘書やる予定の
議員に当選確実が 出ました。とりあえず 良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カールゴッチさん死す

28日日本時間29日
カール ゴッチさん
フロリダ州タンパの自宅で82歳の生涯に幕を閉じられたとの事。

http://www.youtube.com/watch?v=QiwiAss5mic

http://www.youtube.com/watch?v=KpbWyd1WgC4

http://www.youtube.com/watch?v=Qb9Bafas_AE

ガチンコでの、戦いは、1試合もしていないが、
業界の定説になっていますが、旧UWF信者には、
そんな事は、どうでもいい心の支えでした。
ゴッチさんが、教えたレスラーは、思いつくだけでも
木戸修 ミスター空中 前田日明 藤原嘉明 アントニオ猪木 藤波辰己 佐山聡 渕正信 長州力(3日で逃げ出す?!) 獣神サンダーライガー 船木誠勝 鈴木みのる高田延彦
うーん そうそうたるメンバー。
総合格闘技にも、少なからず影響を与えと言えるでしょう。
器具を、なるべく使わない練習。
理屈抜きのヒンズ スクワット
新日本プロレス 上野毛道場の稽古の原点。
ご冥福を、お祈り致します。
白黒写真が、似合うレスラーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松実家で、抜けまくる蝉

浜松実家で、抜けまくる蝉
浜松実家で、抜けまくる蝉
浜松実家で、抜けまくる蝉
至るところ、蝉の抜け殻だらけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親父から聞いた浜松の近頃

親父から聞いた浜松の近頃
松菱跡地が、ようやく
決まり、4年後に 大丸進出が、決まったそうです。
1月に、 19年間営業していたヨーカドーが、閉店になり、活気を失った中心街の起爆財になれば良いのですが。
25年前ぐらいに、閉店したニチィと、ニチィ横の銭湯は、幻のように感じてしまいます。
根あがり松が、倒れた。
この松は、その名の通り
根っ子が、地上に出ている珍しい松です。
浜松西部中学 学区内では、貴重な史跡です。
全部倒れた訳ではないようなので、次回 帰省時 見に行きたいと思います。
個人的感想
駅から、降りたら
駅前を歩く人達の
10分1ぐらいが、外国の方(ブラジル人?!)
今後の移民受け入れに先駆けの日本でも、有数の外国の方との共存共栄地区だなあと。
世界的企業が多い為、働き口があるとともに、
外国の方から見たら、
そのような企業がある事への安心感もあるのかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

22時間のみ、帰省

訳あって、息子を預けに、22時間のみの帰省になりました。
昨晩、焼肉のサカイで、家族で夕食。
不二家で、ケーキを買う
息子が、
20名A賞トートバック
32名 B賞 ファイル
と、2個とも 当てていました。(不二家、もしや当たりやすくしているのでは)
今日 朝 キャッチボールしました。
そして、両親に預けました。
息子少し、寂しそうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

中日新聞遠州欄茶況

中日新聞遠州欄茶況
静岡らしい連載です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

ビリーより痩せるもの、それは・

帰国後 10日目にして、
やっと 下痢が直りました。
旅行は、全く問題なかったのですが、
ジャカルタから、帰りの
JALが、かなり寒く お腹を冷やしてしまい。
自宅に、着いたら 安心して、下痢になりました。
この10日間なんども、
直りかけましたが、
その都度 ビール ジントニックをがぶ飲みしたり、
カレーを、食べたり、
刺身を食べたりで・・・
体重が、10日間で、
60kgから、 56kgに、
4kgも、減少しました。
ビリーより、痩せるかも。心労も原因としてありますが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

仮面ライダー電王東横線

仮面ライダー電王東横線
玩具メーカーさんと、
商談したら、
今年の電王シリーズの、
物販は、好調らしい。
夏の映画の公開に合わせて東横線では、ラッピング電車とともに、スタンプラリーを開催中。
ケータイと電子マネーを
連動した。スタンプラリー形式のキャンペーンが、
コンビニで、出来れば、
面白そうだなあと、
この頃 思案中です。
しかしながら、男児キャラクターの寿命の短さは、
顕著で、玩具メーカーさん大変だなあと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベースボールカフェ風ロッテリア

ベースボールカフェ風ロッテリア
ベースボールカフェ風ロッテリア
ベースボールカフェ風ロッテリア
海浜幕張
ロッテリア
シックにリニューアル
していました。
ベースボールカフェを
意識した感じです。
レロン リー
落合 博満
村田 兆治
有藤 道世
等 歴史を感じさせる
選手のパネルは、秀逸です。
一緒に行った人は、
マリーンズファンにも、
関わらず、
ロッテ オリオンズ
川崎球場の事は、
全く知らないとの事
でした。
追記
海浜幕張駅前に、ハマコーが、来るらしい。
流石、千葉。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ATE2007 会場内写真③

ATE2007 会場内写真③
ATE2007 会場内写真③
ATE2007 会場内写真③
ATE2007 会場内写真③
ATE2007 会場内写真③
ATE2007 会場内写真③

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ATE2007 会場内写真②

ATE2007 会場内写真②
ATE2007 会場内写真②
ATE2007 会場内写真②
ATE2007 会場内写真②
ATE2007 会場内写真②
ATE2007 会場内写真②
ATE2007 会場内写真②
ATE2007 会場内写真②

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ATE2007 会場内写真①

ATE2007 会場内写真①
ATE2007 会場内写真①
ATE2007 会場内写真①
ATE2007 会場内写真①
ATE2007 会場内写真①
ATE2007 会場内写真①
ATE2007 会場内写真①
ATE2007 会場内写真①
ATE2007 会場内写真①
ATE2007 会場内写真①

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アダルトトレジャーエキスポ

アダルトトレジャーエキスポ
アダルトトレジャーエキスポ
アダルトトレジャーエキスポ
20歳未満 入場禁止
日本初
アジア最大級
ATE2007 コンドームメーカーからのご招待で視察です。
昨今 コンビニでも、
AXE(モテるスプレー) 凄十(精力サプリ)なんかの、少しエロ系の商品が、販売好調です。
きっと、日本全体に、種の保存本能が、働いているのでは、と思ってしまいます。
ストップ ザ 少子化。

壮絶会場内感想

凄い熱気とパワーを感じる。

女性の来場者が多い(結構綺麗)

器具の充実は、目を見張るものがある。
(パソコン連動 ・自分の行為及び人との行為も、マグロで完了する自動化が潮流)

AV女優の方が、沢山いる
(見た中では、特に、蒼井そらちゃんという女優が有名らしい)

AVファンの撮影パワーは、もの凄い

メインステージでヒモを使った縛る演舞が、さりげなく行われていた。

僕は、よく知らない人だが、雨宮まみさん(作家)の講演会がひっそりと行われていた。
(もう少し早く行けば、村西トオル監督が見れた)

ご招待頂いた コンドームメーカーさんのブースが、一番普通に見えた。

会場内にいると、感覚が麻痺して行く自分に気付いた。
それにしても、アダルト産業恐るべし。

別 会場で行われていた。エボバの証人の集会とは、全く違う感があるが、何か、相通ずる雰囲気も感じました。

詳細は、コメントなしで、写真アップします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日吉喫茶まりもでランチ

日吉喫茶まりもでランチ
日吉喫茶まりもでランチ
ランチを、
日吉 軽食 喫茶 まりも
で、映画の撮影なんかでも
使われる 由緒正しき
喫茶店です。
息子と、ミートソースとナポリタンを食べました。
コーラには、缶詰の
さくらんぼが、入っています。
うーん レトロ。
息子を預けに、帰省 浜松に1日 帰ります。
追記
ペットボトルのお茶 忘れられてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

朝青龍 プロレス入りか?

怪我で診断書提出 巡業スッポカシ予定で、

診断書2日後で、

中田英寿と、モンゴルでサッカー。

八百長疑惑 夕張なんかを含む大事な巡業復活 等 

朝青龍の神経は、凄すぎる。

大晦日 Dainamite!!で、デビュー濃厚なのか、

それとも、新日本プロレス入りか?

曙よりは、強そうだが・・・・・

兄貴の状況を見ても、

総合格闘技を、最初に2.3試合して、

プロレス入りが、無難かも・・・・・・・・・

予想

大晦日 Dinamaite!!

朝青龍 対 吉田 秀彦

4月 (番組改変期)

朝青龍 対 チェ ホンマン

5月

朝青龍 対 ボビーオロゴン

8月

新日本プロレス G1参戦

12月

大晦日 Dinamaite!!

朝青龍 対 セーム シュルト

そして、その後 プロレスに専念 

アメリカ WWEで活躍。

こんな、ストーリーが、いいのでは。

曙並みの戦跡になりそうなので、

早目に、WWEに行くのも、手かも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

堂上兄だけが救い。怒濤の4 連敗

堂上兄だけが救い。怒濤の4<br />
 連敗
久しぶりの神宮


新メンバー加入の中日会で久しぶりの
生観戦も虚しく。

後半戦4連敗を見届けるハメに。

ブログは、面白い朝倉のピッチングはピリッとせず。ガックリ。

堂上のプロ入り初安打と初タイムリー3塁打を、
含む 2安打を見れた事が唯一の救い。

平田 森岡 堂上弟 福田 春田

若きバットマン達の1軍での活躍を早く見たい。

前向きに考えれば、そう思わせる1日でもありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸山弁護士お疲れの遊説築地

丸山弁護士お疲れの遊説築地
丸山弁護士お疲れの遊説築地
築地のアニー伊藤の
たまご焼き屋さんの近く
で、遊説しながら、練り歩いている丸山弁護士を
目撃。
かなり かなり お疲れの
ご様子でした。
一緒に写真を 撮ってくれる気さくな方でした。
それにしても、さくらパパといい、有名タレントと偶然良く会うなあ。
残るは、丸川 珠代だけか?
なんのこっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

築地 場外 めし丸 裏メニュー うに定食 千円

めし丸裏メニューうに定食千円
めし丸裏メニューうに定食千円
朝 8時から、2社とハード商談後で、少し早い昼食。
裏メニューになっていました。
それにしても、不味い。
回転寿司よりも、不味い
うに。もう行きません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

女性党対 H ot pepper

女性党対 H<br />
 ot pepper
ホットペッパー最新号対女性党
ホットペッパー 優勢か!恵比寿駅前にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小林こうき幅よせとさくらパパ

小林こうき幅よせとさくらパパ
昨日 今日の選挙の人達
昨日 昼頃 大塚駅南口で
小林興起さんの選挙カーに幅寄せされました。
少し緊迫しました。
小林さんは、今は、どこの党。
17時頃 茗荷谷の駅で
横峯さくらパパが、
トレードマークの白ハットを被りピンクのジャケットで、有権者の方に、握手していました。
小2の息子も、知っている知名度ですが、
握手した人が、どれくらいの割合で投票するのでしょうか?
このタレント落下傘候補は、自民党 民主党 どっちでしたっけ。
今朝、日吉駅前では、
超珍しく 自民党が
街頭活動していました。
この珍しい行動に選挙前ということを、深く感じます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏到来か、天気とは、うらはら。

夏到来か、天気とは、うらはら。
一生忘れられなさそうの出来事が・・・
これからが、ポイント
です。
うまく 行けば良いのですが・・・
家庭内 一変です。
普通の生活の有り難みが分かります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

民主党 三輪のぶあきさん 言いたい事を、きっちり発言出来る政治家さんのようです。

RSS Readerで、いつも拝見させていただいている、

二階堂ドッットコムさんの政治ブログ秀逸です。

http://www.nikaidou.com/2007/07/post_357.html

そうか、選挙は、個人で選ぶしかないのかなあ・・・確かに。

民主党 三輪のぶあきさん 

You Tubeで熱く 語りき。「宗教が政治に口出すな!」「自民党は襟を正せ!」「ニートはただの甘え」 ↓

http://www.miwa-n.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シェイプリーキック初体験

キックボクシング シェイプリーコース 初参加です。
女性の先生が、スパルタでビリーは、良く まだ知らないけど、
きっと ビリー並に、疲れました。
やり続ければ、間違いなく痩せるでしょう。
この8ヶ月 ほぼ 週に
1回 入門クラスに通い続けていましたが、
今日は、仕事で時間が遅くなり、次の授業という事で参加しましたが、
40親父には、地獄の諸行
1時間となりました。
色々なプログラムで、
スリー ツー ワン ゼロ
とくれば、普通そのメニューが、終わり ひと呼吸というのが、通常ですが、
この授業は、そこから
アップ アップ アップと
更なる苦行が繰り返されます。
間違いなく、明日は、筋肉痛でしょう。
朝7時半から、ノンストップで働いたのも、原因かもしれませんが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

選挙の空気

選挙の空気
街で、たまたま聞こえた声
70歳ぐらいのおばあちゃんおじいちゃんと、歩きながら、
「選挙だね。何に入れたらいいのかねぇ、私、分からない」
20代半ば、少し痛めな派手な女性
「私、自民党へは、絶対入れない。そう決めたから」(キッパリ)

自民党は、世の中の空気をかえて、
一挙に形勢逆転を狙う策略を練っているのか。
拉致被害者の方の電撃帰国とか・・・
色々な事を、選挙の道具にする手法は、国民に見破られつつあるから、もうしないか。
それに、選挙の道具にするのだけは、やめて欲しいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

黒猫ケータイシャッター音。

黒猫ケータイシャッター音。
で、やはり 逃げました。カメラ近づけても、逃げなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツルネンマルティ街頭日吉駅

ツルネンマルティ街頭日吉駅
フィンランド出身
湯河原町議出身
誰かの議員離職に伴う繰り上げ当選の
民主党 の前参議院議員です。
政策の一番は、有機農業です。
この方とは、怪しいNPOの集いで(私は、知り合いの方の紹介でいきがかり上で一度のみ参加聴衆のみ)
4ヶ月前に一度だけ お見かけしました。
その農業NPOとは、幾度かの 交流があるらしく、事前選挙活動をかねての、ご参加だったようです。
献金などもあるようですがあのNPOに、仮に 洗脳されているとしたら、相当 情報リテラシーが、低いといわざるをえません。
金 目当てとしたら、もっと 最悪ですが。
今週は、政治家の誰と会えるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

JR東日本リテールネット 夏目社長 MJ

MJに、夏目社長のインタビューが、

今朝 掲載されていまいた。

良く 知らない部分があり、大変興味深かったです。

キオスク 休業問題があり、

(一時期は、800店中 180店 一時休業)

全体業績????のようですが、

ニューデイズは、元気なようです。

去年の10月から、既存店売上前年比 5%以上上回り

日販は、セブンイレブンと同じ61万円

客数 1785人 客単価341円

客単価の向上は、確かに 課題だと思いますが、

この客数による、社長もインタビューで答えているように、

ディスプレイ効果は、抜群と思われます。

Suicaという、圧倒的 電子マネーを握っているのも強い。

(現状15%の利用率)

乗降客と リンクも興味深い。

人口集中の首都圏中心の展開地域を考えると、

今後の、ポテンシャルは、果てしなく 高いのではと考えます。

失礼ながら、商品・メーカー政策 棚割等が、

不備な部分が多く見受けられるような気がする為、

客単価400円は、簡単に突破出来るのではと思います。

棚割してみたい!!!とバイヤーに思わせる売り場です。

駅ナカ以外での駅周辺のお客様の利便性アップが、

課題とも思います。

後 職人芸の社員も、もう1度・・・・・・・・・(470人中 431人早期退職の)

いずれにしても、目が離せません。

きっと不足しているのは、どの小売業も同じ

やはり、小売のプロの人材かなあ・・・・・・・・・・

そろそろ、外資系コンサルから、脱皮の時期でしょう!!!!!多分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

2007参議院選挙 維新政党新風 9条ネット政見放送 丸川珠代 ドクター中松選挙活動等 You Tube

色々な政党 考え方があります。

やはり、政見放送は、どこでも、いつでも

誰でも 見れるようにすべきでは・・・・

選挙は、お金がかからず、ユビキタス化が必要

すべての 情報を 仕入れて選挙に・・・・・・・・・・

しかし、色々な考え方 パフォーマンスがありますね。

維新政党新風 核武装推進 パチンコ産業 公明党(庶民の王者と庶民の味方)

部落開放同盟  大企業派遣社員 等々のタブー TVでは普通見れない↓①②

http://youtube.com/watch?v=qf3FUpZF3c0

http://youtube.com/watch?v=qf3FUpZF3c0

せと 弘幸 で Google検索すべきとの事。

丸川珠代 小池百合子 街頭演説 ↓

小池百合子応援

http://youtube.com/watch?v=J1-Rv_p3L34&mode=related&search=

丸川珠代自身

http://youtube.com/watch?v=Cv5Rm03WNYg&mode=related&search=

9条ネット ↓

深ーい 内容です。

http://youtube.com/watch?v=39O1LpWO3wQ&mode=related&search=

ドクター中松 選挙カーの歌↓

http://youtube.com/watch?v=u0ZovEWLEEI&mode=related&search=

| | コメント (2) | トラックバック (1)

セルフレジ初体験?!

セルフレジ初体験?!
セルフレジ初体験?!
マックスバリュー横浜新吉田店で、初体験。
普通のレジより、
並んでいるのには、
ビックリ。
同じ商品を、2個や複数打てない以外は、案外 簡単でした。
4台のセルフレジの
ほとんどが、子供が、
スキャンしており、楽しんそうでした。
電子マネーで、支払い出来るのは、Good!!
じゃあ、もう1回利用しますか?といったら、
答えは、NO
理由は、面倒くさいから。通常レジが、相当並んでいて、セルフレジが、激すきで、買い物点数が、5点以内なら、利用するかも。
メリットは、何?
従業員削減?
4台のセルフレジを、
独りの女性が、管理していました。
レシートの紙が詰まったり、質問が 多かったり、
導入直後の為、
イライラされていましたが・・・
お客様のメリットは?!
子供が喜ぶ。
それ以外は、頭が 悪いのか、良く分かりません。
お客様のレジスキルが、
あがった時に、何か、便益が生まれるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

sipahhイチゴ風味少し味薄い?!

sipahhイチゴ風味少し味薄い?!
sipahhイチゴ風味少し味薄い?!
牛乳がたのしくのめちゃうストロー。
モスバーガーで50円で購入バナナ味 チョコレート味 も売っていました。
1回は、買ってみて
良かったけど、
もう1回は・・・
あくまで、イチゴ風味の為、ストロベリー香料使用です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

4ヶ月ぶりに、お隣さんが・・・

4ヶ月ぶりに、お隣さんが・・・
家は、テラスハウスです。一軒家を、左右対象に
使用するアパートです。
2階建てで、小さな ささやかな庭もあります。
3年半 隣に住んでいた
ご家族が、引越し
4ヶ月間 空き家でした。
不動産屋さんと一緒に同じお客様が何回か見に来られ。
入居者募集の看板も取れ、新しい隣人が、引越して来そうです。
良い人であれば、いいなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外と危険?!

意外と危険?!
知り合いが、
転んで、頭を打って、
縫う事に。
エスカレーターの淵
恐るべし。
気をつけようっと。
そして、お大事に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

実家が、オレオレ詐欺体験 懐かしい

浜松出身の40才前後の人の実家

要注意です。

きっと 名簿 出回っています。

ことの経緯

土曜日出勤当番で、家に帰ると、

昨日 深夜 ケータイで話した 実家の母親から電話

「声 治ったの?」

そう、オレオレ詐欺から、午前中に電話があったようです。

風邪をひいた。

ケータイ落として 番号変わったので、電話して欲しいとの事で

新しい電話番号を、教えられたらしい。

怪しいと 思い 

「昨日の夜 電話したばっかりだよね」

と、いい続けると 電話が切れたらしい。

そして、僕に夜 電話が・・・・・・・

騙されなくて 良かったというべきか。

でも、僕のケータイの電話番号を、

オレオレ詐欺の電話番号に書き換えて解らなくなったとの事。

半分 騙されたのか?????

人一倍 一筋縄では、いかない 母親が、

ひっかかりそうに なりかけた事実に、

若干 深い想いが・・・・・・・

ブームが、終わり 油断した時が、

詐欺師の本領発揮の時期なのでしょう!!!!!!!

皆さん 実家に警報を!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙か・・オレンジハット 共産党 はたの君枝さん

選挙か・・オレンジハット
共産党 はたの君枝さん
私は こんなひどい政治を許さない との事。
前参議院議員
自分も、許さないとの
事なのか?
少し 他人事系
でも、共産党の人だけは
選挙じゃない時も
日吉駅前で、街頭演説しているのは、他の党より偉い。
選挙資金は、どこからの
捻出なのでしょうか?
オレンジは、巨人の色。
ドラゴンズファンの
僕は、裏切りは、
出来ません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

雑誌増刊新創刊のお手伝い

お世話になっている
雑誌編集者の方のお手伝い。
これまた、お世話になっている優秀な取引先担当者方々にお集まり頂き、
ライフスタイルや
ビジネスに対する考え方
のグループインタビュー。僕なんかは、普段あまり
物事を深く考えていない為質問される度、
明確の答えが、出せず
絶句したり、
支離滅裂の解答になったり逆に、大変勉強になり、
もう、40なんだから、
もっと 確固たる
ぶれない軸を持とうと、
思わざるをえませんでした。
年に2回ずつ、大手出版社2社の方と、協業で
フリーペーパーを発行させて頂いているのですが、
今回も、その時 同様思いました。
棚割は、雑誌の編集と同じだなあと・・・
当然 商品開発も。

この雑誌のコンセプト最高
仕事ダメの人
にはなりたくない
でも、
仕事だけの人
にもなりたくない

僕たちが本当になりたいのは・・・・・・

発売が、楽しみです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

超有名人 すっぴん・すあたま大公開! 鹿砦社

超有名人すっぴん・すあたま大公開! Book 超有名人すっぴん・すあたま大公開!

販売元:鹿砦社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

発禁間違いなし! 超危険な本

本の最終ページに

*当書の一部はパロディです。

の一文はあるが、どれが、パロディで どれが

本当か分からない。

情報セキュリティを磨くには、最適か・・・・・

女優等の化粧前の素顔

政治家 芸能人のかつらをとった素顔

写真の横に、解説文書。

この解説文書が、普通はイニシャルなのに、

実名 バシバシ・・・・・・・・

真偽の程は、これまた 定かではないが、

情報リテラシーを磨くのに最適。

なおかつ、大事な 写真は、

袋とじになっており、立ち読み出来ない。

過激タイトル とおり 買えなくなる日も近い?!?!

芸能ネタが、仕事に必須のキャバクラ嬢は、必読の書。

Dsc02785 Dsc02786_1

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007年7月20日 (金)

小売のバイヤーのこれから・・

業態に精通したマーケター

広告宣伝費を
持たないブランドマネージャー


自社のみ展開のPB商品を、工場に丸投げして作るからナショナルブランドを持つメーカー様と、
業態向け商品を協業で、開発し、
各小売ごとに、店頭プロモーション、キャンペーンなどを、競い合う。
これからの、人口減・格差社会では、
そんなバイヤー業務になるんではないかと。
そんなチャレンジを、
繰り返し はや4年になりました。
打率も、少しは、上昇したかな。
追記
会社の看板のお陰で
本日 某国営放送取材です。大きな事件が起こったり僕のコメントが面白くなかったりの場合を除き、
瞬間録画登場予定です。
22日 日曜日 2340〜 2420
POSの数字がどう動くのか、注目です。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年7月19日 (木)

内藤最高 是非亀田興毅戦見たい!!

内藤最高亀田興毅戦見たい!!
急遽の決定とはいえ、
テレビは、東京MXテレビ
スポンサーは、ドンキホーテ。
後楽園ホールでの世界戦
今回のファイトマネーは、120万円?!
極めつけは、昭和人には
たまらない入場テーマ曲
ロマンチックは、止まらない CCB
昨日の テレビ観戦は、
久しぶりに熱く 自然と
声が、出ました。
我らが、東スポによると、苦労人で、先月までレンタカー店で、週5日時給900円のアルバイトをしていた。喫茶店で働く妻・真弓さん(34)の稼ぎを合わせても月収は12万円。長男の亮くん(1)を、育てながらの生活はギリギリだった。
うーん 日本人の心をくすぐるなあ。
なおかつ、17回連続防衛 絶対王者 ボンサレックに33回挑戦しての、タイトル奪取。
試合終了後のポンサレックの祝福ぶりも、爽やかな光景でした。
但し、勝利者インタビューのアナウンサーのマイクの向けかたが、最悪で
コメントが、聞きとりずらかったのが、最悪でしたが・・・
試合前のインタビューから推測すると、話ている内容が、飛びまくり、
輪島功一さんの後釜として末永く 芸能界でも
活躍されそうな予感が。
生テレビ見れたのは、MXのお陰です。
最後の 東スポに出ていたコメント最高!!
「これからが楽しみになったよ。これでアイツとの立場が逆転したからね。今から亀田、亀田って言ってちゃダメなんだって。もう少し引っ張ってからだよ。これから(興毅を)いじり倒しますよ」

You Tube ↓

http://youtube.com/watch?v=Y3GeBf3R73c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イスラム諸国販売困難マック

イスラム諸国販売困難マック
新発売?!
マックポーク 100円
久しぶりのマックです。
メタボ 一直線!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

どっちが、幸せ?通勤ラッシュ

どっちが、幸せ?通勤ラッシュ
どっちが、幸せ?通勤ラッシュ
どちらとも言えない、深い問題ですが・・・
まあ、どちらにしても、本日から、JAPANリハビリスタートです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

ふうー 疲れた!10日振り帰国

今朝 7時50分頃 帰国。

今回は、マック 1回も 食わずじまい。

インドネシアのマックの米 食えば 良かったなあと・・・

http://ameblo.jp/keicho/entry-10039220170.html

今回の旅は、色々 ありすぎたので、

じっくり ゆっくり 仕事旅日記

書いていきます。

Dsc02783

明日から、仕事 本格的に頑張ります。

上海

成都

ホーチミン

ジャカルタ

バントン

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月12日 (木)

成都の朝は、山田まりや

成都の朝は、山田まりや
成都の朝は、山田まりや
成都の朝は、山田まりや
NHKで、
山田まりや
なぎら けんいち
で目覚め。
窓の外は、陸上競技場。
整然として、
ゴミ ひとつない
この街は、本当に中国?!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

成都朝通勤風景?!

成都朝通勤風景?!
成都朝通勤風景?!
成都朝通勤風景?!
成都朝通勤風景?!
成都朝通勤風景?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成都到着深夜のレストラン

成都到着深夜のレストラン
成都到着深夜のレストラン
成都到着深夜のレストラン
空港到着
24時過ぎ。
船の形のレストランで
ミッドナイト
四川料理と相なりました。オーナーの皆様も
お疲れです。
お粥 ちょい辛のおかず
等々
うまい!!
辛くなったら、
最後にすいか。
カスタードまんじゅうも
絶品。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成都深夜空港到着

成都深夜空港到着
成都深夜空港到着
成都深夜空港到着
成都深夜空港到着
成田集合 0830
成都 到着 日本時間
深夜 1時
お疲れさまです。
流石に 疲れた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上海空港果たして成都に・・・

上海空港果たして成都に・・・
中国東方航空恐るべし。
自社 都合に関わらず
乗り継ぎ出来ず、
後の便も満席の為、
上海に泊まれとの事。
オーナーアテンド研修の為、それだけは、避けねばとJTBの20年越えベテラン添乗員さんと
現地上海美人25歳添乗員さんと
僕での 殺伐としたカウンター前
籠城作戦と相なりました。
しかしながら話が、
二転三転どころか
八転九転。
1535発が、
取引先の方 1名(海外経験ハワイ1回のみ)が、
1725発。
残り 8名が、2055発となりました。
籠城しなかったら、
乗れなかった可能性も。
なおかつ、ベテラン・・続く 途中。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

中国東方航空車軸トラブル

中国東方航空恐るべし。
その一言につきました。
油圧機器の車軸 トラブルということで、
搭乗が遅れる
やっと 乗り込んだら、
なんと 成田陸上で
食事が・・・
1050発のはずが
1335発に、平然と
2時間45分の遅れ、
約3時間のフライトは、
食事をしてしまった事もあり、
ブックオフで100円で買った
江國香織の東京タワー
を読破。
久しぶりに、小説を読みました。
そして、上海着
ここからが、長旅の
始まりだったとは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

10日間ほど、ブログ休みます。

10日間ほど、ブログ休みます。
本日から、仕事で海外の為、死んだと思われないように念のため、
海外でも ブログアップ出来る環境ですが、
財力がないので、今回は・・・
中国
成都
上海

ベトナム
ホーチミン

インドネシア
ジャカルタ
バントン

仕事関係の方 ご迷惑おかけします。
コンビニのお客様が、喜んで頂ける 何かを 掴んできたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田原総一郎講演聴く①

国際ブックフェアの
基調講演として、
題目は、確か
今後の出版とテレビのあり方 的な感じでした。
全体の感想は、
意外にいい人、
ネットに関する考え方の深い知見はないかなあ。
との印象でした。
では、講演内容 だいたい聞き取り抜粋
活字は、読者が 積極的にポジティブ・アクティブは必要であり、
テレビは、視聴者が
パッシブ(受け身?!)な
メディアである。
特に、この頃は 日本語にも 字幕が入り(バラエティ番組等)その傾向が顕著である。
テレビでは、論理的な展開は、難しく、論理的な展開は、活字でしか出来ない。>僕も、そう思います。直接 取材対象に会える、プロの記者 編集者の仕事は、滅茶苦茶 大事かなあと思います。
原爆発言で、辞任した久間大臣は、問題発言だとは
思うが、テレビも新聞も
同じ論調である事が危ない。世論のミスリードをする可能性を秘めている。
アメリカの大統領を、日本の歴代首相は、誰も広島 長崎に連れていっていない。結局 久間大臣と同じではないか。
新聞がテレビの真似をする。新聞は、論理で勝負すべき頑張って欲しい。
テレビは、瞬間、歴史は説明しずらい。
これから、どうすればいいのかは、新聞の役割、テレビでは無理。
新聞で、細かな論理的な展開が必要。

テレビは、フロー(液体)
活字は、ストック

テレビ(サンプロ)で、橋本首相を15分で失脚させた事がある。減税問題で追求。
2分間目がうつろ汗流すをテレビで写し続ける。
翌日 新聞が これを、
瞑想 と報道。
辞任が、世論に。

これから、テレビは よりパッシブになっていくだろう。寝ながら見る等々。
テレビと活字は、同調していっているが・・・
活字(媒体)は、全て文字にしゅうれんされる。
映像(媒体)の中の活字は、ワンノブゼムでしかない。朝生でも、印象は深まるが論理は、深まらない。

テレビの役割もある、例えば、ベルリンの壁崩壊。
東ドイツは、国民にたいして、言葉の理論武装は、出来ていた。
但し 街頭のノイズ。
走っている車 西ドイツキャスターのネクタイで全てを悟った。

小泉さんに 聞いた話
なんで、ワンフレーズポリテイックスなのか?
小泉さん曰く
2つ 3つ 言うと 自分の最も嫌な事をマスコミに書かれるから。
小池百合子は・・・

小泉無茶苦茶 衆議院解散かつ 選挙で勝ったのは、死んでもいいと本気で怒っていたから。それが、映像を通じて国民に伝わった。小泉さんは、最高の役者ではあるが 中身がない。
亀井さんを、裏切る 小泉さんは、血も涙もない。

ここからは、初発表
郵政民営化問題で、
竹中平蔵さんから、
再三 相談の電話が、
竹中さんは、財当が綺麗になっていたので、
郵政民営化が、必要ないと思っていたが、
小泉さんが、やれとの事で後づけで、理由を考えることに。
3週間後 竹中さんから、
電話 内容聞くが、
意味分からず。
1ヶ月後 石原伸晃と聞きに行くが、意味不明。

自身(田原さん)は、細かい表現は苦手なので、テレビ向きかも。

テレビは、相手に表現させるメディア。

続きあり、後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

『AXERCISE』(アクササイズ) AXE

ビリーズブートキャンプのパロディ?!?!

『AXERCISE』(アクササイズ)



http://www.axeeffect.jp/index.html

ちょっと ずつ モテてきた 気がしないでもない・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (3)

息子の枝豆収穫の時期か?

息子の枝豆収穫の時期か?
小学校に取りに行き、家に持ち帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

七夕短冊に願いを!秋葉原駅

七夕短冊に願いを!秋葉原駅
短冊に願いを、書きました。
叶うと、嬉しいなあ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

岩本町3丁目の松

岩本町3丁目の松
商談後 遅い昼休み
外人 女性が 写真撮っていました。(ロシア・東欧風)日本っぽいんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どーも君富士山バージョン

どーも君富士山バージョン
商品を、デザインしている先日、会社のかたに 偶然会い。静岡出身という事で富士山バージョンもらいました。
やはり、富士山は、静岡。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カブトムシを採る夢を見ると・・

時々、夢で 森の中を
探検して、木の皮の裏や、切株の中に 大量なカブトムシやクワガタを
発見する夢を見ます。
この夢を、見ると
現実において、
だいたいの場合、
人脈が、大きく拡がったり、劇的な新しい出会いがある場合が多いです。
ただの、偶然だと 思いますが・・・
夢って、不思議だなあと
思います。
近頃は、ムシキングの影響か、発見するカブトムシにコーカサスや外国のカブトムシが混ざっています。
外国の人の出会いが・・・考えすぎ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供に、説明しずらい事

法で、定められてはいるがまあ いいっかと なっていると思われる事。
①パチンコは、お金に換金出来る
②政教分離ではない。
③売春禁止なのに、ソープランド
世の中には、バッハが 必要である派ですが・・・
きっと 法律が、全てじゃないよって事なんでしょうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

干物女ドラマ化

干物女ドラマ化
ひうら さとる先生には、一度しか、お会いしたことは、ありませんが、
仕事上、大変 お世話になっており
干物女テレビドラマ化
大変嬉しいです。
コンビニで、お買い物
頂く 女性のひとつの
像として、
干物女は、もの凄く
親和性があります。
コンビニを、利用している場面が多数 出てくれば、いいなあと、思ったりします。
楽しみです。
昼休み 移動中にて。

| | コメント (0) | トラックバック (7)

小型船舶1 級宝の持ちぐされ。

小型船舶1<br />
 級宝の持ちぐされ。
芝浦運河 昼休み 移動中にて。
屋形船の船長も、悪くないかなあと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

本日首都圏 31 度の店舗指導

今日は、梅雨の合間で
首都圏は、暑くなりそうた。
コンビニで店舗指導する
SVやOFCといわる人達の
この夏全体の売上を左右する重要な日が、まさに 首都圏では、今日ではないかと思います。
各チェーンの優先事項は
別として、
今日の指導は、品揃えを中心とした下記ではないかと考えます。
①冷やし麺の発注ボリューム
②アイス 特に 氷菓(かき氷)の品揃えと欠品状況のチェック
③飲料の数値分析。特に炭酸系の品揃えについて。
④フェイシャル ボディシート 日焼け止め 制汗剤等々、日用品の品揃え再確認⑤ビニール傘の在庫ボリューム確認(梅雨ラストスパートに向けて)
それらの 基本作業を終えて、各チェーンの重点項目の指導に移るべきではと
考えます。
この 指導優先順位を、
間違えると、
お客様が、コンビニに
求めている商品と、
非常に、チグハグした売場になってしまうと思われます。
当然 QSCの全ての基本の
道に通ずる
前陳
(前方立体陳列)
前だし 品だしが 出来ている事が、大々 大々 前提ですが、
バブル期に、徐々に近づいてきた、コンビニ アルバイトの集まりにくさだからこそ、基本作業の徹底の
重要度が、増しているような気がします。
本日、店舗指導魂が、
沸々と湧いてきます。
追記
昨日 元々 当社の超偉い人と夜の電車で偶然会い。酔っ払い議論しました。当然 相手の方は、僕の事は、知りませんでしたけど。世の中 狭い。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年7月 4日 (水)

怖い話 あくまで 真実は分かりませんが・・・・

島田紳助

http://suttonde.exblog.jp/1964348

オーランド ブルーム

http://sweet-pan.at.webry.info/200608/article_17.html

http://blog.goo.ne.jp/eekoto/e/9c0a72b347a9f1c4972eb3a63280ab19

http://www.geocities.jp/boxara/soka.html

色々な手段を、使い巧妙に人の心に入り込む。

芸能界は、怖い世界です。

ネット情報の為、事実か、どうかは 別として・・・・・・・・・・・・・・・・・

すべての 思想の自由は、最も 人間として 重要な事ですが・・・・

色々な手法 立場を 利用することは、絶対 反対!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

サッカーアジア杯ベトナムで。

仕事で、ベトナム ホーチミンに、滞在する時、
ちょうど、サッカー
アジア杯の日本代表のUAE戦が、ベトナムで。
もしや、見れると、
思いきや、残念。
ホーチミンではなく、
ハノイでの試合との事。
98年チケット大騒動が、
起こった ワールドカップフランス大会の
日本 対 ジャマイカを、
リヨンのスタジアムで観た事があります。
(パリ在住の友人が新婚旅行第3弾という事でチケットとってくれました。)日本は、前評判 虚しく
ジャマイカに負けましたがワールドカップ 日本代表初ゴールのゴンゴールなんかが、あり 盛り上がりました。
生粋のナショナリストではありませんが、
海外で、日本代表の戦いを観るのは、やはり 特別で試合中も、日本人に生まれてきて、なんて事も、
深く 考え、とても いい
機会になりました。
日の丸 君が世に対する
深い知識も、深い思想も
ありませんが、
ただ 単純に、リヨンではこの2つのツールが、
日本人意識するそのもの
でした。
人口減少の日本で、
これから、外国での仕事が益々 増えたり、
外国の方と国内で一緒に
住んだりなんて事が、
多々 出てくると 思います。
そんな時、自分の中で、
何か、日本人としての
芯を持たなければと・・・追記
ダウンタウン 松本の大日本人は、面白いですか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 3日 (火)

∞(むげん) プチプチ大ヒット?!

http://www.asovision.com/putiputi/

おもちゃショーに、
今回 行けていませんが
話題は、バンダイさんから9月に発売予定の、
∞(むげん)プチプチ
819円
気泡シートが、その名の
とおり、∞にプチプチできキーチェーンも、
ついている 優れものです。
ネーミングも絶妙。
素材発見能力も高い。
商品化への発想も秀逸
発表のタイミング 場所もGood!
バイヤー・マーケターとして、まだまだ 頑張らねばなあと、思わせる商品でした。
素材を、見に行く 機会を作ろう。
値段が、高いのがちっと気になります。
でも、無限だしなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年7月 2日 (月)

梅雨屋根付きベンチでメール

梅雨屋根付きベンチでメール
梅雨屋根付きベンチでメール
八丁堀 三菱東京UFJ銀行ベンチにて。
梅雨の外仕事も、いい感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃらん宮崎マンゴー入浴剤

じゃらん宮崎マンゴー入浴剤
1年早すぎた、昨年の秋発売。
緩やかに、完売。残念。
今年だったら、大ヒットだったのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国製品のアメリカでバッシング

中国の輸出の2割が、
アメリカ向けらしい。
うち 約1割が、やばいとの噂も。
当然良い商品も多数あり
全ての、中国製品が 劣悪という訳ではないはずだが・・・
アメリカや日本の世論とは怖いもので、かなりのバッシングが展開されそうだ。中国の工場は、2箇所ほど過去に拝見させて頂いた事があるが、(3年ぐらい前)ひとつは、あー野麦峠のような労働環境で労働搾取的で嫌でしたが、工場としては、普通。(世界ナンバー1小売業のぬいぐるみを沢山作る工場)中身の原料まで、確認してはいませんが・・・
針混入の金属探知機チェックは、マメに行われていたように思います。
もうひとつは、ビニールひもの工場。質素な工場の中より、入口にいた 番犬のシェパード2ひき が強そうだったのを 覚えています。
中国依存度の高い
ユニクロやウォルマートは中国工場の管理状況は別として、メーカー自社工場の商品比率が、多分 低く、協力工場での商品の取り扱い率が高そうなので、大変でしょう。
ダイソーなんかも、影響を受ける可能性も。
綺麗な店舗と、商品を作っている工場の内実に差が あればあるほど、お客様は、満足されていましたが、(安く商品を買える可能性が高い為)
今後は、情報の透明化により、流れが変わるでしょう。(原料・生産・物流の可視化)
ミートホープ問題を、契機に、バイヤーの幅広い知識力アップが必要ではないかと思います。決して、小姑のような工程チェックだけが、必要な訳でなく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

i Phone アメリカ発売 色々な使い方

http://youtube.com/watch?v=xvMasa9gfEc

この使い方が面白い ↓

http://youtube.com/watch?v=hriAMxCinhg

http://youtube.com/watch?v=9sMDcXZvffo

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 1日 (日)

Yes!高須クリニック ドバイ編 どういう意味のCMか?どうしても理解出来ない?

毎週 見ている

高須クリニック 医院長 自ら ご出演のTVCM

何故 ドバイなのか?

顧客ターゲットは、誰なのか?

このTVCMを見て 行ってみたいと思う人はどんな人?

来店されたお客様に、TVCMしているよのアピールか?

少し 面倒臭いけど 映像 ↓ 郷 ひろみ編ではありません。

http://www.takasu.co.jp/bb/tvcm/index.html

税金 対策なのか?

とにかく 不思議です。

何故 4WDで、砂漠を 走っているのか?

一緒にCM 出演している アラブ人は、どう思っているのか?

ミステリー!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

パスポート受け取り待ち20分 あなたが生まれてから何日目

パスポート受け取り待ち20分
生年は、下記の基準で換算できます。

明治 元号マイナス33

大正 元号プラス11

昭和 元号プラス25

平成 元号プラス88

少し勉強になりました。

にっかん せきぐちさんのブログに紹介されていました。

あなたが、生まれてから何日目

http://www.110kz.com/001/count2.htm

あと 1年弱で、1万5000日目 達成か・・・・フゥ

車のリコール修理もあり、車で来たら、1時間半も
かかりました。

電車では、30分で来れます。(日吉から日本大通)

首都圏は、車は、贅沢品

及び 非効率?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »