« 多分ドアラパジャマ?! | トップページ | エマニュエルの贈りもの上映会 »

2008年7月21日 (月)

12年黒いパイプ2段ベット廃棄

12年黒いパイプ2段ベット廃棄
解体する前に、最後の有志を写真に撮っておけば、
既に、後の祭でした。

0歳が、1歳に近づき、
動ける男になり。

物置と化していた 2段ベットが、
54平米しかない 狭い我が家で、戦力外通告になったのでした。

バイヤーの任を受け、実家 浜松から 浜松町のワンルームに上京したおり、
当時 阪神大震災後で、勢いを失いつつある、
ダイエー碑文谷店で、
お得な商品券で、このベットを買ったのを 思いだします。

寝る為に、使ったのは 実質2〜3年で、
ほとんどを、物置として
北海道時代の3年半は、片付けられたままという状況だったかなあ。

ともあれ、バイヤー人生をここまで 一緒に歩んできた貴重なベットです。

バイヤー生活スタートの3年は、苦難の連続で、
ベットの上から 見下ろして 見たテレビで、
猿岩石が、ユーラシア大陸をヒッチハイク(少し飛行機)で横断していたり。

女子バレーで、今は ビーチバレーの第一人者の
佐伯美香さんが、レシーブを拾いまくっていて、
勇気づけられたり。

晩年は、小3が、年長さんぐらいに、喜んでベットで寝ていたりと。

物とは、様々な思い出があるもんですね。
書けない事も含めて。

いつも、ある時は何も 思わないんだけど、
捨てる段になって、走馬灯のように。

|

« 多分ドアラパジャマ?! | トップページ | エマニュエルの贈りもの上映会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/131421/22441424

この記事へのトラックバック一覧です: 12年黒いパイプ2段ベット廃棄:

« 多分ドアラパジャマ?! | トップページ | エマニュエルの贈りもの上映会 »