« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の56件の投稿

2009年5月31日 (日)

ジャングルジムの後ろで。

ジャングルジムの後ろで。
ジャングルジムの後ろで。
日吉台小学校運動会。

朝 親父の会でちょつとだけ 設営のお手伝い。

その足で、浜松の母を 新横浜に迎えに行き。

そして ギリギリ 日吉台開会式名物、
バトン君の聖火点灯に間に合いました。

小4の7年連続 1位は、同じぐらいのレベルで、
走るという メンバー選定方法の変更により、
敢えなく 記録は途切れました。

最後の障害物リレーは、アンカーとして、
ひとつ順位をあげる いい仕事はしましたが・・・

雨により、閉会式は 子供達だけの 体育館になりました。

親父の会の撤収お手伝い。
サッカーゴール バスケゴールの移動、
テントの解体等 でしたが、
かなりの泥泥の対応で、役立つった感がありました。
ちなみに、小4の属する 白組は、紅組に 惜敗との事。

運動会のかけっこの前って、
早くもないのに、緊張していた、
小学校時代の自分を思い出しました。
小4と比べて、活躍した覚えはないなあ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年5月30日 (土)

12年お世話になった方の送別会

今は、部署違うんですが。
ちょうど 僕がバイヤーになった時、
アルバイトで入ってこられて、途中から 派遣社員として、
会社とともに、大変長い期間お世話になりました。
お疲れ様でした。

今後の益々のご活躍を期待します。

男子 2人 女子5人

月島もんじゃ での楽しい夜となりました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

猪木のプロレス論

猪木のプロレス論
1989年4月24日

89格闘衛星★闘強導夢

僕の誕生日に行われた、プロレス 東京ドーム初興業。

僕も勇んで、観に行きました。

銀座松屋並びの小さな玩具店(今はもうない)で、
ドーム前日、23日 獣神サンダーライガーの顔見せ、
イベントにも行っちゃうぐらいな感じでした。

最近買った猪木本で、
(新しい内容は、ほとんどなし)
ドーム発 参戦のソ連アマレス選手に語った、
プロレス論が ありましたので、
過去 幾度も 記事になった事ですが、
備忘録として、ブログにアップしておきます。

個人的には、その通りと思いつつ、
プロレス初観戦する人、特に小学生なんかには、
理解出来ないだろうなあ。
そして、説明の機会もないなあと・・・

まあ そんなファジーでグレーのところを、
紐といていくのが、プロレスの奥深さ、
楽しさであったりするのですが。

猪木さんが、アマレス ソ連選手に語ったプロレスの魅力 4つの柱

①受け身ー
受け身は己を守るだけではなく、
相手の攻撃を美しく見せることができる。
観客は美しい技の攻防に興奮するのである。

②攻撃ー
攻撃は見る者に力強さと勇気を与える。
そして相手にけがをさせないのが、プロフェッショナルである。

③感性と表現力ー
プロレスの持つ最大の魅力は、
人間が本来持っている怒りや苦しみなどの
喜怒哀楽を直接表現し、観客に訴えることができる点にある。

④信頼ー
「人」とは、漢字で言えば二つの棒が支え合ってできている。
感動的な試合、激しい試合はレスラー同士の信頼から生まれる。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

芸能には色々な方が。

芸能には色々な方が。
モデルさんやら、演歌歌手さんやら。

しっかり 支えている方がいらっしゃり。

マーケティングがあったり なかったり、

なにはともあれ、究めている方のお話は、
勉強になり、大変参考になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打10

打10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

22年ぶり高校時代の友達と電話

ちょつと ビジネスチックな話で、

取引先の方から、高校時代の友達の名前が出たので、
今でも、比較的頻繁に会う連れに連絡し、
僕のことなんか、覚えてくれてないかもしれないけど、
仕事の件も含めて、よろしく言ってくれと、伝言をお願いしたら。

本当に、親身に 僕のお願いを考えてくれていて、
先ほど 電話で 22年ぶりに話をしました。

なんか ビジネスなんかどうでもいいなと感じさせるほど、
友達って 言いなあと思いました。

うーん。

本当に、友達っていいなあと。

頻繁に会う連れも、22年ぶりの友達も。

早く 酒 飲み行きたいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東洋大学 5 シーズン連続優勝

東洋大学 5<br />
 シーズン連続優勝
なんか バタバタしていてか、
この東都史上歴史に残る、
東洋大学野球部の試合を、ここ数年 1回しか観に行っていない。

突出したスターがいない中の戦いで、
東浜投手のいる亜細亜大学とは、
今後 接戦になるだろうから、
秋季リーグは、平日 休みを取り、
是非 神宮に応援に出掛けようと思う。

箱根駅伝も、山の神童 柏原くんがいるという事で、しばらくの優勝の可能性が高い。

野球と駅伝という2大カレッジスポーツを押さえている我が母校。

大学全入時代の生き残り戦略として、
うまく 機能しているのでしょうか?
凄く 興味があります。

埋蔵金の高橋前教授のサウナでの時計窃盗事件。

陸上部の痴漢事件。

等々、若干脇の甘いところもありつつ・・・

全入時代以降の今後、母校が消滅や吸収されないといいなあと、
学校 ほとんど 行ってなかったくせに、思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年5月27日 (水)

激動の商談が続く今日この頃

激動の商談が続く今日この頃
初めて会う人も多く、

要領を得てない事も多く。
そして、エキサイティング!!

何事も チャレンジですね。

新しい分野の仕事は、面白い。

明るくは、やってます。

不義理になりがちの方 すみません。

月曜日から、不義理解消キャンペーンも実施してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

世帯所得減少の一途

そんなニュースを 目にしました。

太平洋戦争終戦 63年。

全国に、焼け野原が広がる63年前は、こんな豊かな世の中になる事は、
一般庶民を、中心 全くそんな事は、想像出来なかったんでしょう。

下記 世帯収入の情報は、未来を考えると、
早急に 対策が必要じゃないかと、
突差に、思い浮かんでしまいましたが、いかがでしょうか?

07年 平均世帯収入 556万円

94年は、 664万円

日本の世帯数は、4796世帯
世帯平均人数は、2.63人
減少・少子高齢化傾向

世帯収入が、平均より低いのは、6割。

世帯収入 200万円未満は、18.5%

子供ありの世帯収入平均は、 691万円
高齢者 世帯収入は、299万円

苦しいと思っている人、57.2%

上記 統計の推移は、今後の様々な社会的問題と密接な気がします。

年金
少子化
高齢化
人口減少
国内需要の減少
未婚化
孤独死
移民受け入れ
貿易輸出の今後
日本の魅力

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年5月24日 (日)

CHILDHOODイベント

CHILDHOODイベント
CHILDHOODイベント
ハンドフルート 森 光弘

ピアノ 臼田圭介


演奏聞いていませんが、
トレッサ横浜で、営業&サイン会

活躍される事を祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブランコ神様のおかげ

ブランコ神様のおかげ
ホームラン 11本
リーグトップ

打率 .307
打点 29

打率・打点とも リーグ4位。

多分 今年は、3冠王でしょう。

いやいや 三振も リーグダントツの45個。
間違いなく 4冠王でしょう。

モットーは、
神様を信じ勝つ

ほとんどのホームランコメントが、

「神様のおかげ」

近頃は、我慢して使ってくれた事もあり、

「落合監督と神様のおかげ」
のコメントも。

ホームラン争いの行方は?の質問には、

「神様のみぞ、知る」と。

小4に、コメントを伝えると、
「仏は、どうなるの?」


スットンキョウな質問が。
この活躍の裏には、
最近 1軍にあがり、DHで活躍するデラロサがいたみたい、

大本営 東京中日スポーツによると、

2年目を迎えるデラロサは、
外国人枠に入るかどうかの当落線上。
いわばブランコは ライバル関係にあったが、

「トニ(ブランコ)をライバルだと思っていない。
ボクはボクの仕事でチームの勝利に貢献するだけ。
2軍は嫌だけど、そうなっても仕方ない」

デラロサのモットーは、神様が一番。

足の引っ張りあいがある、会社での仕事を考えると、
無宗教の僕も 少し 心が動いて来たりして。

入場のテーマが、ターミネーター4側からのオファーで、
ターミネーターのテーマに。
益々の活躍が期待出来そうです。

まだ、28歳とは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

左目でしか見てないと右脳活性?

左目でしか見てないと右脳活性?
キムタク主演のドラマ

MR.BRAIN

を見ていたら、

キムタクが、演じている主役の九十九が、
サングラスで 右目のレンズを塞ぎ、左目しか見えないようにして、
右脳を活性化させるように過ごしていた。

ドラマ中言っていた、理屈は、忘れてしまいましたが・・・

ここ10年ぐらいで、 よく人から、
右脳派 ですねって言われる事が多かったりしています。

14〜18年前ぐらいに、ちょつと前にマックなんかで流行った系の
コンビニ店長をしてた頃、結構な激務で、
3店舗ほど、掛け持ちで担当させて頂いた事もあり、
左右 1.5ずつあった視力が、
右目だけ 0.1以下になってしまいました。

ドラマを見ていて、右目が、良く見えくなったおかげで、
小さい頃、全く 使っていなかった右脳が 大人になって活性化したのかと、
災い転じて 福となすかなあと、
都合良く 考えてしまいました。

土曜日や日曜日のゴールデンタイムのドラマは、
家族で 家にいて見れて ありかなあとも。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

緊急男だらけの誕生会

緊急男だらけの誕生会
緊急男だらけの誕生会
壁で ボール当ての後、
近所のベアーズ仲間のブラザーズと。

狭い狭い我が家で、男だらけの小4の緊急誕生会に。

予約してあったケーキを、日吉商店街の老舗、
ぶどうの家
に取りに行き。

宅配ピザでお祝いとなりました。

夜は、近所のトンカツ屋に車で。

良き 誕生日になったのでしょうか?

生まれたのは、正式には 22日 2345ぐらいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月22日 (金)

本日小4 二桁へ。

歳を追うごとに、時の流れが、加速しています。

二桁を、大変嬉しく思いつつ、
独立まで、約半分まで来たのかと、寂しさも感じます。

近頃、景気を楽観視する人が、僕の周りには、増えていますが、
経済の事は、何も分かってないくせに、
僕は、今と同じ 構造のままでは、長中期的に見て、
非常に悲観的な考えを持ってしまっています。

元来の日本人の勤勉な正確及び時には大胆な変革で、再度の成長路線に持っていて欲しいなあと期待しつつも。

2050年には、1億2600万人の人口が、1億人を切り、
かなりの高齢化をすると言われている日本。

一方 2050年には、世界人口が、62億人から 90億人になるという統計も。

とにもかくにも、小4には、過大な期待はしないものの、
少しでも、人の役に立つ男になって欲しいなあと。

僕自身も、中々出来ていないんだけど、
そうあるように率先垂範していかねばと、強く 思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総持寺のちらし

総持寺のちらし
総持寺のちらし
石原裕次郎 23回忌。

鶴見の総持寺を国立競技場内に建て 執り行うという、
西部警察を彷彿とさせるビックスケール。

この市場環境で、こんなハチャメチャを思いつく、
発想を立案をした人は、凄いなと思うし、
見習いたいなと思うんだけど。

宗教施設って、そんな大胆な事って許されるの?
と宗教心が全くないクセに思ってしまった。

※ブランコは、見習いたいと思いつつも。

そんなこんなで本日の新聞のチラシを見ていると、

総持寺墓地広告が。

やはり、宗教法人なんだなあと、妙に 納得。

永代使用料 20組限定
120万円との事。

ちなみに、家のお墓は、総持寺と同じ、曹洞宗だったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

マスクの質問が

元日用品担当という事で、
今週に入ってから、マスクの質問を頂く事が多いです。
お袋の実家が、神戸っていう事もあり、
親族なんかからも、実家なんかに 連絡が入っています。
お世話になったマスク関連のメーカーの方には、
連絡するのを 控えいますが。
きっと 取引先や知人などから、
僕ですら、そこそこ言われるのですから、
かなり猛烈に大量な連絡が入っている事でしょう。

豚インフル 関東初の患者が出たという事で、
今日の東横線は、八王子 溝ノ口でという事もあり、
目視感覚でいうと、約10%前後の人がマスクをしています。
予防措置として、1日での 取り替え推奨をしているので、
首都圏が、神戸と同じ状況になれば、
瞬く間に 各小売品切れ状況になるでしょう。

日本だけの事なら、海外の工場を探すなどの方策もあるのですが、
今回の世界的な状況を考えると 少し難しいのでしょう。

この状況での小売の数量確保といっても、
過去の経緯からで 大枠は決着が付いているかと。

①取り扱いメーカー全体との取引額の多さ

②会社対会社の信頼ある取引関係

サブとしては、

・今のバタバタ時点の商談のタイミング。

・営業の方との日頃からの人間関係

・数多くのマスクを取り扱うメーカーとの取引

まあ、いずれにしろ絶対数が 足りなくなるので、
意味ないかもしれない状況かなあ。
1個でも、2個でも多く供給するって事でしかないかもです。

落ち着いたら、各メーカーの ご苦労されている
関係各位の皆様には、ゆっくり お話を聞きたいなあと思います。

家庭の備蓄在庫が増えているという事は、
このまま 騒動が終わり、来年 風邪流行などの騒動が起こらなければ、
年末からの来期マスク商戦は、厳しくなるんだろうなあとも。

大崎到着 徒然と。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年5月20日 (水)

Googleケータイ DoCoMo から発売

アンドロイド(GoogleのケータイOS)が、搭載された、
アイフォン対抗 DoCoMoのスマートフォンが 来月発売になると
昨日 正式発表がありました。

前々から、出たら買うみたいな事を公言 検討していましたが、
実機を、見る前ですが 今回は、見送ろうと思います。

理由は、

・ハード活用しているモバイルマネーの機能が付いていない。

・モバイラーになってしまった為、タッチパネルに今イチ自信が持てない。

・台湾製の為、日本のユーザーの痒い所まで 手が届いてなさそう。

追記理由として

・夏季ボーナスが、数年来で最も低くなってしまった。(世間・会社ではなく、自分評価系)

追記理由は、ともかく もう少し 様子を見て、

アンドロイド搭載で、モバイルマネーが、使える機種が 発売された時かなあ。
ワンセグも付いていないみたいですが、
僕には、あんまり 関係ないかなあと。

タッチパネルでない 通常のケータイボタンの機種も
出てくれればベストかなあ。

僕的な、ケータイの今後買い替え希望機種

前提
Googleアンドロイド搭載機種

優先順位で、

①モバイル電子マネー必須
②通常のケータイボタン

そして、

出来れば、DoCoMo

更に カメラのレベルが高ければ、嬉しい。

贅沢を言えば、iPod的な音楽を聴ける

今の時点では、こんな感じです。

しかしながら、DoCoMoショップに、実機イジリに行こう!!

| | コメント (0) | トラックバック (7)

早くもトマト実を付けました。

早くもトマト実を付けました。
早くもトマト実を付けました。
まずは、ピッコラルージュという品種から。

豚インフルを 初め、ドンヨリとした空気が漂う、世間や身の回りの中で、

五月晴れのもと スクスク育つ トマトを見ると、
ポジティブ&元気を貰えますね。

言わないと 水をやるのを忘れている、
小3に、育てられているとは、思えない 成長ぶりです。

ゴーヤは、実は少し 心配な状況・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

今年もヤフー動画観戦スタート

今年もヤフー動画観戦スタート
首都圏のドラゴンズファンとしては嬉しい、交流戦スタート。

なぜなら、パリーグ全試合は、 ヤフー動画生中継で見る事が出来るから。

大宮での西武戦。

ブランコの場外は、パソコン画面でも 大迫力でした。

ジェット風船は、近畿では禁止でしたが、
ライオンズはありなのには、なんとも日本人らしいなあと。
きっと来週は無しになるんでしょう。

テレビでは、若手お笑い芸人のカラオケ大会なんて、
訳の分からない番組やっていました。
何故か 泰葉さん曰く、
金髪豚野郎、春風亭小朝師匠が、歌ってましたが。
ヤフー動画のありがたさを感じる
テレビのゴールデンの番組ラインナップでした。

頑張れ 民放!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

歓楽街なんか人が少ない

歓楽街なんか人が少ない
豚インフル系で、全国会議が、中止になったり、
東京 上陸 直前だったりで、
厳戒体制 一歩 手前って感じの首都圏です。

本日 中日会で 飲みにいっていましたが、
神田駅から 歩いて 30秒の居酒屋で、
22時時点、僕たち 以外 同じフロアに ほとんどお客様がいませんでした。

渋谷駅も、心なしか いつもと比べて、人混みが少なかったような気もします。
飲み会を、急遽 自粛した方々が、きっと多かったんでしょう。

僕自身系でも、週末の30人以上の飲み会も急遽 中止しましたし。

豚インフルが、東京で発病するまでは、
身動き 取りづらい環境が続きそうな感じです。

今回の騒動は、ビジネス視点 含め
自分自身の中でしっかり 消化すべき事項も多く、
大変 勉強になっているなあと。

来週中には、騒動が鎮静化に向かっている気がします。

| | コメント (1) | トラックバック (3)

ルーキーズが、オハスタで映宣

ルーキーズが、オハスタで映宣
先週末のニュースで、テレビ朝日 テレビ東京 赤字転落。
TBSも、本業が赤字という事で。
今までの、常識が常識で無くなりつつあるという事でしょうか?

TBS の映画 ルーキーズを テレビ東京のオハスタで宣伝するなんて事は、
これから、当たり前の事になっていくのでしょう。きっと。

今週末 公開のルーキーズ 我が家も100%見に行きますが、
小4が、映画の小説を読んでいます。
絶対 内容は、言うなと 口止め中でもあります。

今回の映画宣伝の戦略は、多分、
全国的には、TBS本体の番宣を積極的に使う。
更に 東名阪を中心とした6大都市には、
33都道府県に出店のセブンイレブンを中心とする
セブン&アイホールディングスと、
テレビ東京系列で より強い集客をカバーするという事なのでしょう。

セブン&テレ東エリアと、カバーしきれていないエリアの、
集客の違いなんかが、分かれば、
映画広告の物差しになるのかなあとも。

まあ、全国的に 大ヒットの気がするんで、
広告戦略なんて 関係ねえって、感じになる気もしますが・・・

ルーキーズは、今回の映画で 完結する内容になっているのかなあ?!
と気にもなります。

テレビ局は、収益の柱を TVCMから 映画 コマースなどの、
どの分野に 持っていくのでしょうか?

バイヤーの活躍の場所が増える?!?!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月17日 (日)

トミカびゅんびゅんサーキット

トミカびゅんびゅんサーキット
トミカびゅんびゅんサーキット
久しぶりに オモチャを見て、欲しいと思いものでした。

昔の資産が 有効活用出来ると言ったら、大袈裟ですが、
家にあるトミカが、一瞬のうちに、レーシングカーに早変わり。

中国製の安い車体の軽いミニカーが早いのは、
タカラトミーさんとしては、想定外だと思いますが。
家では、ミッキーのトミカパトカーが最も速いです。
追記
世間での注目は、ほぼありませんが、
鈴鹿 フォーミラーニッポン 第2戦の優勝は いかに?
タイムトライアルをしてみると、
どうやら、車体が軽く
(但し極端に軽いとコースから脱線する)
車高が低いミニカーが早いようです。
びゅんびゅんサーキット用 トミカの 発売を期待します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

松坂牛の勉強

松坂牛の勉強
松坂牛の勉強
松坂牛の特徴は、ステーキが、箸でも切れてしまう柔かさです。
つまり、ファミレスのフォークとナイフでも切れない
肉とは、正反対の肉という事です。

だいたい セリで生後 280日 約270kmぐらいの牛を
買い 牛舎で 2年半ぐらい育て、
四日市のと殺場を経て 出荷されるそうです。

セリのポイントは、やはり一に血筋 血統。
二に、下半身がしっかりしているか、どうかだそうです。
下半身さえしっかりしていれば、上半身は、後からついてくるそうです。

松坂牛は、基本的にはメスです。
人間と同じように、メスのほうが、筋肉がつきずらく、
柔らかいお肉になるそうです。
当然 処女の牛という事になります。

岐阜県の飛騨牛は、ヌキ(オスの玉を抜いた牛)
が、中心で、
成育も早く メスよりも飼育期間が、短く効率的だそうです。

2年半の飼育でのポイントは、
牛達に、いかにストレスなく 過ごさせるかという所だそうです。
当然 数種類の牧草や肥料を与えるタイミングなんかも、あるみたいですが。

280頭ぐらい飼う牛舎にお伺いしたのですが、
一枠の中に、6頭の牛を入れ 共同生活させるようです。
当然 優劣もつき イジメなんかが、発生するので、
随時 チェックしメンバーを入れ変えるそうです。

ヌキの牛を入れると、イジメが無くなるという話があり、
実験したそうですが、ヌキは、メスより食欲があり、
すぐ大きくなり 実験は 失敗に終わったようです。

処女のメス牛ばかりなのに、発情期になると、
不思議な事に 乗っかる牛が 出るそうです。
牛も 人間と同じように 多様な性の幅があるのでしょうか?
ちなみに、牛は、人間と同じく いつでも 発情し 出産が出来るそうです。

牛舎の近くには、猿や鹿やタヌキなどが住んでいます。
猿は、牛舎の上を走るぐらいですが、
タヌキが 餌を食べてしまうそうです。

全体的な感想としては、マグロもそうでしたが、食材は 奥が深いなと。

また、なるべく一気通関で 食材管理している所の食べ物屋さんで
食べるのが、美味しいもの堪能するコツなのかなあ。
イメージ先行の飲食店が いかに多いかも、
何となく 分かってきました。

また、殺生の中で 成り立っている自分自身の食生活を理解し、
感謝しながら、生活する事は、大事だなあと牛達の目を見て、痛感しました。

一方 後世で 牛に、生まれ変わるなら、
肉牛ではなく、乳牛にと 願う弱い 自分もありました。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

桑名と言えば安永餅

桑名と言えば安永餅
桑名と言えば安永餅
桑名と言えば安永餅
桑名駅を降りると、

誰も 見てなさそうなビジョンで、題名のCMが 繰り返し放送されていました。

待ち合わせ 早く着いたので、
駅前のコンビニに寄り、
探索目的に街を見渡すと、
安永餅の本店らしき 店舗が。

早速 行ってみる事にしました。

店内では、女性店員さんが、レディースコミックを読みながら、
客待ちをしていました。

1個 84円の安永餅を、後輩におごってもらい、
食べる事にしました。

店員さんが、熱いうちがいいという事で、
出来たてを食べました。

口に溶ける感じで 柔らかくて美味しい。

残念ながら、日持ちせず 日数とともに 固くなり、ギフト商品としては、難しいとの事でした。

ググって見ると、

・昔の製法のまま、添加物を使用していない

・東海道53次の宿場の名物として、
お伊勢詣で 参勤交代などの時に 食されたそうです。

名駅から 電車で 20分。
桑名に訪れる機会がある時は是非。

あの長島スパーランドも 程近いそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

うなぎパイカー

うなぎパイカー
1が、トミカに ハマリだしてます。

従って お土産は、迷わず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨晩37度2 分発熱

木曜日の夕方から、鼻水。
多分 熱 下がったっぽいけど、
今日は、まったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月15日 (金)

念願のうなぎパイ

念願のうなぎパイ
やらまいか精神、駄目もと系でお伺いしました。

それも、今週の頭に 急遽のアポのご無礼な感じで。

商売は、別問題として、ブランドの考え方や、
衛生管理は、大変 勉強になりました。

特に、トイレは 綺麗だった。
僕も 1000を越える会社を訪問してますが、ピカイチでした。

親切に対応頂き、なんと 課長が、出身校野球部の同級生の友達。

また また 縁ですね。

今後も、迷惑の掛らない程度に、情報交換をさせて頂きたいと思っています。

77億円の日本で 3本の指に入るお土産物。

郷土愛にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

日本の行列について

日本の行列について
ラーメン屋さんなんかは、客席が、少なかったり、
若者中心に食べる頻度が高い人がいたり、
店ごとに味が違う 個人商店が、7割らしいし、
メディアの煽りも多く、
長くなりましたが、ラーメンは、結局 国民食って事でなんとなく理解出来るんだが。

ドーナツやハンバーガーなんかに、メディア露出があるにしろ、
外国から、日本初登場にしても、最初から 行列が出来るのは、符に落ちなかった。

マックさんのように、派遣のサクラを仕込むという事は、
報道されるまで、恥ずかしながら あんまり 知らなかった。

並び出すと、並ぶという日本の国民性を考えると、
数日 行列が作っておくと、その後 しばらく続くって戦略なんだろう。

このネットの世の中では、誰もが、メディアになれるということで、
テレビも含めて、明らかな演出?! やらせ?!は、少なくなっていくんだろう。

良きモノの価値観も多様化したし。

さて、H&Mの銀座ですが、原宿も出来たっていうのも、あるかもですが、
全く 行列が出来ていませんでした。

数は、一時期より減っていますが、
銀座を近頃 席巻するアジアのお客様が、
観光バスの集合前の暇つぶしに、
入店しているって感じに見える、平日ののどかな午後でした。

この行列って、空気で世論を作る 選挙となんとなく似ているなあと、
ふと 考えてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月13日 (水)

岩瀬 200S

岩瀬 200S
中継ぎの時代が、もう少し短かければ、
記録の進捗は、早かったんだろうな。

名球会入りの250S

前人未踏の300S

国内球史で、まあまあの成績で、メジャーに行った選手達よりは、
記録も、記憶も語り継がれる投手になっていく 予感です。
生涯賃金は、別として。

144kmのストレートとスライダー。

落合監督の信頼のもと、これからも楽しみです。

追記
ブランコ場外弾
すべて神様のおかげです。謙虚なコメント
定番な感じになってきましたね。

使い続ける眼力は、凄い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

定額給付金横浜港北区

定額給付金横浜港北区
書類を書いて、通帳と免許証等のコピーを郵送。

2〜3週間で 指定銀行に振込されるらしい。

子供の定額給付金って、各家庭 どんな結論なんでしょう。

①子供に、現金で渡す

②子供口座の銀行に預ける
③家庭として使う
※家計の足しや、娯楽等々
我が家は、③の方針のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ヤバッ川崎警察へ港北警察へ

ヤバッ川崎警察へ港北警察へ
ヤバッ川崎警察へ港北警察へ
ヤバッ川崎警察へ港北警察へ
5年ぶりの車免許の更新です。
写真が、必要ない警察署という事で、
家から、近い川崎署にライフに乗って行ってみると、書類の見落としで、一旦 自宅に戻り、港北署へ。

優良運転者?!という事で、

まず、警察の横プレハブ系の建物の神奈川県交通安全協会。

収入証紙 3250円

5年残る写真なんで、Tシャツを後ろに引っ張ってなんて
窓口のおばちゃんに 言われながら、
写真を、 撮ってもらい。

写真代 900円

交通の教則と人にやさしい安全運転 の本2冊を貰い、警察署内へ。

機械に 免許証に入れて、
番号を登録、ICカードに伴う対応のようです。
偽装免許を防止する措置との事。


書類を記載し、窓口に申請。
左右の視力
左1.5 右0.5と申告。

眼鏡ありの免許なんだけど、裸眼で検査する事に。

分からないって言わない為、山勘で多分 30回ぐらい検査。

裸眼での合格になりました。

今の免許証を、3ヶ月延長したと告げられ。

カウンター後ろの12個スペースで、

さっき、ICの機械の操作を教えてくれた、おじさんが、
講師となる優良運転者講習を受けました。

ビデオ講習では、

シートベルトを付けていなく、即死した直後の映像は、衝撃でした。
遺族への 映像使用許可は、どのように取ったのでしょうか?

講師の方から、最新の道路交通法改正について。

・普通自動車免許から、中型自動車免許に格上げ。
※但し適用範囲変わらず。
・飲酒等々の悪質・危険運転者対策の推進。

・後部座席 シートベルト着用について。

・高齢者マーク 昨年より免許取得が可能になった聴覚障害者マークについて。
・自転車利用者対策の推進
のお話を頂きました。
5年も経つと法令も変わっていくもんだなあと。
でも 比較的良い改正に思えました。

受講を終え、交通安全協会に、免許証郵送を頼み

1000円

2週間のちに、届くようです。

次は、船免許の更新です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月11日 (月)

小沢代表辞任の号外

小沢代表辞任の号外
小沢代表辞任の号外
朝日新聞の号外が、新橋駅前で、配られていました。
裏面が、英語という事に、少し ビックリしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プーチンさんが、まもなく

2009年5月

ロシアとの、北方領土問題最新情報

プーチンさんが、まもなく
プーチンさんが、まもなく
5月11日16時半ぐらい。

ロシア大使館に、入るらしい。

道端に立っているカメラマンさん曰くですが
全く報道されていません。

カメラマンさんの認識違いなのか?

極秘来日なのか?

プーチンさんではない人なのか?

小沢さん辞任と政局的な連動性はあるのか?

飯倉交差点 厳戒体制。

多分 来日したとすれば、目的は、
今とりあえずの方向性を出しつつある北方領土問題でしょう。

ほんとは、見たかったんだけど、
仕事があるので、現場離れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマト花を付ける。

トマト花を付ける。
トマトの苗 3個 ゴーヤの苗 1個 頂き、

小4が、燃えてスタートした栽培プロジェクト。

大袈裟?!?!

5月6日に、プランターに植え変えてから、
4日目 急展開 花を付けました。

小4は、僕と同じく 鏡の法則のごとく、
3日坊主で、4日目の昨日 水をやるのを、忘れたとの事。

僕の3日坊主体質を そろそろ直さねばと 痛感。

頂いた苗以外に、掛かった費用を備忘録として、

近所のホームセンター ハッピージャックにて。

花と野菜の土 25L 798円
※2個×398円

ホームプランター 65 396円
※2個×198円

新竹 276円
※4個×69円

綱島の園芸屋さんにて

ゴーヤ苗 84円
※ゴーヤ苗が、1個では 効率が悪いと、
ホームセンターのお兄ちゃんに 指摘された為。

総投資額 1554円

トマトは、ひと苗100個以上の収穫。
ゴーヤもいっぱいとの事ですが、
毎日 ミニトマトを10個ぐらい食べる我が家、
家計にとって プラスになるのか、マイナスになるのか?

今年は、夏のボーナスが、平均 14.4% 減になると言われている世の中。

趣味と実益を兼ねた園芸、シニア層以外にも
人気が、更に 拡大するかも。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ビックバードこうべを垂れる

ビックバードこうべを垂れる
先月 18日 誕生日に頂いた、ビックバード。
昨日 家に帰ってみると こうべ(頭)を垂れていました。
昼間 1に虐待を受けている可能性も。

それにしても、長持ちしますね。

どれくらいのロットから 製造出来るのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

千葉縦横横断中に良く見た

車で 移動中 城西国際大学の看板を 良く見ました。
レンタカーのカーナビで移動しまくったんで、
どこを 走ったのか 今ひとつ 理解していませんが。

nikaidou.comさんのブログによると↓


http://www.google.co.jp/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fwww.nikaidou.com%2F2009%2F05%2Fpost_2685.php&hl=ja&source=m&start=0&output=xhtml1_0&site=web&guid=on&gsessionid=Aohi0LZjjZ5hZn6r55AHtQ


ふーん そうなんだって 感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねぎ焼きやまもと残念

ねぎ焼きやまもと残念
ねぎ焼きやまもと残念
少し並んで、ランチに、豚ねぎ焼き 950円を食べました。

同僚 4人と店に 入ったのですが、
1つだけ、作り忘れていたらしく、
3人が、食べ終わる頃に 残り1つが出てきました。

そういった時の対応マニュアルが しっかり出来ていないようでした。

行列の有名店なのに、少し残念かもです。

関西人以外の方は、少し薄味なんで、
お店の人も聞いてくれますが、味を濃くしてもらう事を、お勧めします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅田日活の前を通る。

梅田日活の前を通る。
久しぶりに、日活ロマンポルノの劇場を見かけました。
映画を見ているとホモの方が近づいてきて、
観客にイタズラするという感じが増えていると 聞いた事がありましたが、
ホモの方の映画と 2本立てになっているのを見て、
妙に 納得してしまいました。

マイノリティの方が、市民権を 得る世の中になったんだなあと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

後輩に連れられ初ガールズバー

後輩に連れられ初ガールズバー
梅田にて。

ガールズバーとは、ショットバーで、
カウンター中の店員さんが女性、
カクテルなどを出して、カウンター越しにクッチャべるお店のようです。

カウンターの中の女性が、コスプレだったり、
水着だったりするお店もあるようです。
※昨日 行った店は、バーテン風の服装でしたが。

東京歌舞伎町あたりで、風営法に触れるサービスをした店が、
摘発されたニュースを、東スポで少し前に読んだ気がします。

昨日のお店は、飲み物がほとんど、500円の明朗会計。
後輩によると、相場は 800円との事。

カウンター越しで、話す女性には 飲み物をオネダリされ、
奢るのが、暗黙の了解のようです。

値段設定もあり、お客さんは、
若い男性が、ほとんどでした。
帰りに、街をブラブラしていると、
立ち飲みのガールズバーもありました。

生活防衛の昨今 水商売系の店でも、
価格破壊が、進んでいるようです。

バブルの時に行っていた、浜松の場末のスナックの3分1の値段だもんなあ。

22時まで、勤務 餃子王将後の、
束の間の 1時間でした。

後輩のお陰で、大変勉強になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日ひとまず終了

母の日ひとまず終了
梅田 コールセンターでの 僕の役目とする2日間の対応が終りました。

そして、看過なく 過ごす事が出来ました。

3日前までの修羅場対応をきっちり、
沢山の皆様に支えられながら、乗り越えたお陰で
担当者とともに、良き結果を残す事が出来ました。

帰り道、梅田で歩いていると、
花屋さんや、臨時花販売などで、
活気よく 母の日の花が、売られていました。

花を見ていたら、生産者さんを 中心に、
この1ヶ月の事が、走馬灯のように 頭を巡りました。

良い 仕事をさせて頂いたなあと、つくづく しみじみ・・・

帰宅途中 新幹線にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトゴーヤプランターに

トマトゴーヤプランターに
5月6日 小4によって、
プランターに植え変えされたようです。

さあ 収穫出来るのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成田離れたら豚インフル

成田離れたら豚インフル
離れたら ニュース現場って タイミング 結構 多いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

ドラゴンズファン清志郎さん

ドラゴンズファン清志郎さん
初めて 存在を知ったのは、
坂本龍一さんとのユニットの、
い・け・な・いルージュマジック
で、
ザ・ベストテンに、生出演された時だった気がします。

未だになんですが、小学校の時は、
ドラゴンズ応援一筋で、ロックの事は、皆目見当がつかなかった。

確か、本当に確かなんだけど、1万円札をばら蒔く、
パフォーマンスをされて、小学生ながらに、猛烈な刺激とインパクトを与えられました。

音楽が、分からない 僕が未だに、カラオケなんかで時折歌ったり、
鼻歌に、出てくるって事は、やはり、パフォーマーとしても、偉大だったんでしょう。

見てはいないんだけど、TOKYO-FMさんの放送禁止批判歌の事も、
良く覚えています。

ドラゴンズファンだと知ったのは、
1999年の優勝時のビールかけで、
清志郎さんが、参加されているのを、テレビで見た時です。

本日が、告別式との事。

ご冥福をお祈りします。


お花の仕事 第2フェーズ 大阪 梅田に向かう、新幹線車中にて。

追記
第1フェーズは、車窓から、見えた富士山のごとく、高き山でした、
沢山の皆様のご協力と、今まで 色々な方々としてきた仕事スキルのお陰で、
なんとか、乗り越える事が出来ました、深謝です。
気持を、入れ替え 第2フェーズも頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

成田空港滑走路を見ながら。

成田空港滑走路を見ながら。
朝から、深夜まで ぶっ続けの息つく暇のない仕事が続く。

今日が、正念場かなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

千葉を縦横無尽

千葉を縦横無尽
千葉を縦横無尽
朝 4時半起き。

日吉から、成田へ。

成田 東金 市原 東金 成田 東金 成田

明日も、朝7時から 始動です。

メール等々 頂きながら 返信出来なかった人 すみません。

しばし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

ショウブ湯

ショウブ湯
ショウブ湯
ショウブ湯
昨日は、子供の日。

車で、町屋へ。

テレビで観る、高速とは違い、都内の道は、かなり空いていました。

町屋で 歓待を受け、夜は、邪気を払うという事で、ショウブ湯。

昨年は、草に土が 付いていて、
浴槽が、土で 汚れたと思ったら、
1のうんちだったなんて事も。
あれから、1年 早いものです。

ただただ、流されているだけの人生だなあと、
男の子の日に少し反省。

昨日は、義理の両親の結婚記念日という事を知りました。
真におめでとうございます。


本日より、しばらく母の日仕事。
様々な事が、あるんだろうけど、
軸をぶらさず、お客様視点で、行かねばと。
それこそ、自分の中の邪気を払って。
そして、来年に向けて 沢山勉強も。

酔っ払い多数のGW最終日の始発電車にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

元中日金本明博容疑者逮捕21 歳

元中日金本明博容疑者逮捕21<br />
 歳
酔って路上で 友人とトラブル、
警察官から 事情を聴かれたところ、突然シャッターを蹴って逮捕。

非常に残念なニュースです。

プロ1年で解雇。

育成選手への降格問題で話題になりました。

ちょうど 2年前 ナゴヤドームで、
ベースボールカードをゲットし、ブログにも取り上げています。↓


http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/135573/131421/8639703

まだ、年齢も若いので 頑張って欲しいなあと。

ドラゴンズファンとしては、切に思います。

プロで 投手でやるか野手でやるかが明確でなかった等々。
スカウト時点での問題が 多々あったのではなかったのかと、推察されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松祭ETC1000 円高速で?

浜松祭ETC1000<br />
 円高速で?
浜松祭りの、凧上げは 気持ちよく大空に大凧が舞っている事でしょう。

1000円高速で、祭りの観光客は、久しぶりに上向いているのでしょうか?

今回の渋滞じゃあ辿りつけないかなあ。

東京からも大阪からも、浜松までは 250kmぐらいあるし。

仕事が、母の日になったので 帰れなくてとにかく残念です。

記事には、
「おいしょっ、おいしょっ」
と威勢のいい掛け声とラッパの音が響き渡る
とありますが、

僕が、参加していた 20年ぐらい前は、
「やいしょつ やいしょっ」
だったような気がします。
やじうまワイドでは、ETC1000円高速が、報道されていました。

2日東名の渋滞予測は、22kmが60kmに。
※1km 2000台超えると渋滞になる。

7割は、ETCは、つけていない。

今回の高速利用者、8割がETC利用者。

料金所は、ETCレーンが渋滞で 一般レーンは、スキスキ。


確かに、トラックやETCが 付いていない人や、休日休みでない人にとっては、
不公平な気はいなめません。

トラックにも 適用。

平日にも適用。

一般レーンは、1000円から、人件費を上乗せした金額に設定。

上記が、公平ではないかなあと。
景気回復にとってよいかどうかは、分かりませんが。
ETC利権で、利益を得た 政治家の方がいるんでしょう。
選挙までには、名前が分かるようにして欲しいものです。

民主党は、公言したとおり、
衆議院選挙に勝ったら、高速道路無料化してくれるのでしょうか?

ちなみに、家訓は、

軽は 基本 高速走るな

との事のようで、

ETCは、買っていません。カーナビも 勿論 付いていません。

近頃 レンタカーばっか乗ってるんだけど、
ETCもカーナビも便利な事に気づいてきました。

人間 知れば知るほど、贅沢が 加速します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

農業今週の日経ビジネス興味深

農業今週の日経ビジネス興味深
ギフト担当になり、オフィスより、
ビニールハウスって感じの今日この頃。

衆議院議員さんの秘書の方らの提案で、
米粉パンを、担当に紹介してから 確か 2年ぐらい。
農業的な事を、考える事が増えました。

今までの、業務とうまく 融合出来ないか、思案中です。

今週の日経ビジネスに掲載されている統計数値は、大変 興味深いです。

日本に住むと決めている人は、数字を見て、
一度 自分なりの考えをまとめるといいかも。

記事は、更に 面白い。

主に、07年の数字

食糧自給率 39%

米自給率は、90%強
但し、検益流通のある小麦自給率は、14%。

農業生産高 8兆1927億円

農業人口約274万人

日本の農家の収入の45%は、補助金
(OECDは、平均22% アメリカは、10%)

自給率は、ダウンしているものの耕作放棄地は20年で3倍。
約39万ヘクタール

70歳以上の農業就業人口が、全体の46.8%

農業のみで食べていける65歳未満は、175万戸のうちわずか21%

ブランディング維持や企業参入の難しさもあるようです。

日本の農家は、悪い部分での国策及び権益維持ばかりで、
長中期的な視点に欠けるなあと、
素人的には、思ってしまいます。

この問題って、文化や労働や世代的な問題、外交等々、
沢山の問題点を、解決出来る宝の山のような気もします。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

フラワーアートフェスティバル

フラワーアートフェスティバル
フラワーアートフェスティバル
日吉という横浜の端っこに住んでいる為、
全くピンときていないですが・・・

横浜開港 150周年の一環。
日本大通り(駅上)でのフラワーアートフェスティバル。

ハマスタの帰りに、ちょい見しました。

来週から、がっつり入る 花の仕事に何か 良い予感。

バラ約18万本
(枝分かれした不要な花をインド等々から輸入)

チューリップ約6万本
(新潟市の協力で球根成長の為、開花後すぐに摘み取られている花)

スギは、間伐材。

で 21枚の世界最大花絵を、
1800名のボランティアで作成したそうです。

明日 5月4日の17時まで開催。
気がひけるとの話も多々と思いますが、
最後の30分は、花絵の上を自由に歩けるとの事です。
時間のある花サドの方は、是非。

午前中も、トマトのプランターを買いに、近所の園芸屋さんに、
完全に、花モードに入ってきましたとさ。

来週に向けて、覚悟が徐々に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェン完封観戦今期初勝利

チェン完封観戦今期初勝利
6回まで完全試合。

7回からは、5安打の完封。
和田の一発で、2点と。

最後 ヒヤヒヤしたものの、チェン様のお陰の勝利です。

今の岩瀬の状況を考えると、
最後までいけるピッチは、完投をさせるって事だろうな。

今期 観戦歴

1勝2敗

一緒に観ると相性の悪い後輩との観戦歴

2勝7敗(後輩の記憶によると)

ちなみに、小4の球速は、残念ながら、74km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大本営一面が、ついに FC 東京

大本営一面が、ついに FC<br />
 東京
大本営一面が、ついに FC<br />
 東京
落合竜 借金4 最多。

本日 横浜に負けると 横浜と同率最下位に。

今期 同じ日に観に行ったら、2連敗の後輩と、
本日 ハマスタ 観戦予定ですが、
どうしたもんでしょう?!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜の栽培主にトマト

野菜の栽培主にトマト
小4を、中心にチャレンジします。

トマト 3種類

シシリアンルージュ
ピッコラルージュ
マイクロキャビア

なめらかゴーヤ

トマトは、ちゃんと育てれば、ワンシーズン100個以上なるそうです。

どうなることやら。

プランター買いに行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

テレビ番組欄の並び順

テレビ番組欄の並び順
視聴率ランキング20位を見ていたら、
20%を超える番組がぼちぼちで、
15%強の番組ばかり みたいな感じだった。

趣味趣向の多様化の波に押され、
国民的スポーツイベントや緊急報道以外で、
視聴率 20%超えるコンテンツって、
今後 出にくくなる事が推察される。

生でないと、観る意味がないというコンテンツ以外は、
HDDに録画し、TVCMをスキップして観るという行為が、
かなり一般化したという事なんだろう。

今後のテレビ局収益は、ライツや
プロダクトプレイスメントを中心とした、タイアップに移行していくのだろうか?

YouTube観られる事を想定して、
繰り返し観られるコンテンツに、スポンサーを付けるなんて事も起こり得るのかなあ。

それは、そうと 地デジ対応の番組表 かなりの違和感である。


アナログ時代は、関東では、紙面 向かって左から、
NHK NHK教育 日テレ TBS フジテレビ テレ朝 テレ東。

デジタルに変わり、

NHK NHK教育 日テレ テレ朝 TBS テレ東 フジテレビ。

永年の視聴率最下位 全国ネットではないというマイナー感がある テレ東さんは、
僕の場合は、紙面 右端で最後にチェックするという、
習慣といいか癖がついていた。
(僕は、3番目ぐらいに観るテレビ局なんだけど)

右端は、最後に観るという永年の癖は、42としては、もう治らないだろう。

僕以外の人にも、そんな感覚の人はいるのだろうか?
右端は、最後に観る 接触機会が減るということは、
視聴率にも影響を与えるのだろうか?

朝日新聞を観ると、右端になったフジテレビ欄の横に、
フジテレビさんが、広告を出していた。

番組欄 右端による視聴率対策かなあなんて思ってしまった。
広告的には、右端というメリットもあるかなあと。

でも、右端で 接触機会が減り、視聴率がダウンするんではないかなあと。

テレビ欄片手に、テレビをダラ観する人が減る事が、
増えてる事を考えると関係ない気もするし、

家の小4みたいに、番組表は、テレビ画面でチェックする若い人達にとっては、
新聞の番組欄なんてものは、無用の長物、全く関係ない事なんだろうけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月 1日 (金)

三崎港から横浜コンビニ店巡回

三崎港から横浜コンビニ店巡回
昨日 午後
25店舗ぐらい 競合含め、店巡回しました。

一緒に回った後輩の担当エリアでした。

初めて行く店舗がほとんどで、
数店の方とも交流出来、大変有意義な時間でした。

自社で周った店舗って、多分 総店舗数の10分1ぐらいかなあ。

本当は、もっと周りたいんだけど・・・

今後のフランチャイズの有り方について、
深く熟考する機会になりました。

追記

昨日は、GWと平日な狭間のような日でした。

由比ヶ浜は、ウインドサーフィン。
鎌倉は、観光。

とそこそこの賑わいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三崎港でマグロの勉強午前中

三崎港でマグロの勉強午前中
三崎港でマグロの勉強午前中
三崎港でマグロの勉強午前中
昨日は、大変勉強になりました。

水揚港 捕れた海域 船籍の問題及び ワン オーシャン思考。

マイナス60℃の鮮度管理。

マイナス60℃からの解体等のかなりの体力を使う、
男の中の男の仕事模様。

新しい食べ方提案。

部位の勉強。

等々。

ギフトの仕事は、誠に 奥深いと。

また、人の繋がりのあやが、昨日もいくつも、拡がっていました。

マグロについては、下記 ブログ(ケータイ)を是非 ↓

http://blog.livedoor.jp/yazaemon/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »