« 2年ぶりの妙蓮寺流れるプール | トップページ | ちょつと贅沢 IN サイゼリア »

2008年7月14日 (月)

ユメノベースボールクラブ体験

ユメノベースボールクラブ体験
スペシャルサポーター
元ドラゴンズの鈴木孝政さん。
土曜日、体験しました 幼児・小学校低学年専門ベースボールクラブです。
名古屋が、本部のFC展開のようです。
近所の公園を半分 占有しての体験になりました。
許可とか取らなくていいのかなあと思いつつも・・・
朝日新聞折り込みを見て 応募したのですが、
6名の参加。
コーチは、4名。
元気な方々でした。


目標が、
あいさつ
自主性
協調性
という事で、野球の指導には、あまり 重きをおいていない感じでした。

家の小3は、良くキャッチボールをしたり、
バッティングセンターに通ったりしているので、
道路まで、到達する ホームランをかっ飛ばしたり、
参加の初野球体験気味の子供達より、当然、野球がうまく出来ていました。

練習が終わり、コーチとの面談で、
「正直なところ、才能はありそうなので、野球チームに入って、本格的に野球をしたほうがいいのでは?」と言われました。
当然 井の中の蛙での出来事での話ですが、
大きな声で 挨拶出来ない自己主張が苦手な現状を、考えると、
そろそろ、チームに入らせるのも、
ひとつの手かなあとも思います。

家の小3は、当社 野球部 プロ野球選手を何人も指導した、元監督に言われた、
野球チームには、入るな、サッカーや体操、水泳なんかで 基礎体力をつけろ。
どんぶり飯 3杯食って 身体を作れ。

って お言葉が 常に気になっているようで。

いずれにしても、野球っていいなあ。

|

« 2年ぶりの妙蓮寺流れるプール | トップページ | ちょつと贅沢 IN サイゼリア »

コメント

まさん

家の小4も、今はソフトボールチームに入りました。

弱小チームですが、2番サードで頑張ってます。

投稿: コンビニバイヤー | 2009年10月 9日 (金) 06時38分

はじめまして。
サーチエンジンよりおじゃまさせていただきました。
ウチの子どもは2年生ですが、6月よりリトルリーグに入団しました。
そのときにココのスクールも考えましたが、やっぱり「お教室」なので。。。
チームに入れて、他の子どもたちにもまれながら、楽しく野球をやっています。

投稿: 「ま」 | 2009年10月 8日 (木) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/131421/22282802

この記事へのトラックバック一覧です: ユメノベースボールクラブ体験:

« 2年ぶりの妙蓮寺流れるプール | トップページ | ちょつと贅沢 IN サイゼリア »