« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の73件の投稿

2009年8月31日 (月)

あびすけさんでノリ貰った。

数週間前

あびすけさんで、つけ麺食べていたら、
僕の両隣の席が、空いていた。

2人連れのお客様が、入ってきたので、

並んで 食べれるように、席をずれて、2人席を作った。

店員さんから、ありがとうございますとの、お礼を言われ、
サービスの海苔が、出てきた。

レギュラー品しか、食べられない身としては、
至極 嬉しい 店のサービスなんだけと
こんな 当たり前の事で・・・
という複雑な気持も。

お客様の席譲り状況の変化(電車も含む)
猛烈に、調査したくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

イモトアヤコと民主圧勝選挙速報

イモトアヤコと民主圧勝選挙速報
120km を越えてのイモトアヤコの激走は、
1回しか、フルマラソン完走した事しかない、
インチキ 親父ランナーから見ても、
あり得ないぐらい根性があるなあ。

チャリティ番組なのに、タレントギャラ有りや、
スポンサー収入の行き先問題など、
番組自体は、あんまり好きじゃないんだけど、
イモトアヤコや、それぞれのコーナーは、勇気づけられる。

今 時点では、間に合うか、 かなりギリギリでは。
イモトアヤコに、根性がある事は、間違いない。

選挙速報では、負けて欲しい人が、次々負ける カタルシスはあるんだけど、
勝った人達が、日本を変えてくれるかは、疑問と不安も・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エコ段ボールゴミ箱

エコ段ボールゴミ箱
スーパーよさこい2009で、初めて見ました。

段ボールゴミ箱 1個のコストは、分かりませんが、凄く良いなあと。

大量生産 低いコスト商品になって欲しいなあと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

スーパーよさこい 2009

スーパーよさこい 2009
スーパーよさこい 2009
スーパーよさこい 2009
スーパーよさこい 2009
スーパーよさこい 2009
スーパーよさこい 2009
ギフトで、これから お世話になる人に 誘って頂き、
初めて行きました、スーパーよさこい2009。

恥ずかしながら イベント自体知らなかった。

2001年前に始まり、参加100チーム。
2日間で 80万人 集めるビックイベントのようだ。

北海道チームの参加がないのは、残念。

お世話になる テレビ局ブースに挨拶し、

じまん市 辺りを中心に見て来ました。

じまん市では、

本土では 手に入らない
石垣牛の串焼き

佐世保バーガー

とうもろこし

サツマイモスティック

グレープかき氷

グルグルウィンナー

と 全国のうまいもん 屋台が 軒を連ねていました。

奥の方は、アジアの様々な屋台が、沢山。

小4をして、来年もまた来ようと 言わしめていました。

無論 踊りも見ましたよ。
2が、一生懸命 手拍子していました。

じまん市会場と表参道アベニューの距離感が、
少しイベント的には、難点かなあ。

来年は、10周年 楽しみだなあ。

追記
幼児から、高齢の方まで 参加可能なよさこいチーム。
若者のカップルなんかが、生まれそうで、良いですね。
少し 面倒くさ気な 人間関係もありそうですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHK 防災パーク 2009

NHK 防災パーク 2009
NHK 防災パーク 2009
NHK 防災パーク 2009
昨年までは、何故か NHKのイベントには、
近寄りがたかったんだけど。

この頃は、大手を振って。

縮小気味のイベント業界なんだけど、
このイベントは、全くそんな感じはしなくて、良い。
時間が無くて 参加出来なかったが、
はしご車搭乗体験、地震体験車など、盛り沢山。

忍たま乱太郎のショーでは、ノートを貰い、
スタンプラリーでは、マグネットやら ライトを貰い。

ファイヤートラックバルーンやふわふわジャンボななみちゃん なんかで 2も 大喜び。

近頃の地震などで、防災意識も高まっているんで、
大人の参加を 促すようなイベントがあれば、
もっと 良かった気がします。

最も 無料イベントなんで、全く 文句はありませんが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初音ミク×HMO ×PARCO

初音ミク×HMO<br />
 ×PARCO
初音ミク×HMO<br />
 ×PARCO
初音ミク×HMO<br />
 ×PARCO
初音ミクって 実は良く分かってないんだけど・・・
イベントにいたファンの方々は、
結構 初音ミクに、お金を落として下さいそうな、お客様でした。

現実の初音ミク コスプレのお姉さんより、
着ぐるみ 初音ミクの方が、人気あったのは、
少し ビックリしました。
2は、その前に NHKで見た忍たま乱太郎の着ぐるみの方が、食い付いていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙投票終える

選挙投票終える
早く 投票したい人
投票したい政党が、出てきて欲しいものだ。

また 投票所で 怒られ気味になってしまった 毎回だ。

世の中的には、今回の選挙は、いつもよりは、関心が高い気がする。

但し 投票動機は、とりあえず 政権交代の選挙に参加しとくか、
偉そうにしている議員が 落選すれば、面白いなぐらいの関心のような気がする。

マニフェストが、大枠 似通っている為、
分かりづらいってのもあるんだろう。

少子化対策的な細かいマニフェストを
民主か自民か、テストすれば、きっと 半分ぐらいの正解率なんだろうなあとも。

次回の参議院選挙の次の衆議院選挙が、
少子高齢化 人口減少社会の中での、
国内 国外における 日本の立ち位置を明確にすべく、
国民が、マニフェストを真剣に、議論し 投票する形になるんだろうと 淡い期待をしています。

国の為に、尽くす 政治家 政党が、出現し、
今 様々な問題がある公選法が 改正される。

まった無しの状況が 続くが、
緩やか かつ ある時は、大胆に変わる 日本人。

世界一 優秀な中間層を有すると言われる日本人。

その辺りの人達が 真剣に 考え 行動すれば、
どんな形であれ、凄く 良い方向に動く気がする。

あと、将来の日本を想う高齢者の方が、増えるのも 不可欠な要素かなあ。
孫や 子供のスマイルに期待か?

スマイル党や幸福党は、何票 入るのかなあ・・・

今回は、かなり珍しく 選挙に向けて、
沢山の活字に 触れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1220アクセスって・・・・・

ページ別アクセス数

アクセス数: 1,220
訪問者数: 1,049
解析ページ 訪問者 アクセス
1 浜松でクスリ酒井法子乱舞 291342 27.7% 28.0%
2 酒井法子浜松ルート 217254 20.7% 20.8%
3 嵐 IN 国立競技場 197219 18.8% 18.0%
4 昨日845アクセス 3年強でやっと25万アクセスへもうちょい。 6685 6.3% 7.0%
5 横浜市長選と衆議院選 3439 3.2% 3.2%
6 トップページ 2531 2.4% 2.5%
7 第5回浜松やらまいか交流会 1720 1.6% 1.6%
8 妖怪ゴム人間!?流石東スポ1面 1111 1.0% 0.9%
9 アセットリード 99 0.9% 0.7%
10 大人のオモチャiPone 使ってみて 68 0.6% 0.7%
11 高校卒業 23 年の同窓会 77 0.7% 0.6%
12 キャバクラ喫茶?!五反田 35 0.3% 0.4%
12 小向美奈子さんと原沙央莉さん 55 0.5% 0.4%
12 ドクター中松幸福実現党 55 0.5% 0.4%
12 姫路ゆかた祭りの徒歩暴走族と期待族 35 0.3% 0.4%
12 2007年08月 45

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

昨日845アクセス 3年強でやっと25万アクセスへもうちょい。

累計アクセス数: 249489 1日当たりの平均: 218.85

アクセス数: 845
訪問者数: 704
解析ページ 訪問者 アクセス
1 嵐 IN 国立競技場 401485 57.0% 57.4%
2 浜松でクスリ酒井法子乱舞 5359 7.5% 7.0%
3 トップページ 3447 4.8% 5.6%
4 横浜市長選と衆議院選 2228 3.1% 3.3%
5 アセットリード 1015 1.4% 1.8%
6 街ブラマーチャンダイジング 1114 1.6% 1.7%
7 ドクター中松幸福実現党 88 1.1% 0.9%
7 朝日新聞の景品変化 78 1.0% 0.9%
7 岩瀬に変わって浅尾。 68 0.9% 0.9%
10 妖怪ゴム人間!?流石東スポ1面 77 1.0% 0.8

昨日 なんとなく 国立競技場を 通り なんとなく それをブログに
アップすると、2時間ぐらいで 485アクセス。

多分 いつも 見て下さっている方のベースの数があるため、
上記のような どうでもいいような内容でも、
検索上位に引っ掛かり アクセス数が伸びてしまうんだろう。

内容が、ほとんどないって事は、人の貴重な時間を奪ってしまってるって
事なんでしょう。

自分が、ネットを見る場合でも、検索上位から見ると 何じゃこれって
内容が薄くがっくりする場合が多い訳なんですが、
自分のブログが そんな感じになっている気がします。

自分の老後の振り返りや、アクセス数 マーケティングの勉強兼ね、
人からの後押しで始めたブログですが、
25万アクセスまで、よく続けたものです。

ブログって、色々な人が、見れるため、
本当な事や、実際  周りにで起った面白い事を書けないんですが。

見て くれる人がいる限り 42歳の中間管理職のビジネスパーソン
が、2009年 その時代 時代にどんな事を考えているか、
気負わず、 ぼちぼち 継続しようと 思います。

内容は、今まで通り グタグタで。

ケータイのアクセス数が、上記 アクセス数にカウントされていませんが、
ケータイでは、どれくらいの方がアクセス頂いているんでしょうか?

iPhoneのアクセス数は、カウントに入るのかなあ。

明日は、選挙です。

昨日 アクセス解析 その他

析対象期間: 2009年8月28日(金)

訪問者がどの検索サイトを利用して訪れたかがわかります。

集計対象アクセス数:628
検索サイト 割合
1 Yahoo 452 72.0%
2 Google 163 26.0%
3 BIGLOBE 7 1.1%
4 goo 5 0.8%
5 Infoseek 1 0.2%

集計対象アクセス数:628

検索ワード/フレーズ 割合
1   G Y M 156 24.8%
2 嵐 国立  G Y M 125 19.9%
3 嵐 コンサート  G Y M 45 7.2%
4 酒井法子 浜松  G Y M 33 5.3%
5 アセットリード 名刺交換  G Y M 12 1.9%
6   G Y M 11 1.8%
7 嵐 国立 グッズ  G Y M 10 1.6%
7 嵐 コンサート 国立  G Y M 10 1.6%
9 嵐 国立   G Y M 8 1.3%
9 国立  G Y M 8 1.3%
11 包茎  G Y M 6 1.0%
11 嵐 グッズ  G Y M 6 1.0%
11 エロジョーク集  G Y M 6 1.0%
14 嵐 コンサート グッズ  G Y M 5 0.8%
14 幸福実現党  G Y M 5 0.8%
16 横浜市長選挙  G Y M 4 0.6%

訪問周期

1人の訪問者が何日に一回の割合で訪れているかがわかります。

集計対象訪問者数:961

訪問周期 割合
毎日 12 1.2%
2日 26 2.7%
3日 21 2.2%
4日 20 2.1%
5日 21 2.2%
6日 15 1.6%
7日 7 0.7%
8日 11 1.1%
9日 14 1.5%
10日 7 0.7%
2週間 62 6.5%
3週間 68 7.1%
1ヶ月 73 7.6%
5週間 78 8.1%
6週間 71 7.4%
7週間 63 6.6%
2ヶ月 63 6.6%
9週間 67 7.0%
10週間 58 6.0%
11週間 32 3.3%
3ヶ月 43 4.5%
13週間 40 4.2%
14週間 25 2.6%
15週間 19 2.0%
4ヶ月 19 2.0%
4ヶ月以上 26 2.7%

| | コメント (0) | トラックバック (1)

酒井法子浜松ルート

酒井法子浜松ルート
月 1.2回 浜松へ。
クラブ 3ヶ所に姿を現す。
浜松のパイプ役 男性は、旦那が店員のブランドショップの元社長。

ノリピーからは、 アニキと呼ばれる。

2年前 重大な問題で社長解雇。

浜松へ帰郷。

会社勤務 今月 20日で退社。

本日のスポニチによる。

浜松ルートって、イメージ悪いですね。

まさか 知ってる人じゃないよなあ。

今回の騒動で、薬物使用が減る事を祈ります。

世界基準 禁止法令 絶対必要だなあとも。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2009年8月28日 (金)

嵐 IN 国立競技場

嵐 IN 国立競技場
嵐 IN 国立競技場
嵐 IN 国立競技場
神宮に向かう途中、嵐のコンサートに通りすがりました。

国立競技場の外に 音漏れし、それに合わせ 歌ってる人達。

グッズ売場に並ぶ 凄い人 ジャニーズ商法に脱帽です。

事務所 タレントさんの取り分は、9対1なんて話も 漏れ聞きますが、
まあまあ 有名なグループの一員だったりすると、
1でも、1億円 とのまた聞きも。

お塩 海苔問題に、絡みがあるタレントさんの情報が、
ネットに かなり流布していますが・・・

栄華は、永遠なのでしょうか?!

清盛 将門・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

岩瀬に変わって浅尾。

岩瀬に変わって浅尾。
歴史的瞬間。

でも 絶対に勝たねばならぬ試合。

とりあえず4.5。

ODAとビョンは、人としては、良い人なんだろうけど、
ドラゴンズが 勝つためには、退場を頂きたい。

これから、谷繁が 先発マスクをかぶらない試合は、
岩瀬と同じく クロザーのキャッチャーって 使い方もあるのかなあと
思わせる 今日 この頃。

神宮の花火は、綺麗だなあ。

明日 雨で流れそうなので、
10月の初めに、リーグ優勝 胴上げを見れそうなのは、
ラッキーかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日新聞の景品変化

朝日新聞の景品変化
家は、半年に一度 新聞の契約更新しています。

洗剤6個と 選べるギフトを貰えます。

今回 洗剤の景品が、
ライオン ブルーダイヤから、
PBを中心とした OEMメーカーの洗剤に変わりました。
読者離れ及び 押し紙問題による 広告主離れが、深刻なのでしょう。

僕が、朝日の景品担当だったら、
朝日新聞っていう洗剤をOEMメーカーと開発をして、
朝日取らないと、洗剤手に入らないぐらいにしてみたいけどな。

多分 製造ロットは、クリア出来そうな 気がするんで。

それにしても、ありとあらゆる所で 経費削減ですね。

iPoneで 産経新聞が無料で見れたり、
テレビで 番組表が見れたり、
※地デジにより ほとんどの家庭でそうなるでしょう。

メーカーの販促経費が減り、
小売業の販売手法が、チラシから、EDLPに移行してきたら、

僕の大好きに新聞は、どうなっていくんでしょう。

プロの記者しか書けない、情報統制されない、
面白くためになる記事を掲載するしか ないんじゃないかなあと。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

横浜市長選と衆議院選

横浜市長選と衆議院選
横浜市長選と衆議院選
今朝の日吉駅は、

民主 すどう信彦さん

ダイエー再建道半ば退任の林 文子さん。

一昨日 Y150のチケットが、2400円定価が、800円で販売されていました。

まさか、選挙速報番組で、中田元市長が出演なんて事はないとは、思いますが・・・

選挙後に、マスコミの人が、溜め込んでいる
スキャンダルが、一気に噴出するんでしょう。

ノリピー効果で、8月 数年ぶりに 前年をクリアしそうな新聞・雑誌業界は、

強い権力との、情報バーターや、特オチを恐れるよりも、
本当に 近いと思われる事を、バンバン書いちゃったほうが、
売上を取れると 言う事に気づいてしまったから。

ネットの情報って 玉石混淆ではあるが、
情報リテラシーが高ければ、新聞 雑誌より スピードも早く 正確だ。

ただで 見れる以上に、重要かも。

ネット情報の真実に近い部分を、新聞 雑誌で取り上げ、
真実の信頼をアップを確認するために、
雑誌 新聞を確認するっていう流れが出来つつあるのかなあとも。

話は、脱線しましたが 街頭演説を見ていると、

自分らがしている仕事もそうなんだけど、
基本多数の仕事の失敗の中に成功がある。

失敗は、恥じるべき事ではないし、
失敗したら、失敗したと素直に認め、
その挽回作を 懸命に考え、実行するって事じゃないかと。
投げ出さずに。

そして、失敗を生かす。

後になって、失敗を無かった事にしてしまうとか、
手柄的なストーリーに変えてしまうってあり得ない。

かく言う 私も 全くもって、出来ている訳じゃなく、
立候補者を、自分の写し鏡もしくは、反面教師にしつつ、
自戒の念が沸き起こる通勤電車だったりする。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2009年8月27日 (木)

高校卒業 23 年の同窓会

高校卒業 23<br />
 年の同窓会
11月8日 ホテルコンコルド浜松
浜松日体高校 21期生 同窓会。

案内ハガキに、何で ハワイのこの木なんの木が、
載っているんだろうって?!

思い出した、校庭の真ん中に、邪魔なこの木があったんだ。

3年間 ほぼ毎日 見ていたはずなのに、
人の記憶って 儚いなあと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

青春のニュー新橋ビル

青春のニュー新橋ビル
もう かれこれ このビルには、24年間 お世話になっている。

昨日も 商談で 昔風 喫茶店を利用させて貰う。

金券屋

パチンコ屋

宝くじ

一杯飲み屋などの 飲食店
フルーツ生ジュース屋

印刷屋

ファッションヘルス

古物商

マッサージ

化粧品店

本屋

オモチャ屋
※今はない?!

旅行代理店

靴屋

エステ系

銀行や消費者金融系

花屋

占い 人生相談系
※もちろん利用した事はない。

雀荘及び囲碁所

床屋

紳士服屋

電気屋

等々 上記以外の店や会社も沢山ある。

日本でも、これだけ 色んなものがカオスのように入ったビルは、ここだけではないか。

浜松から、東京の浜松町に 出てきた田舎モノにとっては、
このカオスビルは、鍛錬の場 憩いの場及び恩恵の場だった。

終戦後には、このビルの建っていた場所は、
都内 最大の闇市だったとの事。

そして 力道山の街頭テレビ、
SL広場含め 高度経済成長のサラリーマンの聖地に。
JRを 挟み 銀座と対峙し、
近年には、汐留なんていうオシャレスポットを、駅逆に迎えつつも、
昔のたたずまいを変えず。

おっさんになった僕は、今でも、時折 このニュー新橋ビルを利用してしまう。
変遷をウオッチし続けたいなあと思う。

でも 嬉しい事に、そんな変わらないんだよなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (5)

1年前の仲間と飲み

30人ぐらいの仲間と 交流。
皆さんの元気そうな笑顔が、沢山。

そして 意外な涙や、
仕事ストレスや恋愛系話も。
下系・・・

初めての 名刺交換の方も。

凄く 気持ちの落ち着く良い集いでした。

幹事さん ありがとう。

それにしても、皆さん それぞれと、仕事の思い出が。

やはり 仕事は、思い出作りだなあとつくづく。

定期的に 集が出来るといいなあ。

追記
元同業の方が、古巣同業に復帰との事、長くのお付きあいになりそうです。

追記2
お世話になった方の本が、完成。
詳細は、後日。
ちょつと出てるかも(笑)


人との繋がりを 大切にしようと思いが募る 1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドクター中松幸福実現党

ドクター中松幸福実現党
新橋SL広場で。

観る人も少なく、シュプレヒコールに、誰も呼応せず、少し 寂しめな演説。

これが、地方だったら、少しは、違ったのかなあ。

東京のミッドでは、そこそこの知名度の方の演説には 効果 全くなしとの感じかなあ。

演説終了後 名刺を頂きました。

幸福実現党の応援をした経緯は?!

根っからの選挙好きなのかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

Twitter 認証出来ました。

昨日は、何故か 我がドラゴンズ、
巨人との首位攻防なのに、首都圏で放送なしという事で、
晩飯の後に、Twitter認証を試してみました。

前回 10回ぐらい出来なかったのに、今回は、一発認証。

いったい 全体 どういう事なんでしょう?!

テスト的に つぶやいみたのですが、
まだ 何なのか 良く分からず。

とりあえず 参加を勧めて頂いた方と、
何となく 著名のいつも 本を買って、
読みかけに、何故かなってしまう、勝間和代さんのつぶやきをチェックしてみる。

バンドルネームは、

yaramaika

ケータイやiPoneでも 対応出来るようにしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

大人のオモチャiPone 使ってみて

大人のオモチャiPone<br />
 使ってみて
買って、しばらく。

かなり 楽しい。

買ったばっかの、我が家のパソコンを、ほとんど 使う事がなくなってしまった。

パソコンでした事は、だいたい 何でも iPoneで 出来てしまう。

但し 反面 ケータイを iPhoneだけにするのは、ちょつと難しい感じだ。

3点

①電子マネー機能がない

※首都圏暮らしでは、致命的。

②ケータイの文字打ちに慣れている自分には、
iPhoneのタッチパネルは、かなりのストレス。

③ソフトバンクは、DoCoMoと比べて、圧倒的に圏外エリアが多い

iPoneは、凄く楽しい ミニパソコン。
ケータイの変わりには、なり得ない。

文字打ち 早く出来るようになるのが、より楽しむ 近道かなあ。

てな 感じです。

| | コメント (1) | トラックバック (3)

ガーナの英雄エマニュエル招聘

映画

エマニュエルの贈り物

※昨年 NPOで試写会をした。

障害を持つ 奇跡のトライアスロン選手、
エマニュエルを、NPO恵まれない子供達に学校を作る会で、
沢山の方に応援頂き、招聘します。

日程の詳細は、後日

沢山の方と エマニュエルの交流を頂きたいので、
是非 スケジュール調整頂き、ご参加の程を。

10月30日 金曜日
18時〜予定

エマニュエル Welcome交流イベント

赤坂のクラブ予定

※前回 試写会に参加頂き、エマニュエルと交流したい方にお勧め。

10月31日 土曜日
18時半〜予定

エマニュエルの贈り物 上映会&トークイベント

渋谷TSUTAYAホール予定

※映画を見ていない 勇気をもらいたいという人は、是非。

11月1日 日曜日
午前中

横浜エコライド

鶴見真吾さんとエマニュエルと横浜の街を自転車で走ろう。

映画の試写会も予定

※自転車好き エマニュエルと一緒に身体を動かし色々な事を感じたい方。

11月2日 月曜日

午後

慶應大学 牛島ゼミ

NPO活動の講演&試写会
慶應日吉校舎にて。

※日本のNPO活動と企業生活の
ワークライフバランスなんて、テーマも若干折り込みながら。

11月3日 火曜日 祝日

未定

11月4日 水曜日

日体大 鴨志田校舎

学祭イベント参加予定

エマニュエルと一緒に走ろう&試写会

ガーナ料理の露店も出店出来たら・・・

と 怒涛の1週間。

予定詳細 決まり次第 更新します。

寄附等々 集まったお金は、エマニュエルのガーナ障害者の学校に寄附します。

寄附詳細は、現在調整中です。

スケジュール調整頂き 是非 積極参加下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

雑誌新聞テレビクスリで好調

雑誌新聞テレビクスリで好調

あんまり 具体的な事は、書けないんだけど、
新聞 雑誌の売上が 近年マレなぐらい好調だ。

※来月のシルバー週間による発行スケジュールも関係して
  いる事もあるにはあるんだけど。

基本 ノリP 押尾のお陰なようです。

お盆雑誌休みの関係もあり、ネットゲリラさんや二階堂comさん
のアルファブロガー系サイトでも、凄いアクセス数になっているようだ。

この弱小系ブログの何となく散歩系記事でも、読んで頂いた方には、
大変に申し訳ないんだが、凄いアクセス数だ。

特落ち系の問題(自社だけ、重要記事が載らない)

スクープ記事をまわして貰う。

カレンダー利権で 儲けさせて貰う。

大手プロダクションに、情報コントロールされていて、
恩恵を蒙っていた 4マスも。

恩恵を蒙りながらのここ数年全く利益的なプラスがなかった
にも関わらず、
今回は、情報コントロールをはずしたら、結構 利益が
出たという事実があった訳だ。

東スポ 1面のイニシャルなんて、昔は、一笑に付していた
話だったのが、
選挙 政局がらみもあり、案外 表沙汰になってくるうんじゃないか
なあと思う。

マスコミは、報道統制から、解き放たれ真実の報道。

芸能関係の人は、プロダクションの強弱ではなく、
それぞれの本当の腕がお金を稼ぐって事になっていくんだろうなと。

今回の事件は、芸能報道の在り方にも、大きなターニングポイント
になるんだろう。

大手プロダクション 大手代理店の情報統制も
きっと終わりつつありますね・・・・・

ノリP 効果の当ブログ アクセス数 ↓

累計アクセス数: 247072 1日当たりの平均: 217.49

アクセス数: 606
訪問者数: 515
解析ページ 訪問者 アクセス
1 浜松でクスリ酒井法子乱舞 213237 41.4% 39.1%
2 トップページ 2752 5.2% 8.6%
3 妖怪ゴム人間!?流石東スポ1面 1616 3.1% 2.6%
4 第5回浜松やらまいか交流会 710 1.4% 1.7%
5 防災フェア 2009 69 1.2% 1.5%
5 2007年08月 99 1.7% 1.5%
7 新居の表浜でボディボード 67 1.2% 1.2%
7 昨日新居町民プール 47 0.8% 1.2%
9 OKストア オネストカード 56 1.0% 1.0%
9 夏 ゴム人間で 当ブログ アクセス数 急増 56 1.0% 1.0%
9 日吉神社夏祭り 2009 56 1.0% 1.0%
9 新東京タワー建設中 66 1.2% 1.0%
13 テレビ番組企画書は、1 枚 45 0.8% 0.8%
13 ユメノベースボールクラブ体験 25 0.4% 0.8%
13 新橋ビアガーデンの衝撃 45 0.8% 0.8%
13 小4に、自民か民主か聞いてみた 35 0.6% 0.8%
13 2009年08月 45 0.8% 0.8%
13 街ブラマーチャンダイジング 55 1.0% 0.8%
13 コンビニバイヤーの生業 55 1.0% 0.8%
20 酒井法子容疑者と  22年前 公開放送 44 0.8% 0.7%
20 山城新悟さん大原麗子さんの死 34 0.6% 0.7%
20 ある意味再チャレンジ機会 24 0.4% 0.7%
20 クロマグロの稚魚 34 0.6% 0.7%
20 2008年07月 34

という訳で、アクセス解析 マーケティングの観点から、
このブログをやっている側面もありますので、
読者の皆様からの 旬なネタを 幅広く 募集します!!!!!
アクセス推移 必ず ブログアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月24日 (月)

新東京タワー建設中

新東京タワー建設中
blogネタ切れの時にでも
使ってください。

>最近 諸事情で、ブログネタが 今ひとつだなあと、直感されている。
読者の方からの ネタ提供です。

きっと あっという間に建っちゃうんでしょうね。

押上という事で、浅草関係者 観光客離れを心配していましたが、
むしろ 一緒にアピールすれば、
千載一遇のチャンスになりそうな気がするんですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙活動

初めて見る、小選挙区の候補が、
日吉駅前で、一生懸命 ビラを配っていた。

選挙カーから、少し離れたところで。

僕と、同様 多分 初めて見る人も 多く 多数が スルーしていた。

2大政党になれば、この国の未来は、本当に良くなるのか?

じゃあ 自分自身の中に、その対案はあるのか?

自分自身は、何が出来るのか?

立候補者を 見て 瞬間的に上記の事が、頭を巡った。
来週まで、ない頭で 色々考える事になりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

日吉神社夏祭り 2009

日吉神社夏祭り 2009
日吉神社夏祭り 2009
日吉神社夏祭り 2009
日吉神社夏祭り 2009
日吉神社夏祭り 2009
映画のセット エキストラ付きのような夏祭り。

カラオケステージでは、最初こそ 子供 親子でしたが、
後半は、演歌 ナツメロ一色。
かなり 昭和の感じです。
食べ物は、ほぼ食べつくし。
焼きそば フランク ハッシュドポテト 磯部餅 おにぎりと。
焼き鳥の欠品は、痛い感じ。

かき氷 ラムネ わたがし・・・

束の間の 楽しみでした。
追記
地元 浜松成子町も 本日祭りとの事。
お誘い頂きましたが、既に横浜。
すみませんでした。
来年は、行ってみたいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防災フェア 2009

防災フェア 2009
防災フェア 2009
防災フェア 2009
防災フェア 2009
2日前 駅に降り立つと、防災フェア 2009が 開催されていました。

先日 地震もあったばかりだし、
さすが 静岡 定期開催かと 思っていたら、
各都市の持ち回りとの事でした。
昨年は、大宮?!

ブースを 見てたら、高校の友達が 出展してました。

野球帽 Tシャツ 短パン ビーサンの僕を見て、
とても 横浜から 帰省してきているようには見えなかったらしく。

「お前、何してるだ?」と・・・

その日の 3時まで 自由が丘で
同級生と泥酔した話などをひとしきりした後、
自宅に帰宅しました。

それにしても、11月8日の20年ぶりぐらいの、
高校の同窓会は、楽しみだ。

金曜日のやらまいか交流会から、
浜松愛 溢れる3日間でした。

帰りの新幹線にて。

追記
戻ったら、日吉神社の夏祭です。
来週 金曜日から学校の 小4の宿題はいかに。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

昨日新居町民プール

昨日新居町民プール
表浜でボディボードの後 ログで弁当食って、

新居町民プールへ。

大人 500円 子供 300円

1日 居ても 大丈夫なんだけど、 1時間半だけいました。

なんたゃつて、ウォータースライダーや滑り台があり、
何となく 楽しいです。

弱点といえば、海水を少し使っているようで、
プールの水が 少ししょっぱい事かなあ。

南米系の人も ぼちぼちいました。

来年 湖西市に、合併しても、このプールは存続して欲しいな。

ログから、歩いて 1分だし。
img_5249.3gpをダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新居の表浜でボディボード

新居の表浜でボディボード
新居の表浜でボディボード
新居の表浜でボディボード
新居の表浜でボディボード
新居ログから、歩いて 5分。
表浜到着 直前 小4が こけて、親指皮がずるむけ 血が止まらず、
一旦 ログに戻る アクシデント。

再度 表浜に 着くと、12時、1時間ほど 波と戯れました。

ちょうど サーファーが 昼飯で帰るころ、波は、穏やか、
遊泳禁止なんで、僕ら的には、荒波なんだけど。

しばらく 使っていなかったので、
ボードと腕を結ぶ リールが切れてしまいました。

小4は、ボディボードやりつつ、波に蹴りと あさりなんぞを 拾ってました。
高波が 崩れる寸前の波間には、
ボラが、10匹ぐらい 並行して 泳いでいました。

遊びの波打ち際のお遊びですが、
良い波を待ち そして 乗る、凄く 良い時間に感じます。

寒い冬は、絶対 嫌だけど。

浜松のクラブの後、ノリピー 高相の両容疑者も、
遠州灘の海で サーフィン ボディボードに興じていたとの報道も。

どんな 気持だったんだろう。
img_6807.3gpをダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロマグロの稚魚

クロマグロの稚魚
中日新聞によると、高級トロのクロマグロの稚魚
230匹が沖縄の南西諸島近海で、
清水 折戸の水産総合研究センターの調査で 捕獲されたとの事。

多数捕獲は、世界初。

体長2cm 体重2〜3g

養殖へ期待。

2008年 日本のクロマグロの消費量は、約4万トン、世界の捕獲量 8割が日本消費されている。

日経ビジネスオンラインにも、書かれていたが、
割り箸が、エコ的に良いか悪いかの是非は、別として、国産は、2%しかないらしい。

ビニール傘なんかも、そんな感じらしいし。

マグロを、日本人以外が 食べるようになったら、
養殖が 成功しない限り、あっという間に食べれなくなってしまいそう。

食料自給率 問題は別として、日本の食文化がなくならないように 努力は 必要かなあと・・・

マグロ 今のうちに 嫌っていう程 食べとこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年8月22日 (土)

浜松でクスリ酒井法子乱舞

浜松でクスリ酒井法子乱舞
浜松でクスリ酒井法子乱舞
FRIDAYさんによると、

地元人との接触が 家族しかなく、
具体的な店名前は分かりませんが・・・

昔は、そんな簡単に クスリが手に入るとは、
一般ピープルの僕には、情報がなかったのですが。

やはり 時代なんでしょうか?

違法でない国からの、ノリのいい 外国人居住者が増えたのも、
一因かもしれませんね。

違法薬物は、世界統一の法整備事項の気がします。

追記
浜松のコンビニ 5店舗目でやっと FRYDAY ゲット出来ました。
浜松では、やはり人気?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

第5回浜松やらまいか交流会

第5回浜松やらまいか交流会
首都圏での認知は、ほとんどないんですが、
9月19日〜11月23日に浜松フラワーパークで開催される

浜松モザイクカルチャー世界博2009

の告知という目的で、

いつも 11月に開催される 浜松市主催のやらまいか交流会が、
今年は、8月8日と大幅な前倒し スケジュールとなりました。

いつもの日本都市センター会館で。

1部は、鈴木康友市長の市政報告会を30分

「浜松の輝く未来へ!」

という事で市長の発表を 要約記載しときます。
聞き間違い等々は、ご容赦を。

浜松は、18の政令指定都市で 県庁所在地ではない3つの都市のひとつである。
残りの、 二つも 堺と川崎で いずれも 首都圏の近くの都市で、
静岡の西の外れの街では異例である。
ホンダ ヤマハ スズキ カワイなど 世界に発信モノ作り都市であるからだろう。

第3回 マニフェスト大賞を受賞したマニフェストを発表。

ホームページにも 掲載されているらしいです。

3つの基本姿勢

1.こども第一主義
(浜松のこどもは、浜松が育てる)

・中学3年までの医療費助成
※入院助成は、実現

・教室施設の100%耐震化。

等々

2.くらし満足度向上計画
(市民の声が届く市政)

・地域固有の伝統文化維持・地域人づくり大学の設置。
・山間地域救急医療体制の拡充
・浜松医療センターの独立行政法人化

等々

3.07 浜松改革元年
(改革も企業誘致もまずトップから)

・徹底した行財政改革で全ての事務 事業を見直し。
等々

市運営のスローガン

共生 共助で つくる豊かな地域社会の創造。

都市の将来像

浜松の輝く未来を 市民協働で築く。


そして浜名湖立体花博

浜松モザイクカルチャーについてのトップセールス。

1回2回は、モントリオール
3回は、上海

4回目に、浜松で開催

25ヶ国 91作品が展示

前売り目標の50万枚には、届いてはいないが、
40万枚と 好調な売れ行き。
80万人の来場者を予定しているらしい。

>個人的感想としては、 60万人強いしか来場者のいない
Y150よりは、随分ましなんだなあと ビックリ。
11月初めてぐらいに 行こうかなと思ってます。

そして 、第二部は、浜松名産を食しながらの立食パーティ。
多数の方が参加され、
やらまいか大使の著名人の方とうなぎ犬が華を添えました。
緊急開催なのか、若いやらまいか大使の方が
ほとんど参加していなかったのは、少し残念でした。

鈴木市長の挨拶では、必ずご参加されていた、
古橋廣之進さんの市民葬も発表されました。

鈴木市長に、ハンカチのプロモーションのお礼を言い、
おいしい 餃子やうなぎパイも食べられ満足でした。
実家が近い 元警視長官の國松孝次さんへの、
ご挨拶を出来なかったのが、少し残念でした。

やらまいか交流会 終了後に いつもの有志のメンバーの浜松会で、
居酒屋に場所を移し、30名強の交流をしました。

新たな出会いが生まれているようで、凄くいい感じだったのでは。

とにもかくにも、幹事さんのお陰かなあと深謝。

その後は、親友とふたりで、麹町ショットバー 自由が丘の居酒屋と、
宴は、3時半まで続きました。
大人の話なんかもありながら・・・

故郷 バンザイって感じの良い一日でした。

実は 帰省中 もうすぐ浜松の新幹線車内 支離滅裂にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

NPOの仲間と。

仕事 終わり、夜から

NPO 理事で MT。

理事 独り 帰宅後、

代表及び 役員と ラオス人メンバーと 合流し、
表参道の 新鮮野菜居酒屋 で MT。

今後のラオス事業のブレスト。

ラオスと日本の慣習。

幸せとは、何かについて 議論しました。

やはり 島国根性のある僕なんかは、
国際的視野で、ブレストする 重要性を痛感しました。

世の中に 役立ちたいの想いで頑張ろうと、本日も 想いました。

広い視野で、物事を観る・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小4に、自民か民主か聞いてみた

僕「民主は、高速道路が無料になるらしいよ」

4「民主いいねえ。アクアラインもタダか」

僕 「消費税4年上げないらしいよ。コロコロとかジャンプって今の値段で変えるよ。」

4「民主いいねえ。毎年 2万円貰えるの?(定額給付金)」

僕「あれは、自民だから分からないなあ」

小4「そうか。迷うなあ」
僕「自民は、条件ありだけど幼稚園のお金が、安くなったりタダになる。
民主は、月2万6千円の子供手当が親に入る、公立高校が、無料化される」

小4 「うーん。でもどっちでも、結構いい事多いね。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

内藤対興毅遂に。

内藤対興毅遂に。
11月 武道館

うーん 感慨深いです。

この一戦は、宮田ジムを とにかく 一番応援しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある意味再チャレンジ機会

ある意味再チャレンジ機会
社会的成功者で、社長等で企業再建を任され、
まああまり 上手くいかなかったんだけど、
再度 新しい企業で、チャレンジを任されたり、
政治家なんかに、立候補する。

再チャレンジ出来る世の中をというのは、
十二分に、賛同出来るんだけど、

社長・ 政治家なんて、役職の方の再チャレンジ場合は、どうなんだろうって思う。

あまり 上手くいかなかったけど、
新しいチャレンジに対するビジョンが はっきりしていれば、いいんだけど。

人を役職や前歴で 差異化するのも、
どうかっていうのも問題ではあるんだけど、
今 ひとつ 釈然としない。
衆議院選挙 公示日にて。
横浜市長選挙のポスターを見て想う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

大人のオモチャでほぼ1日

大人のオモチャでほぼ1日
今日は、1日 大人のオモチャで遊んでしまいました。
iPhoneは、まさに オモチャですね。

折角 買ったんだから 使いこなさねば。

追記
2が、少し熱気味

追記2
初 YouTube アップ。
iPだと 簡単ですね。

追記3
2ヶ月ぶりぐらいに、日吉東急Chao! 髪 切りに。

追記4
HDDに録画していた、硫黄島の手紙 を観る。

時折の大本営からの伝達が、
この日吉から 出されていた事を考えると 感慨深い。
たくさんの日本の諸先輩方々の自己犠牲の中に 今がある。

人に 役立たねば。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

船免許更新IN 東京海洋大学品川

船免許更新IN<br />
 東京海洋大学品川
船免許更新IN<br />
 東京海洋大学品川
ちょうど 1週間前

8月9日

品川駅のほど近く、国立東京海洋大学に、
船舶免許の更新 講習を受けにきました。

好立地にある大学ですが、一度も訪れた事がなく、
当然 卒業生などの知り合いも、独りもいません。

入り口を過ぎて、すぐ右手の楽水会館という建物が講習会場です。


そのビルの横の、鯨ギャラリーは、日曜で閉まっていましたが、
外から 除くと 鯨の骨格標本が 飾られていました。

5年ぶりの更新です。

講義は、120名ぐらい。

まず 視力検査。
両眼 0.6以上で 難なく合格。
右目 0.1 なんで 面倒なんで 眼鏡使いました。

名前を呼ばれたんで 返事、
これが、聴力検査になっていたようで、
これも 難なくクリア。

会場入り口から、視力検査の所まで 歩く姿を、検査員の方が 見ていてくれたらしく、
問題ない動きという事で、身体検査クリアになりました。

凄く 楽で いいんだけど、全くもって 検査になっていない気も。

講義は、
更新研修 本での勉強 30分。
ビデオ 30分。

失効研修 本での勉強 30分。
ビデオ 30分。

10問理解度チェックリスト。
という内容になります。

失効日時の勘違い バタバタで、失効研修付きと相なりました。

4日後の 木曜日には、免許が 届いて 更新は ジ・エンド。

講習内容を 備忘録&復習として 記しておきます。
ちなみに、1級も2級も 同じ講習会になります。

更新の講座

海技と知識
をテキストに。

5トン基準がなくなり、1級2級とも 20トン未満は、操船出来ます。
距離基準は、2級は、5海里(9キロ)までの水域。
1級は、外洋まで。

>2級から、1級の昇格も簡易ペーパーテストの2万弱ぐらいで、出来るようだ。
19歳の時に、15万ぐらいかけて 4級、
22歳の時に、25万ぐらいで、1級に昇格テストを受けた、
僕としては、付に落ちない部分もあるが、
時代の流れか・・・


免許受有者は、全国で 298万人。

平成15年に法律改正

大きなポイントは、3点

船 乗って 酒は、駄目。

航路 港等では、免許 受有者のみの操船。

救命胴衣の着用。

>当たり前の事が、法整備された模様。
昔は、かなりおおらかだったんだなあと。
ベロン ベロンに酔っ払って 船 操船してたもんなあ。

事故の70%は、プレジャボートと小型漁船

年間 2883件

東京 滋賀(琵琶湖) には、条例がある。

視聴 25分

タイトル
初心にかえって安全航行

事故の80%は、ヒューマンファクター。

1位は、見張り不十分
2位は、機関不良

救命胴衣の生存率

あり 80%
なし 28%

海上での 緊急電話番号
118

本当は、ここで 簡ちんに 終わりだったんだけど、
引き続き 1時間半の失効講習

講義 30分

船には、車でいう自賠責がないため、任意保険に加入したほうが良い。

水上オートバイは、すぐ止まれない。
スロットルを離すのが ブレーキ。
惰力で 80〜120m進んでしまう。
何故なら 構造が プロペラ式ではない。


マリンエンジンの点検と保守

最近は、4ストローク中心

海上交通のルール

真向かいは、互いに 右に避ける

相手を、船首 右に見たら 避行船となり 右転。

平行気味に、相手 船を見た場合は、左転。

帆のヨット 漁ろう中の船を見たら、避航する

航路航行優先

右側航行

並列航行禁止

追い越し禁止

港 マリーナ等 防波堤辺りは、出船優先。

また、右小回り 左回り

特別な海域ルール

東京 伊勢 瀬戸内


視聴ビデオ 30分

小型船舶安全の願い

事故の人的要因 72%

>さっきと 微妙に違う?!
シーマンシップ

>海の男って 言葉もありますが、陸と違い、
海の男女平等は、まだまだなのか。

ビデオが 口パクで、ナレーションと インタビューされている人の、
喋っているであろう内容が明らかに違う。

最後に、10問理解度チェックリスト

間違っても お咎めなしなんだが、
とりあえず 9問正解でした。

そして 長い座学は 終わりました。

今度 船に乗るのは、いつになるのかなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月15日 (土)

こち亀小4 のプール一緒の子が。

こち亀小4<br />
 のプール一緒の子が。
こち亀が、中原区 の家族ベランダ花火からの
香取慎吾いやいや 両さんが、 生中継。

小4と一緒のスイミングスクールに通っている

男の子の自宅からとの事でいきなりでビックリ。

この家の外で 花火の音が 確かに バンバン 聞こえるんだけど、
ググっても、それらしき 花火大会が 見当たらない、何故?!

帰りの東急で 多摩川で降りるゆかた姿の人いたしなあ。

いったいどこの 花火だったんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会社に机がないロッカーだけ。

会社に机がないロッカーだけ。
会社は、なんちゃってフリーアドレスで、
基本的には、座っている場所が、決まっています。

そして、少し離れた所に、
小さなロッカーの収納スペースが あるだけです。

僕の場合は、席から 15mぐらい離れた、会社の出入口付近。

席が、固定であれば、足下のスペースにロッカーを置けば、
スペース効率 人の動きの作業効率も
一段とアップするんじゃと 思うのは気のせいか?!?!

しかしながら、この収納スペースが 小さくなったお陰で、
だいぶ スッキリして、効率アップした気がします。

ロッカーの中は、

パソコン1台

クリアファイル2〜5枚

名刺入れブック

名刺予備

のみになりました。

中間管理職で 滞留物がないというのも 影響しているのでしょう。

紙を 残さない為に、PDFなどを活用しています。

会社のパソコンは、セキュリティの為か、
フリーメールに、メール遅れなかったり。
(でも、ケータイには遅れる)
USBなどの 外部メモリーに、データ持ち出しが出来なかったり。

外から、別パソコンで メールを確認出来なかったり。
(指定された家のパソコン以外という事、ケータイでチェックしたい)

デスクトップ検索出来なかったり。

不便 極まりないんだけど、何とか 整理出来ました。

但し これも 周りに書類見つからない時に、
フォローしてくれる人が いるからなんですけどね。
明日は、勢いに乗って 家も 整理しちゃおうかなあ・・・

お盆は、取引先様が 休みなので 整理整頓に最適です。

そして、維持する事が 大事かなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会社で名刺整理しました。

会社で名刺整理しました。
1年半分。

約1600枚弱ありました。

今 世間を騒がしておられる会社の名刺。

逮捕されてしまった方の名刺 2枚。

様々な思想の方。

社会的知名度や 地位のある方。

当然 業界を全く問わず。
日本全国から、外国の方まで。

コンビニバイヤーって、出会いの多い仕事だなあと、つくづく・・・

お盆休みの土曜日 かなり 静かなオフィスで。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

レスラーミッキーローク

レスラーミッキーローク
ミッキー ローク主演映画。

観客は、40人ぐらい。

当然 プロレス関連では、報道されていない為、
プロレスファンらしき人は、皆無。

渋谷 パルコ 近くの映画館と いう事もあり、
映画マニアが、観客に多かったような気がします。


アカデミーやベネチアなんかでも、評価された 作品のようです。

プロレスを 知っている人と知らない人が、
観る場合は、感じ方が 全然違うんでしょうきっと。
プロレスのカラクリも 含めて。

いずれにしても、一度 スポットライトを浴びた人の人生って、
凄く 難しいんだろうなって 感じました。

醜態を晒してまでと 言われつつ、地位にしがみついたり、

薬など 非日常の世界に逃げたり。

そこには、お金というファクターが、大きく 関わっている気がします。

ビジネスパーソンも、同じように 小さな村社会ですが、
役職なんてものがあり、サラリーがあり、本来 すべき仕事が、
思うように 出来ないって 人がかなり いそうです。
トップに登った人系から 見れば、ちっぽけな話ですが。

R−15指定で、ちょいエロで&上映館も 少ないですが、是非お勧め。

血が 怖い人は、NGかも。
額を 隠し持っていた剃刀で切ったり、
有針鉄線や 蛍光灯で、身体が、切れ 血が出たり。
なんて 場面が あるんで。

男の背中。強がりと甘えが、わりかし 分かります。

追記
アントニオ猪木
スポーツ平和党の復活は、あるのでしょうか?
鈴木宗男とタッグ?!?!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

twitter

2・3週間前に、知り合いの方から勧められ、
勤務中 以外で チャレンジしようと、
数回 試みているんだが、
なぜか、うまく認証出来ず、
そうこうしてるうちに、選挙も近づき、
一般的 認知度が あがってきた気がします。

IT音痴、かつ諦めの早いタイプなので、
mixiの時と同じで 認証疲れで 断念か・・・

当ブログで つぶやきって事になるのかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

山城新悟さん大原麗子さんの死


老人ホームで、死亡。

自宅で、孤独死。

一世を風靡した 方々の少し悲しめな死。

のりPと同じ ギャップが寂しさを増長させます。

親族以外の人間関係が どんなだったかは、疑問ですが、
ご自身が、望む 近年の外部との接触スタイルも。

華やかだった人ほど、超晩年は、人前には出ないのでしょうか?

42歳にもなると、昔 感じた 考えと全く違っています。

もし 老後ってとこまで 生きれるとしたら、
この 世の中に対して 全く無用なブログも、
自分にとっては、何事にも変えられない、
貴重なものになるのかもしれません。

一度も 自分で 読み返さないブログ。
逆に、あまりに 稚拙な内容 誤字脱字 文法のハチャメチャに、
顔から、火が出るなんて事になる可能性も高い。

大原麗子さんは、お見かけした事が、残念ながらありません。

山城さんは、大学1年頃 新宿をブラブラしていた時、
いいともの裏番組を TBSか何かで、生放送されていて、
新宿のWINSの方の劇場での公開生放送を、
サンドイッチマンの立て看板に、誘われ 覗いた事があります。
記憶に、残っている内容と言えば、
小沢何とかっていう 眼鏡のおばちゃんが、
ワー ワー 何かを言っているのを、
山城さんが、うまく まとめてたなあってぐらいです。
バブル 真っ盛りの昼時。
お二方のご冥福を祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あり得ないトミカ

あり得ないトミカ
家には、多分 30台ぐらいトミカがあるんだが、
何気なく 毎日 見ていた トミカに実際にはあり得ないバージョンが。
多分 売上のみ 追求した商品なんだろう。
日中国交に、火種?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏 ゴム人間で 当ブログ アクセス数 急増

コンビニバイヤーのやらまいか!のアクセス解析 [ 印刷用 ]

累計アクセス数: 243527 1日当たりの平均: 216.47

解析対象期間: 2009年8月13日(木)

ページ別アクセス数

アクセス数: 453
訪問者数: 408
解析ページ 訪問者 アクセス
1 妖怪ゴム人間!?流石東スポ1面 137140 33.6% 30.9%
2 EXILE チケット 3000 円 5362 13.0% 13.7%
3 トップページ 2337 5.6% 8.2%
4 街ブラマーチャンダイジング 1111 2.7% 2.4%
5 iPhone 3GS 1010 2.5% 2.2%
6 2年ぶりの妙蓮寺流れるプール 69 1.5% 2.0%
6 コンビニバイヤーの生業 89 2.0% 2.0%
8 2007年08月 88 2.0% 1.8%
9 OKストア オネストカード 37 0.7% 1.5%
9 カーリー&桂由美&川島なお美 77 1.7% 1.5%
11 読書感想文41才編 66 1.5% 1.3%
12 うなぎかねはち新居町行きつけ 35 0.7% 1.1%
12 新橋ビアガーデンの衝撃 45 1.0% 1.1%
12 2007年10月 55 1.2% 1.1%
15 酒井法子容疑者と  22年前 公開放送 44 1.0% 0.9%
16 北島康介メンチカツサンド070825 33 0.7% 0.7%
16 漢字カード作成 13 0.2% 0.7%
16 上野駅ダッシュギリギリ 33 0.7% 0.7%
16 小向美奈子さんと原沙央莉さん 33 0.7% 0.7%
16 ドアラばかうけ手羽先味 23 0.5% 0.7%
16 芸術な銅像は、何故包茎?! 33 0.7% 0.7%
16 素人40歳 東京マラソン10kmへの途 23 0.5% 0.7%
23 アダルトトレジャーエキスポ 12 0.2% 0.4%
23 ゲイ能人 勝手にカミングアウト 鹿砦社 22 0.5% 0.4%
23 うなぎパイ徳用袋が、うまい訳 22 0.5% 0.4%
23 中日応援鳴り物響かずに、成程。 22 0.5% 0.4%
23 激安 流れるプール 22 0.5% 0.4%
23 札幌 超いきつけのススキノ一刺身のうまい店。 12 0.2% 0.4%
23 飯島愛さん 22 0.5% 0.4%
23 60歳熟女ホステス売春摘発IN 浜松 22 0.5% 0.4%
23 タトゥー屋さん 22 0.5% 0.4%
23 静岡大地震実家無事 22 0.5% 0.4%
23 今週は、棚割てす。棚割って何? 22 0.5% 0.4%
23 PB商品の開発雑想 12 0.2% 0.4%
23 姫路ゆかた祭りの徒歩暴走族と期待族 22 0.5% 0.4%
23 2009年01月 22 0.5% 0.4%
23 2009年02月 12 0.2% 0.4%
23 観る 聴く 体験 !!!!! 22 0.5% 0.4%
39 改正薬事法コンビニで薬難しい 11 0.2% 0.2%
39 ステーキのくいしんぼう日吉店 11 0.2% 0.2%
39 今月乗ったガルーダ航空が・・・ 11 0.2% 0.2%
39 成都三国志の史跡① 11 0.2% 0.2%
39 朝一番で、ポケモン映画 11 0.2% 0.2%
39 神戸一番中華飯店灘区倉石通 11 0.2% 0.2%
39 瀬島龍三さん合同葬儀 11 0.2% 0.2%
39 故黒川紀章さん建築中銀ビル 11 0.2% 0.2%
39 たま卵チーズ新大阪名物お土産! 11 0.2% 0.2%
39 焼津岩崎さん笑刻家 IN 大崎 11 0.2% 0.2%
39 空き缶回収コスト 11 0.2% 0.2%
39 福士選手とビジネスパーソン 11 0.2% 0.2%
39 トレッサ横浜初見参!! 11 0.2% 0.2%
39 三木谷さん窮地 今の楽天社員の心境は? 11 0.2% 0.2%
39 一鶴 高松店 最高!! 11 0.2% 0.2%
39 ちょつと贅沢 IN サイゼリア 11 0.2% 0.2%
39 多分ドアラパジャマ?! 11 0.2% 0.2%
39 チャオ日吉店新サービス 11 0.2% 0.2%
39 タツノオトシゴ太平洋漂流物 11 0.2% 0.2%
39 第2回 浜松 やらまいか交流会~やらまいかスピリッツ!創造都市・浜松から~出席 11 0.2% 0.2%
39 あびすけ対どん日吉ラーメン 11 0.2% 0.2%
39 SBY 渋谷109 11 0.2% 0.2%
39 慶應大学 150 周年式典 11 0.2% 0.2%
39 バンコク経由じゃなくて良かった 11 0.2% 0.2%
39 g.U.(ジーユー)1号店視察。ダイエー×ユニクロ 11 0.2% 0.2%
39 ドロンジョ深田恭子さんとエロ 11 0.2% 0.2%
39 燕楽とんかつ 11 0.2% 0.2%
39 みんなのたあ坊の菜根譚 ① 11 0.2% 0.2%
39 19年目の同期会 11 0.2% 0.2%
39 岐阜羽島花周り 11 0.2% 0.2%
39 甲子園前に、日吉食堂 11 0.2% 0.2%
39 42歳でサプライズ誕生会 11 0.2% 0.2%
39 元中日金本明博容疑者逮捕21 歳 11 0.2% 0.2%
39 ヤバッ川崎警察へ港北警察へ 11 0.2% 0.2%
39 小学校の時エロイ歌口ずさんでた 11 0.2% 0.2%
39 名古屋テレビ搭前公園で佇む 11 0.2% 0.2%
39 普段手ぶらは、危険 11 0.2% 0.2%
39 ちん毛 11 0.2% 0.2%
39 話題の杉山フルーツ 11 0.2% 0.2%
39 中国商標問題 11 0.2% 0.2%
39 エスクードヘリーハンセン廃車 11 0.2% 0.2%
39 アセットリード 11 0.2% 0.2%
39 緊急時飲料提供ベンダー 11 0.2% 0.2%
39 SMAP SoftBank CM 別に。 11 0.2% 0.2%
39 パソコン買い稼働 11 0.2% 0.2%
39 東京マラソン エントリー スタート 11 0.2% 0.2%
39 一瞬だけランキング 1 位 11 0.2% 0.2%
39 閃光ライオット2009 11 0.2% 0.2%
39 幼児 同時 英語 ラオス語勉強法  11 0.2% 0.2%
39 軽で窓開けてクーラー 11 0.2% 0.2%
39 蝉の死骸の行方 11 0.2% 0.2%
39 のりP夫現場は、平穏に。 11 0.2% 0.2%
39 キックボクシングの後で、資生堂パーラー 11 0.2% 0.2%
39 ちょいエロ商品 ヒット中 いや 兆し!!!まりもっこり。 11 0.2% 0.2%
39 お尻割れ目を見せホームであぐら 11 0.2% 0.2%
39 硫黄島の戦い日吉から作戦司令! 11 0.2% 0.2%
39 新宿市場調査中遭遇 東京消防庁が報道陣引き連れ 大名行列 11 0.2% 0.2%
39 前田日明vs坂口征二 YOU TUBE 観戦。 11 0.2% 0.2%
39 待受女?!?!講談社 30婚 米沢りか 11 0.2% 0.2%
39 三浦和義コンビニサプリ万引き 11 0.2% 0.2%
39 修学旅行女子中学生に囲まれる 11 0.2% 0.2%
39 eyes ミニライブみなとみらい 11 0.2% 0.2%
39 3つ子の魂百まで、戦略 11 0.2% 0.2%
39 酔っ払い同士の喧嘩は・・・ 11 0.2% 0.2%
39 Yes!高須クリニック ドバイ編 どういう意味のCMか?どうしても理解出来ない? 11 0.2% 0.2%
39 2007年11月 11 0.2% 0.2%
39 2007年12月 11 0.2% 0.2%
39 2008年03月 11 0.2% 0.2%
39 2008年12月 11 0.2% 0.2%
39 2009年06月 11 0.2% 0.2%
39 2009年08月 11 0.2% 0.2%
39 中日 ドラゴンズファン歴35年 11 0.2% 0.2%
39 K1 PRIDEを第1回から観る素人観戦想。 11 0.2% 0.2%
39 僕の故郷は浜松だ。 11 0.2% 0.2%
39 食す!!!! 11 0.2% 0.2%

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2009年8月13日 (木)

カーリー&桂由美&川島なお美

カーリー&桂由美&川島なお美
カーリー&桂由美&川島なお美
カーリー&桂由美&川島なお美
桂由美・かり屋崎省吾 美の宴

日本橋三越のオープニングに仕事で、お世話になっている
カーリーさんに挨拶に行ってきました。

囲み取材などで バタバタされているようなだったので、
マネージャーの方だけに挨拶してきました。

桂さんデザインのウェディングドレスに、
カーリーさんの華という、豪華タッグの 発表 イベントでした。
まさに 日本橋三越って感じです。

ウェディングなのに、お客様の大半は、ご年輩のご婦人でした。

昔 入浴剤で お世話になった 川島さんも、
コラボデザインされているとの事で、囲み取材 されていました。

やはり 東京一極集中 世間は、狭いなあと。

ドレスは、素人目には、ゴージャス チャレンジ ベーシックと展示され、
結婚前の女性が 来たら 楽しいだろうな。

きっと お値段的には、一般的な人は、
手が届かないものばかりだろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

iPhone 3GS

iPhone 3GS
クリエ お役 ごめんと いう事で、
自分の小遣いの中から、買いました。

今まで 以上に、外で的確な情報収集が 必要な為。
DoCoMoと 併用です。

DoCoMoの方は、アンドロイドの電子マネー&ケータイテンキーの商品が
発売になったら、買い替えようと。

効率的に 仕事 頑張ろうっと。

あくまで メインは、DoCoMoです。

ご連絡は、今までどおり DoCoMoにお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EXILE チケット 3000 円

EXILE チケット 3000<br />
 円
渋谷 サーティワン並びの金券屋。

本日の埼玉スパーアリーナ
連番4000円

1席で3000円

で EXILE チケット売ってました。

少し キャパが大きのと、連日で、
チケットが ダブついたんでしょうか?

渋谷から さいたまスーパーアリーナに 行く元気はなかったなあ。

代々木だったら 軽く 覗いてみたかもなのになあ。

駄目だ。無理だ。 きっと

浮いちゃうでしょう!!・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

のりP夫現場は、平穏に。

のりP夫現場は、平穏に。
のりP夫現場は、平穏に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

静岡大地震実家無事

静岡大地震実家無事
浜松 震度4?!

妹親子が、帰省する浜松 両親ともに無事でした。

全体的に 被害者が出ていないようですが、何よりです。

今朝は、1時半と 4時に 30分ほど起き ネットサーフィンし、
地震の5時頃は、3度寝状態で ぼーっとしてました。
いつもは、浜松の実家の地震が 気になるのですが、
首都圏でも、地震が 2日 続いた事もあり、
大丈夫だろうと、寝ぼけ判断したら、
起きてみて、ビックリ 静岡で 震度6じゃないかと。
慌てて 電話したら すぐ 電話が繋がり、一安心。

静岡は、僕が 小学校時代から、東海大地震の懸念があり、
防災及び 各家庭を含む 備蓄関係が、感覚論ですが、
兵庫とともに、日本一でしょう。

どんな 感じで 県民の方が対応されたか、凄く 興味があります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月10日 (月)

蝉の死骸の行方

蝉の死骸の行方
土の中で 7年。

地上で 1週間。

沢山の蝉が 生まれ、そして 死ぬ。

死骸は、腐敗して 土に還るのか?

ハタマタ ホウキで 掃かれて、ゴミと一緒に 焼却場に行くのか?

川に落ち 流され海に行くのか?

あれだけの蝉が、お盆明けると一切 見かけられない。
少し 不思議。

日本では、1年に 何匹の蝉が、生まれるのでしょうか?

雨に 打たれた 蝉の死骸を見て ふと 考えてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホーチミンバイク洪水見納め?!

ホーチミンバイク洪水見納め?!
ホーチミンバイク洪水見納め?!
ホーチミンバイク洪水見納め?!
ホーチミンバイク洪水見納め?!
ホーチミンバイク洪水見納め?!
2年強前 仕事でホーチミンに行った時、
待ち合わせまで、若干 時間があったんで、
街に、走っているバイクを捕まえ、
15分だけ、バイクの後ろで涼みました。

バイクを 捕まえると、こっちが、時間ないっていってるのに、

ホンダガール

オーラル

ベリーショートタイム

とバイクに乗っている間中言われ続けました。

ベンタイン市場を中心に、ホーチミン中心街をブラブラと。

最大10列 並行運転

最大 5人乗り

のホーチミンのバイクの渦中は、程々 エキサイティングでした。

バイクの後ろに 股がり 待ち合わせ場所に登場した時は、
取引先の方に、やれやれとの表情をされましたが・・・

本日の朝日新聞によると、相変わらずのベトナムバイク事情とともに、気になる記事が。

世界的に見て、GDPが、3000を超えると、
モータリゼーション社会が 到来し、主役が バイクから、車へ。
GDPは、ハノイ 1700 ホーチミン 2500。

もう しばらくすると バイクの洪水も見納めになりそうです。

2000を超えると マックの出店基準なんて話も聞いた事があるような。

高度経済成長の 異常なまでの活気。

是非 お早めのホーチミンをお勧めします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

軽で窓開けてクーラー

軽で窓開けてクーラー
軽で窓開けてクーラー
夏に、車に乗る時、窓を開けて乗る 習慣の手前ぐらいの癖があります。

23年ぐらいに 乗っていた 初代アルト(イエロー・オートマ・中古)が、
エアコンがなかった為です。
当然 カーステもなく、後ろ座席に Wラジカセを積みながら、
最長で 東京から 瀬戸大橋まで 行きました。

窓を開けて 夏の風を感じて車に乗ると、
その当時に、一瞬 戻れるんです。 意識が。

今のライフも、カーステは付いていませんが、
(当然カーナビも)
エアコンは、付いています。
寄る年には、勝てず、窓を開けつつ、
足元からは、ガンガン クーラーが。

やっぱ 夏が好きだなあ。
但し 宿題は、不可。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

酒井法子容疑者と  22年前 公開放送

22年ぐらい前に、テレビ東京の近くも住んでいた事もあり、

時折 公開放送のひな壇 観客のエキストラのバイトをしていました。
(交通費なし 2時間拘束ぐらいで 3000円ぐらい 確か)

圭修 (清水圭 和泉修の漫才コンビ)と大島智子さん司会の
午後 14時ぐらいからの帯番組に、

酒井法子容疑者が、ゲストで呼ばれていました。
放送中は、ニコニコしているのですが、
CM中は・・・・・・・・・・

良く この件については、覚えていて、人にも話ていたのですが、
今は、便乗見たいで書きづらい状況ですね。

多分 相当 多忙スケジュールだったんでしょうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

幼児 同時 英語 ラオス語勉強法 

2が、生まれて始めて 食べるものが出てきたり、

本日は、なしを食べて 大満足。

笑い 泣き 奇声 以外にも 片言を喋るようにようやくなってきました。

2が、覚える言葉を同時に僕も ラオス語と英語を覚えてみようかという
試みです。

得意の3日坊主になるかもしれませんが、 チャレンジしてみようとおもいます。

片言 日本語 英語 ラオス語の順番で。

まんま  腹減った hungry ヒウ カ’-オ

わんわん 動物  animal サッ

ちゅちゅ OR ちゃちゃ 飲み物  drink クゥアング・ドゥーム

ぶうぶう 乗り物 transport テークシ’-(タクシー)

おい Hey !

あい はい YES ジャオ

おかーたん 母 mother メー

おとたん 父 father ポー

おにたん 兄 brother アーイ

ちっち おしっこ出た urine イィアオ

あとは、現状 奇声の延長です。

あーあ(残念 やばい事しちゃったな 等々の意味)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

閃光ライオット2009

閃光ライオット2009
閃光ライオット2009
閃光ライオット2009
閃光ライオット2009
閃光ライオット2009
閃光ライオット2009
閃光ライオット2009
閃光ライオット2009
閃光ライオット2009
5000を超える応募から、勝ち残った 14組で 争う バンド甲子園。

優勝の SHIT HAPPENING が、優勝で 100万円 ゲット。

東京湾の花火を バックにしての、
幻想的な演奏になりました。

ダウンタウンの浜ちゃんの息子さん(ズットズレテルズ)
古舘伊知郎さんの息子さん(The SALOVERS)
は、残念だったようです。
BEAT CRUSADERSの煽動によるみんなでの、おま○こコール、
女性だけの お○んこコール。
キモイと 言っている女の子も 若干いましたが、

下ネタ好きの中高生 かなり 盛り上がっていました。

独りだけで来た人を 出会わさせるスペースも良かったなあ。

1万人の 若いパワーに触れ、考える事も多数、良い刺激になりました。

イベントも 素晴らしかった。

売上も良く。
店舗の連携 フォーメーションも良く。

東京湾花火は、サンルートホテルがあり、ビックサイト 西 屋上の会場からは、
高く上がった花火しか見えなかったのは、残念でした。

夏目エレナちゃんは、かわいかったなあ。
のりピーや 矢田さんなんかを見てしまうと、
芸能界にいてほしくないと直感的に思ってしまいました。

でも 夏らしい 青春の良き 1日になりました。

冬よりも夏が好きだと再確認。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一瞬だけランキング 1 位

16時に。

一位って 嬉しいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がっつり朝吉牛

がっつり朝吉牛
今日は、なんか昼飯食べれそうもないんで。

並 ツユダク 卵 みそ汁
480円

五反田にて。

朝定食の充実に ビックリ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月 7日 (金)

土砂降りの設営LIVE 会場

土砂降りの設営LIVE<br />
 会場
土砂降りの設営LIVE<br />
 会場
土砂降りの設営LIVE<br />
 会場
明日は、お台場で バンド甲子園に、
フランチャイズオーナー 事務所のSVと連動して、
ミニコンビニ 出店です。
今日は、15時〜設営で いい天気だったんですが、
お台場 フジテレビの方から 暗黒の雲が立ち込め、
物凄い 雨&時折 雷に。

明日は、天気が良いようですが。

7時 搬入 立ち会い。
9時半 会場
11時 LIVEスタート
19時 終了

撤収スタートと 同時に 東京湾の花火。

忘れられない夏の日になりそうです。

当然 売上も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五反田駅前石原ひろたか

街頭演説してるの 初めて見ました。

過去に、松原仁は、3・4回 見たけど。

選挙が 近いって事ですね。

満員の山手線から チラ見。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

自民党以外全部支持

自民党以外全部支持
ウダルようなむし暑さの中、
三田1丁目にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフレコの話の階層

オフレコの話と言えば、ちょつと前までは、マスコミなどのメディアで、
取り上げられていないという事だったはずなのだが、

今は、2チャンネルなんかの、ネットにも 一切流れていない話という事になるんだろう。

オフレコ話も 東京一極集中を感じます。

少し、上記とは、別の話ですが、押尾さんの話も、ノリPさんの話も、

ネット→夕刊タブロイド誌→テレビ

ってな感じの情報伝達の順番・ 鮮度になってますもんね。

情報も 変わっていってますね。

今朝のノリPの山梨現場 テレビ局の突撃レポートも、
民放テレビ局から、常にリアルに情報が伝えれるようになるであろう、
動画配信に、変わっていくんだろうなと。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

交通広告東横渋谷

交通広告東横渋谷
日吉の駅なんかでは、地下鉄の連発階段かなんかで、
しばらく前から、空きスペースがあったのだが、
ドル箱 東横の渋谷駅では、個人的には、初めて見た気が・・・
注意力散漫だった可能性がありますが・・・

広告の無くなっていく 街並みって、どんな感じなんでしょう。

広告によって、コストが押さえられていた 価格やサービスなどは、
どうなっていくんでしょう。
何年か後に、民放テレビが、無料で 見れなくなるのでしょうか?
現状、ラジオでは、有名アーティストのノンスポンサーの番組なんてのも・・・
変わっていく事は、理解出来ても、
ない 僕の頭では 理解出来ません。

但し 良く目を凝らすと 様々な変化が 発見出来ます。

近頃 諸々の事情で、物事を凝視するようになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

旧パソコンが直って帰ってきた

旧パソコンが直って帰ってきた
修理料 0で 直って 帰ってきました。

初期化もされず。

パソコン 2台になりました。

テクニカルサポートの回答が適切じゃなかったようで。

でも そのお陰で もう1台 売れたって事だもんなあ。
本日 土曜日 イベント出店 出勤の為、
仕事お休みですが、午後から、仕事 NPO 他 諸々 4社ぐらい周ります。

メリハリなしと 言われれば、その通りか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

政府専用機

政府専用機
写真では、遠くて分かりませんが、
千歳空港 横の自衛隊で 政府専用機体が 横付けされているのを見ました。

8年ぐらい前 北海道に住んでいる時は、
千歳の航空ショーでかなり近くで 見た 記憶があります。

人づてに 聞いた話ですが、
政府専用機は、2台あり、
リスクヘッジ的 意味あいもあり、
1台ずつ、羽田と千歳にあると 聞きましたが。

本当なのかなあ。

まあ、知ったところで 僕には、全く 関係のない話ですが。

仕事が バタバタし ネタらしきネタがないので、6月24日の話です。

昨日も 永田町あたりにいたのですが、

民主政権になったら、官僚支配変わるのかなあ事を聞いてみたら、
変わらないという 意見が出てました。

合いの手 怒号まで、大まかな、官僚シナリオがあるなんて 話も。

まずは、一般市民は、選挙権の行使なんだろうけど、
人口減 高齢化の先細り系 ニッポンを先導する、
救世主って 出てこないものですかねえ。

何処かには、根拠はないんだけど いそうな気がする。

諸事情がありまして、流通ネタが、ブログより 少なくなってます。
あしからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

近藤勇墓所

近藤勇墓所
早朝 商談で 埼京線の板橋駅に初めて降りました。

新撰組の事は、今時の小学生以上に知りませんが、
一度 理解する必要性を必然的に感じました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

古橋廣之進さん 死去

古橋廣之進さん 死去
故郷の大先輩です。

親父から、古橋さんは、小さい頃から、浜名湖で泳いで練習し、
後年、世界新記録を連発したんだと、 良く聞かされていました。

ご冥福をお祈りします。

追記

ヘルシンキ五輪後に引退 大同毛織の羊毛バイヤーとして
オーストラリアに駐在。
バイヤーでも 先輩だったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神宮夏休み観戦

神宮夏休み観戦
神宮夏休み観戦
ケータイを忘れるのを、気付く 東横線。

渋谷から 表参道まで歩き、草野サロンへ 山梨の桃を。

表参道から 神宮まで 歩き、ちょうど 試合スタート。

ミズノのバット製作の達人、久保田さんと小学生女子の W始球式。

井端 荒木の二人同時 空振りとなりました。

試合は、ノーコンの中田と由規の為 スロー展開。

そこそこの雨の中の花火は、中々 オツでした。

落合信子さんもいらっしゃっていました。

小4が、明日から 慶應の学生さんと 2泊3日の奥多摩キャンプの為。

8回のブランコの三振を最後に帰宅しました。

今 このブログアップ中も、日刊スポーツ プロ野球速報をパソコンでチェックすると、
11回裏 ヤクルトの攻撃、ピッチャー 岩瀬で
6対5 ドラゴンズリード。
ワンアウト 2塁。

岩瀬が 打ち込まれています。

どうなるんでしょう。

後 15分で 23時です。

もう 寝ようっと。

追記

この前に 乱闘があったらしい、あの温厚な森野が怒った。
YouTube ↓

http://www.youtube.com/watch?v=JCGiCqzg5qA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京マラソン エントリー スタート

僕が 3年連続当選する事はないと思いますが、
念のため、応募します。

10kmぐらいだったら、相当運動に自信がない人以外は、
問題ないと思います。

http://www.tokyo42195.org/2010/entry.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

山梨ほうとうと桃の勉強

山梨ほうとうと桃の勉強
山梨ほうとうと桃の勉強
山梨ほうとうと桃の勉強
山梨ほうとうと桃の勉強
山梨ほうとうと桃の勉強
山梨ほうとうと桃の勉強
近頃

札幌と小樽で魚市場

大田や葛西の花市場

夕張メロンや富良野メロン
老舗のスイーツの会社等々。

ブログに アップしきれていませんが、新しい刺激に触れさして貰っています。
昨日は、山梨で ホウトウと 一ノ宮で桃の勉強をしました。

ランチに ほうとうを食し、店主の方の食材に対するこだわりを知りました。

武田信玄の天下の宝刀で、麺を切ったので、ホウトウと言われているらしい。

訳あって かぼちゃを どうしても 食べられない為、誠に失礼ながら、山梨県民の人に怒られそうな、
かぼちゃ抜きのホウトウを作って頂き 食べました。
ある意味 貴重かもなあと。
かつ かなり太めのホウトウを頂きました。

素朴で 美味しかったです。
かぼちゃ抜きはあり得ないかもしれないけど。

桃の農家さん 出荷場さんでは、

桃の糖度の問題
気温と収穫の問題
産直までの苦労話
ダイエー バイヤーの方々の新しい事へのあくなきチャレンジ パイオニア精神の話

大変 勉強になりました。
糖度は、ももの場所によって違い、
糖度が もっとも高いのは、皮と果肉の間の為、

桃は、皮付きで 食べるのが 最も甘く 美味しく食べれる事も分かりました。

糖度を 平均的に計れる機械は、日本に5台しかなく、
スーパーとかで 表示されている糖度は、
一番甘いところを 計り表示しているのが、ほとんどだそうです。

ちなみに、ひとつの桃で 部位により 7度前後の糖度差があるそうです。

桃は、木からもいで食べたりして、5年分ぐらいって感じでした。

とにかく現地にいくと 色々な事が勉強になるなあと。

経費削減の折りですが、工夫して、現地に行かなければなあと。

追記
ご近所さんの出身小学校も訪問してみました。

追記2
五反田に戻り、昭和アイドル系 串焼き屋さんに行き、
昭和の歌を歌いたくなり、歩いて 1分で、久しぶりのカラオケのカラ舘で盛り上がりました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

パソコン買い稼働

パソコン買い稼働
パソコン買い稼働
9時半に PCDEPOTに並び。
10時に並んでいる時にヒアリングでGET。
※前から 3番目

10時半から、説明スタート。
プロバイダー サポート 機種について 等々 説明。

本体価格

最新 VAIO VGN-NS52JB
39800円

キャノン プリンター・コピー・スキャナー
PIXUS MP540
11700円

を購入。

ランニングコストは、Yahoo!BBプロバイダー 4000円+NTT電話料金 2500円の約6500円ぐらいが。

NTT光が、8500円 テクニカルサポートが 2500円の約1万1000円。

パソコン的にには、定価13万9000円が、10万円 安く買えたものの、

ランニングコストで 月4500円 年間5万4000円のコストアップになります。

いずれ ADSLから光に変えなきゃだし、
毎日使うものだし、画面のサクサク感 ストレスフリーを優先しました。
パソコンに弱いんで テクニカルサポートもいる気もするし。

1回あたりのコミュニケーション単価は下がったんだろうけど、
コミュニケーションにかかるお金の総額は、
ケータイも含め かなり上がったなあと。

PCDEPOTから 電話があり。
15時受け取りに。

16時〜 1時間半ぐらいで 今まで通りのパソコン環境をプリンターセット。

紙が 家になく 駅のベスト電器に買いに行きました。
全ての設定を お店にやって貰ったのもあるんだけど、
グランドコンピューティングが、基本になったので、
パソコン 買い替え後の設定が、楽になった気がします。
それにしても パソコンの本体価格 安くなったなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

SMAP SoftBank CM 別に。

SMAP SoftBank CM 別に。
SMAP SoftBank CM 別に。
SMAP SoftBank CM 別に。
朝日新聞のテレビ欄の7時のところが 赤線に。

横わ見ると SMAPのソフトバンク TVCMが 民放で一斉に入るとの事。

たまたま 観たけど・・・
色々な業界的には、凄い事なんだろうけど、
内容自体は????

内容に インパクトがあればなあと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PCDEPOT に並んでみる

PCDEPOT に並んでみる
パソコンが、逝ってしまい。
SONYのサポートデスクに、家で電話して貰うと。

・初期化されてしまう。

・診て貰うだけで、4000円ぐらいかかる。(送料別)

・直すのに、平均4万円弱かかる。

という事で、家の近くのPCDEPOT日吉店に、
オープン1時間前に並んでみる事にしました。

運良く 特売チラシが 入っていたんです。

先客は、2名。

狙いは、

VAIO 最新モデル VGN-NS52JB

全国限定200台
(各店2〜5台・お一人様1台まで)

39700円 税込
※NTT光等のブロードバンドインターネットサービス加入セット商品。

高性能Core2Duo&4GBメモリ

ワイヤレスLAN対応ケーブルをつながなくても
インターネットが楽しめる
ハードディスク 320GB
DVD再生・作成可能
ワード ・エクセル付

個人情報保護・ウィルスブロック

24時間リモートOR 店頭サポート
その場でご説明クイックレクチャー

インターネット 今日から安全スタート!
全て設定してお渡しします。


僕は、パソコン音痴なんですが、上記は、得なんでしょうか?

パソコンが 逝ってしまい困った事。(現状)

・家計簿が、消失した。

・Gmailの添付資料が見れない。

の2点です。

それ以外は、あんまり困っていません。

これを 機会に 念願のプリンターも買ってしまおうと思ってます。

果たして 買えるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »