« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の82件の投稿

2008年8月31日 (日)

JAPAN SNAKE CENTER

ホームページの新着情報 が面白い。

原宿事件で押収された毒ヘビ(咬んだグリーンマンバをはじめ、ブラックマンバやドクフキコブラ等)を多数展示しています。(2008.8.29)

http://snake-center.com/

群馬県太田市 少し 遠いなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

ビックサイト良く見ると凄い

ビックサイト良く見ると凄い
中国の方が、集団で 何枚も 写真を撮っていました。
改めて、見ると
大迫力の建物である事を再認識。
頻繁に 来ていると
灯台下暗しになるなあ。

パリに、行った時、
新凱旋門(アルシェ?!)
写真 撮りまくっている自分 思い出しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ビックサイトエスカレーター

東京ビックサイトエスカレーター
そこまで、書かなくても良いかと、
個人的には 思いますが。
自己責任で。

こんな積み重ねが、様々な場面 場所 事項で起こり、
世の中全体を、若干 閉塞させているような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縁のため

縁のため
縁のため
僕の異動なんて 会社の中では、百行ぐらいの中のちっぽけな たった一行の異動告知なんだけど。

あたたかいお言葉やメール多数頂き、
仕事 頑張って 良かったなあと 思わせる1週間になりました。
離れる寂しさよりも、嬉しさの勝つ。
(引き継ぎ資料を本格的に作成し始める今日から、寂しさが来るのでしょうけど・・・)

エンターテイメント部に、異動になります。
まだ 仕事内容は 決まっていません。
引き続き お世話になりそうな人が、多数になるかと
よろしく お願い致します。


草野順子先生のサロンに行かれた、取引先の方から、下記メールで報告が、

>
「“縁のため“にいくんでしょ??」と。

…縁の為ってエンタメってことらしいです。
その言い方、いいですね。>
素晴らしい比喩だな、
僕も そう言う志で異動しようと心に誓ったのですが・・・。

先週 草野順子先生にお会いすると、
「縁の為の、部署ってどんな仕事するんですか?」
と 一本取られました。

でも、縁の為に そして それが 世の中の幸せに繋がるように、働こうかと、
再認識出来ました。

セミナー 日用品コーナー 僕自身、最終日。

コーナーの皆様から 花束。
チームコンパニオンの皆様から、どちらからでも使えるネクタイを頂きました。絶対ネクタイ必須の時は、このネクタイしようと思います。

深謝です。

色々 あると 思うけど 頑張ろう!!!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

武蔵小杉変電所落雷

武蔵小杉変電所落雷
影響で、昨晩 東横線が 一時 止まったらしい。
良かったかち合わなくて。

http://www.sanspo.com/shakai/news/080830/sha0808300051002-n1.htm

http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20080830ddm041040131000c.html

先々週 当社会社の女子社員の一軒家の実家のアンテナにも落ちたらしい。

比較的新しいテレビと 周りの機器
大事に使っていた 黒電話が使えなくなったらしい。一瞬で。

ブラウン型 テレビだと 火を吹く 可能性もあるとかないとか。

それにしても、集中豪雨といい 大気安定してませんね。日本国中。

落ちるかもよ。

特に 雷にビビっている人には・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

8月は、雨雨雨雨雨

8月は、雨雨雨雨雨
昨日からは、集中豪雨

多摩川 丸子橋付近の中洲に人が2人取り残されたと、
朝のやじうまワイドでやっていた。

座っているのを、わざわざ立って、
東横線の中から、
多摩川を見てみると、
茶色い 濁流が 水かさ多く 流れていた。

こんな時は、川の中の魚たちは、どのように 過ごしているのでしょうか?
流木などに 直撃し お亡くなりになる魚もいるのだろうか?

世の中 分からない事だらけだなあ。

追記
チームで 一緒のバイヤーと 取引先様が、
女性向けのファッショナブルな傘を開発。
それも 驚くべき 価格で。コンビニ=ビニール傘の概念が きっかけに、
ちょつと ずつ変わっていくかも。
発売まで あと少し乞うご期待!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月28日 (木)

恵比寿の駅で。

恵比寿の駅で。
イタリア人らしき男性(決めつけ)
と日本の女性が熱い抱擁 キスを繰り返していました。
イエローモンキーは、絵にならないけど、
アングロサクソンは、絵になるなあと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落合監督さすが。岩瀬抑える

落合監督のコメントが、奥深く 素晴らしい。

「岩瀬は、勝ちゲームに投げさせれば抑えるだ。」

今回の件で、中日残留しそうだし。
我がドラゴンズにとっては結果オーライという事になりそうで一安心。

このクソ忙しい中、
WBC 時期監督議論をよくしてしまうのだが、
落合監督か野村監督の名前が挙がる事が圧倒的に多い。
年齢的な問題か、ノムさんは、星野JAPANのヘッドを希望なんて 新聞紙上を賑わしているが。

落合ドラゴンズ 今期今ひとつだが、
落合監督は、本当の若手を育成するというのは、
素人目には、疑問を感じる事もあるが、
半レギュラー的な若手を適材適所で使い育成する事がうまいし。
何より、与えられた選手の中での 戦いも優れている。
多分 落合監督は、レギュラーシーズン大事派だろうが。
選手を自分で 選出出来て
適材適所 緊迫した場面で勝ちに撤するという
WBCは、滅茶苦茶 合っているんじゃないか。
試合内容は、星野JAPANのような ドラマ演出型ではなく、
かなり、地味な戦い方になるんだろうが。

見てみたい 落合JAPAN

追記
ナベツネさんは、星野巨人を真剣に考えているっぽいなあ。
追記2
東スポ命名 GG佐藤選手改め EE佐藤選手の守備イップス 問題は予断を許さない。デーブコーチの腕の見せ所か。
追記3
今回のオリンピックで、野球に限り、日本代表以上にドラゴンズファンである事を認識。
キューバや韓国に、欲しい選手いたなあとか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャパンジュエリーフェア2008

ジャパンジュエリーフェア2008
ジャパンジュエリーフェア2008
ジャパンジュエリーフェア2008
ジャパンジュエリーフェア2008
ジャパンジュエリーフェア2008
当社 商品セミナーの近くで 知り合いの方が、
出展している事で、
少し覗いてみる事に。

宝石コーナーでは、今までに見たこともないぐらい凄いブースを見ました。
展示場の中に 屋根つきで一面ガラスばりの
レクサスディラー風のカフェ でした。
たった3日間のイベントなのに・・・
いったいどんだけ儲かる商売なんだ!!!

展示場は、宝石コーナーと石のコーナーに大きく分かれていて、
百貨店の宝石コーナーと露店が混在している
面白い展示会でした。
一方は、数億円
一方は、どれでも1000円

知り合いの方に聞いてみると、

どちらで置かれてもおかしくない商品もあったりするらしい。
でも 中間っていう商売もあまりないらしい。

今回は、展示なかったが、商売としては、ニッチで儲からないが、
化石っていう商売もあるらしい。
アンモナイトは、採掘国では、コンテナに無造作に乱雑に詰め混まれるが、
かなりの売価に化けるらしい。
市場が ニッチなんで 商売として 難しいようだが、何とか マスにならないかなあと、想いを巡らしてみたり。

それにしても、この展示会全ての宝石を足すと、いったいいくらになるんだろう。僕がルパンに転職したら真っ先に、この展示会を狙おうと思う!?

追記
火曜日 当社展示会 横
アグリフードEXPO2008
太田農水相が 訪れ、
事務所問題をマスコミに突っ込まれまくっていたそうです。
追記2
昨日、僕の大好きな 憧れのチャンプ関連の方と知り合いになりました。
何か お手伝い出来ればと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月27日 (水)

30年強前の当社棚割

コンビニが 生まれてまもない頃の
当社の棚割のお話を聞く機会に恵まれました。

今は、僕も含め
カテゴリーマネージメントで、
ABC分析やら SWOT分析なんかを、用いた手法での
棚割が一般的です。
乱暴な言い方をすれば、計算式やフォーマットさえあれば、誰でも出来る手法です。

昨日のお話は、非常に 人情的であり、商売的であり ハッとさせられました。
基本的には、
2割の売れ筋商品は、どんな事があっても 棚割から外してはいけないし。
2割の売れていない商品は、棚割から外さなければいけない。
真ん中の 数字で 拮抗する残りの6割は、
やはり 売る気持 そこに携わっている人の魂かなあと。
そこで 選択すべし。

そんな事を更に深く考えさせて頂く、良い機会でした。

30年強前の大阪での
当社棚割に携わって頂いたメンバーは、
今 それぞれの会社で大変活躍されている
本当に凄い方ばかりだった事に、改めて 驚嘆しました。

メンバーには、亡くなられた方もいらっしゃいます。
僕も 若輩の頃 大変お世話になった方です。
改めて ご冥福を祈ります。

昔の みなさんの想いやその当時の 仕事の積み重ねがあり、
今の会社が、存続しているんだあなあと。

追記
上記とは、全く関係ない話です。
ある方に、変人との 称号を授かりましたが、長い時代感でみると
いたってノーマルかと
自分では 考えてます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月26日 (火)

チョコマンと気合いだ!タオル

チョコマンと気合いだ!タオル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムツゴロウさんと 謎の生命体 チョコマン

ムツゴロウさん謎のチョコマン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊田佐吉の言葉

便利な為、活用している
ウェブ上でTo Do リストを作成・管理・共有出来る シンプルな目標管理ツール
check pad

※是非 ググってみて下さい。便利です。

から、自分の選んだリストと一緒に、
(僕は、今日やる事リスト リスト名は、自分でつけます。)
格言が 毎日メールされてきます。

先週は、故郷 遠州の大先輩の格言

『男は、四の五のいらぬことを考える必要はない。志を立てた以上、迷わず一本の太い仕事をすればよい』(豊田佐吉)

うーん。
そうだなあ。その通り。
そうは、思っていても、
四の五の考えてしまうんだなあ。
時には、八も九も。

男という部分を人に変えるとしっくりくるんだが、
それは 時代かなあ。

難しいけど そうしよう。
故郷の先輩の言葉には、従おう。
色々あるにせよ、
世界のトヨタの創始者だ。
本田宗一郎の本は、マニア並に呼んでいるんだが、
豊田佐吉の本は、恥ずかしながら、読んだ事がないなあ。
探して 呼んでみよう。

季節労働者の繁忙期に、異動が重なり 更に繁忙にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

例の事故のエスカレーター

例の事故のエスカレーター
ビッグサイトで未だ封鎖中。
本日確認。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨降り涼しい夏の終わり。

雨降り涼しい夏の終わり。
有終の美は、飾れそうもないなあ。
8月の実績は・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第一種市街地再開発事業説明会

訳あってプライベートで、会合に出席した。
僕は、持ち家すらない為、不動産知識 法令に乏しいが、
業界の常識かも分からないが不可解点が いくつかあった。

今回の会の主旨は、
事業の主旨説明
準備会の設立
準備会の理事専任
みたいだった。

幹事会社社長の話で、
管理組合の理事の方を
準備会の理事にの 話の流れで推薦。

一番前に座っていたため、良く分からなかったが、
後方で

意義なし 数人の拍手

という事で どうやら
幹事会社のシナリオが承認されたようだ。

意義なし。拍手 というのを 初めて 経験したので
かなり ビックリした。
賃貸を中心とする物件を所有する ほぼ初めて会う人の集まりで、
KY的な観点から 見ても
意義あり というのは ほぼないのではないか。
誰が 声をあげたのか、拍手したのが、全く分からないが、意義なしと言ったのが、1名 拍手が 3名ぐらいだったと思われる。
会の出席は、60名ぐらい 欠席の23名の方には、事前同意頂いているとの事。


株主総会なんかが、そうなのかも分からないが、
世間一般的に、
意義なし。拍手。
で物事を 進めていく事はこれから、無くなっていくのではないか。

必要悪という考え方もあるんだろうけど、
非常に面倒、困難が多数あろうともでも、この方式は辞めていった方がいいのではと。
空気の中で、物事が決まっていくのは、恐ろしいなと。
トップダウンの会社の取締役会なんかも、きっとそうなんだろうな。

今回の会合に出て、痛感しました。

幹事会社 コンサルタント会社 ディベロッパーの会社案内は、準備会が出来るまで、配布しない。

議事録は、配布しないので事務局に見に来て欲しい。
他 地権者の準備会の議事録は、開示しない。

この業界では、常識の事かもしれないが、
どうも しっくり いかなかった。

自分でメモした議事録内容詳細は、念のため、Gmailに 預けておいた。

何事も、経験か・・・

追記
上記とは、全く関係ない戦中 戦後の出来事が・・・ 身の回りに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

星野JAPAN メダル逃す以上に心配

野球は、見るだけで素人なので、的を得ていないかもしれないが、
知り合いのアマチュア球界の重鎮 プロ野球記者の重鎮の
良くお伺いしている話を総合すると、心配が。

オリンピック等 国際試合は、日本シリーズ以上の極度の緊張の中の試合。

結果が出れば、これからの野球人生に
細かいプレーのミスも良き経験に変わっていくんだろうが、

今回の単純失策 地面に投げつける投球 の連発などは、
イップスに繋がるのでは、少し心配です。↓

http://www.chs.nihon-u.ac.jp/pe_dpt/mizuochi/sposin-e/kojin/yips/yips.htm

http://baseballsns.jp/member/7766/diary/24412/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

2008年 日吉神社も夏祭り

日吉神社も夏祭り
日吉神社も夏祭り
会社帰りに寄りました。

小雨降り バットコンディション。

露店の諸々で 夕食
結構 腹膨れました。

校長先生にも、挨拶。

追記
小3 駄菓子露店 おもちゃ部門 店番感

ポケモンカード大人気 2年生以下に。
2年生グループのまとめ買いで欠品。

なめんなよシール 大人買いがほとんど。
予想するに、35歳以上の懐かし購買なんだろう。

追記2
韓国 キューバの野球オリンピック決勝の視聴率は、
何%になるんだろう。

星野JAPANの意表をついた物語作り系の采配はうんざり。
最も 高給取りの日本チームは、ハングリー精神が
なかったんだろうな。
徴兵  国の威信  3Aからのメジャー昇格でのサラリーのアップ。
リーダーは、大切だなあ。
野球も会社も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大崎で祭り

大崎で祭り
近頃 珍しく 脳みそを使っているので、
知恵熱が出るかも。

ブログは、お気楽系で。

大崎は、ニューシティの前に櫓が出て、
夏祭りです。

大崎シンクパークのデニーズで、
K1 の夜明け前 正道会館
格闘オリンピック
東京体育館で
前田日明とエキシビションをやったり、(生観戦)
ヒクソンとガチンコやった、
木村浩一郎選手を見かけました。
黒人の方と一緒でした。
小さくなってたなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭の入り口の花

庭の入り口の花
何の花なんだろう。
夏の花?
秋の花?
本日 出勤。
かなり 過ごしやすくなってきました。
反比例して、後少しの
担当カテゴリーの数字が
暴落。
去年の今頃は、暑かったもんなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

79歳老女 渋谷無差別切りつけ事件。また身近に。

渋谷切りつけ事件。また身近に。
本日 渋谷歩いて3分宮益坂あたりにて 会社の飲み会。
1900から、一次会飲み。
2100から、2次会ボーリング。
一次会終了移動時、明治通り沿いに、日テレカーが。
まあ、何かあったんだろうぐらいで
10年ぶりぐらいに、ボーリングしていると、
(ボーリングは、115と114 やはりかなり下手だなあ相変わらず)
後輩がケータイでニュースを。

渋谷で無差別切りつけ事件東急東横1Fあたりであった模様。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008082201001087.html?ref=rank

案外、身近で色々あるなあ。
人が沢山、集まるところは、危ないなあ。
無差別、テロ的に要注意。
気をつけずらいが、気をつけたほうが無難だろう。

追記
6年ぶりに、仕事担当変更。凄く寂しいですが、
ビジネスパーソンとしてはやむを得ない事とは思いつつ・・・
東京の同じ場所にはいますので
引き続き、見捨てず、よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

心穏やかに

色々な事が、近しくあると思いますが、
心穏やかに。
と アドバイスを受けました。
おっしゃる通り、
心穏やかに。
過ごせるように、頑張ろうと思いました。

朝から、本日 今まで。
僕は 周りの仲間に恵まれているなあと
つくづく思う一日となりました。

人に会わせて頂ける タイミングってあるんだなとも。

弱い気持は、常にありますが、恥じないよう頑張ろうと。

古代から、唐突に連絡も・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

タイブレークに星野日本敗れる

確かに、野球的には 納得出来ないルールだとは個人的にも思うが・・・

制約の中で 勝つしかないんだろうなあ。

こういう時こそ、監督の態度 対応は、重要なんだろうと痛感しました。
あと 事前 想定 シュムレーションも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鶴とフラミンゴハマスタ帰り道

鶴とフラミンゴハマスタ帰り道
鶴とフラミンゴハマスタ帰り道
鶴とフラミンゴハマスタ帰り道
鶴とフラミンゴハマスタ帰り道
そして 行きしな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハマスタの夏休み

ハマスタの夏休み
ハマスタの夏休み
ハマスタの夏休み
ハマスタの夏休み
プレゼンツする事が、
広告効果があるかどうかは、別として、
産業能率大学プレゼンツナイター

試合は、3塁側ベンチの上で 吠えるオッチャンが
警備員の方に制止される程の内容の為、基本的に 割愛。

金剛投手は、きっと あれだけ 至近距離で 罵倒され、打たれまくった事は、
一生忘れないだろうな。

西川選手の初ホーマーという マニアックな場面を目撃した事が唯一の救いか。
本日は、ドアラ シャオロン パオロン遠征のキャラクターディとなりました。
先日、浜松限定うなぎドアラグッズは、ゲット出来ませんでしたが、
今日は、
横浜限定ドアラTシャツは、ゲット出来ました。

本日 9時46分
東横線 渋谷駅に、ニホンザル 乱入 姿消すという珍事があったみたいです。↓

http://www.ntv.co.jp/pda/news/116844.html

ハマスタでは、7回裏 グランドから3塁側内野席に、
猫、乱入。
小騒動がありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタグフレーションと前年主義

愛読雑誌 THE 21の 森永卓郎さんのコーナーに、
スタグフレーションという言葉が。

物価があかるのに、給料が下がるという経済用語らしい。

そして、現在 まさに その局面に入っているのだろうとの事。

僕も、経済用語は 知らなかったんだけど、本当そうだなあと、
一般大衆消費材に関わる仕事をしている身として、常 日頃 薄々思っていました。

この局面では、高い物から 売れなくなっているのではないかとも。

一番 高い買い物と言われる住宅は、
直近、聞いた話では、若い夫婦に人気のある駅前のマンションが、300戸中 3戸しか 売れていないとか。
雑誌には、9月に不動産価格が暴落なんて 書いてあるし。

僕の住む、日吉の物件 特に中古は、住んだ6年の中で最も安い感じになってきているし。
需要と供給の関係のスタグフレーションによる消費マインドの冷え込みなんだろう。

2番目に高い買い物 生命保険は、不払い問題も関連し契約の分かりやすさ 低コストで ネット保険への乗り換えが多発しているようだし。

3番目に高い買い物 車は、ガソリン高騰も相なり
販売台数じり貧。
維持ランニングコストの安い軽自動車の販売だけが堅調だったり。

毎月の支出額の多いケータイは、販売制度変更での初期投資アップにより 2割の販売数ダウン。

既に上記にコストをかけている人は、生活防衛的に消費材支出の絞りこみに入っていく、スパイラルに入っているのではないだろうか。

原油高の価格が、ダウン局面に入ればという見方もあるが、

既存ビジネスをする国内を生業とする業態は相対的に非常に厳しい状態が継続すると考えたほうが懸命だと思う。

そんな状況の中での、
前年比達成主義のビジネスモデルは、厳しくなっていくのではないか。

前年主義の評価制度を続ける限りは、ほとんどのビジネスパーソンが 駄目出しを食らうという現状になり、
将来不安も重なり、ひいては、モチベーションダウン。
そして、やり過ごし型社員が、増えていくのではないか。

国内生業業態は、ステークホルダー、特に 株主の責任はあるにせよ、
前年比主義と違う指標を打ち出し。
(前年を前提としない目標?!)
働く人の評価も、前年をベースにした主義から脱却する時期なのではないかなあとも。

やはり、難しいのかなあ。
企業の身の丈にあった目標主義。
新規 収益ビジネスの模索 及び それに対する評価制度。

予算コンサルタントなんて商売が 出来たりして。

朝の通勤思いつきの為、
支離滅裂にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

世界日本について考えた。

オリンピック 花盛りの
先週、木曜日 夜

女性芸術家の先生と娘さん
152ヶ国の世界を巡った旅人

と交流しました。

いつもの表参道 やさい畑で。

色々な事を、議題に話ました。

発展途上国で、芸術家は、生まれるのか?

日本は、世界を巡れる環境にあり、(お金やビザ等)幸せである。
日本に生まれて良かった!!論。

NPOで建てたラオス小学校でこれから、出来る事、やるべき事。勧め方。

世界を旅した 戯いのない話。

ケータイ電話 発展の話

ヨーロッパの美術館に飾られる宗教画 権力者の肖像画について。

なぜ 芸術の彫刻は、包茎なのか。

ピカソについて。

アフリカ諸国の経済発展のイビツ。 カセットデッキを買って 喜んでいる横で、ケータイを操るお金持ちがいる。
(推測、多分iPodも持っているんだろう)

何より、衝撃的だったのは下記↓

つい最近まで、(2000年初頭?!)
コンゴ内戦で、ピグミー族という背の低い森に住む民族の方を、
兵士達が、人間と見なさず狩りをして食べていた。
旅人がヒアリングしたところ、
「美容に良いから」みたいな事を答えた人がいたそうだ。
ネット見てみると、
不思議な力が身につくからなどと書いてあったり。

日本では、言語道断の事でも、価値感は、環境によって違うんだなあと。
勿論、人間の倫理感としては、到底 許容出来る範囲ではないと思いますが。

3ヶ月に一度ぐらいの不定期開催のこの飲み会。
刺激的だなあ。
僕が、酔っ払い 毎回 何度も同じテーマで話てしまう事が 珠に傷ですが・・・
(いつも、後で気づきます。すみません)

大変 勉強になります。

多様な価値観が拡がるのは、素晴らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

検索サイトの癖

検索サイトに応じて、

検索ワード/フレーズに 得意 不得意のカテゴリーがあるような。

Google 98と Yahoo105は、検索数としては、圧倒的ですね。
(2サイトは、検索1が、多いので割愛)
僕みたいな、ブログでも。

今回は、初めて YahooがGoogleを抜きまいた。
Yahooは、エンタメ系音楽に強いのかなあ。

18日 0時~23時頃まで。

Google

集計対象アクセス数:98

検索ワード/フレーズ 割合
1 エリカ様  G Y M 4 4.1%
2 アニマル浜口 グッズ  G Y M 3 3.1%
2 棚割とは  G Y M 3 3.1%
2 気合だ タオル  G Y M 3 3.1%
2 小田和正  G Y M 3 3.1%
2 アニマル浜口 タオル  G Y M 3 3.1%
2 タオル 気合だ  G Y M 3 3.1%
8 ゴム人間  G Y M 2 2.0%
8 北島康介 メンチカツ  G Y M 2 2.0%
8 ナプキン 嗅ぐ  G Y M 2 2.0%
8 ate2007  G Y M 2 2.0%

Yahoo
集計対象アクセス数:105

検索ワード/フレーズ 割合
1 小田和正  G Y M 15 14.3%
2 平井堅  G Y M 14 13.3%
3 スガシカオ  G Y M 6 5.7%
4 直太朗  G Y M 4 3.8%
4 シカオ  G Y M 4 3.8%
6 okストア オネストカード  G Y M 3 2.9%
7 くるり 小田  G Y M 2 1.9%
7 キサラギ  G Y M 2 1.9%
7 J-WAVE LIVE  G Y M 2 1.9%
7 KAN  G Y M 2 1.9%
7 森山直太朗  G Y M 2 1.9%
7 アンジェラ・アキ  G Y M 2 1.9%

goo
集計対象アクセス数:6

検索ワード/フレーズ 割合
1 森山直太朗  G Y M 2 33.3%
2 佐伯チズ 最愛の夫  G Y M 1 16.7%
2 j-wave  G Y M 1 16.7%
2 平井堅  G Y M 1 16.7%
2 アンジェラアキ  G Y M 1 16.7%

Infoseek

集計対象アクセス数:3

検索ワード/フレーズ 割合
1 包茎  G Y M 2 66.7%
2 シカオ  G Y M 1 33.3%

BIGLOBE

集計対象アクセス数:6

検索ワード/フレーズ 割合
1 トレッサ  G Y M 1 16.7%
1 OKストアー  G Y M 1 16.7%
1 上野友行 ライター  G Y M 1 16.7%
1 妖怪ドーム 公式ホームページ  G Y M 1 16.7%
1 楽太郎ゲイ  G Y M 1 16.7%
1 妙蓮寺 プール  G Y M 1 16.7%

livedoor

集計対象アクセス数:4

検索ワード/フレーズ 割合
1 小田和正  G Y M 2 50.0%
2 浜口京子 気合だタオル 応援グッズ  G Y M 1 25.0%
2 浜口京子 気合だ 応援グッズ  G Y M 1 25.0%

 

Ask.jp

集計対象アクセス数:3

検索ワード/フレーズ 割合
1 KAN  G Y M 2 66.7%
2 平井堅  G Y M 1 33.3%

合計

集計対象アクセス数:227

検索ワード/フレーズ 割合
1 小田和正  G Y M 20 8.8%
2 平井堅  G Y M 17 7.5%
3 スガシカオ  G Y M 6 2.6%
4 シカオ  G Y M 5 2.2%
5 森山直太朗  G Y M 4 1.8%
5 直太朗  G Y M 4 1.8%
5 KAN  G Y M 4 1.8%
5 エリカ様  G Y M 4 1.8%
9 アンジェラ・アキ  G Y M 3 1.3%
9 okストア オネストカード  G Y M 3 1.3%
9 アニマル浜口 タオル  G Y M 3 1.3%
9 タオル 気合だ  G Y M 3 1.3%
9 アニマル浜口 グッズ  G Y M 3 1.3%
9 棚割とは  G Y M 3 1.3%
9 気合だ タオル  G Y M 3 1.3%
16 包茎  G Y M 2 0.9%
16 ナプキン 嗅ぐ  G Y M 2 0.9%
16 アンジェラアキ  G Y M 2 0.9%
16 くるり 小田  G Y M 2 0.9%
16 ゴム人間  G Y M 2 0.9%
16 妙蓮寺 プール  G Y M 2 0.9%
16 北島康介 メンチカツ  G Y M 2 0.9%
16 ate2007  G Y M 2 0.9%
16 キサラギ  G Y M 2 0.9%
16 J-WAVE LIVE  G Y M 2 0.9%
16 j-wave  G Y M 2 0.9%
27 ステイケーション  G Y M 1 0.4%
27 コンビニ市場  G Y M 1 0.4%
27 妖怪ドーム 公式ホームページ  G Y M 1 0.4%
27 j-wave 直太朗  G Y M 1 0.4%
27 待受女  G Y M 1 0.4%
27 浜口京子 気合だタオル 応援グッズ  G Y M 1 0.4%
27 北京オリンピック 日本野球チーム 福田功  G Y M 1 0.4%
27 まいか AV  G Y M 1 0.4%
27 佐伯チズ 最愛の夫  G Y M 1 0.4%
27 薬事法改正 コンビニ  G Y M 1 0.4%
27 上野友行 ライター  G Y M 1 0.4%
27 池袋東武百貨店 従業員 高橋 祥子  G Y M 1 0.4%
27 大塚バッティングセンター  G Y M 1 0.4%
27 コンビニ 売上分析 商品分類の種類  G Y M 1 0.4%
27 石井慧 ヒョードル  G Y M 1 0.4%
27 楽太郎ゲイ  G Y M 1 0.4%
27 J-WAVE 小田  G Y M 1 0.4%
27 電通 タブー  G Y M 1 0.4%
27 山梨 ハーブ園 化粧水  G Y M 1 0.4%
27 いくら丼 勝浦  G Y M 1 0.4%
27 ユニーの給料  G Y M 1 0.4%
27 イシンバイエ  G Y M 1 0.4%
27 電通 松下担当  G Y M 1 0.4%
27 三谷 平井  G Y M 1 0.4%
27 スガシカオ LIVE  G Y M 1 0.4%
27 j-wave live 2008 平井堅  G Y M 1 0.4%
27 遠州お好み焼き  G Y M 1 0.4%
27 直太朗 J-WAVE  G Y M 1 0.4%
27 J-WAVE LIVE2008 平井堅  G Y M 1 0.4%
27 OKストアー  G Y M 1 0.4%
27 姫路 徒歩暴走族  G Y M 1 0.4%
27 米沢格闘系習い事  G Y M 1 0.4%
27 しょこたんブログ  G Y M 1 0.4%
27 たま卵(たまらん)チーズ  G Y M 1 0.4%
27 楽太郎 ゲイ  G Y M 1 0.4%
27 ホテル三日月 黄金風呂  G Y M 1 0.4%
27 キムヨンヒョン 格闘家 写真  G Y M 1 0.4%
27 スガシカオ J-WAVE  G Y M 1 0.4%
27 嵐リーダー ドラック  G Y M 1 0.4%
27 五反田のホテル 山本   G Y M 1 0.4%
27 菊地彩香 東スポ プリクラ  G Y M 1 0.4%
27 改正薬事法とは  G Y M 1 0.4%
27 北海道のお土産 ランキング  G Y M 1 0.4%
27 日吉 公園  G Y M 1 0.4%
27 j-wave live 2008  G Y M 1 0.4%
27 コンビニ市場 矢野  G Y M 1 0.4%
27 ナプキン 男  G Y M 1 0.4%
27 気合いだ タオル  G Y M 1 0.4%
27 彼氏 つくる 習い事  G Y M 1 0.4%
27 蕎麦 香家  G Y M 1 0.4%
27 浜口京子  G Y M 1 0.4%
27 チューリッヒ cm 女性  G Y M 1 0.4%
27 j-wave くるり  G Y M 1 0.4%
27 自転車 いそや  G Y M 1 0.4%
27 森山直太朗 J-WAVE 2008  G Y M 1 0.4%
27 j-wave シカオ  G Y M 1 0.4%
27 コンビニ販促失敗  G Y M 1 0.4%
27 j-wave live  G Y M 1 0.4%
27 平井堅 ライブ  G Y M 1 0.4%
27 ベートベン弟九乾杯の歌の歌詞  G Y M 1 0.4%
27 栗山町 錦水庵  G Y M 1 0.4%
27 うなぎパイ 賞味期限  G Y M 1 0.4%
27 ヒョードル 石井 今井  G Y M 1 0.4%
27 KAN 堅  G Y M 1 0.4%
27 北島康介 感想文  G Y M 1 0.4%
27 J WAVE 直太朗  G Y M 1 0.4%
27 ゴム人間 東スポ  G Y M 1 0.4%
27 コンビニベンダーのありかた  G Y M 1 0.4%
27 j-wave 平井堅  G Y M 1 0.4%
27 佐伯チズ トークショー  G Y M 1 0.4%
27 J-wave LIVE くるり  G Y M 1 0.4%
27 スガシカオ  G Y M 1 0.4%
27 浜口京子 気合だ 応援グッズ  G Y M 1 0.4%
27 戸田恵梨香 画像 中学生  G Y M 1 0.4

27 今井 ビール売り 東京ドーム  G Y M 1 0.4%
27 コンビニ 改正薬事法  G Y M 1 0.4%
27 サミット 美し水  G Y M 1 0.4%
27 小田 和正  G Y M 1 0.4%
27 浜口京子 銅メダル 秘話  G Y M 1 0.4%
27 弥生時代 住居  G Y M 1 0.4%
27 kan  G Y M 1 0.4%
27 北島康介 テレビ 出演  G Y M 1 0.4%
27 海水浴 ブラジル人  G Y M 1 0.4%
27 妖怪ドーム  G Y M 1 0.4%
27 両国 ランチ  G Y M 1 0.4%
27 慶應高校 野球部 普久原 お父さん  G Y M 1 0.4%
27 J-WAVE 平井堅  G Y M 1 0.4%
27 ホテル三日月経営者  G Y M 1 0.4%
27 妖怪フェス バイト  G Y M 1 0.4%
27 凄十 感想  G Y M 1 0.4%
27 青山テルマ  G Y M 1 0.4%
27 08年ジェイウェイブ ライブ 代々木  G Y M 1 0.4%
27 新橋ビアガーデン  G Y M 1 0.4%
27 アニマル浜口 応援  G Y M 1 0.4%
27 平井 堅  G Y M 1 0.4%
27 J-WAVE スガシカオ  G Y M 1 0.4%
27 兆楽 中華  G Y M 1 0.4%
27 コンビニ 裁判  G Y M 1 0.4%
27 3輪自転車  G Y M 1 0.4%
27 アニマル浜口 気合だタオル  G Y M 1 0.4%
27 OKストアー  G Y M 1 0.4%
27 兆楽 堺  G Y M 1 0.4%
27 しょこたんブログ 終戦記念日  G Y M 1 0.4%
27 代々木  G Y M 1 0.4%
27 KAN  G Y M 1 0.4%
27 コンビニ PB  G Y M 1 0.4%
27 チュートリアム 吉本  G Y M 1 0.4%
27 ゴム人間 明治神宮  G Y M 1 0.4%
27 トレッサ  G Y M 1 0.4%
27 くるり  G Y M 1 0.4%
27 フェンシング レッドカード  G Y M 1 0.4%
27 J-WAVE LIVE シカオ  G Y M 1 0.4%
27 大泉学園 お笑い 事務所  G Y M 1 0.4%
27 鶴橋焼き肉  G Y M 1 0.4%
27 東急目黒線 日吉駅 混雑 通勤  G Y M 1 0.4%
27 ホタルノヒカリ 小説 読書感想文  G Y M 1 0.4%
27 北京五輪 走り幅飛び 女子  G Y M 1 0.4%
27 バットニュースアレン  G Y M 1 0.4%
27 写経 広尾  G Y M 1 0.4%
27 モスバーガー大崎カフェ  G Y M 1 0.4%

1 2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若者が駅のホームで

若者が駅のホームで
寝ていたり、たたずんでいました。
何故だろう。
長時間いる感じだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆明けは、憂鬱???

コンビニバイヤーの僕には、職業柄、分かりずらいんだが、
お盆や年末年始 GW明けは、
一般のビジネスパーソンは、憂鬱になるらしい。

電車の中を 見渡すと
確かに いつもより暗い表情の人が、多いような気がする。
窓の外の遠くを、ボーッと見てる人も。

人から、聞いた話によると、
社内も今日は、出勤時から、どんよりとした空気が流れ、
心ここにあらずの感じで、
午後まで続き、夕方ぐらいから、営業にポツポツ出掛ける人が現れ 始め、
何となく 明けの1日が自然解散的に終わっていくとの事。

自分としては、経験した事がないんで、実際は良く分からないんだが、

何か人間らしくって 良い感じだなあと思ってしまう。

休みが、分散化され、ビジネスパーソンの効率化が
求められるようになる昨今。
段々 こんな感じが なくなっていってしまうんだろうなあ。

人の琴線に触れる 心の情緒が。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

浜口京子さん立派な銅メダル

浜口京子さん立派な銅メダル
表彰台で、良い顔されてましたね。
努力って大事だなあと思いました。

アニマルさん・ 浅草の皆様。
何より、一緒に 商品作り頂いた アスリートさんのお陰で。

気合いだ!タオル

国際映像に、結構 良く映っていましたね。

自分の携わったモノが、
嬉しいものですね。

ほんの少しだけは、気合いの後押しになったのでしょうか?

日本に残る 関係各位も想い出に刻まれた事でしょう。

それにしても、今回もタイトなスケジュールだったもんなあ。
関係各位に深謝。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

20th J-WAVE 81・3FM LIVE

20th J-WAVE 81・3FM LIVE
20th J-WAVE 81・3FM LIVE
20th J-WAVE 81・3FM LIVE
あれから、20年か・・・

J-WAVEが、開局した時、
それは、大学2年の恋愛に夢中だった頃だったなあ。猿のような時期でも。

恵比寿で、バイクでデザインの配達していて、
事務所に戻ると、
J-WAVEの試験放送が、流れていて、
なんて、オシャレだなんて思っていたりして。
英語が多い放送なんで、流し聞きしていれば、
英語出来るようになるのかなあと、調子のいい事 考えたりして。

そういえば、今も恵比寿に。

しかし、このライブ 結構楽しいかった。
座って見れるし。
色々なジャンルの歌手それもヒット曲が見れて。

http://www.j-wave.co.jp/special/live2008/mobile/index.html

森山直太朗さん

夏の終わり

生きとし 生けるものへ

生きていくのが、つらいから
等々 4曲ぐらい。
サクラは、歌わなかった。歌詞が、良い。
御徒町さんというソウルメイトが、書いてるらしい。聴かせる唄でした。

青山テルマさん

一番 有名なケータイの歌他 4曲ぐらい。
そうそう

そばにいるね

歌、上手かったし。
性格も 良さそうな お姉ちゃんでした。
一発屋に終わらないといいのになあ。

くるり

くすり じゃなくて くるり予想通り 全く 歌知らなかった。
周りに、さっきまで座り仲間だったのに、立ち上がり口ずさんでいる若者いたので、
歌詞が いいんじゃないかと瞑想してみたんだけど、声がはっきりせず、歌詞 分からず仕舞い、残念。

サプライズゲスト
小田和正さん。
プロレスでいうとどれぐらいのサプライズなのか?

更に 知らない歌のコラボで、せっかくの小田和正さんなのに、残念。

アンジェラアキさん

宝石屋みたいな名前だなあと思って あんまり、良く知らなかったんですが、

41親父にとっては、
本日、最高のパフォーマンス。
まさに、生LIVE お勧めって感じです。
また、見たい。
Tシャツ Gパン スニーカーでピアノ弾き語り。
スタンレー基スタンウェイというピアノが壊れるぐらいの大迫力。
声も 大迫力。
自分のスタイルがあるなあ。
30にして、素晴らしい。

一生 覚えてそうな気がします。

平井堅さん

瞳を閉じて
生聴き出来て、良かった。
これで、カラオケ 完璧になったかなあ。

ポップスターとか、題名は、知らないけど 知ってる唄 ばかりで、一番 ノってしまった。

ゲストは

KANさん

三谷幸喜さん &清水ミチコさん

4人の掛け合い 予定調和的な部分も含め、良かった。
エティワン ポイントスリー ジェイウェーブ
のハモリは、最高。

三谷幸喜さんの縦笛。
清水ミチコさんの物真似も
Good。

大トリは、
スガシカオさん

20周年の曲を書いたという事で、大トリになった模様。案の定 歌 一曲も知らず ガッカリ。
会場は、結構の盛り上がり。
おじさんになったなあと痛感。
若者にあう リズム感を収得せねば。
しなくて、良し。
という意見も多数。

41親父 二人の夏の想い出となりました。

追記
代々木第一体育館の
岡本太郎 凄いなあ。
時代を超える作品は、凄い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

報道の自主規制とネット情報

4マスでの自主規制や報道統制

・大企業を中心とするスポンサータブー
・人種や国際的な問題
・差別の問題
・大手芸能事務所の問題
・霞ヶ関 永田町の問題
等々。

ネット上では、事の真偽はおいといて、
今まで 入手困難な情報が、検索 ひとつで、
簡単に確認出来ます。

近頃、
ネット 7割
4マス 3割
ぐらいの情報入手バランスですが、
自由であるはずのネット情報が、
非常に偏った思想やニュースソースでの情報入手になっていってしまっているような気がします。

頭悪いんで、うまく表現出来ませんが、
虚をついて、情報コントロールされているんじゃないかと、ふと 思ってしまいます。

自主規制や報道統制のない4マスの前提の上で、
ネット情報による 情報の自由って成り立つのかなあと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星野JAPAN 韓国に敗れる

星野JAPAN <br />
 韓国に敗れる
世間的に、9月から一転。大きく、潮目が変わる?!

星野監督

イオン

ソフトバンク

そんな気がします。

今回の野球 応援の気持 微妙だが、
でも、日本には勝って欲しいなあ。

それにしても、時の流れは、早いなあと、
お笑い芸人のギャグの寿命の短さにつとに 想う、今日この頃。

そんなの関係ねぇ。オッパッピー。
グゥー。
キター。地球に生まれて良かった。

髭男爵?!
は、ギャグじゃないか。

他にも、あったはずだけど思い出せない。
それぐらい早いと。
潮目も。
評価が、コロッと変わる。
ホリエモンの時 ぐらいなのかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年8月16日 (土)

駐車場が唐突に近くに。

駐車場が唐突に近くに。
駐車場が唐突に近くに。
駐車場が唐突に近くに。
16時ぐらいに、不動産屋のおじさんから、
いきなり 電話掛ってきた。
「近くの駐車場が 空いたんで、月々の金額同じで、他にお金かからないんだけどどう?」と。

早速 歩いて 30秒の駐車場を見にいき、即決。

17時30分に 駐車場変更と相なりました。

この6年間 歩いて 5分の駐車場の為、
乗る機会が、少なかった車。
原油高の世の中に反して、乗る機会が増えそうです。
今日も、駐車場移転記念に等々力の回転寿司 おたるに行きました。

そういえば、浜松の実家に住んでいる時 以外、札幌でもどこでも。
人生において、駐車場が隣接していた事は、一度もないなあ。
車が、そんなに 好きではないのも、影響してるかも。

今回も 1万5000円の駐車場だけあって、
斜面の駐車スペース及び路地の奥。
安い理由ってありますよね。
軽自動車に乗っていて、 良かったあー!!!

それにしても、不動産屋のおじさん 目ざとく 見てるもんだなあ。感心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キサラギ DVD鑑賞

知り合いの方の親族が、出演という事で、

http://www.rams.jp/kana/

TV東京放映を HDにダビングして、
TVCMを、スキップして鑑賞しました。
(スポンサーさん すみません)

http://www.kisaragi-movie.com/

この頃 映画って 面白いなあと思ってしまいます。
単純に 肩の力を抜く 娯楽を欲しているからでしょうか?

キサラギは、まさに そんな感じの作品でした。
続編は、あるのかなあ・・・・・・・・

オリンピックを緊張して常に見ている今日この頃
ブレイクダウンとして、お勧めです。

追記
少し アイドルオタクになりそうです。
AKIBA41のお誘いの連絡も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その通りなんだけど・・・

その通りなんだけど・・・
とあるコンビニで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

ドアラ電報

ドアラ電報
少しドアラの顔違うような気がしますが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

表参道バック張り付けた広告

表参道バック張り付けた広告
表参道バック張り付けた広告
先週。
警備員が、張り付いていました。
立ち止まって見る人なし。斬新な広告な割に、効果が薄いのでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年夏ハチの後ろ姿

2008年夏ハチの後ろ姿
8月15日の午前中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終戦記念日に想う

終戦記念日に想う
近頃 太平洋戦争の本を結構 読んでいます。

現在の官僚や大企業等を中心とする日本の状況が、
その当時に 非常に 似通っているのではと、
感じる事が多いからです。
一人一人は、社会に対する素晴らしい想いや考えを持っているのに、
組織の論理の中で、その想いとは、違う任務を遂行している。
情報統制や情報コントロールをされながら。
そして、当初は、イケナイなあと 思ってしていた事も、
常態・ ルーチン化していき
思考能力が 奪われていく。
行き過ぎた、成果主義 個人主義が 加速しているのも、この状況を後押ししてるようにも感じる。

特に 役職や年収を確保したビジネスパーソンに多いような気もするし、
役職や年収に見合った仕事をしていないなあと 感じている人ほど、その傾向が強いように感じる。

自分にも そういう所が出てきてしまっているのかなあと。
長いものに巻かれる?!

過去にいくらでも 学ぶべき教訓があるのに、
時間とともに忘れていってしまう。
そういった事も、含め 太平洋戦争の本は、大変参考になる。

この頃、印象的な出来事としては、
「そんなに、やりたい事があるなら、今は少し我慢して、立場が出来てから実現したらいいんじゃないか」
と いうようなニュアンスの事を結構 内外な色々な方に言われてきた時期があったんだけど、
言って頂いた方の状況を見て、散々たる気持になったりしたりもする。

もう一度 何の為に、仕事しているんだろう。
何の為に、生きているんだろうを、
ゆっくりと、自問自答する時期に来ているかもしれない。

終戦記念日には、毎年 考えさせられる。

考え方が、毎年 崇高になっていくような 頑張らねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

しょこたんブログ

可愛い 入浴剤の子供達を、しょこたん(中川翔子さん)ブログで取り上げて頂いたみたいです。

ありがとうございます。↓

http://mblog.excite.co.jp/user/shokotan/entry/detail/?id=2862427&_s=33cc53104d69c917f7fd184c30af9085

http://shokotan.exblog.jp/2862427/

昼休みにて。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

剣の王子 太田選手銀メダル

オリンピックは、無名のものが、いきなりメジャーになる事が、
見ている視聴者の醍醐味かもしれない。

当ブログも、東京マラソン受付会場で遭遇した
フェンシングエキシビションの記事が、昨日から急伸しています。↓

http://yaramaika2006hiro.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_ba0d.html

ブログのアクセス解析は、それにしても 面白い。
そして、マーケティングの勉強になるなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車の込み方いつもの5 分の1

電車の込み方いつもの5<br />
 分の1
盆休みが、分散化しているとはいえ、
この電車の空き方は、本日休みの会社が 多いんだろうなあ。
コンビニ業界としては、基本的に、休みが分散化しないほうが、売上的にはいいんだけどなあ。
非日常
瞬発力

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

キューバに星野JAPAN 敗れる

キューバに星野JAPAN<br />
 敗れる
キューバに星野JAPAN<br />
 敗れる
移民政策 人類皆兄弟という事には、どちらかといえば賛成派ですが・・・

ヨーロッパの団体競技を見ていると移民の方が 選手のほとんどだったりして
どこの国のチームか分からなくなったりしている。

甲子園の地方の野球学校で地元の選手の数が著しく少なかったのと似通っていたりする。

そう言った意味では、純粋にキューバのナショナルチームは、
キューバ人のみで編成されていて 好感がもてる。
帽子の上にヘルメット被る姿も。

純粋にキューバの選手が、若い時から、日本のプロ野球での
活躍をみたいなあと、思ってしまう。

素人野球ファンには、星野監督の采配 やメンバー選定には、疑問符だらけだ。

日本は、勝って欲しいんだけど、微妙な気持もある。
でも 金メダル取って欲しい。

正月 武蔵小杉自主トレから見たり、先月 サインして貰った森野選手には、頑張って欲しい。
一塁コーチ 荒木選手にも。
やはり 日本ファンというよりドラゴンズファンだなあと。

台湾代表 チェン選手が投げる時は、微妙だなあ。

韓国代表 外された ビョン選手は、昨日から 急に打ち出したなあ。
追記
写真は、両親のキューバ土産のTシャツです。
明日 着たら 非国民?!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アニマル浜口さん応援グッズ

アニマル浜口さん応援グッズ
アニマル浜口さん応援グッズ
東スポによると、

浅草浜口応援団に、鳴り物 横断幕 揃いのTシャツが禁止など
苦しいルールが通達されており、
アニマル浜口さんを中心とする応援団は、一応会場に応援グッズを持ち込み、どこまでが限界なのか推し量りながら応援するとの事。
どうなる 気合いだ!タオル??????

ムフフ・・・

何はともあれ、浜口京子選手 熱烈に応援します!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

日吉駅前トランペット奏者

日吉駅前トランペット奏者
トランペットは、素人の胸に響くなあ。
ほろ酔いには特に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検索についての、素人感。

昨日 ある大きな出来事がきっかけで、
1年前のページのブログアクセス数が、急伸した。

ググってみると、あるキーワードの&検索で、
4番目だったりする。

内容なんて、覚えているはずもなく、
久しぶりに、自分で見てみると、
削除したくなるほど 恥ずかしい内容だった。
(現状も削除するぐらい恥ずかしい内容だと、言われれば確かにそうなんだが・・・)

このブログは、リンク貼ったりと、SEO対策なんて全くしていないブログである。

http://d.hatena.ne.jp/keywordmobile/SEO?guid=on
ページビューに関しては、知り合いと検索 半々ぐらいで成り立っているブログだ。

Googleの検索システムの詳細に関しては、全くの無知だが。

最終的には、検索上位は みんなに役立ち ためになるものが、閲覧数が増え検索上位にくると思われるが、
自分の稚拙な内容のページビューが、上位にくるのを見ると、少し違う部分があると思われる。

①記事アップのスピード
②一旦 話題の外にいったものをアップ。

なんて事が、検索上位のある一面かもしれない。

2年ぐらいブログやっているので、検索上位に入っているのかもしれない。

今は、まだ 比較的 検索上位に食い込める 検索 創明期かもしれないし、
既に その時代が終わりつつあるのかもしれない。

これからの情報収集の一歩は、4マスから検索へ。

検索は、奥深い。
少し 研究が必要かも。

追記
僕みたいな個人日記ブログは、やればやるほど文章はこなれてくるし、
※但し 文章の見直しをした事がほぼないので 文法は 支離滅裂。
危険と思われる事は、記載しなくなる。
Gmailに溜めてある、
ブログに書けない事の
ほうが、数倍面白かったりするんだよなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008年8月11日 (月)

毛沢東ボール

毛沢東ボール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アドシール&ブログキャンペーン

アドシール&ブログキャンペーン
AXE モテル ローソン

新たな個人広告 ブログキャンペーンスタート。

AXE アドシール&ブログキャンペーン ↓

http://yaramaika2006hiro.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post_6a2d.html

9月8日青いコンビニでスタート 乞うご期待。

約半分 4200店舗で展開スタート 随時 展開店舗が増えます。

AXE回転什器にGO!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!北島康介世界新 金

祝!北島康介世界新金
祝!北島康介世界新金

20080811185006

遅い 昼休みにて 東スポを見ると。
凄い!!
北島選手とは、2回 ほど遭遇していますが、
1回は、もの凄く 感じの良い 好青年。
2回目は、ちょつと感じの悪い店番でした。

なには、ともあれ、
厳しかった時期もあったとの事。
諦めない心に感服です。

有楽町 号外も配っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

NARUTO疾風伝絆映画鑑賞

NARUTO疾風伝絆映画鑑賞
チャクラとは、パワーとの事らしい。
闇のチャクラというのが、価値があるらしい。
ジャンプ連載らしく、友情 勇気を貰える 映画でした。
寝る事なく、全て観れました。
大人は、やっぱりキャラだちしている
ワンピースのほうが楽しく観れます。
映画館での子供達の笑い声は、NARUTOが 女の子からビンタされ 顔が腫れたり、鼻水が出ているところでした。
子供達の笑い所 大変勉強になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マサト北京五輪初金メダル

柔道 内柴選手 オリンピック V2。
腕固め?! 関節技 タップでの勝利。
面構えといい、
総合での活躍の可能性を大いに感じる選手の出現です。。
縁起の良い名前の金メダルに我が日吉でも沸く。

早く石井選手が見たいなあ。
何かハングリー精神。
破天荒さを、感じるから。金メダル そして 大晦日 ヒョードルを倒して欲しい。
追記
中村美里選手は、金メダルを取ったら、本当に笑うんだろうか?
銅メダルの雪辱から、益々 強くなっていきそうな
予感です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現代中国版3S 政策の一貫?!

現代中国版3S<br />
 政策の一貫?!
現代中国版3S<br />
 政策の一貫?!
港北ニュータウン、ワーナーシネコンでは、
カンフーパンダが、一番 客足が良かったように見えた。
次回 告知で一番多かったのは、パンダフルライフ。
シネコンも、中国一色でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

みんなが撮っていたので、汐留

みんなが撮っていたので、汐留
先週撮影。

二十世紀少年という映画と関係あるらしい。
NARUTOの映画前の予告編に出て来て、
観た瞬間は、映画内容もあり少し ドキッと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

休みの日も、色々ある今日この頃

休みの日も、色々ある今日この頃
休みの日も、色々ある今日この頃
朝 起きて、ご飯食べて。
近所の仲間に、DVDを貸す&カメラ屋さんにお使い。
その後 一旦 家に帰り。

妙蓮寺の流れるプール。

戻り 昼飯。

後に、若干の瞑想(昼寝)
そして、文筆修行。

お三時は、
マックで 慶應の学生さんと、
ヒヨシエイジの打ち合わせ。
その後 日吉台小学校 校長室で 親父の会の打ち合わせ。

家に帰り、知り合いの方が出ている千のトイレプロジェクト 東ティモールのDVDを観る。
自分も何かをしなければと思う。

晩御飯を食べ。

谷亮子 銅メダルを観る。なぜか、素直に応援出来ない自分がいたり。
代表選考の透明性・・・

どのチャンネルが、放映権があるのか、
試合のタイムスケジュールが分からないオリンピックは、
2画面が 必須だなあと。

1画面で 個人メドレー予選観てたら、谷の負ける試合見逃すし。

多分 この後、風呂に入り。

文筆修行で寝る事になるだろう。

良い休みだなあと。
いつまで、続くんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドアラ臓器提供意思表示カード

ドアラ臓器提供意思表示カード
財布の中を含め、持ち物は、なるべく 持ち歩かないタイプなんだけど、
1998年1月28日から、
10年強 常に財布の中に入れて 持ち歩いていたのが、
初代臓器提供意思表示カード。
この10年 一番長く携帯したものかもしれません。

ボロボロになった事もあり、
今回、ナゴヤドームで頂いたドアラバージョンに差し替える事に。

10年間 使用する事なく 過ごす事が出来ました。

でも、僕は、おっちょこちょいの性格だったり、
いらぬ正義感があったりするので、
交通事故等々 いつ何時 何が起こるか分かりません。
現在、沢山の方と 仕事をする機会が、多いです。
僕と一緒の時に、もし、僕が不測の事態に陥った時は、
僕が、臓器提供意思カードを財布に携帯している事を思い出して下さい。

そして、ドナーをお待ちの困った方に 迅速にサポート頂けるよう、ご協力下さい。

本当は、そんな時が来ない事が望ましいのですが。

よろしくお願い致します。
でも、ドアラ座りバージョンのカードは、キモかわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

五輪非公式T シャツ?!

五輪非公式T<br />
 シャツ?!
祝 北京五輪 開幕!!

これも、1年1ヶ月ぐらい前、上海で買いました。
公式 Tシャツと信じて買っていますが、
値段の安さから、考えると?マークも。
日本円で、500円以下だったような。

現在 北京いや中国では、五輪 偽物グッズが、溢れているのでしょうか?
流石に、当局が取締っているのでしょうか?

中国に行く方は、偽物 五輪商品を 買わないよう、要注意が必要でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝北京五輪開幕マグネットキャラ

祝北京五輪開幕マグネットキャラ
1年1ヶ月前、
上海で 1元ぐらいで 買いました。
写真では、分かりづらいですが、
かなり うすら 汚れています。
当然 買う時からだから しょうがないけど・・・
値段も値段だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中日新聞臨時号外

中日新聞臨時号外
ガブリと写真を撮ったら、
7月28日 浜松球場
中日対ヤクルトの臨時号外が・・・
なかなか 粋なサービスだなあ。
号外の中に、試合の写真が一枚でもあれば、
尚 良かったのに。

中日新聞の迅速な対応には驚嘆。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猛暑コンビニ中華まん販売開始

猛暑コンビニ中華まん販売開始
各チェーン 中華まん おでん(通年展開ではない店)の販売が、今週あたりからスタートしだしました。

中華まん 始めました。
の掲示の行きつけの店。

今週 通るたびに、ウオッチしているのですが、
中華まん什器 最上段に、1個だけ ポツンと並んでいます。

中華まん おでんと各コンビニについては、
論文が 書けそうです。

今回は、割愛。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

グーグルストリートビュー で東京タワーから学生時代住んでいた浜松町のマンションへ!!!

http://www.google.co.jp/help/maps/streetview/

東京タワーから、学生時代住んでいた 浜松町のマンションまで歩いてみた。

浜松町マンションの1Fの弁当屋は、何故か行列だった。

昼時の撮影なのだろう!!!!!!!

それにしても、凄い。

http://maps.google.co.jp/maps?cbp=1,374.48972239380504,,0,-1.386924647665438&cbll=35.659466,139.756837&ll=35.659466,139.756837&layer=c"

ビジネスとの結びつき発想が出てこない自分に若干の苛立ち・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

久しぶりに、空が青いと思った

久しぶりに、空が青いと思った
5日ぶりの 仕事復帰。
夏休みからの帰還。

殻を破る課題は、

継続
メリハリ
集中力

かなあ。

530になる目覚ましは、逆鏡の法則か?

寝てる場合じゃないぞという警告か?

それにしても、空が青い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

実家に、あった中国古諺

実家に、あった中国古諺
実家にあったミニ盾より、

一時間、幸せにになりたかったら酒を飲みなさい。

三日間、幸せにになりたかったら結婚しなさい。

八日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。

永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。

中国古諺

1級船舶 活かして、
釣りの封印をとこうかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

昨日浜松中心街 36.6 度

昨日浜松中心街 36.6<br />
 度
昨日浜松中心街 36.6<br />
 度
モール街は、七夕祭。
市長賞を、パシャリ。
街中を、歩く まさに
「ど暑いらあ!」
って感じでした。

果物屋さん
マルキの前の贈答缶詰セットは、誰が誰に送るものなのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

ベトナム賄賂社会見聞きした事

ベトナム賄賂社会見聞きした事
ベトナムで巨額のワイロ ODA贈賄事件。

少し前 ホーチミンで聞いた話。
というか、実際見かけた。
バイク社会のホーチミンで、
※ベトナムでは、バイクは、HONDAと呼ばれている。
バイクによる事故が、
ベトナム戦争以上の被害が拡がりつつあり、
交通規則が、厳しくなりつつある。
特に、ヘルメット規制が厳しい。

幹線道路には、
警察の取締りの手前で、
ヘルメットレンタル屋が商売している。

警察 取締りの少し先には、ヘルメットレンタル返却場所が。

当然ヘルメットレンタル屋さんは、警察に賄賂を払っている。

ベトナムは、このところ 少し落ち着いたものの、
経済成長 著しく、
反面 建前上とはいえ社会主義国家の為、
袖の下の世界が、至るところで、慣例のように行われているとの事。

額の大小ではないという当たり前の真理は、別として、
ベトナムという国で、現状ビジネスをする時は、
綺麗事ではない、覚悟が必要であるようだ。

それにしても、ODAかつ巨額マネーの賄賂は、
理解に苦しみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マサ200勝東海テレビのトホホ

マサ200勝東海テレビのトホホ
マサは、素晴らしいのひと言。
感動した。

それにしても、東海テレビ。
大事な試合に、ナイター祭とか言って
お姉ちゃんが画面を占拠するは。
ナイター中継は、山本マサ偉業 あと2人で中継切れるは。

最後のラミレスの打席は、東海テレビニュースで、打球が飛んだ瞬間 画面切れちゃうし。

社長 スポンサー1社ぐらい後で、 説得出来ないなんて情けない。

NHKの名古屋のニュースでは、1分後 すぐフォロー。素晴らしい。
国営放送に 久しぶりに感服。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

銘菓はうなぎパイだけじゃない

銘菓はうなぎパイだけじゃない
浜松と言えば、うなぎパイだが、
三立製菓さんの
カンパン
チョコバット
カニパン
を忘れてはならないと思わせる。
新幹線ホームの広告でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲゲゲのナゴヤドーム

ゲゲゲのナゴヤドーム
中日スポーツより。

昨日 スタンドでは、遠くて ケータイで写真撮れませんでしたが、

20〜27日まで、ナゴヤドームで開催される
妖怪フェスティバルINドーム
の宣伝で、
鬼太郎 猫娘 ネズミ男
が、来場してました。

ナゴヤドームが、妖怪ドームになるって、
どんな感じなんでしょう。
東京でやらないイベントととしては、興味があります。

ドアラは、妖怪?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータイキャンペーンサイト

本日から、このところ
多大なるご尽力を頂きながら、進めてきた。

ケータイキャンペーンサイト

ハピネスモバイル
のプレオープンです。↓

http://www.happiness-m.com/

コンテンツ自体は、10月上旬に向けて、
順次 立ち上げになりますが、
面白く、お得なサイトになりそうです。

お早めに、メルマガ登録を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

堂上弟三振デビュー

堂上弟三振デビュー
堂上弟三振デビュー
4・5年前に、
東京ドームで、堂上兄の三振デビューも、目撃。

堂上兄弟のデビューを、二人とも、目撃した事に。

うっすらした記憶だか
兄の方が、思いっきりの良い三振だったような。

弟も、打席に大物感あり。
最後の球は、ボールだよなあ。多分。

試合に関しては、今年らしい敗戦という事で。

席の後ろでは、ドアラや鬼太郎が ハシャイでいました。
ネズミ男とドアラの絡みを見たかったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ナゴヤドーム到着

ナゴヤドーム到着
ナゴヤドーム到着
子供達 大喜び。

イオンのドラゴンズショップ
ナゴヤドーム 公式ショップ Prisma Clubで
ひとしきりの買い物。

当社 元野球部監督のツテで、少しだけ ドーム内を見学。

これまた、少しだけ 交流のある 夕刊フジの江副さんと偶然すれ違い交流。

良き 夏休みです。

山本マサ 200勝登板は、
明日になりそうで、残念だが、
北京オリンピックのお陰でフレッシュな選手が見れそうで、それはそれで楽しみです。

去年は、堂上兄の初お立ち台を見たっけなあ。

ドアラ サインしてました。途中 打ち切りでサイン貰えず。残念。

試合は、どうなるんでしょう?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し早く着いたのでナゴヤ球場

少し早く着いたのでナゴヤ球場
少し早く着いたのでナゴヤ球場
36度の炎天下を、20分間 山王の駅から、往復しました。
特に 成果なし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋駅次は謎オリンピック選手

名古屋駅次は謎オリンピック選手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋駅突然クルーン

名古屋駅突然クルーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

力士&赤福多数名古屋着

力士&赤福多数名古屋着
力士&赤福多数名古屋着
力士&赤福多数名古屋着
合流前に、昼飯。
キッチンなごやで、
みそかつ定食 1290円

それにしても、名古屋駅のラーメン街
札幌も旭川も函館も東京も聞いた事がない店ばかり、
新興勢力なのか、それとも・・・

キッチンなごやって?!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TASPO 無料で当日発行

TASPO 無料で当日発行
TASPO 無料で当日発行
先週、金曜日
商談 途中 新橋SL広場で
TASPO 無料当日発行をしていた。
面倒くさいと言われている写真もすぐ 撮ってくれるし、
タバコ吸わないけど、
作ってみようかなと
思ったんだけど
普段から、身分証明書を持ち合わせていない事に、気付き、
結局 諦めるしかなく、断念。

このイベントで どれくらいの人が 加入したのかなあと 気になった。
1日 600人〜 800人ぐらいと推計してしまう。

TASPOのお陰で、大変な追い風のコンビニバイヤーが言うのも何だけど、
未成年の方に、タバコを買わせない為に、
TASPOカード 保持率をあげるには、
買う時、最初から、身分保証をしている、
モバイルTASPOにするべきじゃないかなあと。
登録写真もメールで送れるし。

既に、計画として 進んでいるのか?
色々な利権があり 不可能なのか?

今回のTASPOも、販売場所を絞り込み、
配送効率をあげる施策だったのかなあと、
勘繰る向きもあるようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

慶應高校祝 46年ぶりの夏開幕

慶應高校祝 46年ぶりの夏開幕
慶應高校祝 46年ぶりの夏開幕
商店街には、ポスターや垂れ幕なんかが、チラホラ。
勝ち進むに連れ、
更に、盛り上がっていくのでしょう。

力動山の孫 田村投手と只野投手の2枚看板で、
全国制覇なるか。

故郷 静岡の常葉菊川は、エースを巻き込んだセクハラ騒動を乗り越えられるか。

甲子園の夏が、来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

汐留プロレス NOAH

汐留プロレス NOAH
日テレ前に、突然リングが。
結構な人が、取り囲んでいました。
タダだからだろう。

女性が、
「ジャイアント馬場から、枝別れした団体なんだあ」と、連れの男性の話を受けつぶやいていました。

プロレス復興になればなあ。
カードは、全く分かりませんが、
こういう時こそ 化物みたいな、ドでかい外国人が必要なんだろうな。
多分 場所柄 NGなんだろうけど、場外乱闘とか、空中戦とかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大手メディア以外で話題の人

大手メディア以外で話題の人
テレビ報道は、全くないようですね。
記事を掲載した、講談社さんと、ネットへの警告によるネット界とのイザコザも話題になっているようですね。
ジャニーズとの前面戦争の週刊現代の売上アップと、
講談社のジャニーズカレンダー撤退による売上ダウン 及び ジャニーズ撤退による他誌の売上ダウン。

吉と出るか?凶と出るか?
それとも、従来通りの手打ちか?

今の紙媒体の売上ダウンを考えると、
過去 ボツにした膨大なスキャンダルを小出しに継続していけば、吉と出るような気がするのですが。

一番 影響を受けるのは、鹿さい社 紙の爆弾 か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもと違う雰囲気恵比寿祭

いつもと違う雰囲気恵比寿祭
駅前に櫓が。
いつものオシャレ感のある恵比寿と違い。
そこには、かなりベタな日本の夏がありました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

24年ぶりに、遠州鉄道

24年ぶりに、遠州鉄道
24年ぶりに、遠州鉄道
先日。
電車が、行ってしまったなあと思って見ていたら、
夜は、25分弱の間隔。
田舎だから、当然だよなあ。
でも ホームで 20分待ちは、キツイなあ。
遠鉄自体は、黒字なのかなあ。

高2の時 遠鉄が高架された 初日。
野次馬で、普段利用しないのに、新浜松駅から乗った時、
中日新聞か、静岡新聞に 軽く取材を受けた 遠い記憶があります。

結局は、 事情あり 遠鉄には 乗らず、タクシーに乗りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »