« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の109件の投稿

2007年12月31日 (月)

Dinamaite!! ハッスル時々紅白 (息子は、無人島)

Dinamaite!!ハッスル時々紅白
Dinamaite!!ハッスル時々紅白
Dinamaite!!ハッスル時々紅白
Dinamaite!!ハッスル時々紅白
Dinamaite!!ハッスル時々紅白
Dinamaite!!ハッスル時々紅白
Dinamaite!!ハッスル時々紅白
TV全然 試合始まらない?!やっと1時間10分後 スタート。
目標の21%の視聴率を、取る為の戦略なのか?

紅白スタートに合わせ、
HIROYAと紀左衛門(本名きざえもん)

美川憲一は、またさそり座の女
IKKO・真島どんだけで登場。
藤原紀香が、K1系に出てないのは、違和感だなあ。紅白か?
中居君は、異常に痩せてるなあ。

武蔵小杉在前田日明弟子 所と、リングス王者 近頃 若干プロレス寄りの田村
体格差が有りすぎかなあ。田村は、自分マッチメイクが、滅茶苦茶うまいなあ。

紅白は、柳原加奈子
や、
ムーディー勝山と前川清とクールファイブ。内山田洋は?
おしりかじり虫とタカ&トシ

20時15分
5Lの海老フライ入りの年越しそば 食べ終わり、
息子は、よゐこの無人島0円生活を、ワンセグで。

K−1甲子園
五反田の焼肉屋で会った
HIROYAが、アマチュア時代負けた(4年前)雄大にまたも、破れる返り討ちならず。
格闘技の裾野は拡がるのか?
レベルもあがりそう。
頑張れ。HIROYA。
まだ、先は長い。

武蔵は、最近 東京フレンドパークで共演したマスオさんアッカと。初のK−1ルールで。
武蔵は、恥ずかしくないのかなあ。そんなものなのかなあ。K−1って。
武蔵 アッカに連打されまくり。
3Rに何とか、KO。
あり得ないなあ。
紅白では、あみんが、待つわ2007。
岡村孝子の相棒は、当時と比べて、異常に痩せたなあ。
そして、寺尾聡ルビーの指輪登場。
無人島には、ギャル曽根登場。
そして、ダイナマイトは、魔裟斗は、韓国ボクシング世界王者チェ ヨンス。
チェ ヨンスは、金に困っているのか?
魔裟斗 左ハイ一閃倒す。ルビーの指輪終了。
ギャル曽根は、魚10匹入った鍋、大食い。
紅白は、新潟山古志村から、平原綾香。
魔裟斗 TKO
大晦日 21時テレビ戦争佳境か?

217cmキム・ヨンヒョンとニコラス・ペタスの魂のローでキムヨンヒョンの足 ミミズ腫れ。
2R 早々 KO。
キムヨンヒョンに、ハイキック。細すぎか。

紅白は、 リストラ馬場俊英の前に、内藤大助。
さだまさしが、田舎に乾杯の歌。

西島洋介山 マヌーフに、予想通り、秒殺。
総合ルールだったのか。

紅白は、ZARD追悼。
無人島には、にしおかすみこ。

オリンピックをいつの間にか諦めたKIDは、アブダビの寝技王者アナコンダチョークのヤヒーラと。
キッド 右パンチ 。
かなりのタフネスな試合。なんとか、キッドKO。
今後、名勝負の予感。

ハッスルのオープニングは?和泉元や過去映像とはとは。
紅白は、小林幸子普通に見えるなあ。

ボビーとサップ。
サップ入場時には。
ハッスルは、高田総統の開幕宣言後。
ハッスルは、池谷幸雄と横田めぐみさん居場所が分かったたと、 いい張る元県会議員サスケと登場。
ボビーは、サップに圧殺。池谷銀牙は、凄いなあ。
ドラゴンゲートより。

筋肉マンを尊敬するミノワマンは、ズールと。
走ってグルグル廻るミノワマン。
イライラするズール。
1Rに、一回 捕まるが、なんとか逃げる。
ハッスルは、ケロロ軍曹
ミノワマンとケロロ 不思議な映像だなあ。
息子は、無人島より、
ケロロ軍曹の勝利にあり得ないと大喜び。
ハッスルのジャイアント白田が、控室で弁当食べているのを見て、
「ハッスル祭、完全にふざけてるし」とポツリと。
ズールTKOも、 ミノワマンも、名勝負かも。

川田利明対ジャイアント白田は、川田が胃袋蹴りから。ジャイアント馬場の技を白田が繰り出す。

元ロッテ立川は、日本人 噛ませ犬、空手家を右ローで蹴り倒す。

ハッスルは、パチスロ式 ウエポンマッチ 真鍋かをりに引っ掛けた、鍋や、自転車などが出た後。
あたりで、船木登場と時を同じくして、ほしのあき登場。
そして、大当たりで、ミルコ登場。
ミルコ ハイキックで、
Erika(アジャ・コング)フォール。

船木と桜庭。
1969年生まれ対決。
帰ってきたウルトラマンで、下柳 阪神と入場。
この一戦は、別の機会にゆっくりと。
桜庭一本勝ち。

ハッスルは、ボノ インリン組に、天龍・ RG・ TAZIRI組と。ムタ緑の毒霧で登場。
息子は、ヒョードルより、ムタのようだ。

ホンマンは、ハングリー精神は大丈夫か?ヒョードルも、でも、ヒョードルは強いなあ。ノゲイラはどうしているのか?

ヌルヌル 秋山は、亀田のような大バッシングの中入場。
末期 PRIDE王者 三崎
三崎は、初めて見たけどいいなあ。
秋山に倒されるも、三崎逆転KO。一度も寝ない柔道対決。高田総統と抱き合う三崎。サンドウィッチマンに続く年末ヒーロー誕生か。

http://2007blog2007.blog108.fc2.com/blog-entry-409.html

ハッスルは、HGと小池の旦那 坂田で締め。相手は、とりあえず シルバとノートン。でハッスル軍逆転勝利も。
そして 高田将軍登場。
その後 有田総統と高田総統の絡み。

宮田対ヨアキムハンセン
ハンセンしめおとす。

僕の家は、(僕)年末は格闘技という事なっているが、一般家庭と格闘技は、どんな感じなのかなあ。
ダラダラ観て、たまに真剣に観るソフトとしては、大晦日に最適なのかなあ。
2時間しっかり観る ハッスルはどうなのか。
子供と観るには、笑えるかも。

それにしても、大晦日は忙しい。

最後は、尊敬する 阿久悠さんの、
津軽海峡 冬景色
石川さゆり

あなたは、誰と、契りますか?

鶴瓶 脱がなかったなあ。多分。

幸田さんと中居さんのアクションは?

トリの後に

SMAPの世界のひとつだけの花
(ジャニーズに媚で最後とは・・・)

どちらでも、いいことだと毎年思うけど、
今年は、東京タワーの色で結果発表。
白組の勝ちという事で。

個人的には、来年は、脱皮します!!!!

良いお年を!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

近所の地元系コンビニ閉店

近所の地元系コンビニ閉店
近所の地元系コンビニ閉店
近所の地元系コンビニ閉店
クリーニングとスポーツ新聞を出すだけのお店でしたが、寂しいです。
下記を、見ると↓

http://www.green-noni.co.jp/info.htm

相当な歴史があり、大手CVSにも、属されていた事があるそうです。

店主とお客様の会話を盗み聞きすると、
電車の線路と道の関係で、店の前の人の流れが変わり全く 人が通らなくなったなあとの事。
個人的には、他コンビニやオリジン等々の外食による競合激化も一因かなあと。
いずれにしても、
歩いて 1分の立地でしたが、これで一番近いコンビニが、歩いて5分になりました。
あーあ不便。(何という贅沢)
クリーニング屋も、探さねば・・・

跡地は、どんな店になるのでしょう?
コンビニであれば、
多分 日販 33万円ぐらいでしょう。
生鮮コンビニは?
年配の方が多い土地柄だし。

半額セールと棚大放出で店内スカスカですが、
夕方 ハイエナのように店探索したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘアカット Ciao 大晦日

ヘアカット Ciao <br />
 大晦日
いつも、1時間ぐらい待つので、開店10分前に行ってみました。
息子を、エスカレーターが、動き出した瞬間ダッシュさせ、トップを奪取しました。(年の瀬になんと浅ましい。)
開店前に6人並んでいました。
全員男です。
昔は、理容室 いわゆる
床屋に通っていたが、
3000円も 4000円も払うお金が無くなり、(ちなみに、チャオ1500円)
美容院は、当然高くてという事、少し 恥ずかしくて 敷居が高く通えず。
かといって、QBハウスには行きたくないって感じの人達が並んでいたような。何のコッチャ。

髪切ってもらっている時、隣から、日本的な会話が、190cmぐらいある美容師さんと、50歳ぐらいのお客様さんの会話。
50
「背が高いね」
190
「どこでも、屈まないと、頭ぶつんですよ」
50
「バスケか、バレーやってたの?」
190
「やってたって、程でもないけど、バスケを少々」
50
「牛乳、良く飲んだでしょう?」
190
「牛乳、飲めないんですよ」
50
「ご両親、背が高いんでは?」
190
「それが、170cmしかないんですよ」
50
「・・・・・」
昔は、こんな会話のサービスが、床屋の真骨頂だったのかなあと。
その昔は、耳かきも。
耳エステ ムフフ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

年越し日吉の街 2007

年越し日吉の街 2007
年越し日吉の街 2007
慶應の銀杏も、葉が落ち。斎藤由貴が、マフラーを巻いていそうな感じです。
古っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小2の大晦日論

「普通の日と違って、ちょっといいテレビやるだけじゃん」
まあ、確かに。
節目感が、明らかになくなっているなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

℃−uteって誰?レ大新人賞

レコ大 2130ぐらい〜見ました。
新人賞、未成年の為、
つんくが、代理受賞。
そもそも、誰だか分からない。

30日に、レコ大 昨年からだけど、違和感あるなあ、まだ。

そもそも、帰る直前の、℃−uteに、インタビューって、未成年生中継、無理があるなあ、TBS。
テレ朝にスポットCM収入で負けるのも分かるかも。
個人的にも、今年始め、 ある番組に、騙されたし、TBSさんには。
(でも、明日Dinamaite!!見ます)


関係ないけど、格闘技&プロレスは、
業界の人気低迷とは、
反比例して、大晦日の
季語になったなあ、すっかり。

レコ大大賞は、サイゾー1月号
今上明さん 寄稿通り
事務所のパワーバランス
(バーニングと研音業務提携に伴うトップ会談で決定?!)
コブクロ 蕾
に。
という事は、11月中旬には既に決まっていたという事?!
新人賞は、サンミュージック40周年のJYONGARI(知らない人だが)というのは、外れてましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年12月29日 (土)

Wiiの広告トイレットペーパー

Wiiの広告トイレットペーパー
Wiiの広告トイレットペーパー
コスト 滅茶苦茶 高そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

埼陽軒弁当のご飯取りずらい

埼陽軒弁当のご飯取りずらい
何かの本に、誰かが書いていましたが、確かに。

サイゾー 1月号に答えが、

崎陽軒お客様相談室担当者

(弁当箱の材質が)「経木」といいまして、水分を吸水
するものとなっておりますので、ちょっと取りにくく
なってしまうんですね・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小2息子 2007年 ベストナイン

1番 セカンド   西岡剛

2番 ショート    川崎宗則

3番 ライト     森野将彦

4番 ファースト  松中信彦

5番 サード    中島裕之

6番 センター   森本稀哲

7番 レフト     青木宣親

8番 キャッチャー   矢野輝弘

9番 ピッチャー  ダルビッシュ有

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月28日 (金)

カラオケヒットソング日テレ

昭和の歌は、歌詞がいいなあ。
そして、語れるなあ青春時代の歌は・・・
そして その時代の光景が・・・

SHOWE MEの森川由佳里は、町屋のマックでバイトをしていた。
町屋には、その少し前
売れ始めたビートたけしが住んでいた。

石井明美の、CDを持っていました。(新橋のパチンコ屋で、830発で交換)

山本リンダの狙いうちは、ちびまる子のお陰で、
小2の息子も知っていた。
井上陽水の少年時代は、
7年前 ライジングサン ロックフェスティバルで、生で聞いて、鳥肌が立ったなあ。

杏里のオリビアを聴きながらは、22年前に何故か千葉市民会館で聞いて、同じく 鳥肌が。
アルバムは、Summer Fair Wels(サマーフェアウエルズ)が、秀逸。

宗教とヒット曲の相関関係ってのも、感じました。
バブルぐらいまでが、この辺りはピークだったのかなあ。

そう言えば、
今井美樹のファンで、コンサートに数回行ったなあ。PRIDEの前
彼女とTIP ON DUO
野生の風
アルバムの elfin(エルフィン)を、いつも 聞いていた。

18年前、唯一の家族 海外旅行の香港で、お袋がカラオケで、いい日旅立ち 山口百恵を歌っていたなあ。当時 山口百恵は、19歳だったのか。凄い。

その他も、懐かしかったなあ。
会いたい 沢田知可子
それが大事 大事マンブラザーズ
想い出がいっぱい H2O
なごり雪 イルカ
フォルテシモ 大友康平(HONDDOGの裁判は、いつ終わるのか?他のメンバーの方の心中は・・・)
平成だけど、
TSUNAMI
世界に一つだけの花

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ガリガリ君福笑い

ガリガリ君福笑い

4700万円の福笑い

広告効果は、いかに?!
TV スポットも良く入っていたなあ・・・
ミニストップの小島よしお クリスピーほどではないけど・・・

*大手全国紙一面カラー広告推定広告費

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年は、オリンピックイヤー

来年は、オリンピックイヤー
ナショナリズムの高揚と
パンダ人気が高まるのではと。
来期は、そんな商品達
発売予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社会鍋人民救済軍

社会鍋人民救済軍
社会鍋人民救済軍
年末になると、見かける
この軍隊。
どこの 所属なのでしょう。
渋谷で、お金は、1日 いくら集まるのでしょう。(夫婦らしき人2人で)
コスチュームのコストは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EXILEの選挙カー

EXILEの選挙カー
写真 ボケていますが、
渋谷でEXILEの選挙カーが走っていました。
朝の松原仁に続き、
やはり、選挙モードか?
ちなみに、EXILEの本物は、乗っていませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松原仁聴衆なき、五反田で絶叫

松原仁聴衆なき、五反田で絶叫
ジン ジン ジン ジン 松原仁を、
山手線車内から、目撃。
選挙か?!来年は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

等身大表参道 Dinamaite !

等身大表参道 Dinamaite<br />
 !
等身大表参道 Dinamaite<br />
 !
等身大表参道 Dinamaite<br />
 !
等身大表参道 Dinamaite<br />
 !
今年は、年末の格闘技&プロレス
紅白同様 インパクトないんじゃないの言う声が、
チラホラでしたが・・・

昨日
ミルコ クロコップ
VS
レーザー ラモン HG
ハッスルで、急浮上。

個人的には、自分が考えている
マッチメイクで、思い浮かべられていなかったのが、非常に悔しい。
仕事も、含め 頭の柔軟性が、少し弱ってきている感が・・・

ミルコは、UFCで、負けが込み。食いぶちが、減少。少し ミルコにとっての、プチおこづかいが、必要になったのかなあ。
クロアチアの国会議員収入は、いくらなのでしょう?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

値上げ容認派?否定派?

僕は、総論的には 容認派各論的には、否定派です。
理由は、
昨今の、食品偽装問題の
理由の一部分として、
買う立場の強さ(優越的地位の乱用)値下げ圧力(仕組み、理屈のない)が、少なからず 影響していると、考えるからです。
雪印 日本ハム 不二家 ミートホープ等々

但し、メーカー様の原価構造を、かんがみると、
大手メーカー様ほど、
見直すべき点も多々あるのも、事実かなあと考えたりもします。

無論、中間流通の考え方、小売業 自社 物流及び商流品揃えのあり方なども、
小売業内でも、見直すべき点は、いくつもあります。

では、どうすべきか
抽象的になりますが、
大きくは、以下の3点かなあと思います。
メーカー 小売とも。

①前年比 至上主義からの脱却
(売上高・経常利益等々)

②今までのやり方の見直し(特に、販促費の有効な投資、マーケティング手法の見直し)

③取引の透明化の追求による不透明化の排除
(物流・商流における)

お客様の買いやすい価格、(値上げしない価格?!)
を、維持する為の、大きな転換期の気がします。

すぐには、変われない企業が、多いと仮定すると、
現状の原油高に伴う、
原材料費高騰のおり、
値上げも、やむを得ないのかなあと考えます。

但し、商談では、上記3点 課題の話し合いは、不可欠かなあと。

日本の場合は、仕組みなき薄利多売小売業が、多く。(相見積もり、利益率の高く規制に守られたカテゴリー‘薬’等による値入ミックス)
そこも、そろそろ限界かなあとも思います。

来年以降、小売業 メーカー様とも、大きな変革が、求められる1年になりそうです。

変化についていけないと、勝ち残れない?

その時、コンビニは?
自分の権限の行使出来る範囲で頑張ります。

満員の半蔵門線内 支離滅裂にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

JR浜松駅 Xmas ツリーに発煙灯

JR浜松駅 Xmas<br />
 ツリーに発煙灯
写真は、点灯式の時です。
Xmasイブの日に、まさか・・・発煙灯なんて事ななるとは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベートベン交響曲第9 番合唱付き

ベートベン交響曲第9<br />
 番合唱付き
約1時間20分ほどの演奏でした。
最初の1時間弱は、演奏のみ。
3曲ぐらいの演奏があったのですが、演奏終了後に
拍手なし。なぜか、ザワザワするなあと、思ってみていると、2回目に分かりました。
観客の皆様が、演奏中に、咳払い等々を、我慢し、
演奏の途中に咳をしているのでした。
なるほど、色々なTPOに応じて、様々なルールがある事が、分かりました。

タンバリンとトライアングルと大太鼓の人は、終わり15分前に、やっと演奏し、およそ 5分ぐらいのみの対応でした。

演奏が、終わると、拍手で、歌う人 4人と指揮者の人と、独りのご年輩のリーダーみたいな人が、バックとステージを、出たり入ったり、4回ぐらい 繰り返し。演奏会の終了になりました。この4回の出入りは、どんな、TPOのルールだったのでしょう。

若干の迫力がある 良い演奏 合唱だったのかと。
豆タンクのような、指揮者の方の強弱のあるテキパキとした動きが、印象に残りました。

年の瀬は、第九ということで。

サントリーホール

歓喜の歌声、魂の旋律

正指揮者
下野竜也
合唱
新国立劇場合唱団
ソプラノ
林 正子
メゾ・ソプラノ
坂本 朱
テノール
中鉢 聡
バリトン
宮本 益光

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日、「物欲は何ですか?」

と聞かれて、
あまり、物欲はないほうだが、
「仕事が、効率的に出来るグッズが、欲しい」
と、返答。
DoCoMoとGoogleの提携。
いよいよ Googleケータイ(GPHONE)発売か?!
欲しいものかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涙のクリスマス

涙のクリスマス
嘘をついていたらしく、朝から、息子 涙のXmasとなりました。
嘘ねえ。
自分にも、反省すべき
事が、いくつかあります。息子と一緒に直していこうと・・・

サンタがいるという
嘘も方便
という諺もありますが。

サンタは、要望通りの物を持ってきたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

今年のXmas ケーキ

今年のXmas<br />
 ケーキ
今年のXmas<br />
 ケーキ
当社の普通ケーキと、
競合調査の意味も込めて、不二家の生チョコケーキ
買って見ました。
チキンの後ってもあるけどケーキ 2つは、流石にキッツイなあ。
チョコの後に、普通を食したのですが、
普通の味が分からなくなってしまいました。
何事も、順番って 大事ですね。
メリークリスマス 2007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不二家復活?!元住吉

不二家復活?!元住吉
不二家復活?!元住吉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元住吉駅 Xmas イルミネーション

元住吉駅 Xmas<br />
 イルミネーション

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい車 IN 銀座

懐かしい車 IN <br />
 銀座
懐かしい車 IN <br />
 銀座
懐かしい車が、路駐してました。
1600頃。
1700の歩行者天国が、
終わると、
銀座通は、
フェラーリやマセラティ
などの、富裕層のカップルの乗る、高級外車ショーに早変わりしました。
車マニアには、たまらない?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xmasケーキ工場4 日泊まり込み

とはいっても、
5年ほど前の話です。
Xmasケーキを大量受注する所は、業態に限らず、(ケーキ屋さん・GMS・スーパー・コンビニ等々)
メイン商品は、冷凍対応ではなく、22日〜25日ぐらいが、夜を徹した製造のピークになります。
まさに、戦場です。

5年前 大手パンメーカーの工場の、労働組合の部屋に4日間 泊まり込み させていただきました。
主な仕事は、2点
①製造工程管理
②いちごの選別
③物流 配送管理

特に、②は、いちごの生育状況が、品種 天候に応じて、変化があるので、細かい話ですが、一番重要な業務だったりする訳です。

4連泊は、楽しかったけど、今は、体力がキツイかなあと。
でも、あの戦場は、年に一度ぐらいは、非常に魅力的なだなあとも思います。

今日も、会社帰りに、
うちのお店で、ケーキ 買ってかえりたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座市場調査凄い人だ。

銀座市場調査凄い人だ。
銀座市場調査凄い人だ。
銀座市場調査凄い人だ。
ブランドショップが、乱立した事もあり、
有楽町丸井から、銀座に
かけて、若い人だらけ。
人気の店には、人が集中 そんな感じでした。
高級ブランドと、
手の届きそうなプチブランドに、2極化しているような。
中途半端は、厳しいという事でしょう。
昔から、銀座を知る人にとっては、今の人の流れは、残念なのでは。
銀ブラしながら、
ショッピングを楽しむと
いうより、
お目当てのブランド一直線って感じなのでしょう。
ミキモトのXmasツリーは、有名なのでしょうか?
みんな写真撮っていました。
コンビニのマスのお客様と銀座ニッチのお客様。
何か、結びつく ヒントがないかなあ。
銀座でしか、買えないモノ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

新子安辺りのコンビニ

新子安辺りのコンビニ
コンビニエンスストア
もりた
残念ながら、閉店してしまったようですが。
30年ぐらい前の初期型の街のお店変化系コンビニだったのしょう。
一度 コンビニ業界の店舗の様子を、記しておこうかなあ。
僕が、知ってるのは、
たかが、18年前 東神奈川や大口駅東口で、店舗勤務していた頃ぐらいからだし。
それ以前の変遷が、重要なような気がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜駅近く首都高高架下のゴミ

横浜駅近く首都高高架下のゴミ
モラルあるほうだとは、
決して 思っていないけどそんな、僕でも 理解出来ない。日本においては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズーラシアフォト②

ズーラシアフォト②
ズーラシアフォト②
ズーラシアフォト②
ズーラシアフォト②
ズーラシアフォト②
ツシマヤマネコ
天然記念物
2007年10月20日に、ズーラシア 初公開。
野生でも、80〜110匹しかいないらしい。
臆病で、奥にいて 写真撮れず 残念。

コウノトリ
姿 再認識しました。

オオアリクイ
ご飯は、1回で、
白あり 2〜 3万匹
ズーラシアでは、用意出来ないので、別物で対応。

ウーリーモンキー
しっぽが、器用な猿。
僕にも、しっぽがあればなあ。色々使い道あるのに、ムフフ・・・
遠すぎて、写真撮れず。

ヤブイヌ
7匹中 5匹が、今年生まれた赤ちゃん。
逆立ちして、おしっこするらしい。見れず。

ヤマアラシ
良く動く。

オカピ
Tシャツ 買ってしまいました。
そう言えば、キリンいない?!
アフリカゾーン 工事の気配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズーラシアフォト①

ズーラシアフォト①
ズーラシアフォト①
ズーラシアフォト①
ズーラシアフォト①
ズーラシアフォト①
ズーラシアフォト①
ズーラシアフォト①
オオワシ
北海道で絶滅の危機。
鹿に打った 銃弾の鉛を呑み込み。

希少な動物
ドゥクラングール(猿)
木を食べてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス数急増何が・・・・

アクセス推移

アクセス数の推移がわかります。

アクセス数: 303 (前日値:141)
訪問者数: 233 (前日値:92) 前日のグラフを表示
14
4


5
3


1
1
2
2
2
1

1
1

2
1

1
1

1
1

4
2

144
128


22
16


7
6


14
13


26
26

21
8

10
5


7
6


14
7


5
1




0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

何ごとか?

ページ別アクセス数

どのページが多く見られているかがわかります。

アクセス数: 320
訪問者数: 279
解析ページ 訪問者 アクセス
1 コンビニバイヤーのやらまいか!: 妖怪ゴム人間!?流石東スポ1面 161182 57.7% 56.9%
2 コンビニバイヤーのやらまいか!: トップページ 1120 3.9% 6.2%
3 コンビニバイヤーのやらまいか!: M-1 2007 お笑い実況素人見感想 88 2.9% 2.5%
4 コンビニバイヤーのやらまいか!: 23日のトイザらスは、凄い人 46 1.4% 1.9%
5 コンビニバイヤーのやらまいか!: 2007年流行語デコメ① 44 1.4% 1.2%
5 コンビニバイヤーのやらまいか!: ゆず風呂と冬至とかぼちゃ 44 1.4% 1.2%
5 コンビニバイヤーのやらまいか!: チューリッヒのTVCMの女性 癒されます。 34 1.1% 1.2%
8 コンビニバイヤーのやらまいか!: ゲイ能人 勝手にカミングアウト 鹿砦社 33 1.1% 0.9%
8 コンビニバイヤーのやらまいか!: モンゴリアンチョップ閉店?! 33 1.1% 0.9%
8 コンビニバイヤーのやらまいか!: 息子一句② 33 1.1% 0.9%
8 コンビニバイヤーのやらまいか!: ヘビ700匹とフライト延期とハノイ空港 23 0.7% 0.9%
8 コンビニバイヤーのやらまいか!: 2007年流行語デコメ② 33 1.1% 0.9%
8 コンビニバイヤーのやらまいか!: 一番 嫌な時期になってきました。 33 1.1% 0.9%
8 コンビニバイヤーのやらまいか!: 有馬記念ウィンズ野毛 33 1.1% 0.9%
8 コンビニバイヤーのやらまいか!: 意味深?! 2007 M ー1の審査員 23 0.7% 0.9%
8 コンビニバイヤーのやらまいか!: コンビニバイヤーの生業 23 0.7% 0.9%
8 コンビニバイヤーのやらまいか!: K1 PRIDEを第1回から観る素人観戦想。 33

東スポから、かなり引用のゴム人間が、原因か?
きっと、昼の番組で、とり上げられたからでしょう。

サンドウィッチマンのアクセス数は、想像を絶する
上がり方なんでしょう。今頃。

近頃 一時期 このブログアクセス数が、一番多い時の
3分の2ぐらいに、ロイヤルで見てくださっている、
お取引様の方々が、会社でブログ見れなくなったのが
原因のようです。

検索とケータイで、4分の3ぐらいに、復活してきましたが・・・

友達は、アクセス数が急増すると、怖くなり、ブログ辞めたく
なると言う方もいますが・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M-1 2007 お笑い実況素人見感想

お笑いが、マニアックになると素人には、分からないのが、笑い飯なのかなあ。
より、分からないのが、
POISON GIRL BANDか。
僕みたいに、素人には、全く分からない。
(大日本人が、全く分からなかったのと、同様。松本人志のみ評価高いか、やっぱりなあ)

顔芸でもなんでも、
ザブングルは、初めて見る素人的には、面白かった。最初の2組より。

千鳥
どういう目で見るじゃろうな?

トータルテンボス
掛け値なしに、面白い。
沢山、板に立ってる感がある。やはり、地道な活動か。

キングコング
ハネトビのネタ どんなのと、息子に聞くと、あれは、アトラクションだからとの事。なるほど。
初めて見たけど、結構面白い。

ハリセンボン
初めて見たけど、
声が大きくって、オーバーリアクションで面白い。
上沼恵美子の、コメントも、面白い。

ダイアン
オーソドックス

サンドイッチマン
親父には、かなり面白い。売れるんでは。
次のネタは、何があるのか注目。
フラットファイブ所属
ブログあり。コンビニ弁当の事書いてます。それも、ファミマ。

決勝
トータルテンボス
流石 ベテラン
ネタが、豊富だなあ。
理屈抜きに面白い。
旅行ネタは、マスにも、受けるし。優勝?!

キングコング
息子は、かなり、面白がっていた。
面白いけど、優勝は なさそうかなあ。
台風ネタ ハリセンボンと被ってるしな(わざと・・・)

サンドイッチマン
正しくは、サンドウィッチマン
またまた 面白い。
トータルテンボスと微妙だなあ。審査員次第かなあ。今の所 スケジュールなし。掲示板は、かなりの書き込みが。ワンクリック詐欺も。

結局、優勝は、
サンドウィッチマン
http://sandwichman.fc2web.com/index.html

吉本じゃない、大泉学園の小さな事務所
苦労人が、優勝すると、嬉しいですね。

M-1は、家族で楽しめる少ないコンテンツです。

やっぱり、何事も 地道な精進なんだなあと、しみじみ。
あと、審査員に受ける
傾向と対策も。
審査員のトータル点数が、ほぼ当たる 自分が怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意味深?! 2007 M ー1の審査員

洋七は、吉本契約解除の影響か、外れ。
変わりに、上沼恵美子と
オール巨人(どこがオールか、分かりませんが・・・)
ネットで、年内にもと、噂の、
中田カウス
島田紳助
話題のお二方と、映像的にも、大変 興味深く、貴重なものになるのではないのでしょうか?
でも、漫才好きです。
誰が、優勝するのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さようならキンシコウ

さようならキンシコウ
さようならキンシコウ
さようならキンシコウ
さようならキンシコウ
さようならキンシコウ
さようならキンシコウ
さようならキンシコウ
さようならキンシコウ
さようならキンシコウ
さようならキンシコウ
先週まで、全く興味のなかったキンシコウ。
12年間 ありがとう。
中国に帰ると聞くと、
なんか、急にいとおしく思えてきました。

写真では、上手く写っていないけど、親子 3匹で固まる姿は、家族愛を感じました。

小学校で息子が、貰ってきた、無料のチラシで入ったにも関わらず。
入り口で、先着
ありがとう!キンシコウ バッチ貰いました。
なんか、悪いなあと いう気持ちです。
ライオンの餌やりの後に、フィギュアも、2個も貰いました。

ズーラシア 楽しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インドライオンにXmas プレゼント

インドライオンにXmas<br />
 プレゼント
インドライオンにXmas<br />
 プレゼント
インドライオンにXmas<br />
 プレゼント
インドライオンは、
日本では、
ズーラシアと上野だけでしか見れない。
かつ、オスは、2匹。
なんと、野生も、350匹しかいないとの事。

ダンという、オスを 檻に入れてから、メス 4匹へのクリスマスプレゼントみたいです。
牛の骨(大腿骨)が、プレゼントになりました。
ハントは、ほんの一瞬でした。
やはり、ご馳走なのでしょう。
アニマルペアレントに、
近所の津崎小児科が、協賛していました。
協賛には、何か 特典が、あるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

23日のトイザらスは、凄い人

23日のトイザらスは、凄い人

| | コメント (1) | トラックバック (0)

有馬記念ウィンズ野毛

有馬記念ウィンズ野毛
競馬やらないので、
良く分かりませんが、
今年の有馬記念は、どうだったのでしょう。
どうりで、道 混んでいる訳だ。
この時間。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

一番 嫌な時期になってきました。

新商品プレゼンが、12月初旬に終了。

条件交渉に、入っています。

コンビニは、売場スペースが、狭いので、
断るのが、メイン業務です。

これが、結構嫌なんだけど、
これで、給料貰っているんで、しょうがない。

優先順位は、明確ですが・・・・

①コンビニのお客様の事を考えて、商品作り頂いてるメーカーさんを、贔屓する。
(コンビニ商品の共同開発や、マーケティングコストをドラックではなく、コンビニに落として    
 くれる等)

②NBブランドは、圧倒的シェアがある商品以外は、お客様が支持するメーカー様
 の商品で取引条件の良い商品をセレクトする。
 (当然 単品のABC分析 カテマネでカテゴリーのスペース 配分を決めるが、前提で
    すが・・・・) 

③今後のコンビニのお客様を大事にしてくれる夢を見せてくれるメーカー様。
 一緒にお仕事させて頂けると、コンビニのお客様を幸せにするポテンシャルのあるメー  カーさんを見極める。

でも、人間ですから、そうは、簡単には、割り切れないんだよなあ。

営業の方も、商品開発の方も、企業のトップの方等々
ご一緒頂いている方は、いい人ばかりですし・・・・・・・・・・・

自担当 メーカー様は、どの商品も、日本有数の素晴らしい商品ばかりだし・・・・・・

頑張ります。

もう、そんな時代では、ありませんが、先輩から、昔良く言われていた言葉

 月夜の夜ばかりでは、ないぞ。

 ホームの隅は、歩くな。

 畳の上で、死のうと思っているのか?

 独りだけ、良い子になろうと思うな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆず風呂と冬至とかぼちゃ

ゆず風呂と冬至とかぼちゃ
ゆず風呂と冬至とかぼちゃ
入浴剤の担当なのに、
そんな事も知らないのと
言われつつ・・・

夜の一番長い日が、冬至。この日には、昔から、かぼちゃとゆず風呂らしい。
風邪ひかないようです。

家の実家で、この行事がなかったのは、
僕が、日本有数の、
かぼちゃ嫌いになったからでしょう。

小学校2年ぐらいの時に、1家の夕食で、かぼちゃが、食べれず、多分 かなり、ちびちび 飲み込み、
2〜3時間ぐらいかかったのが、決定的になったのでしょう。
給食で、かぼちゃが出る時は、真剣に休みたいと思ったほどです。
何が、嫌いかって、
①さつまいもの味を模倣しつつ粉っぽい
②黄色と深緑のコントラストが、食欲を撃退させる(境目が特に)
③パンプキンと巧妙に外国の名前を使い 人の口に侵入しようとする(時にスープやプリンに化ける)
等々
当然 ハロウィンなんか、あり得ません。
でも、息子は、大好きです。
どんなに、健康に良くてもかぼちゃと仲直りする事はないでしょう。

ゆず風呂に、入りながら
息子
「俺、明日 朝 早く起きるよ。多分 」

「なんで?」
息子
「だって、今日 一番 夜が長いもん」
少し、違うような気が・・・
後、指摘しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年流行語デコメ②

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年流行語デコメ①

知り合いの、
ポレポレの方に送付頂きました。
ギャグの寿命も、短くなったなあ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘビ700匹とフライト延期とハノイ空港

ベトナム ハノイの空港で持ち主不明の荷物から、
ヘビ 700匹が、発見されたみたいだ。

このニュースを聞いた瞬間
「あり得る」

と、ひと言 ボソッとつぶやいてしまいました。

僕は、結構 ベトナム好きで、アジア最高の経済成長率で、ビジネス的にも注目しているの訳なのだが。
(行った事は、2回しかありませんが・・・)

初めて 行った3〜4年前。ハノイの空港での出来事。
成田への、日本帰国の為、2340の便に乗るべく、
JAL(ベトナム航空共同運行便)
空港に行って見ると、
空港の表記が、
2340→0725
と、なっていました。
成田着が、ちょうど、
7時台だった為、
到着時間の表記かな、と思っていたら、なんと、出発時間変更の表記でした。
ここまでは、海外に良く行く人なら、そんなの日常茶飯事という事ですが、
理由に、驚愕

翌日 ベトナム大統領が、ベトナム戦争終戦後、30年間で、、初めて、WTO加盟の為、訪米する事になり、大統領の乗る ベトナム航空の部品に、点検の必要が、生じた為。
という理由でした。

そんな、国家の一大事の、前日に、そんなお粗末な対応が、起こるという所が、民とは、別の社会主義の官のベトナムの、おおらかさ、いい加減さかなあと。

よって、ヘビ700匹は、だからって、感じです。
今年の流行語的に言えば、別に!
って、感じです。

なんとか、関空便に差し替え、翌日 スケジュールには、間に合いましたが・・・

でも、ベトナムは、魅力的だなあ。
コンビニも、ホーチミンに3店 出来たばかりだし。

ベトナムの人達は、親切な人が多いし。

また、行きたい。

追記1
ベトナムの横のラオス、小学校建設、ほぼほぼ 決定しそうです。(様々な協力を得て)

追記2
本日は、お取り引き様 休みの為、来春の展開のまとめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

大臣とお役所の醜い政治決着

大臣が、お役所にコントロールされたり、
大臣が、最初の意気込み通りの仕事が、
出来なかったりと いう事が、常態化しています。

お役所の人は、その役所の仕事を何十年も続け、
守るべき、既得権益を多数持ち合わせ。
大臣は、その省の若干の知識を持ちながら、就任という事で、
省庁内の理論に迎合か、反発かという事になるんだろう。

このような、事例は、実は、お役所だけではなく
日本のどこの会社内でも、
部署移動や転職による部内や課内 はたまた 会社等のトップ交代で、
良く 見られる光景であると思います。

当然、人口減の縮小社会の
これからの日本は、変えていかなければ、
既得権益系の変わらない人達の組織では、
持続出来ない環境になっているので、
外部からの考え方が今迄と違うトップの出現は、
必要不可欠かとも思います。

但し、組織を動かすしっかりとした組織論と、
組織の中での実務経験(民間より、官僚のほうが、手強いでしょう。)が、必要かと。
後は、魅力ある人を惹きつけるリーダーシップでしょう。

大学教授やコンサルタント 政経塾出身者やMBAなどの、
実務経験の少ない人が、トップの時代は、
これから、緩やかに、終息していくと想像されます。
当然、このような、知識人は、ブレーンとしては、
今後も活躍していくとは、思いますが・・・

要は、企業のトップは従業員を、
大臣は、役所内を、ビッシっと仕切って欲しいという事です。

舛添さんは??????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタは、お父さんだったりして

小2の息子
「サンタは、お父さんだったりして・・・」

「どうして、そう思う?」小2の息子
「サンタに、お願いする商品、何度もヒツコク聞くじゃん」

「学校で、噂あるのか?」小2の息子
「○○が、遊びの帰り、お父さんじゃないか、言ってたよ」

会話に、なっていませんが、とりあえず、本日会社帰りに、ゼビオで、
金属バット 黒 75cmと
軟球 1ダース
買って、帰ろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

ヒルマンと街角宗教勧誘

ヒルマンと街角宗教勧誘
先週 大崎駅改札付近で、外国の方 6人が、サンタの恰好をして、
CDとパンフレットを配っていました。
明確な事は、書かれていませんが、キリスト教系の宗教の勧誘のグッズのようです。
CDの中身は、見れていませんが、
信者であると思われる 元日ハムのヒルマン監督のメッセージがあり、アンケートか、何かに答えると、i-Podが 当たるとの事のようです。
有名人の起用 キャンペーンと、一般消耗品並の仕掛けも必要なんだなあと・・
歩留まりは、どれくらいなのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月18日 (火)

今年は、盛り上がったトヨタ杯

今年は、盛り上がったトヨタ杯
昨年の盛り下がりが、嘘のように、今年は、盛り上がっていました。
1局 独占中継のスポーツイベントとでは、久しぶりの盛り上がりだったのでは・・・(いくらお金がかかったかは、分かりませんが。まあ、トヨタか)

素人目に見ると、
①浦和レッズの出場
②浦和レッズ対ACミランの真剣勝負の実現
③カカの小学校時代最上町でのホームステイ話
と、この3点あたりが、
ポイントだったのではないでしょうか?

大会前から、チケットも新橋金券屋で、そこそこの価格(定価の1・3倍〜3倍ぐらい)で販売されていましたし。+ ②が、効いたのでしょう。
当然 浦和のJリーグでの、頑張りもあると思います。
素人的には、日本代表のパスや、コーナーキックの多く、得点の入らない試合ばかり見慣れているせいか、カカの突破、点の入る試合は、面白いなあと思いました。

カカが浦和にいて、ACミランにいなかったら、試合結果って 変わるものなんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ベタな忘年会

ベタな忘年会
昔の仲間も含めて、
1次会飲み
2次会 カラオケボックス
と、ベタですか、
心落ち着く 忘年会でした。
かなり 久しぶりの、
カラオケでした。
来年の昭和会に向けて、軽い肩慣らしが出来ました。明日も、忘年会で実は カラオケボックスです。2日連続になるとは・・・
明日 もとい たった今、(日付変更)
今日は、本格的に、昭和会に向けてレッスンです。
嬉しい日が、続きます。
追記
ケータイメールで、指示を受け、カルロストシキ&オメガトライブ
君は、1000%
を、歌いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

日吉駅前街頭演説

日吉駅前街頭演説
街頭演説の必要性は、基本的には、全く感じませんが、
(渋谷・銀座など聴衆が集まる、メディアに取りあげられる等々を除く)
選挙の匂いで、急に街頭演説するのは、感じが悪い。
民主党は、かなり久しぶりだなあ。
前回いつか、記憶にない。
共産党、基本的に、毎週街頭に立っている。(応援の人も)
普段は、何をしている人なのだろう?

自民党の方の、街頭は 選挙 ギリギリでないと、お見受けできません。
もの珍しく、聴衆も興味をしめす場合が多いような・・・

そう考えると、中途半端な民主党が、日吉駅前では
目立っていないかも。

多分 選挙結果とは、比例しないんでしょうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

漫画喫茶のペアシートの変化

漫画喫茶のペアシートの変化
座敷のペアシートのカーテンがなくなっていました。毛布で中を隠すのも、他の部屋のカーテンを転用するのも、禁止との事。
青少年の健全育成の為と・・・

息子は、プレステ
僕は、久しぶりに、
NANAを、まとめ読みしました。

日吉 漫画喫茶 マーくん
1時間380円10分延長50円
ソフトドリンク飲み放題
5時間 980円のコースもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

80円自販機

80円自販機
100円自販機は、良く見るようになりましたが、
80円(一部商品)自販機も。コンビニの利益商品である飲料のここ数年の販売不振と、
メーカーのブランドがほとんど育成出来ていない状況の継続(伊右衛門・ヘルシアぐらい)
更なる強敵出現か、
認証制度による儲からなくタバコ自販機との関連で、どうなる自販機の販売場所の変遷。
コンビニは、利益商品の飲料の売上が、落ち込み、
利益が薄い、タバコの販売の伸長。
いずれにしても・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉終わり冬到来慶應日吉

紅葉終わり冬到来慶應日吉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お宮参り日吉神社

お宮参り日吉神社
お宮参り日吉神社
我が家の祭事は、全て
日吉神社
10月6日の予定が、
7月30日
大変な道のりでしたが、
何事もなかったように、本日。
普通が一番。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪キャラ

悪キャラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

中日新聞販売店景品タオル

中日新聞販売店景品タオル
中日新聞販売店景品タオル
名古屋のお知りあいの方に、毎回 頂きます。
しっかり、お礼出来ていないのが、気がかりですが、いつも、ありがとうございます。
日本一バージョンは、いつもより、良いタオルに感じます。
気のせいかなあ。
やはり、タオルには、龍ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さようなら 成都

7月10日 朝

Dsc00962

パンダの街 さようなら

微妙なパンダに見送られました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠くまで歩き 深夜 成都で 3輪自転車でホテルに帰る

7月10日 (7月9日深夜)

成都 深夜街ブラで2時間ぐらい歩き
かなり 遠くまで来てしまったので、
3輪自転車に乗ることにしました。

何故か どうしても5元(75円)ぐらいで乗りたくて、
交渉しましたが、ホテルもで遠いということで、
次から次へ、2・3人に断られました。

タクシーでも乗ってしまおうかと、思って、
新崎人生風の男に声を掛けると乗せてくれることに
なりました。

Dsc00967 Dsc00968 Dsc00969 Dsc00970 Dsc00971

乗った途端、延々とカラオケへのお誘いを受けましたが・・・・・・・
何とか かわし ホテルまで、帰りました。

流石に、深夜3時にもなると、人影は、まばらで、
夜の店舗の当たり以外に若干の人がいるぐらいだ。

夜でも、それほど寒くなく、心地よいドライブでした。

アジアの街の乗り物は、ホント好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成都深夜街ブラ

7月10日

オーナーアテンド 終了後
独りで深夜の成都をブラブラ 歩いてみました。

Dsc00972 Dsc00973 Dsc00974 Dsc00975 Dsc00976 Dsc00977

裏の通りと表の通りの雰囲気が全然違う!!!
都市になりたての、淫靡な雰囲気がある通りも・・・・・

貧富の差の激しさを感じます。
これより、西には、中国の大きな都市は、ないいんだろうなと
実感しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスリース

クリスマスリース
MADE IN 息子
そろそろ サンタの荷物を買わねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭の木紅葉終わる葉が散る

庭の木紅葉終わる葉が散る
なにげなく見ている庭の木を、
夏から真剣に見ていると、赤ちゃん以上のスピードのある変化です。
あまり、物事って見てるようで、見ていないんだなあと痛感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空を飛ぶ夢とおんぶおばけ

昔から、たまに見ていたのだが、

近頃良く 見るのが、平泳ぎで空を飛ぶ夢。

まさに、昔のアニメ おんぶおばけのような感じだ。

おんぶおばけ オープニング曲 Youtube↓

http://www.youtube.com/watch?v=Mk8w4rJ5YHA

http://park1.aeonnet.ne.jp/~bee-hp/tv/onbu/onbu.htm

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%82%93%E3%81%B6%E3%81%8A%E3%81%B0%E3%81%91

夢占いで調べてみると、↓

http://www.u-ura.com/sa-so/so/sora.html

本当かな 良いことが起るかな・・・・・・・

夢って 不思議です!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

2008年ドラゴンズカレンダー1 月

2008年ドラゴンズカレンダー1<br />
 月
若干は、残留の期待があったのか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福留FAとビジネスパーソン

福留選手の移籍先が、
カブス 4年 53億2800万円円で決着がついたようだ。
3冠王3回 オレ流監督が、1億円の攻防をしていたのは、今は、昔。
WBC優勝や、野茂から始まったメジャーでの日本人活躍で、昨年の松坂あたりから、飛んでもない年俸額に跳ね上がってしまっています。
一般論として、日本のプロ野球が対応出来る範囲は越えてしまったようです。

福留選手は、王貞治監督よりも、どれだけ多くのお金を手にしたのだろう。
時代の成せる技なのかなあ?

金額の大きさ 球団が払えるか、どうか別として、
福留選手は、カブスと同条件だったら、ドラゴンズに残っていたのではないかなあと、思ったりします。
ビジネスパーソンに置き換えても、実は、お金と待遇っていうのが、重要で、そこが不満で、
プロパー(生え抜き)の管理職クラスの超優秀な人材ほど、転職をしていったりするんじゃないかなあと思います。
このような、ビジネスパーソンでも、実は、新入社員からいる会社に残るのが、ベストと考えながら、転職をしてく事が多いのではないかなあと推察されます。
お金と待遇=会社への愛
のバランス
福留選手であれば、ファンビジネスパーソンであれば仲間(自社及び他社)

金額の大小はあれど、プロ野球選手と同様な悩みを抱えるビジネスパーソンが増えているのではないかなあと思います。

会社は、モチベーションの高い人間と、無償の会社愛がある人間が 沢山いるところが、最終的には、支持されてくんじゃないかなあと考えます。

そう考えると、方針を決めるトップの役割は、重要だなあと。

追記
背番号1 堂上弟 発表は、配慮が、必要ではないかと思う。過去 我々が知らない色々な攻防が、球団と福留選手にあったとしても。来年も、ナゴヤドーム満員が、球団のミッションなのだから。
球団との確執が、根深かったのかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

会社近くの橋から、放水

会社近くの橋から、放水
フゥー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

17年ぶりの再会

まさか、同じビルで 5年も働いていたとは・・・

バイト先でお世話になった先輩に17年ぶり。
お互いに、ビックリです。
今日 ランチする事になりました。

バイト先のその後
パリ貧乏旅行の想い出話(ベルサィユで画家の方の家に1泊)
等々

ランチの時間だけでは、到底語り尽くせませんが、もの凄く楽しみです。

ひょつとして、
青春アミーゴ

追記
義弟も、同じビルで働いているんだけど、年に、2〜3回しか会わない。
僕が、会社に週 5〜10時間ぐらいしか行かないのと。1F当たりのフロア床面積が日本有数(日本一?!)
というのが、原因かなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

インフルエンザの注射

インフルエンザの注射
夜 21時半にやっと打てました。
日吉は、注射打てる病院が少ないので、かなり待つ事になりました。

会社補助さりげなく、掲示板に掲出されていたらしく、
事前申請が必要だという事で自腹?!
ショック!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大崎トナカイ

大崎トナカイ
疲れた。フゥー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偶然なプロダクトプレースメント

下記 情報がきました。
(若干の修正)
SPとは、かなり流行っているドラマだそうです。

>SPにYシャツ(当社取り扱い)とプライベートブランド肌着が登場してました。
>SPがホテルにたてこもり守るラーメンズ片桐の着替えとして差し出されたYシャツ(当社>取り扱い)は、袋の中の肌着はプライベートブランド。ただ片桐に着替えを拒否されまし>たが…

店舗数が多かったり、テレビ局に出店していたりすると、このような事がたまに起こります。
サブミリナル効果にならないかなあ。

後 よくあるのは、タレントの恋愛密会系で、密会前 コンビニに寄り、FRIDAY。この時は、売場が写ります。
モザイク系では、有名女優息子さんの覚醒剤逮捕とか・・・

9月発売のプロダクトプレースメントしなければ、いけない商品の仕掛けがバタバタしていて出来ていない。
高価格商品なので、早くしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事(棚割)モード突入

昼飯の時間がとれなかったり、(残業しないせいもありますが・・・)
夢は、ほとんど仕事だったり。
来春の売場作りに向けて、年末まで、完全な仕事全開モードに入りました。
この時期は、いつも以上に複数の事を同時に考える
聖徳太子期間なので、
話が飛びまくり、唐突になる事が多くなりますが、
ご勘弁の程を。
聖徳太子のように、脳のキャパシティがないものですから・・・
追記
本日 家の扉を閉めるのを、忘れ注意されました。
・口の周りに歯磨き粉がついている。
・チャックを閉め忘れる
・Yシャツが、ズボンの後ろから出ている
・財布を家に忘れ 出勤する
上記 項目の発生率が高いです。
気をつけよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

セリーグ特に巨人の補強は??

広島は、阪神のスターを作り出す為の球団?!
巨人は、日本で活躍した
外人選手を、引っこ抜く。
162kmのクルーン
最多勝利のグライシンガー200本安打のラミちゃん事ラミレスも ほぼ手中と言われている。

マネーゲームの様相を呈しているなあ。

福留のように、巨人が払いきれないと、メジャー。

この 終わりなきマネーゲームは、いつまで続くのだろう。

中日ファンだけど、広島にも頑張って欲しい気持になってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーグのないチーズバーガー

ハンバーグのないチーズバーガー
ハンバーグのないチーズバーガー
かなり薄いなあと、思っていたら、ハンバーグが入っていませんでした。
こんな事もあるんだなあと。しみじみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インパクトのあるカタログ

インパクトのあるカタログ
勘違いしている方もいらっしゃると思いますが、
このカタログは、れっきとした
08年 春夏のメーカー様の新商品カタログです。

コンビニバイヤーなので、取り扱いの大半がコンビニ専用商品という事もあり、新商品カタログは、
一読させて頂いて、
即 保管ボックス(あまり見返す事のない)へがほとんどです。

しかしながら、この表紙にインパクトのあるカタログは、手元に置いておきたい逸品です。

読者モデル
アゲハ
このあたりが、新商品プレゼンで良く聞くワードです 。
とにかく、来年メークアップ商品が、売れまくることを、願わずにはいられません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

嘉納治五郎杯柔道最終日生観戦超速報

嘉納治五郎杯最終日生観戦速報
晩秋の東京体育館
柔道出身の選手は、
格闘技 プロレスと多数
見ているのにも関わらず、柔道観戦は、生まれて
初めて。

4つの畳で、同時に試合は、目のやり場に困ります。
日本での大会の為か、
カラー柔道着はなし。

解説がないため、
試合ルールが、 分からず、
なんとなく 感じで分かったのは、
試合時間 5分
押さえ込み25秒

ゴールデンスコアというルールが、今 ひとつ 意味不明。ググってみると、延長戦って意味らしい。

試合途中に、会場でクリエに岡村千香子選手(コマツ)のサインを小学生に混じって貰いました。

決勝は、

佐藤愛子57級 背負い投げ 一本勝ち、見事。

子供の声援が多い小林大輔 100kg 内股 一本勝ち 見事。

中村美里 52級高校生チャンピオンに。
ニューヒロイン誕生。
小外刈り 一本勝ち 見事。

井上康生 石井 100kg超級日本人対決は、
判定で、アルソックから、完全な世代交替!!!

世界の強豪は、どれくらい出場していたのでしょうか?
でも、日本に、とっては、最終日は、ヤングジェネレーション
台頭した、北京五輪に向けて良き 大会だったのでは。

家で、テレビで見直そうっと。

追記1
3位決定戦の前に、中国雑技団みたいなイベントもありました。
追記2
少年達は、10時〜19時の長丁場に耐えられず。サイン をもらって暇潰しをしているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日吉神社餅つき2007 師走

日吉神社餅つき2007 <br />
 師走
日吉神社餅つき2007 <br />
 師走
日吉神社餅つき2007 <br />
 師走
大根からみ餅 6個
餡子餅 2個
きなこ餅 2個
食べました。
大根が、あまり並ばずに
食べれた結果です。

息子に、
「来年も、日吉に住めたら、また行こう」
と言うと。
息子から、
「って言うか、ずうっと日吉に住みたい」と。

生まれ故郷は、大事だもんなあ。
僕の仕事の優先順位?!

追記
福留 カブス 4年 55億円に落ちつきそうか?
好きな スーパーカーが沢山 帰そうですね。
自分が、福留だったらどうするのでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

第15回K1 WG P2007決勝 TV 観戦

第15回K1 WG<br />
 P2007決勝 TV<br />
 観戦
ついに、全盛期の東京ドームから、横浜アリーナまで、観客動員が、落ちてしまったかというのが、残念。
バタハリとレミーは、
怪物対決に嫌気が指していたK1ファンには、
スピード感のある、技術レベルの高い、すかっとするいい試合だったのでは。
暴言吐いても、負けたけどバタハリは亀田一家とは、大違いだなあ。
固定ファンを増やすのにはこういう試合だろうなあ。きっと。

僕と同門?! 澤屋敷の負けは残念。肉体がまだ、ヘビーじゃないのかなあ。

シュルトに負けたけど、バンナは、興奮剤 打ってるんじゃないかと思えるほどの凄い殺気だったなあ。

アーツは、楽天の山崎2冠と同じく、復活中年の星だなあ。
総合で、大山峻護に分殺されたりと不振が続いていたり、長い間、迷いかあったようだが、、
境遇に腐らず、継続努力しなければと思わせる戦いだ。

それにしても、シュルトは、強い。3連覇
モー・ クラウベ 頭 揺さぶって、一発 KO
しかいのかなあ。
懐に入るには、思いっきりの良さか、同程度の大きさか。
武蔵(今回の髪型がかなり、むさい)を勝たせていた、時代と違い
久しぶりに、良いGP、LIVEで見たくなりました。

追記
佐竹雅昭は、どうしているのでしょう。
そして、今日のK1にどんな感想を持っているのでしょう。特に、アーツを見て・・・
追記2
角田対ハンス ナイマン
懐かしいなあ。
有明で見たっけ。
16年前?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェット風船格安購入浅草橋

ジェット風船格安購入浅草橋
ジェット風船 2本袋入り
30付
神宮球場近くで買うと
2本袋入り 300円で なんだけど、
浅草橋では、なんと
1セット1500円で売っている。1個 50円
今回は、問屋さん 倒産という事で、半額に。
1セット 750円 1個 25円
安い。
思わず 購入しました。
来期の中日神宮ハマスタ応援のコストダウンに成功しました。

値入率 83・3%
高利益商品だったんだなあ。

商品詳細

快音をたてて大空に舞揚るジェット風船
約1mていど大きく吹くらますと よく飛びます

ジェット風船
意匠登録番号 720866号

トラのマークのタイガー印
ご注意
笛をを風船より取りはずして笛をだけを絶対口に入れないでください。
対象年齢5歳以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日吉浜銀近くXmas イルミネ-ター

日吉浜銀近くXmas<br />
 イルミネーン
日吉浜銀近くXmas<br />
 イルミネーン
今年は、更にパワーアップ。

一般的には、

世の中には、30万世帯 100万人いるらしい。

電気代は、2~3万円プラスぐらいらしいけど、
アンペア数の関係で電気が落ちてしまうとの事。

大枠では、微減傾向

・子供が小さい時始めたが、大きくなった。

・見物人が夜遅くまでいて 近所迷惑(立ちション含む)

等々

でも、綺麗だなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息子一句②

息子一句②
サンロード
朝より昼が
賑やかだ

俳句は、何で覚えたんだと聞くと。
「ポケモンで覚えたんだ」との事。

さっきから、調子に乗って一句 作りまくっていますが、割愛します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

息子の一句

息子の一句
つけめん屋
昼は意外に、
並んでる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弥生時代住居跡群慶應日吉

弥生時代住居跡群慶應日吉
弥生時代住居跡群慶應日吉
歴史に興味を持ち始めたので行ってみまさた。
7個の住居跡が、発見されたらしいです。
写真は、竪穴式住居跡。

息子の持論
「昔の人のほうが、頭がいい」
僕も、そう思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慶應日吉紅葉馬術部裏山から潜入

慶應日吉紅葉馬術部裏山から潜入
慶應日吉紅葉馬術部裏山から潜入
慶應日吉紅葉馬術部裏山から潜入
慶應日吉紅葉馬術部裏山から潜入
慶應日吉紅葉馬術部裏山から潜入
慶應日吉紅葉馬術部裏山から潜入
慶應日吉紅葉馬術部裏山から潜入
慶應日吉紅葉馬術部裏山から潜入
慶應日吉紅葉馬術部裏山から潜入

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息子のブルペンが落ち葉だらけ

息子のブルペンが落ち葉だらけ
息子のブルペンが落ち葉だらけ
日吉2丁目公園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

WATANABEという機械

WATANABEという機械
段ボールを、圧縮する機械だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

ファミリレスの店頭原宿

ファミリレスの店頭原宿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

棚割ルームひこにゃん降臨

棚割ルームひこにゃん降臨
棚割ルームひこにゃん降臨
厳しい商談が、続きそうなので、
ひこにゃんに、助けて
貰う事に。

余計に、揉める?!
確かに。

それにしても、
彦根市長のあの対応は、
あり得ないでしょう。
良く 市長されてるなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝くじは、確率?!

宝くじは、確率?!
宝くじは、確率?!
新橋 烏森口
ニュー新橋ビル 角

あれだけ 絶え間なく
人が並んでれば、
当たりも多く出る確率は
あがるよなあ。
でも、だけど、この売場から、
151本 1等が、出たとなると、その売場から、151人 億万長者(古い?!)出たとなると、買いたくなるよなあ。

西田敏行を使った テレビなどの多額の広告宣伝 辞めたら、1等を、 もっと増やせるのか、それとも 買う人が減るのかなあ。

広告 辞めて、お客様に還元(当たりでなくても)した方が、いいような気も。

ロイヤルユーザーが、多そうななので、売場周りの告知強化が、良いのでは。
サンプリング等。

TVCMは、費用対効果あうのかなあ。疑問?!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

豪華な中食

豪華な中食
豪華な中食
アトレ恵比寿にて。

アントニオ ズデリ
イタリアン惣菜

シターラデリ
インド料理

つばめグリルデリ
洋惣菜

とんかつ新宿さぼてん

デザートは、

plume
ケーキ

中食の贅沢も 中々 粋で
良いなあ。

特に つばめグリルのハンバーグは、久しぶりの事もあるが、絶品。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10年区切りの日

もう10年 早いなあと・・
10年前は、この良き日を境に、人生においても 怒濤の日々が続きました。

1997 12 6
1998 4 16

多分 10年前の経験が、良くも悪くも、今の僕を形成してきたんだと。
家族も。 仕事も。
そして、素晴らしい環境に今は、恵まれているなあとも。

これから、10年後は、想像すら出来ませんが、
きっと ジェットコースターのような日々になりそうな予感があります。

頑張ろうと。
急いで、ゆっくり。

追記
脚の痛みも、ひいたので
来週 月曜日から 東京マラソンへの途 復活しようかと。無理しない程度に。

追記2
昨晩のFNS歌謡祭(高輪プリンス飛天)は、紅白より、その年の気分をあらわす歌の祭典なのでは。
70年 80年 90年代の秘蔵映像は、昔の想い出が、唄ごとにフラッシュバックしました。
昭和カラオケしたい。
カラオケ 半年ぐらい行ってないなあ。多分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

汐留は、雪?!

汐留は、雪?!
汐留は、雪?!
ある程度規模のお取り引きのあるメーカー様の新商品プレゼンが、9割方 終了しました。
本日で、ほぼ終了です。
いよいよ 棚割の季節です。
クリスマスまでが、仕事の山でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

日本北京五輪出場井端1塁コーチ

ダルは、調子が悪かったのか、だから 韓国戦で 成瀬だったのかと合点。
調子 良くないながら、
ダルは、悪いながら 抑えるピッチングは、さすが、エース。
それにしても、井端1塁コーチは、かなり 似合っている。立浪の次の中日監督の貫禄が。
藤川 上原は、磐石だなあ。更に 岩瀬もいるんだもんなあ。
なにはともあれ、北京五輪出場は目出度い。
結果が全てですから。
ヤッタア 星野JAPAN
追記
古田の応援 オッケーの多い絶叫解説は、世の中で賛否両論でしょう。

追記2
粛々と、透明性を追求し、お客様を中心とした、WIN-WINの関係が築けるように、仕事せねばと、痛感。
社会的に間違っている事はしないよう、今まで以上に色々なところに発信していかねばと。
それが、例え、会社の中で個人的には不利益になろうとも。
大変ご迷惑を、お客様にかけて、申し訳ございません。
迷いましたが、プライベートブログなので、継続させて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星野JAPAN 勝った。嬉しいけど・

結果 オーライなんだから、いいじゃないという話もありますが、
調子も良かったんだろうけど、憲伸が後ろに控えているからっていうのもあるんだろうけど、修羅場経験の少ない成瀬先発は、解せない。
延長の可能性があるんだろうけど、中日ファンだけど、国際ストライクゾーンが今 ひとつ、しっくりいっていない 岩瀬を球児に変えなかったのは、解せない。
星野の昔からの飲み友達で、コーチ陣を固めているのは、不安。
特に田淵コーチは、ただの応援団長にしか見えない。
山本浩司コーチとの役割は、どんな感じなんだろう。
何は、ともあれ 韓国に勝てて良かった。
台湾にも、本日勝ってくれ、テレビで言わないので、良く分かっていませんが、台湾が、日本に勝ったらどうなるのでしょう。
いずれにしても、本日の
台湾戦かなり 楽しみです。
追記
フィリピンの守備を見て、息子が俺でもとれると生意気に。
ビョン(中日)の外野守備が、緩慢なのではなく、韓国の外野守備が、全般的に緩慢であるという事が分かりました。
最後まで、中継するテレビ朝日は、偉い。
富士山の応援マーチは、秀逸。
何はともあれ、頑張れ 日本。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

まさに、ノーサイドの飲み会

「10年たったら、酒でも 飲みたいですね」
ビジネスの相手と、
こんな話を交わす事が多いのではないでしょうか?

渋谷 居酒屋 千 に必ず
毎年 11月に実施される飲み会(今年で、4年目?!)まさに、ノーサイドの飲み会です。
(僕だけが、そう思っているだけかも・・・)

本当に、10年前
新聞の一面に出るような
荒波の仕事をして来た方々と、大変 大変 ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、
お付き合い頂けている。
大変 嬉しい事です。

当然 年をとり、
皆さん それぞれの仕事で偉くなられているのに、
昔の感じに、すぐ戻れる飲み会。

ずうっと 続けばいいなあと。

幹事さん いつも ありがとうございます。
これからも、よろしくお願い致します。

名前を、聞くと 日本 有数の凄い会社ばかりなのになあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東南アジアが、向いている?!

東南アジアが、向いている?!
インドネシアの友人と、
恵比寿で、
プレハブ居酒屋
(静岡おでん・富士宮焼きそば)
若者立ち飲み屋風居酒屋
馬鹿でかい水槽のあるお洒落なバー
と、3軒 はしごしました。万国共通 女性の話
チャイナ プラス ワンの話ベトナム イズ ベストの話カンボジア ラオスが、生産地になりえない話
バングラデシュの人間地獄の話
沢山の話をしました。

ここ2年 東南アジアの人との交流が 多い。
「日本人の中では、意見がしっかり言えて、分かりやすい」と言って頂きました。当然 日本人比較なので、他外国の方とは、たいして変わらないんでしょうけど。

ひょっとして、調整型の日本で、仕事するより 外国で仕事したほうが、合っているのかなあなんて、ボンヤリ 思ったりする事がある。

先週 木曜日 沖縄帰りにて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タコライスとさんぴん茶

最後は、空港で 

特に

さんぴん茶は、ジャスミン茶
でも、うまい。
どういう経緯で沖縄に寝付いたのでしょうか?

タコライスは、かなりシンプルな組み合わせなんだけど、
うまい。

良き 2品締めになりました。

20071129100636 20071129101312

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厚生省も見逃す?! 雑貨食料品屋さんの惣菜

かなり、大胆な商品管理でした。

この店にとっては、ミートホープも赤福も崎陽軒も不二家も日本ハムも雪印も
対岸の火事どころか、
そんなの関係ねえ!!!!!
って感じなんでしょう。

横にコンビニありましたが、潰れる様子もまるでなし。

20071128204225 20071128204240

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄の夜は、長い3時まで。

東京にいると、
あまり 飲み歩かないので、
細かい価格は、分からないが、安い!!!

鶴見市場の方

なんと   ・・・・・・・・・・・・

地元 浜松 篠原町の方と交流!!!
(この方は、5年沖縄に勤めて 初めて静岡県民と会ったとの事 かつ浜松とはと・・・)
かなり、ディープな地元トークで盛り上がりました。

家で、風呂に入ってから飲みに行く 沖縄の人
夜が遅くなればなるほど、活気ある街に。

観光の島の為、
当局も風営法には、かなり見て見ない振りをするらしく
全てのカテゴリーの店が何時でも営業しているとの事。

移動は、近くても 全て初乗り440円タクシーで移動
(東京初乗り 710円なんて、そんなの関係ねえ・・・・)

単身赴任の沖縄は、身を滅ぼす条件が全て揃っている。
ススキノ以上とは・・・・・

20071129091825_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島唄 ダイニング はなはな

20071128174947 20071128175014 20071128191722 20071128193047

初上陸で、行くところが、分からず 久茂地から、歩き 国際通りのはなはなになんとなく入りました。

一番客でしたが、しばらくして、周りを見渡すと
地元のおじいちゃんやおばあちゃんが、晩ご飯を、
盛もり食べていました。
地元の店か?!

それにしても、
海ぶどうは、美味い。
絶妙の食感 地元ならではか。

この店の見所は、
前川ファミリーの歌謡ショー
前川一家ブラス 安室奈美恵似の正江さんで構成されている歌謡団です。
前川ファミリーだけでは、かなりいけていない感じですが、
オリジナル曲の他に
島唄
涙そうそう
と、沖縄流行歌が、全て聴けて 少しお得感。
ビール中ジョッキ5杯(一緒に行った人は7杯)
長い長い 沖縄の夜の幕開けだったとは・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家系 吉村家 初食す。

20071202114349 20071202114821 20071202121440

30分ぐらい並びました。

椅子 2列と道路立ち。

小2息子 時間かかりましたが、
大人ラーメン初完食
店のおばちゃんに飴もらっていました。
「味 どう?」
と聞いてみると、
「チャーシュー ちょっと固いね」
と、
ごぶ平(正蔵)なみの、生意気さ。
親の金で、食ってるのに生意気な。
B級グルメで 申し訳ないけど・・・・・・・・
追記
厨房で、いい加減な皿洗いをしていた、
若いお兄ちゃん(16才ぐらい)が、
おばちゃんに徹底的に怒られていました。
おばちゃんに見えないところで、
舌打ちしていました。
ただの バイト君なのでしょうが・・・・・・¥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなとみらいにて。

20071202105403 20071202105918

遅き紅葉
ランドマークは
日本一
その座あやしく
寂しげかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜駅 西口にて。

20071202113822 20071202113838

師走にて
ゴマちゃんなき
川眺め
海鳥一列
何思いきや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慶應日吉銀杏並木 2007

日吉名物です。

今年は、少し 遅いかな。

20071202132104

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブーバーン GET DS ポケモン ダイヤモンドパール

ポケモンセンター YOKOHAMAまでわざわざ出向き、ゲット。
深い意味は、あるのか?
20071202103838

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

沖縄のお墓 338 万円安い?!

沖縄のお墓 338<br />
 万円安い?!
沖縄のお墓 338<br />
 万円安い?!
徒歩 街ブラ 店舗調査の途中に、お墓の店が・・・
大きくて、安い
当然 屋根には、シーザーが。
レゲエの人も十分 住めそうな、立派な作りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄高校生は、タクシー通学?!

沖縄高校生は、タクシー通学?!
沖縄高校生は、タクシー通学?!
次から次へと、
立て続けに、
女子高校生やら、男子高校生が、4人や5人や6人と様々な人数構成ではあるが、タクシーから、降りてくる。
今回の沖縄で、一番ビックリしたのは、この光景。

初乗りが、小型440円(ちょっと前まで400円だったという話も) 普通は、500円。割り勘にすると、バスより安いという事で、沖縄は、中学生 高校生では、一般的との話も。
友達いないタイプは、暮らしにくそうな所だなあとも。

また、夜の街の移動でも、そうだったが、結構近くでも、タクシー移動を店から指示されるし、タクシーの運転手さんも、短い距離でも、全く嫌な顔ひとつしない。
本当に、タクシー天国だ。

北海道の人達も歩かないなあと思っていたが、
この若い頃からのタクシー利用具合を見ると、
日本で、最も歩かない
県民は、沖縄県民か?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島新井ファンの息子の友達

広島新井ファンの息子の友達
「新井のユニフォーム、かっこいいいいじゃん」
と息子の友達に、僕。

息子の友達曰く
「もう、来年いないし・・・」
と、寂しげに。

職業選択の自由の観点から見ると、FAはありだと
思いますが、メジャーも巻き込んだ ここまでの
マネーゲームになると、
?????????

各球団 長期のロイヤルユーザーは、出来にくいのでは。

息子達は、20年後も、
同じチームファンでいるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄の物流倉庫で見た売れる商品

沖縄の物流倉庫で見た売れる商品
色紙
2月のプロ野球 沖縄キャンブインの時期のみ、
急激に売れるとの事。
沖縄ならではの売れる商品である。

あと、沖縄の物流倉庫は、台風等の気候の変化で、
商品が本土より届かなくなる可能性が、多々ある為、在庫日数が、本土の、
1・5倍〜2倍だったりする。
おかしな事は、本土からの物流費用が高いにも関わらず、缶コーヒーの価格が105円と安かったり、することだ。
昔からの物価の影響なのかなあ。

タバコ物流が、小売業の専用倉庫から、ピッキングして出荷してるのも、
沖縄の特徴だったりする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての沖縄は、雨・・・そして(11月28日29日の22時間滞在)

初めての沖縄は、雨・・・そして
初めての沖縄は、雨・・・そして
初めての沖縄は、雨・・・そして
初めての沖縄は、雨・・・そして
初めての沖縄は、雨・・・そして
初めての沖縄は、雨・・・そして
初めての沖縄は、雨・・・そして
初めての沖縄は、雨・・・そして
昼食をとろうと、 なんとなく モノレールを山勘に頼り旭橋で降りるもなにもなく。
県庁前で歩く事に。
雨が、激しくなってきたので、
パレットくもじ に入る
オフィスビルかなあと、思っていたら、なんと 後から聞いたら デパート。
ふる里
という沖縄そばの店へ。
ソーキそば 880円?!を食べる。
骨つきの豚肉を入れる 新聞広告のちらしの骨入れがチャーミング。
その後 遅れて 到着した
取引先の人が、昼ご飯がまだという事で もう一軒。初 国際通り
沖縄 和の市
という トロピカルな雰囲気な店で、
サトウキビアイス 420円
と相なりました。
甘くて美味い。

沖縄初上陸の昼のひとときでした。

11月28日 昼頃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タンポンを分解して実験する仕事

タンポンを分解して実験する仕事
それが、仕事だったりします。
実験水にタンポンを
浸し 吸収 膨張なんかの
実験です。
ナプキンも吸水実験実施しました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

庭の木が、やっと紅葉

庭の木が、やっと紅葉
庭の木が、やっと紅葉
夏の暑さが、伸び、
秋が、短くなった影響でしょうか?
紅葉の期間 短くなったのかなあ。
100年後 日本は、熱帯化?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »