« 洞爺湖サミット当社ビル警備強化 | トップページ | あードラゴンズ。そして二岡選手 »

2008年7月 9日 (水)

週刊プロレス立ち位置不明な

週刊プロレス立ち位置不明な
週刊プロレス立ち位置不明な
週刊プロレス立ち位置不明な
しばらく前、
電車の網棚にあった 週刊プロレスを拾い、
20年ぶりぐらいに、久しぶりに見た。
ターザン山本さんが、全盛の頃は、
家の近所だった新橋の仮設新聞スタンドで、
木曜日発売の本が、水曜日に買えたので、
優越感にしたりながら、買っていたのを、昨日のように思い出す。
この歳になるまで、活字プロレス系の本は、
2ヶ月に、1回ぐらいで読んでいたので、プロレスや格闘技から、
遠く、離れた訳ではなかった。

拾った 週刊プロレスのトップ記事は、
インリン対ボノちゃんの、インリン引退試合の記事だった。
ハッスル自体は、 カミングアウトしてるのに、
記事は、そんな事には お構いなく、
昔ながらの、試合レポート。
ビックリした。
団体でカミングアウト、雑誌で自主規制という揖斐な構造になっていた。

NOHAのトーナメントの記事は、20年前と同じ 論調で書かれていた。
これも、また ビックリした。

東スポのプロレス 格闘技面 5・6面に落ちた今。

10年後のプロレスは、いったい、どうなっているんだろう。

ハッスルなんかがやっている、エンターテイメント ファイテング オペラが、主流になり、
そこで、戦っているレスラー達が、
大晦日 出稼ぎで 格闘家を倒す。
そんな 残り方しかないような気がします。

そんな構図の為には、プロレスラーの中で、ヒョードルと互角に戦える選手を、
日本人でも、外国人でも、育成するしかないんじゃないかなあと。

とりあえず、プロレス頭を持ちつつ、
ヒョードルと、互角に戦えるのは、
ジョジュ バーネットしかないかなあ。今のところ。
支離滅裂 通勤電車にて。

|

« 洞爺湖サミット当社ビル警備強化 | トップページ | あードラゴンズ。そして二岡選手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/131421/22170276

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊プロレス立ち位置不明な:

» カーラ ブルーニ 写真, カーラ ブルーニ サルコジ, カーラ ブルーニ 試聴, カーラ ブルーニ 結婚 [カーラ ブルーニ 写真, カーラ ブルーニ サルコジ, カーラ ブルーニ 試聴, カーラ ブルーニ 結婚]
カーラ ブルーニ 写真, カーラ ブルーニ サルコジ, カーラ ブルーニ 試聴, カーラ ブルーニ 結婚 [続きを読む]

受信: 2008年7月 9日 (水) 12時50分

« 洞爺湖サミット当社ビル警備強化 | トップページ | あードラゴンズ。そして二岡選手 »