« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の52件の投稿

2009年7月31日 (金)

張本さんを目黒のホームで。

お見かけしました。

一人でいらっしゃいました。

前のアーネスト ホーストさんといい、
目黒駅のラッシュ時間には、
有名スポーツ選手を、見かけるなあと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴング+で猪木アリt

ゴング+で猪木アリt
この本は、事実記載及び関係者の証言を掲載するから、
自分で考察してみなさいという、
かなり プロレス頭を使うべく本の構成になっています。
今から 34年前 ちょうど 日本にコンビニが出来 始めた頃の話です。

土曜日の半ドン授業を終え、午後自宅で 小3坊主が見た記憶は、
猪木 寝っころがっていないで、立って 戦えって 感じだった気がします。

まだ、リモコンなどはなく、回すチャンネルだったテレビは、
少し日光は部屋に入れど 薄暗い感じで、
セピアって風に記憶しています。

42歳の僕が 独断と偏見で、
素人的に 今まで読んだ書物や映像で推察してみたいと思います。

真実は、猪木さん 新間さん アリさん アリさんの取り巻きの
極一部にしか 真実は分からないとは思いますが・・・
だから 34年経った 今でもファンタジーなんでしょうけど。

推察

・アリが、引退を控え エキジビションマッチで 宗教的活動を含め大金を必要とし、
パフォーマンス上 あたりさわりのなさそうな東洋人との試合を希望。
※アクション映画のブルースリーなんかを想定

・ジャイアント馬場に NWA(主要外人ルート)を 押さえられ、
興業的な苦戦が強いされそうな 猪木が
これ幸いと アリの想定外の中、唐突に挑戦を表明。
・アリ側も、勝敗の決め事のある プロレス、
それも 日本という異国の地で、
大金が入るのであればと了承。

・アリが、猪木戦1ヶ月前ぐらいに、アメリカで噛ませ犬的、
プロレスラーとエキジビションマッチをこなし 試運転。

・アリ 来日 猪木は、いつの時点か、
パンチしかないボクサーに、真剣勝負を仕掛ければ
勝てる可能性もあるんで、真剣勝負しちゃおうかなあと 意思を固める。

・いつまで経ってもリハーサルのない状況に、
来日したアリサイドが 不審がる。
※来日直後、アリサイドは、エキジビション。
猪木サイドは、真剣勝負との認識だったのでは。

・猪木サイドが、ルールMTなどで 真剣勝負をアリサイドに持ちかける。
アリサイドは、当然ながら、防衛戦を控えているので、
怪我及び名誉的問題を含めて拒否。

・数回 話合いを進め、15R引き分けのシナリオで決着。
但し 報道陣の目が厳しく、リハーサルが出来ない。かつ 試合ストリーラインの決着もついていなかった。

・アリサイドは、猪木が約束を破ってくる可能性を懸念し、
万が一に備え、一応 最終決着を決めつつも、真剣勝負風のルールを要求。

・上記 中途半端な状況で試合当日を迎える。
アリは、猪木が真剣勝負をしかけてくるんではないかとの、
疑心暗鬼かつ大きな不安を抱え、リングにあがる。

・アリの不審感が、リングに大きな緊張感を生み出す。
猪木が、場合によっては約束破ってしまえと思っていたのも、緊張感を加速させたのかも。

・寝転がって試合するストリーラインは、試合直前ぐらいに決まった。
そして レフリー・ジャッジ3者3様の引き分け。

・格闘技系の試合観戦になれていない 世論が大バッシング。
猪木の蹴りで アリの
太ももにアザが出来たので、
それを利用しようと、猪木サイドが アリ側に入院を要請。リアル感の演出をする。


うーん 考えるだけで 楽しいなあ。

嘘言癖のある猪木さん 新間さん。

パーキンソンを患われているアリさん。

結局は、真実が明らかになる事はなさそうなな気がします。

アリさんの当時の取り巻きの方だけが望み?!

猪木 アリ戦は、やはり 色々な意味でファンタジーだなあと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月30日 (木)

5年ほど使った VAIO が。

5年ほど使った VAIO<br />
 が。
一昨日 から、カナ入力が出来なくなったと思ったら、
今朝 起きてみると、電源すら つかなくなった。

そろそろ寿命なのか。

ご機嫌が悪いのか。

基本は、モバイラーなので、
パソコンは あまり使わないのだが、

潰れると それはそれで居心地が悪い。

デカイ画面で見たい自分に気づく。

どうなる VAIO

追記
ハワイ帰国後から、布団の上では、
4時ぐらいに起きるようになりました。
時差ボケと この2週間 ハワイの夜1回だけ、
バドワイザー1本しか酒 飲んでいないのが原因かなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

夏バテしない土用の牛

夏バテしない土用の牛
7月19日 しばらく前になりますが、
土用の丑で ウナギ 食べました。

我が地元 浜松は、餃子消費量で 宇都宮と 一進一退ですが、
ウナギの消費量としても、日本一なのでしょうか?

8月20日 浜松市が永田町で、主催する
やらまいか交流会で 誰かに聞いてみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

サヨナラアンジェラ&ホノルル

サヨナラアンジェラ&ホノルル
サヨナラアンジェラ&ホノルル
サヨナラアンジェラ&ホノルル
サヨナラアンジェラ&ホノルル
サヨナラアンジェラ&ホノルル
最終日のブレックファーストは、
サンジェルマン&スタバ&ABC。

最後のアンジェラのハワイ情報を観て帰路に。

ニュースの合間に放送されるアンジェラ 何回見たことか・・・ サヨナウラ

HISのリムジンで空港に。
かなり 無愛想な運転手さんでした。

ハワイのツアーサービス業に携わる人は、
異常に愛想が いいか 無愛想、
あいだが 全くない どうしてなんだろう?!

もうすぐ 2は かなり元気。

サヨナラ ホノルル 2年後に、シーユーアゲイン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基本ハナウマベイで締めの最終日

基本ハナウマベイで締めの最終日
基本ハナウマベイで締めの最終日
基本ハナウマベイで締めの最終日
基本ハナウマベイで締めの最終日
朝は、流行りのパンケーキ屋 エッグ何とかに行ったけど、
ToGoが、Noとの事で、DFSを挟んで、真逆の
FoodPantryへ10分。

ビアドパパで シュークリーム&サンドイッチ。
前のコーヒーショップで、エスプレッソ。
シングルが、少なすぎる為、少し 増やして貰った。
6年ぶり 6回目のハナウマベイ。
今回は、もうすぐ2もいるので、THE BUS ではなく、ツアーで。

ビデオを観て、長い坂を降り、イザ 海へ。

魚の数は、19年前とは、比べものならないけど、
6年前よりも、増えた印象。
大小 合わせて 多分 25種類ぐらいの魚を見ました。
沖へは、年なのか 30分 3本勝負が限度でした。

下の湾では、食べ物が 売っておらず、
ランチは、もうすぐ 2のビスケットを家族でって感じになりました。
6年前は、ホットドックぐらい 売っていた気がしたけど 気のせい?!

腹減ったなあと 思っていたら、
挨拶が、趣味のもうすぐ2が、雑草を持って、
周りの皆様に挨拶周り。
横の日本人のお母さんから、ワラシベ長者の如く、
サッポロポテトのミニ袋をゲットしてきました。
8割 私が 食べさせて貰いました(笑)

ワイキキに戻り 1時間程 最後のビーチ。

ワイキキの浜は、土曜日との事もあり、
沖の方で サーフィンの大会をやってました。

ボディボードを 1時間 5$で借り、波へ。

土色の人と化した小4と結構楽しみました。

ホテルへ帰り、夜は、初めてのフードコート・バイキング以外の千房へ。

もうすぐ2の7月30日の前倒し誕生会を兼ね、リッチに。
腹が はち切れんばかりに食べました。

それにしても、ブランドショップ DFSなんかに、ほとんど 日本人がいない。

国内の不景気 先行不安及び物を持たない若者等々の影響なんでしょうか?

若者は、近頃 買物といえば、
ウォン安のソウル エステ &焼肉ツアーだそうです。
ブランド品なんかは、ネットで買物も出来
ハワイでないと買えないという貴重性も薄れたんでしょう。

5年後ぐらいには、本当の意味のビーチリゾートに戻っていくか、
もしくは、中国人 富裕層が、ホノルルの中心になって、
日本人の居場所が なくなっていくのでしょう。


今回も良い旅でした。

そして、あっという間の5泊7日でした。

2年後に 頑張って 再び 訪れたいと思います。

さあ 明日は 帰路です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

何故か志垣太郎が一面?!

何故か志垣太郎が一面?!
DFSのカラカウア大通り沿い
フリーペーパーBOXに置いてある。

エキストラ サン

日刊のスポーツ新聞というところでしょうか。

日本の最新情報 ハワイのローカル情報と充実の内容です。

府に落ちないのは、1面
が、
何故か 志垣四郎である事。
〆切の関係もあるんだろうけど、
旬のオールスターとかの方が
購買意欲をそそるんだろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイでプチ日食

ハワイでプチ日食
7月22日午後5時20分から約1時間。
10%の部分日食で 肉眼の観測は、難しかったらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイアンアドベンチャーパーク

ハワイアンアドベンチャーパーク
ハワイアンアドベンチャーパーク
ハワイアンアドベンチャーパーク
ハワイアンアドベンチャーパーク
ハワイアンアドベンチャーパーク
朝マック 本日も新人気味のバイトさんと意思疎通出来ず、
竹の棒で メニューボード差されるも、
それでも、コミュニケーションの相違が発生。

米(ライス)ありの、ローカルブレックファーストにしました。
ローカルだったら、日本にこそ 米が必要な気も・・・

ドリンクは、選択肢なく コーラ。
マウンテンデュー・パンチは 要らないし。
いい加減 飲めなくなってきた。

アメリカ人に、あり得ないメタボが 多いのは、
きっと コーラのせいであろうと、
科学的根拠もなにもなく、自分の中で結論づけた。

ハワイに来ると お決まりの行動が多いのだが、
本日は、3回目のハワイアンアドベンチャーパークのプールです。

経営者が変わったみたいで、名称も変更して リニューアルしたようだが、
パンフレットも同じ。新名称は、覚えられず。
旅行誌には、旧のままが多いみたい。

夏休み中って事もあるんだろうけど、
ローカルのお客様が 圧倒的に増えたようだ。
日本人は、2割ぐらい。

ホテルに帰りでまったりでは、
日本語ニュースを繰り返し日本にいる時よりむしろ、
時事ネタに詳しくなってしまう。

ニュースの合間に良くCMが流れるDFS近くのSPARKは、ダサい店に感じるのは、気のせい。

待ち人 来たらず。

ディナーは、日本人にも ローカルにも 大人気Todai。
少し高めの大人 30$弱のシーフードバイキングだけど、
広告を出さなくても いい程の人気店。

冷たい緑茶 イクラ ウニ
味噌汁と
今回もジャンクフードに飽々した、4日目には、
やはり Todaiだなあと。

帰りに、金曜日 19時50分ぐらいからの、
ヒルトン 花火に、ビル越しに遭遇。
全貌は、明らかじゃなかったけど、ラッキーでした。
少し シェラトン横の新しいショッピングセンターで、
ウィンドウショッピング。
買い物を楽しむ2人を尻目に、
もうすぐ2と僕は ホテルで就寝。

さあ 明日は、最終日 楽しもう。

ハナウマ。

綺麗になっている事を祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ラニカイカイルア全米NO1 ビーチ

ラニカイカイルア全米NO1<br />
 ビーチ
ラニカイカイルア全米NO1<br />
 ビーチ
ラニカイカイルア全米NO1<br />
 ビーチ
10時出発のツアーなのに、8時出発と間違って、モーニングコール。

これ幸いと、朝飯は、近くの朝マック&ABCの買い出し。

海の見えないホテルで、DFSを、見下ろし ガッツリ食べました。

日本系、テレビを観ると、皆帰日食&選挙モード。

アメリカンニュースでは、オバマさんが、医療制度に手をつけるとの事。

※夜 思わず オバマ一家Tシャツ買ってしまいました。


本日は、ラニカイ&カイルアビーチ ボディボードレッスンツアー。

かなり 超ハイテンションの
大泉洋似のヒデちゃんがツアーガイド。
(14ヶ月目)
軟派野郎と思ってたら、甲子園ベンチ入りの、
1昨年 大学まで坊主で7年間の球児。
ホノルルマラソン 初挑戦 3時間30分台の強者でした。

途切れない会話の中 カイルアに抜ける山は、土砂降りの雨、
少し 心配でしたが、ラニカイ&カイルアは、ほどよい曇りでした。

今回のツアーは、6年前と一緒で、
パンフレットランチや集合場所 カイルアから ラニカイへの徒歩ルート 亀には、中々出会えない事等々。
歩くとともに、思い出してきました。
※ツアーの一組のお客様は、亀と出会ったそうです。
ラッセンなんかが所有するラニカイの別荘は、相変わらずもの凄く、
42にもなると、いつかはとの気力も薄れつつ、
小4ともうすぐ2に、道中 きつくいい渡しました。
将来は、この辺りによろしくと・・・

カイルアから徒歩15分ラニカイビーチに 到着。

夏に来たのは、初めて かなり のんびりした波でした。

ヒデちゃん 曰く
日本で言うところの夏の季節は、
ワイキキ方面が 波が高く、ノース方面は ベタ波。
冬は、全く逆との事でした。

ラニカイの珊瑚には、チラホラとしか 魚がいず、
黄色い◇の25cmぐらいの魚が、唯一 熱帯魚っぽく。
もうすぐ2は、昨日のトラウマか、波内際に行くと、涙が溢れる感じに。
将来は、海に強くなって欲しいなあと。

カイルアに戻り ヒデちゃんのボディボードレッスンは、
3分ぐらいで終わり、ボード借りただけって、
気もしないわけではありませんが、
小4と 途中 カイルアビーチ前のかなりローカルな、
華僑経営のレストランでランチを挟みながら、
1時間半 波と戯れました。
会心の乗りも、数回(自分なりの) 無心で、良い波を待つていうのは、楽しいなあと。

カイルアみたいに、年中暖かいところに住めれば 趣味にしたいぐらい。

ホテルに 帰り シャワーなどを浴び、
HISのLea Leaトロリーで、19時に アラモアナショッピングセンターへ。

マカイマーケット フードコートでディナー。
ハワイに来てからまだ、レストランには、1回も入っていないなあ。

夜も遅く、お土産探しに、2A 奥のロングスドラック。
バイヤーらしい お土産は、買えたのでしょうか。

仕事の夢は、見なくなってきた 3日目でした。

追記
ウェブ環境になく、ハワイに来てから早起き日記が出来ていない感じです。
よって ブログが日記変わり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基本、ドルフィンウオッチング

基本、ドルフィンウオッチング
基本、ドルフィンウオッチング
基本、ドルフィンウオッチング
FOOD PANTRYで、前日買った
チョコドーナツのチョコレートはドロドロに溶けど、部屋でブレックファースト。

シェラトンワイキキ バスターミナルで ピックアップして貰い、いざ マカハへ。

バス内は、8割 日本人も、陽気なギャグ連発の運転手さんも、
ガイドも 皆 英語。

雰囲気から 考えると 運転手さんの独身である、
女の子は、困ったら 僕に的なギャグが 中心だったような。

1時間強 バスに揺られながら、マカハへ。

イルカのツアーは、いくつもあれど、
ホノルル出発の行き先は、全て このマカハ。

早速 ジュラシックパークの映画に出た山を背にして
ホク・ナイア号に 乗り込みました。

ここで ケータイ トラブル 写真が保存出来なくなった。
※本体 データを MSに移したら 30分で解消。

そんなこんなで、マカハのイルカ。

捕獲されなかった為、人間や船を 恐れない。

かなり 次々に船に近づいてくれます。

時には、数匹で先頭も。

ここのイルカは、主に3種類。

最も 良く姿を現してくれたのは、

ハシナガイルカ

英語名、スピニング イルカ
海上をスピンして飛び跳ねるからと、そのまんまのネーミング。

7回転する時もあるらしい。
約 68cm

マダライルカ

これは、遭遇出来なかった。

約90cm

バンドウイルカ

約272cm

これは、我が船と仲良くしてくれました。

その他には、ハワイ名 ホヌこと 海亀くんも仲良くしてくれました。

写真は、ケータイで撮れず。
ハンディカムとデジカメでばっちり。

我が家は、寝不足&船酔い気味のメンバーが多く、
船上焼きたてハンバーガーもそこそこ退散と相なりました。

昼飯の食い足らずは、ワイキキのABCで オニギリなどを調達、
ホテルで まったり リベンジランチ。

ランチ 終了後は、2日連続のワイキキビーチに繰り出す事に。

本日も、結構な波で、小4は、浮き輪もばっちり
2時間弱 波乗り。

2少し手前は、昨日の波にやられた トラウマで、
波内際で 本日も 大泣き。
それにしても、ワイキキビーチは、
ロケーション 波 目の保養等々、
日本人にとっての 世界ナンバー1ビーチである事は、疑う余地もないだろう。
明日は、全米ナンバー1 カイルア・ラニカイビーチだ。
ここは、美しいのひと言に尽きるとこなんだよなあ。
帰りに、インターナショナルマーケットプレイスの、
フードコート、前も来て美味しく、
いつも そこだけ 人がいる、BBQとチャーハンを中心とした店で、
プレート 8$強を頂く。
小4は、別の店で 寿司。

食べ終わり 弱スコールでホテルに。

ゆとりある行動にて、本日も満喫。

日程が、4泊か5泊だったら
到着 2日目の午前は、スケジュールなしっていうのも、手かなあ。

追記
バスなんかに乗り、時折の睡眠時に観る夢が まだ仕事、
休み 2日目だからかなあ。

音コミュニケーション カチカチ ヒューヒュー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ワイキキビーチ 5 年ぶり?!

ワイキキビーチ 5<br />
 年ぶり?!
ワイキキビーチ 5<br />
 年ぶり?!
ワイキキビーチ 5<br />
 年ぶり?!
ワイキキビーチ 5<br />
 年ぶり?!
ワイキキビーチ 5<br />
 年ぶり?!
成田南ウィングで、築地銀だこを食べ、イザ出国。

ユナイテッドエアラインは、夏休みにも関わらず、
成田便は、皆帰日食の影響か、席に余裕があり、
ラッキーな事に、席移動ゆったり 対応でラクラク。
寝ていたら あっという間 ホノルルに。

ツアーHISのバスで、ルー大柴のくだらない案内を聞いていたら、
これままあっという間に、ワイキキに。

HISの朝礼 5分のみ。

今まであったの1時間あまりの説明会がなくなり快適に。

ロイヤルハワイアンに出来た フードコートで えぞ菊 中心にランチ。

お決まりのABCに寄り、
DFSに、お土産目当てによると、
HISに続き ヒルトンハワイアンビレッジのタイムシェアの勧誘。
前は、100$くれるになびいて 参加したが、
今回は、久しぶりのハワイなんで 当然パス。

常宿となりつつあるDFS裏の オハナ マリア ホテルに、
12時 アーリチェックイン。
1時間半ほど 仮眠し、仮眠もせず、
ベットで飛びはねまくっている小4ともうすぐ2と、
ピンクのロイヤルハワイアンホテル前のワイキキビーチに。
小4は、海に入り 波と格闘。
もうすぐ2は、初めての海で、
波打ち際に 恐る恐る立ってたんだけど、足許救われ 転倒。

安全地帯に 戻り 大泣きとなりました。

それから、海には 近付かず ビーチパラソル下で 砂遊びと相なりました。

シャワーを浴び、2時間ほど 仮眠後にディナーで


クヒオ通り バイキング
SMORGY 大人 12$弱 子供半額。

いつもと、比べ日本人の客が少ない感じ。

やはり皆帰日食の影響なのかなあ。

横 スーパー FOOD PANTRYで買い出し。

そして カラカウア大通りをワイキキビーチ沿いに帰り、ホテルで就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月21日 (火)

ハワイでリフレッシュ

ハワイでリフレッシュ
あと 皆帰日食も見ない 非国民ぶりを発揮し、
来週の月曜日 27日まで、ハワイ オアフに 逃避します。

この半年 プライベートも仕事も、
ありがたい事に、充実のジェットコースターな日々でした。

沈まぬ太陽のミニチュア版みたいな、
企業の膿的な部分に 入社 20年目で
初めて悩まされた半年でもありました。

確か 7回目のハワイで 頭の切り替え 発想の転換をしてこようと思います。

アロハ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

サンデードラゴンズ CBC

サンデードラゴンズ CBC
サンデードラゴンズ CBC
本日は、TVKのベイスターズナイターを楽しんでいる。
3試合連続の放送。

本日 川井が 多分完封するから、
家にいながらにして、神奈川県民は、
チェン・吉見と続く、
ドラゴンズの3試合連続完封を、
自宅にいながらにして、観る事が出来る。
※川井 完封逃しました。残念。

何とも ありがたい。

MXテレビは、フジとの関係もあろうが、
TBSと関係のあるベイスターズが出来るのだから、
スワローズ戦を沢山 放映して欲しいと。

話は、それますが DVDの販売市場は 急速に落ち込んでいるようだ。

価格の高さ。

パッケージとして保有するという幻想の崩壊。

HDDの保存容量のアップ。※グランドコンピューティングへの保存への息吹

YouTube ニコ動で充分楽しめる。

なんて 感じなんだろう。
そんな中でも、テレビ東京系や地方テレビ局のコンテンツのDVDは、
限定地域でしか観れないという事もあり、
大ヒットという訳ではないが、堅調に売れているようだ。

店舗を持つ小売業にとっては、残念ではあるが、
もう少しで、家にいながらにしての、動画 配信って感じになるんだろうけど。
しばらく前に、実家(浜松)に帰った時に、日曜日の昼
CBCで サンデードラゴンズを観ました。

生でなくても いいんで、夕方でいいんで、
金 少々高くていいんで、観たいなあと。

民放中心に観たい番組が ほとんどない昨今だから。

動画配信か、CSで やってくれないかなあ。

地方局のコンテンツこんなニーズあるんじゃないかと。

静岡の地方局ニュース1週間 まとめた番組があったら これも 買うなあ。

ハワイに 行くと NHK観る感覚かなあ。

首都圏にいながら、故郷を想うって感じかなあ。
ブランコの場外ホーマーも観れました。

TVKに、深謝。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

初アンパイヤ 3 塁塁審

初アンパイヤ 3<br />
 塁塁審
初アンパイヤ 3<br />
 塁塁審
3対1の緊迫のゲームを裁かせて頂きました。

突然かつ初めてで 要領を得ない部分もありましたが、
何とか こなせました。

5ジャッジ。

観るのと、やるのは 大違いですね。

家に帰ったら、余程 疲れたのか、
2時間半 昼寝 熟睡してしまいました。

何でも 初チャレンジって、大変だけど面白いですね。

我が頑張れベアーズは、本日もまた、
1対18のコールド負けでした。

初勝利まで、邁進しろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨戸開けたらイモリが侵入

雨戸開けたらイモリが侵入
雨戸開けたらイモリが侵入
情けない事に、元来 爬虫類が触れないタイプの為、
かなりビビりました。

家の中から、退場頂くのにも、四苦八苦。

大本営(東京中日スポーツ)のお力を借り、何とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

緊急時飲料提供ベンダー

緊急時飲料提供ベンダー
今週 永田町で初めて、

良く見なかったのですが、緊急時も お金がいるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

心で撃ち殺したい対象が小4 ?!

遅かれ 早かれ そういう事が、訪れるのは 分かっていたんだが・・・

僕は、大学まで 女性と付き合った事がなかったので、
かなり 浅ましい事に、高校生以下のカップルを見ると、(集団デートも含む)
心の中での ライフル乱射ボタンが押される。

僕の周りには、結構 このタイプが多い。

本日で、小学校の終わる 小4。
午後から、弁当を持っての近所の日吉公園での、
男女 集まってのピクニックらしい。

これは、もしや 自分の親ぐらいの世代に流行った。
合コンならぬ、合ハイ。

合同ハイキングの簡易バージョンではないか。

相変わらず

「行きたくねえ」

などと クールさを装っている小4ではあるが、
内心 自慢気で 誇らし気だ。

雨の予報で ニヤリとする僕は 何とも 浅ましさ全開でもある。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新型インフルエンザ 3400 人

朝日新聞によると、

厚生労働省の届け出数

日本での通常の季節性インフルエンザは、
約1千万人

世界は、142ヶ国 10万人 死者400人
報告されていない人も多いんで、実際は もっと多い。

海外から、新型インフルエンザを貰ってくる人が 多いらしい。

今年の夏休み海外旅行者 210万人。

大騒ぎの時より、着々と感染者が 増えている。

重症にならないって事もあるが、
本日の電車 誰も マスクを着けていない。

10人1人が、マスクを着けていた時は、何だったんだ。

報道による洗脳とは、なんと 恐ろしいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

京都観光の落ち込み

京都観光の落ち込み
京都観光の落ち込み
京都観光の落ち込み
京都観光の落ち込み
京都観光の落ち込み
京都観光の落ち込み
京都観光の落ち込み
京都観光の落ち込み
京都観光の落ち込み
京都観光の落ち込み
観光庁発表によると、

5月の国内旅行売上が、
2788億円
前年比86%

94年以降で最悪。

不況と新型インフルエンザの影響らしい。

03年 新型肺炎SARSの時で、前年比90%との事。

昨日の過酷 京都商談で タクシーに乗ると、
上記 数字以上に京都は、深刻だったようだ。

京都は、選挙の時も厳しいらしい。
※選挙の時は、タクシー業界は、儲からないという、定説もあるとの事。

商談でも、待ちの姿勢のお土産屋さんは、
数社 倒産するのでは、なんて話もチラホラ。

京都 土産物 業界も、ここへきて 世間同様
大きな変革期のようです。
変革期 こそ チャンス。

沢山の宝の山のような、商談がありました。

斬新 演出の寺院さん。

有名なお寺と伝統な一般食。

洋なんだけど、実は 平安時代から。

敷居の高い料理を 全国のお客様に。

アテンド 頂いた方の ご尽力で、
お客様の喜びに 役立ちそうです。

大変な強行郡が続きますが、良き商談だらけです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年7月15日 (水)

からあげくんミッキー?!?

からあげくんミッキー?!?
からあげくんミッキー?!?
IN 祇園祭

| | コメント (0) | トラックバック (0)

からあげくん?!

からあげくん?!
IN 京都

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連日連夜のスケジュール過多

連日連夜のスケジュール過多
ちょつと 体力の限界か 綱島まで、一駅 乗り過ごしました。

お座敷が かかるうちが 華かなあと。

本日も 楽しい思い出 話があり、ついつい・・・

凄く 楽しかったなあ。

今日の 8時過ぎに京都の改札にいるとは 信じられない。

日本も 狭くなったものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

街の民家に貼られる選挙ポスター

都議選で、民主が躍進。
自公が 過半数割れという事らしい。

麻生降ろしが、早朝のテレビから、バンバン 面白 おかしく放映されているけど、
麻生さんも 含むだけど 自公が 嫌だという世論で、
今の世の中の閉塞感や年金等の隠蔽体質に嫌気が差したのと、
タレントさんや著名人を担ぎ、どうせ国民は、馬鹿なんだから、
投票しときなさい 戦略に有権者の方々が気づいてきたからって思います。

マスコミ 誘導 先導のカラクリにも。

だから、多分 民主さんのマニフェストに大いに賛同した訳でもないかと。

こんな状況は、第三極の台頭が考えられます。

多数の票をコントロール出来る宗教団体で、
プラス あまり 選挙で露出のなかった 大物 ミュージシャン達からのバックアップで 怪しさを消す、
政権与党に 長年 選挙協力をし キンタマを握っている。

なんて ところ・・・


そんな事よりも、近頃、街角の民家の軒下で
衆議院選挙を意識したであろう、ポスターを見かける事が 多くなりました。

その民家の方が、支持政党のポスターを
貼っているんだろうなぐらいに思っていたのですが、
イデオロギーの違う政党のポスターを貼っている民家なんかも チラホラ見かけます。

どんな理由で 貼っているのか、もの凄く気になり出しました。

本当に支持してる以外は、下記なのかなあと
全く根拠はありませんが、推察してみました。

・ご本人から、頼まれ 情が移った。

・所属コミュニティから、頼まれ 断り切れず。

・ポスターを貼る事により、何かしらのオトクな事がある。


知っている人が、いたら こっそり 教えて下さい。
しかし 選挙結果は、ガチンコなんで 面白い。
選挙アナリスト趣味になるかも。
全く 今は ノン知識だし。
政権放送も 放送禁止用語もなく、自由だし。

政治に 興味が出てきたって、 オッサンになった証拠かなあ。

通勤電車 暇つぶし ケータイ親指対応1620字 36分にて。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年7月12日 (日)

非常に平和な日曜日

非常に平和な日曜日
非常に平和な日曜日
朝は、来週の夏休みのオプショナルツアーの申し込みで日吉 HIS。

午後から、コールド負けの続く
頑張れ 日吉 ベアーズの応援。

親父の会 盆踊り出店の会合と。

非常に ノンビリした休日となりました。

たまには、こんな日も いいなあと、
空を眺めている自分がいました。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2009年7月11日 (土)

ドラクエ熱中

ドラクエ熱中
こんな人が、全国に何人いるのでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロガー 2695 万人

2009年1月末

総務省調べ

ブログサイト 運営会社64社に聞き取り。


口コミ広告など市場規模
2008年 160億円

うちアフィリエイト 69億 口コミ広告 67億

思ったより、小さな市場なんですね。

やらせ広告の問題も。


複数登録の重複やほぼ稼働していないブログの数も考えると、
実働数って、どれくらいなんだろう?

感覚論で 1000万人以下なんだろうな。

中学生以上で、10人に1人ぐらいの感じなのかなあ。
それが 多いのか 少ないのかっていえば、多いんだろう。

そして 若者中心に増えていくのでしょう。

これから、どんな 展開になるか 分かりませんが、
僕は ブログをしてから 人生が開けた気がします。

誹謗中傷もあり 落ち込む事もありますが。
(自業自得?!)

バイヤー マーケティング的にも、
まだまだ 付き合い方が暗中模索状態で、これからかなあと。

更なる 勉強が必要かと。

別件ですが、ランキングって 考えさせられますね色々と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グループインタビューの逆側

頼まれて、金融商品カタログに参加、協力してみました。

初めて マジックミラー越しに観る立場から、
見られる立場に変わってみました。

グループインタビュー慣れしている不届きな参加者は、
いらっしゃらず、 色々な業界の人と話す事が出来て、
様々な見識が拡がりました。

是非 また お声かけ下さいという感じです。

内容については、かなり面白かったですが、
守秘義務という事で・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

昨日からドラクエ一色の頭。

昨日からドラクエ一色の頭。
小4

今週に入って 頭の中は ドラクエ 一色。

今日は 珍しく 6時半の早起きで、
コンビニで引き取り。

食事も 惜しんで 熱中。

雷の落ちる カウントダウンが 始まりました。

ソフト自体の売上は、発売延期なども重なり、
往年の勢いを見る影もないようですが。

ミドルビジネスに移行していけば、
これだけ コアのファンがいるのだから、小学生あたりに、
10年ぐらいは、安泰なのだろう。

小学校の時ゲームセンターで補導され、
朝礼でみんなの前で 立たされて以来、
ゲーム嫌いになってしまった僕には、
分かりようのない世界ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

奢る平家は、久からず。

これは、会社で 部下がいたり、
取引上 買うという強い立場のバイヤー
である自分が 常々 陥りやすい状況です。

残念ながら、根が単純なんで、1週間の半分ぐらいがそんな状況で
様々な方にご迷惑をかけている状況です。

そして 何年経っても 治らない。

マスコミ報道なんかや、実際の商談の中から、
反面教師の方が 浮かびあがり、
自分を戒め 矯正なんて感じです。

世話になった方の商品を模倣し大ヒット

※裏方の方は、凄くいい方で頑張られている。


更に 街起こし商品にラインを拡張、
ブランド維持に努力した仲間を
総理を目指す方と共著本で批判らしい

※まだ 立ち読みしてないんで 何ともだが。


上記をかんがみて、

反面教師 自分自身の先週を戒め 矯正


総理を目指す方も、人を見る目が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

アセットリード

昨日 昼頃 汐留を歩いていると、

いきなり 青年から

「名刺交換して下さい」

と 声をかけられる。

「どんな会社ですか」

と聞いてみると。

「老後のシニアライフを設計支援する会社です」

残念ながら、名刺交換しませんでした。

やみくもに、名刺交換して来いなどと、指示を出しているであろう会社に、

ライフプランなんか、無理だろうと 思ったからです。

こういう事って、論理的に戦略 戦術を持った会社に相談したいですからね。

アセットリードって どんな会社なんだろう?

後で、ググってみます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

中日勢の一部と同じ新幹線

ギリギリで のぞみ 23号1137に飛び乗り、

車内を 一般車両に向かい グリーン車を通過すると、

落合監督に信子夫人

日本最高年俸投手の岩瀬
ドミニカンのネルソン パヤノ

が、乗車。

昨夜まで、神宮でヤクルトとの3連戦
本日から、ナゴヤドームで広島との3連戦。
6連戦の中の ハードな移動中だったと思われます。

神宮での 2連敗。

気持 入れ替え オールスターまでに、
首位と 3ゲーム差までぐらいにしておいて 欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

小便小僧

小便小僧
知り合いの方のブログに書いてあったんで、
久しぶりに、浜松町で ホーム最果まで、行ってみました。
カメラマンの方が、色々なアングルで、写真を撮られていました。

今の若い子って、小便小僧って、ピンと来るのかなあ。

だいいち 小便小僧って何?!

自分でも 良く理解していなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドアラカレー

ドアラカレー
オリエンタルさんから、発売。

部下が、展示会でゲットしてきました。

おとなって、辛口

ドアラのつぶやき

なんでだろう人生辛口なことばっかりだ。

辛口な一言

「雨がふると、ぜんぶ自分のせいにされる」


こどもって、甘口

ドアラのつぶやき

甘いことを言えるのは、子どものときだけだよ!

甘い!!

「オレはまだ本気を出していない」がいつも口ぐせの息子。(小6)


今 流行ってある、豆柴なんかもそうだけど、
キャラにつぶやきって、欠かせなくなっていますね。
後 ほどほどの設定。

リラックマが、実は 着ぐるみで、背中にチャックとか。

リラックマ

ドアラ

の次は、何のキャラが 流行るのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

マイクロトマト最盛期

マイクロトマト最盛期
30個もの 実をつけています。

シーズン中 100個ぐらいは、行けそうかなあ。

まさに、ボーナス 15%削減の世の中に、あった趣味かも。

家では、専ら 1が 食べてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

ISOTに久しぶりに、回遊。

ISOTに久しぶりに、回遊。
ISOTに久しぶりに、回遊。
キャラクター商談の為、
ISOTに。


商談後に、一時間ほど会場内を回遊してみました。

かなり 広い会場で、規則的に巡回していると、
何回も何回も同じ人とすれ違ったりします。

玩具業界のクリエーターの方とは、8回ぐらい。

広い展示会では、意外と要領を、得たアテンドというのが、商売になるかもです。

効率的かつ発掘的 アテンドが、卸売業者の腕の見せ所なのでしょうか?

回遊しただけですか、数個素晴らく
商品開発魂として、 悔しくなる商品がありました。

やはり 500品以上のメーカーさんとの商品開発を主要業務としてきただけに、
かなり 血が騒いだという所でしょう。
根っからなんだなあと。

文具業界を離れ 10年 知り合いの方とは、
4名ほどしか 再会出来ませんでした。
時の流れは、早いものです。

とある大手メーカーさんは、費用対効果が会わず、
5・6年前から 出展していないようです。

会場が広く 良いウォーキングにもなり健康に良いです。

是非 お出かけを。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日も神宮

今日も神宮
今日も神宮
スケジュール過多だといいつつ、

今日は、小4と渋谷で待ち合わせで。

川上村レタスナイター。

レタスも 帰りに頂きました。

試合は、7回終了で 9対6の乱打戦。

明日 学校との事で切り上げ。
再逆転を見ないまま、帰路に着きました。

福田のプロ 2打席目は、思いっきりのいい三振でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

外苑前近く多数報道陣が出待ち

外苑前近く多数報道陣が出待ち
何があるんでしょうか?

明日の朝一にならないと分からなさそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

神宮観戦史上かなり良き試合

神宮観戦史上かなり良き試合
12対1でヤクルトに当然ながらの快勝。

横浜高校出身 3年目 の将来を背負っていくであろう、
福田のプロ初打席 初ホームランを現認。
ドラゴンズファンとしては、あり得ない貴重な経験。

谷繁の2試合連続の 本日2ホーマー。

中田の完全復活。

素晴らしい試合の観戦となりました。

試合後の会社後輩と、さし飲みも、
とても 嬉しく 楽しかったなあ。

1日使ったネガティブ系会議の疲れを、
6時半以降で 全てチャラに出来ました。。

趣味や後輩って良いですね。

追記
就業前の早朝からのMTも素晴らしく。
前向きになれました。
素晴らしい方々に恵まれているんだなあと、つくづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日もソフトボール

昨日もソフトボール
19時〜 2時間。

ユーミンの自宅近くの世田谷区の野球場で。

草ソフトボールは、守備だなあというのを、痛感。

ほとんど塁には、出ましたが、いい当たりは、1本。
ランニングホームランは、1本だけでした。

ファーストを守りましたが、エラーなしとまずまずでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

新横浜駅のホーム広告

新横浜駅のホーム広告
新幹線の止まる駅で、横浜線は、イラッとするほど、
首都圏にしては、本数が少なく、
ホーム滞在時間が多く、以外にいつでもホームに沢山の人がいるはずなのに。

広告に空きが。

乗り換え駅で 生活者が少ない。

基本的に、どこかから 新幹線で帰って来た時に見る広告スペースである前提としても。

頻繁に利用している僕でも、
空いた広告スペースに、何の広告が入っていたか、覚えていないので、

まあ しょうがないのかなあと いう気も。

ホーム広告の 今年に入ってからの下落率は、どれくらいなのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

創業昭和55 年のキャバクラ梅田

創業昭和55<br />
 年のキャバクラ梅田
先週 梅田で見かけた広告。
ほとんど 行った事のない業態だが 興味が湧いた。
アンマッチな言葉の組み合わせだからだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松の回覧版は、重い。

浜松の回覧版は、重い。
浜松の回覧版は、重い。
最初から、 2番目 ぐらいに 周ってくるらしんだが、かなり 重たい。

本当に紙媒体の回覧読みものが、こんなに必要かは、甚だ疑問。

でも、多少 嬉しい 地元情報も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エスクードヘリーハンセン廃車

エスクードヘリーハンセン廃車
エスクードヘリーハンセン廃車
エスクードヘリーハンセン廃車
エスクードヘリーハンセン廃車
エスクードヘリーハンセン廃車
エスクードヘリーハンセン廃車
エスクードヘリーハンセン廃車
エスクードヘリーハンセン廃車
エスクードヘリーハンセン廃車
18年前の夏に、ヘリーハンセンブランドファンの親父に促され購入。

800台の限定車でした。

結局 僕が 6年弱。親父が7年弱。

残りは、妹や それぞれが何となく乗っていました。
マリンブランドのヘリーハンセン仕様という事で、

気圧計

が 付いていたり。

タバコのところに挿して使える、
簡易シャワーと冷凍冷蔵庫装備されていました。

昔は、遠州灘の砂浜前まで、車で乗り付けられたので、
ボディボードとデカイビニールのシャチを持参
パラソルに Wラジカセで、サザンなんかを聞きながら。
時折 海に入り、波にまみれ、
昼寝したり、週刊現代を読んだり。
砂浜を、10kmぐらいドライブしたり、大変楽しい夏の週末を送っていました。。
※海亀さん ごめんなさい。

シャワーのお陰で、様々な方と仲良く・・・・・・

夏以外は、林道にも、凝って。
天竜スーパー林道や、奥多摩なんかに、いくつかある林道も制覇したり。

結構思い出を一緒に過ごした 車でした。

別れの 後ろ姿寂しく。

形あるもの、全て壊れるが如し。

サ・ヨ・ウ・ナ・ラ

平成3年7月22日登録

浜松 58 み 8710

廃車費用 10500円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

県知事選挙本日静岡

県知事選挙本日静岡
衆議院解散前の行方を占うとかで、
珍しく 注目を浴びている県知事選。

色々と聞いてみると、県民の期待は、あまり高くないようだ。

タレントなどの 有名人が出て、関心が高くなるのも、どうかと思うが、

あまり 無関心というのも・・・

65歳以上の人口が、約86万人。
構成比が、23%弱の、人口動態が 平均的な静岡県。

温暖で、伊豆という観光地も 抱えているし、日本一の富士山までもある。

地理的には、東京と大阪の真ん中の高立地。

高速道路 1000円だし。
東名高速もある。

上記や不景気の影響で、かなり乗車率が悪化しているこだま頻繁にも走っているし。

多分 9月以降 非常に厳しい経営にある出来立ての静岡空港もある。

豊かな山も海も川もあり、産物も沢山ある。

ブラジル人と共存している県西部の移民モデルケースも。

世界的 企業や、日本有数のメーカー工場も多数。

凄く やりがいのある仕事が 満載なのに、
立候補者が、お寒い限りというのは、残念な限り。

任期が、何年か理解していないが、
次回に期待という事なのかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ハーブを食べる柴犬

ハーブを食べる柴犬
実家の柴犬 ゴン。

昔は、胸焼けすると雑草を食べて、
ゲー ゲー 吐いていたらしいが、

今は、人間も食べれるハーブを。

もう 生まれて 11歳だが 食生活 のバランスも良く、
快適に暮らしているらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年7月 4日 (土)

浜松人気質

中日新聞 夕刊
ハーフタイムというコーナーに、
浜松人気質が分かりやすく書かれていたので、一部引用。

浜松に単身赴任して、数ヶ月の記者の記事です。


ホンダやヤマハを生んだ浜松市。
果敢に物事に挑戦する
「やらまいか」精神と
よそ者を受け入れる寛容性が 強さの原点とされる。
日系ブラジル人や転勤者を受け入れ、戦力とした浜松。
寛容性は、浜松藩の大名の入れ替わりが激しく、
よそ者が多かったことが影響しているとされる。

凄く 言い当てている表現だと思いました。

浜松人として、引き継いで行きたいなあと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校の同窓会誘い

浜松日体高校

何期生かは、全然覚えていないんだけど、
同窓会のお誘いが、友達から。

子供が生まれてから、不義理していた事を猛省。

ケータイ番号変更も 教えていなかったみたいで、
捜索に手間をとらしたようで。

昔 世話になった友達が、走馬灯のように。

みんな元気にしているのだろうか?

そして あの人は?

今 実質 付き合いのあるのは、5人ぐらいだもんなあ。

42歳の同窓会か・・・

そういえば、4組だった。
1組が、理数系
2組が、準理数系
の進学クラス。

3組が、理系。(男子のみ)
4組が、文系。
5〜7組が、就寝系。
のクラスだったような。

11月8日 昼頃 コンコルド浜松。


ちょうど 今 一人で帰省中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

新幹線の喫煙ルーム

新幹線の喫煙ルーム
初めて見ました。

のぞみでは、喫煙車両がない電車があるんですね。

愛煙家の人は、お気の毒ですが、
利にかなっているような気がします。

きっと 自分の席で座って吸えないという事は、
大変なストレスなんでしょう。

この世の中の環境で、これからの、小中学生が大人になった時の喫煙率は、
どんな推移をするのでしょうか?

かなり 低い感じになるのかなあ。

タスポ効果で、タバコ 売上が、4分1程度になったと言われる、コンビニ。

中長期的に、戦略をたてるべき、
超重要案件でしょう。

追記
朝 日吉出ると 大阪の取引先に、9時には 着いてしまうんですね。
恐ろしい スピード交通。その変わり、辛い早起きが続きます。

新幹線 名古屋駅あたりにて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROOKIESが、破られていく

ROOKIESが、破られていく
昨日 早朝。

中目黒駅にて。

何故だか、寂しくなりました。

劇中の寂し気な音楽が、頭に流れながら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

店舗アルバイトさんと17 年ぶり

19年前から、3年半 横浜のいくつかの店で コンビニ店長をしていました。

バブル終焉 直後で、直営店が 多く、
アルバイトさんも集まらず。
複数店を任され、1年ぐらいは、3店舗。

休みも寝る間もなく、働き続けました。

辞めたいという気持も、ありながら、目の前の業務に追われ、
そんな事を継続的に考える余裕すらありませんでした。

そんな時に、僕を助け励ましててくれたのが、
沢山のアルバイトさんでした。

主婦のパートさん
高校生 大学生 フリーターと。
僕が、42になったという事は、
みんな 35歳ぐらい〜65歳ぐらいになられたのでしょう。

みなさんと、会い お礼をし、酒でも飲みたい。

そんなアルバイトさんの一人と、店で 17年ぶりに再開しました。

同じ 横浜にいながら、違う店に移られたとお聞きしていたにも関わらず、
なんと 不義理をしていたのでしょう。

61歳に、なられていました。
お元気そうで、当社 社長のお母さんと、
フラダンスを習われているとの事でした。

「太ったねえ」

と言われましたが、
165cm62kgの今が、標準で。
当時の体重40kg台がやはり 異常だったんです。
視力も右目だけ、1.5から0.1に急効果したし。

一緒に店で 仕事した同期と 改めて ご挨拶に訪問する約束をしました。

多分 25年ほど 当チェーンで、アルバイトして頂いています。
僕よりも、先輩で頭が下がる思いです。

同期一緒に、横浜では、珍しい
雪のしんしんと降り積もる夜
野毛小路のスナックに連れて行って頂いた事を、
今でも 鮮明に覚えています。
忙しさの中のささやかな楽しみでした。

あの頃の夢のステップ
今 ほとんど 叶っているなあ。
頑張らねばと。

①とにかく休みが、欲しい。
②夜勤明け以外の休みが欲しい。

③土曜日 もしくは、日曜日に休んでみたい。祝日も。

④連休してみたい。

⑤複数店ではなく、1店舗のみの店長をしてみたい。
今、考えると商売人としては、どうかと思う夢でした。
でも、それ程 追い込まれていたのかなあ。

社会貢献 仕事内容の夢 そんな事を考える余裕のない、3年半でした。

あの時代があるから、今の自分がある事は、間違いないと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

会社ソフトボールの練習

会社ソフトボールの練習
雨が、降りそうという事で、行く前は、億劫だったんだが、
行ったら、結構 快適だった。

平和島が、雨で使用出来なくなり、
急遽 下落合の落合公園野球場(人工芝)で。

急遽の場所 変更で、19時の集まりが悪く、
形の上、仕事休み(実際は仕事)
僕は、早めに着いた為。

早く着いた、元高校球児とキャッチボール。
うまい人と、キャッチボールは、なんと気持いのかん実感。

それでも、時間があったので、グランドを10周。

恥ずかしながら、東京マラソン以来の走り 40分となりました。

その後に 試合。

守備機会は、4回 フライ系 2回エラー。
ゴロと併殺は、なんとか、対応出来ました。

観るのは、野球系は 好きですが、
小学校時代に、放課後 プレイしていたぐらいなので、まあまあ・・・

2回ほど、ピッチャーもやってみたのですが、
ワンバンが多く、42歳の自分には、
小学校時代の放課後イメージのピッチングは出来ませんでした。

まあ 守備バックアップもよく、1点しか取れなかったのは、ご愛嬌。

バッターは、3打席。

1打席目は、ショートゴロ。
2.3打席目は、サードの頭を超す 2打席連続のランニングホームラン。

バットが、軽く。
球も遅く。
外野を抜けて、普通に走れれば。

という素人には、最高の条件が揃っていたからですが。

逆に、上記 条件は 野球経験者には、
マイナス効果になるようです。

まあ、何は ともあれ スポーツの良さを体感しました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »