« 正式タイム 4 時間58分ぐらい | トップページ | 東京マラソン翌日体調とタイム »

2009年3月22日 (日)

41歳春東京マラソンダイジェスト

41歳春東京マラソンダイジェスト
41歳春東京マラソンダイジェスト
41歳春東京マラソンダイジェスト
41歳春東京マラソンダイジェスト
スタート地点
0830〜スタート0920まで、約50分
荒木のユニフォームと帽子を被った 同じ歳ぐらいの名古屋の女性と
ドラゴンズ話で 盛り上がる。
いつもは、憲伸だが、裏切った為、荒木に変えたとの事。
田尾さんのサインボールを持っているとの事。

おしっこしたい、感じ。

牛歩後 スタート。

市ヶ谷 自衛隊越え
4km過ぎ付近。

昨年 僕が転んで怪我した中央分離帯で、
女性が転ぶ、やはり ここは、要注意ポイントか。

飯田橋駅付近 6km
中日のナンバーTシャツのランナー抜く。
疲れて 背番号は 忘れる。
専大通り、7km付近
須藤元気さん抜く。

10km 日比谷公園付近
味の素アミノバイタルプロを、
大塚 アミノバリューで服用。

御成門 12km付近

朝 スタートラインで話題になった元ドラゴンズ田尾さんを抜く。

14km 付近 青の店に社員である事を告げ、
トイレ借りようと試みるも敢えなく撃沈。我慢する。
>帰ってから、ニュースで知りましたが、
僕と同じ歳 バガボンのパパ 41歳の春
松村邦洋さんが、倒れ、心肺停止状態に。
回復してるとの事ですが、回復を祈ります。

三田駅付近 17km
日差しが、路面に。
ドアラの耳 ドアラユニフォームを付けた
小柄の女性を抜く。

20km内幸町 過ぎ。
日比谷公園付近
味の素アミノバイタルプロを、
大塚 アミノバリューで服用。

日比谷交差点 右折 かなりの劇風。

銀座から 日本橋 観客の方 声援 ありがたしも。
大粒の雨と、強風。

日本橋右折は、超劇風。
少し 雨ま重なり 心折れそうになる。
22km地点。 日比谷中間地点過ぎて、
まだ 中間って気持ちもあり。

浜町 25km地点 元ドラゴンズ 金村さんを抜く。

27kmぐらい、浅草橋駅過ぎたあたり、
メーカーさんの支店前、支店長 ご家族 ボードで応援。
取引先の方も 数名召集(男性)で応援。

かなり 勇気づけられる。
支店長 小4息子さんには、併走で 応援頂く。

雷門 折り返し ここから 銀座に戻るのかと、
少し 暗い気持ちになる。
30km手前 取引先の1名の方が 折り返しでまたも、応援。

かなり 勇気づけられる。
浅草橋手前で、空いてる公衆トイレ発見。

やっとおしっこすると、1分ぐらい止まらない。

用足し中、足がガタガタ震える。
少し ヤバいかもの気分に。

浅草橋過ぎ 30km

味の素アミノバイタルプロを、
大塚 アミノバリューで服用。

ここから、日本橋まで、チョコやらオカキやら かりんとうやら、
クロアメやらコンスープなどありと、あらゆるものを沿道の方に頂く。

疲れていた為、あまり お礼出来ず、
雑なとり方になり、失礼になった。
いつか お礼をしたいなあと。
多分 出来ないと思うけど、深謝です。


32kmぐらい地点 明治座あたり、
逆コースに、これまた同じ歳の桑田真澄さんを観る。
後 10km。

41歳まで、中途半端だった自分の人生を振り返り、
今回に関しては、この10kmは、諦めないぞと、心に誓う。

そのちょっと 後 銀座 35km地点。
あと 7km
距離を感じ 誓いも虚しく、かなり辛くなる。
脚も一挙に重くなる。

36km 佃大橋 上り。
かなり キツイ。

上りでは、脚が全く 動かなくなり、
歩こうかなと思が、 我慢。
応援してくれる人を 沢山 思い出し 我慢。

この橋が長く、37km付近、後 5km。

春海橋の上り、本格的に歩いているのと、同じレベルのスピードになり、
歩くのも、同じじゃん 歩いちゃても、思うも。

荒川マラソン 初挑戦 先輩ランナーが、歩かなかった事を思い出し、
走りを継続。

この当たりから、残り距離を意識し かなり長く感じる。

残り 3km イオン手前 東雲橋上り。
かなり 歩きたくなる。

タイムなんか、既にどうでもよく、
歩かず 走りきる事のみ考える。

40km地点
手前から、アミノバイタルプロの袋を飲めるように用意。
アミノバリューで 服用しようとするも、
走る振動で粒が 全て 溢れてしまい飲めず。

41km ゆりかもめ 有明駅を見ながら、
アミノバリュー 2杯 一気飲み。

41km地点 ゆりかもめ 有明駅横、
登り坂、後 少しなのに歩きたくなる。

ビッグサイト 見えて曲がり、
沿道 お姉さん達と柄にもなく、ハイタッチ。

35km 過ぎぐらいから、ヨッシャなどと、
自分を鼓舞する掛け声も連発。
余程 疲れていたのだろう。

ビッグサイト 最初の曲がり角の時計で、
5時間切れそうな事を確認 元気が出る。

最終コーナーを周り、観客席が、
すぐそこに、ゴール見えるも、歩きたくなる。

何とか走り抜き、
14時18分10秒にゴール。
感動というより、安堵感が先に。

もう 42kmは、しばらくはと思ってしまう。


ゴール 左で 報道関係の方多数。
多分 同タイムぐらいの平井理央さんなんだろうが、
全くチェックする気も起きず。

計測チップを取るのまでに、だいぶ時間かかる。

有難い事に、おめでとうメール殺到。
かなり 脚痛かったんだが、メールで忘れさせてもらう。

計測チップ 結束バンドなくし、グリーン紐て 片付結び 4回の為、
ボランティアのお兄さん 取るのに大苦戦。
脚を柵に乗せるのも、かなり辛い。
でも マッサージ出来たから、結果オーライ。

アシックスさんの大きいタオル貰い。

アミノバリュー 2杯 一気飲み。

ソイジョイ
みかん
バナナ
久光 筋肉痛スプレー
を貰い。トラックで荷物貰い、
そのままの恰好に、上着を来て、駅に。

全く座れず ビッグサイトを出ると横殴りの雨、でかなり辛くなる。

臨海線 国際展示場座れず。
1541 大井町線で初めて座る。

大岡山で 乗り換え 日吉へ。
日吉駅から、自宅まで牛歩。
家に帰り、風呂に入り、脚が、たいぶ 良くなる。

風呂あがり、僕の東京マラソン2009は、終わった気がした。

マラソンについては、またの機会に。

この脚の状態で 会社に行けるのでしょうか?

|

« 正式タイム 4 時間58分ぐらい | トップページ | 東京マラソン翌日体調とタイム »

コメント

体育会系のラオビアさん 来年は、是非 チャレンジして下さい。
お好きな ビール さらに 美味しく飲めますよ!!

投稿: コンビニバイヤー | 2009年3月24日 (火) 08時26分

金沢出張になり応援に行かれなかったのですが、やはり完走されたんですね。おめでとうございます。
かなり早いタイムでジャージで通勤された甲斐がありましたね(^O^)
素晴らしいです。

そして42キロの細かい情景が浮かぶ内容を読んで一人で吹き出してしまいました。
この話を聞きながらまた飲みたいですね!!!

投稿: ビアラオちゃん | 2009年3月23日 (月) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/131421/28748147

この記事へのトラックバック一覧です: 41歳春東京マラソンダイジェスト:

« 正式タイム 4 時間58分ぐらい | トップページ | 東京マラソン翌日体調とタイム »