« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の69件の投稿

2009年12月30日 (水)

§OASiS§通信

最近 DoCoMoケータイ エロメールで悩まされまくってたんだけど、
地道な 迷惑メール対策で、2週間前から ピタリと来なくなった。
と下記 スワッ また来たかと思ったら、
昔 流行った本の内容なんだけど、
改めて 理解 認識しました。
なんとなく 察しがついたんだけど、
何で このメールが来たんだろう?!

ちょうど 昨日から 考えていた

MY CREDO

MY MISSON

が 何とか 完成しました。
そんな時に、タイミング良く。

小さな事からでも 緩く 頑張ります。

という事で。
>
§OASiS§

いつもご購読頂き誠に有難う御座います。
本日は「100人の地球村」をご紹介致します。
貴方の心を少しでも洗えるのであれば幸いです。

■100人の地球村
もし、現在の人類統計比率をきちんと盛り込んで、
全世界を100人の村に縮小するとどうなるでしょう。
その村には・・・

 57人のアジア人
 21人のヨーロッパ人
 14人の南北アメリカ人
 8人のアフリカ人がいます

 52人が女性です
 48人が男性です 

 70人が有色人種で
 30人が白人

 70人がキリスト教以外の人で
 30人がキリスト教

 89人が異性愛者で
 11人が同性愛者

 6人が全世界の富の59%を所有し、その6人ともがアメリカ国籍

 80人は標準以下の居住環境に住み
 70人は文字が読めません

 50人は栄養失調に苦しみ
 1人が瀕死の状態にあり
 1人はいま、生まれようとしています

 1人は(そうたった1人)は大学の教育を受け
 そしてたった1人だけがコンピューターを所有しています

 もしこのように、縮小された全体図から私達の世界を見るなら、相手をあるがままに受け入れること、自分と違う人を理解すること、そして、そういう事実を知るための教育がいかに必要かは火をみるよりあきらかです。

 また、次のような視点からもじっくり考えてみましょう。

 もし、あなたが今朝、目が覚めた時、病気でなく健康だなと感じることができたなら・・あなたは今いきのこることのできないであろう100万人の人たちより恵まれています。

 もしあなたが戦いの危険や、投獄される孤独や苦悩、あるいは飢えの悲痛を一度も体験したことがないのなら・・・あなたは世界の5億人の人たちより恵まれています。

 もしあなたがしつこく苦しめられることや、逮捕、拷問または死の恐怖を感じることなしに教会のミサに行くことができるなら・・・あなたは世界の30億人のひとたちより恵まれています。

もし冷蔵庫に食料があり、着る服があり、頭の上に屋根があり、寝る場所があるのなら・・・あなたは世界の75%の人たちより裕福で恵まれています。

 もし銀行に預金があり、お財布にお金があり、家のどこかに小銭が入った入れ物があるなら・・・あなたはこの世界の中でもっとも裕福な上位8%のうちのひとりです。

 もしあなたの両親がともに健在で、そして二人がまだ一緒なら・・・それはとても稀なことです。

 もしこのメッセージを読むことができるなら、あなたはこの瞬間二倍の祝福をうけるでしょう。なぜならあなたの事を思ってこれを伝えている誰かがいて,その上あなたはまったく文字の読めない世界中の20億の人々よりずっと恵まれているからです。

 昔の人がこう言いました。 わが身から出るものはいずれ我が身に戻り来る、と。

 お金に執着することなく、喜んで働きましょう。

 かつて一度も傷ついたことがないかのごとく、人を愛しましょう。

 誰もみていないかのごとく自由に踊りましょう。

 誰も聞いていないかのごとくのびやかに歌いましょう。

 あたかもここが地上の天国であるかのように生きていきましょう。

最後までお読み頂き誠に有難う御座います。

▽配信停止はコチラ▽
stop-fi@rainbow.am

| | コメント (0) | トラックバック (1)

参議院出馬前田日明さんに昔質問

参議院出馬前田日明さんに昔質問
23年ぐらい前
坂板剛さんの 猪木暴露本で、
プロレスの流血の仕組みが一般人に明らかになった直後、
友人の通う 中央大学で 前田日明さんの講演会があった。

当時 UWFを ガチだと信じるUWF原理主義者だった僕は、
前田さんと藤波さんの試合で、
コーナーポストに 持たれかかる 藤波さんへの、
フライングニールキック後の流血に疑問を持ち。

中央大学の質疑で 前田さんに遠回しな質問をぶつけてみた。

「プロレスに流血は、必要ですか?」

前田さんの解答は薄ら覚えだが、
スポーツ的 アクシデントである流血は、やむを得ないというような感じだった。
新日本
旧UWF
新日本
新UWF
リングス

後に 他にパンクラス K1 PRIDEと。

時代に合わせて ステップアップして、
ガチな、総合格闘技が日本に根強いていったのは、
沢山 試合を有料入場者として見てきた
いち観客として理解している。
そして それが 最適なステップだったんだろうと推察もされる。

今度は、一兵卒として 政治の世界に 飛び込まれるとの事。

成長の止まった 閉塞感のある日本。

かつて 新日本リングで叫んだ、
「ゴチヤゴチャ、言わんと誰が一番強いか決めたらええんや」
バリに、ステップアップ論ではなく、
6年の任期 全うしないぐらいな感じがいいんじゃないかと。

政治の世界は、プロレス界格闘技界よりも 数倍 魑魅魍魎そうだけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

通勤電車いよいよ空いてきました

通勤電車いよいよ空いてきました
今年は、月曜日仕事納めのビジネスパーソンが多く、
火曜日が 次に多かったのかなあ。
電車車内を見渡すと 本日仕事の人は、いつもの10分の1ぐらい?!目算で多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

iPhone名刺管理ソフト秀逸

iPhone名刺管理ソフト秀逸
WorldCardは凄い

永年の懸案だった名刺整理がついに解決。
それも2300円

名刺の写真を撮るだけで iPhoneの連絡先に情報が。

その時間 僅か1分弱。

振り仮名までは入らないという当然の弱点はあるが
かなりの秀逸。

人たらしとしては、相手と常に連絡取れるのは基本中の基本。

来年は、更に 人脈拡大しそうです。

近頃 iPhoneの営業マンみたいですが、
SONY CLIEで実現出来たらなあと思ったていた事が次から次へとサクサク実現。
これからが楽しみです。

どこまで 進化するiPhone

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年12月28日 (月)

今年 最後飲み IN渋谷

今年 最後飲み IN渋谷


今日も楽しかった。

気心の知れた仲間との飲みは良いですね。

沢山の良き仲間のお陰で良い1年を過ごせました。

良き仲間に恵まれのキライがあるので、

来年は、理解頂けない人ともうまくやらなければ 進歩はないな
と思ったりしています。

特に 容姿は、しっかりとしないと。

無精ヒゲ
ツンツンヘア
清潔感のない服装

には、注意が必要かなあと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

様という漢字を間違えていた。

様という漢字を間違えていた。
部首のつくりが、恥ずかしながら、42まで 間違えていた。

つくりの縦線が 1本という事を知らなかった。

年賀状で 発覚。

今まで、沢山の手紙で 無知を広めてきたようです。
お恥ずかしい。

今から 直します。

進歩したという事でお許しを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

TSUTAYA半額で30人並ぶ

TSUTAYA半額で30人並ぶ
13アルバム
2枚組 3枚組がある為、約30ディスク

350曲ぐらい

日吉中央通り店 1日限定半額で
2347円

1曲あたり 6.7円

コンピアルバムやベスト盤以外は
いらない曲もありますが。

パッケージや新曲を求めなければ
凄く 低いコスト

iTunesの1曲あたり 150〜200円

レコチョクとかのケータイの1曲あたり
250〜400円

と考えると めちゃ安

音楽の1曲あたりのディスカウントは
行き着くところまできたのか?

レコード会社の再編や
レコード店が潰れるのも
良く分かる。

むかし懐かしの曲は、ほぼ
iPhoneで手中に入れましたとさ。

昔の録音の努力やコレクションは
なんだったんだと思わせるこの3ヶ月。

追記
録音時間もあっという間。
カセットの紙に歌名と歌手名を書いていたのも今は
昔。
1ディスクあたり、3分ぐらい 昔は全て終わるのに1時間ぐらい
かかっていた気が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浪花刑事ブルース

浪花刑事ブルース
何故か 日本プロスポーツ大賞で配布されていました。

秋元康 プロデュース

深呼吸倶楽部

夢には、まだ、間に合う。
の企画からのCDデビューとの事。

50歳以上の歌手オーディションで最優秀を勝ち取った男が、

元大阪府警の刑事(デカ)

中谷満男

作詞は、秋元康

雨の西麻布系の歌詞です。
浪花刑事ブルース

B面は、

愛の時効

昔は、時代の寵児と言われた、
秋元康さんの近頃をみるにつけ、
時という 残酷を痛感します。

後 僕が 10歳 年を取り 52歳になった時の
自分の感性を 予測すると かなり 寒く 怖くなる。

浪花刑事ブルースは、iPhoneに落としたので
録音?!インポート?!
聴きたい方は、お気軽にお申しつけ下さい。

追記
日本プロスポーツ大賞で配布 理由は
スポンサーが両方とも KYORAKUさんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未来予測レポート2010-2025 315000円

著者 田中栄 発行日経BP社

情報が無料化する中でこその
31万5千円なのか。

買う事は当然 見る事も出来ない
だろうけど 中身にかなり興味がある。

あと どれくらい売れているかも
かなり興味ある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年度 第42回内閣総理大臣杯 日本プロスポーツ大賞 視察

Img_5249

Img_0926_2

Img_6807

Img_0936

Img_0073

Img_0959

今年 プロスポーツで活躍した人が、全て揃う 大変豪華の会でした。
当社の野球界の重鎮の方と 商売の人脈作りと 出席しました。
沢山の出会いがありました。

当社重鎮が、友人である 日本人初のメジャーリーガー マーシー村上さん
と歓談していると、
ドラゴンズのレジェンド 日本で初めてフォークを投げた、
杉下茂さんが 参加され、夢の5分間の立ち話に緊張の中 参加しました。
非常に貴重な経験をしました。

全ての面で元気のない今の日本。
スポーツの大事さを痛感した1日になりました。

受賞者

大賞 

石川遼 

殊勲賞 特別賞 国連の国際寛容賞

原辰徳

殊勲賞 特別賞

ワールド ベースボール クラッシック 日本代表

代理受賞 高代 与田 緒方 3コーチ

殊勲賞 特別賞

白鵬

最高新人賞

摂津 ソフトバンク

特別賞

鹿島アントラーズ

社長と日本代表 鹿島 背番号2の選手

特別賞

長谷川穂積

特別賞

横峯さくら

特別功労賞

立浪和義

特別功労賞

杉山愛

スポーツ功労者文部科学大臣顕彰

野村克也

藤本勲 新日本キックボクシング協会理事

渡辺大五郎 (元 高見山)

功労者受賞者

魁皇

立浪和義

藤井久隆 男子プロゴルフ

鈴木美重子 女子プロゴルフ

松崎孝紀 ジュビロ磐田 元社長

江口啓二 プロボクシング

山本勲 プロボウリング

ロイック デュバル 日本レースプロモーション

河内芳郎 方子 ダンス

横山典弘 中央競馬

小林俊彦 地方競馬

武田豊樹 JKA競輪

木村武之 JKAオートレース

松井繁 競艇

蘇我英樹 キックボクシング

新人賞受賞者

翔天狼 大相撲

摂津 正 ソフトバンク

塚田陽亮 男子プロゴルフ

ソン ボベ 女子プロゴルフ

渡邉千真 Jリーグ

細野悟 プロボクシング

佐藤まさみ プロボウリング

塚越広大 日本レースプロモーション

瀬古薫希 知愛 ダンス

松山弘平 中央競馬

長澤幸太 地方競馬

木暮安由 JKA競輪

廣瀬勝光 JKAオートレース

平山智加 競艇

緑川 創 キックボクシング

列席 杉下茂 ファイティング原田 古葉元広島監督

オリンピックおじさんも・・・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (1)

人差し指がとがっていれば・・・

iPhoneやっていると、そう思う事が多くなっている今日この頃。
特に コピー&ペーストする時。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優れもの Panasonic MC5900W

優れもの Panasonic MC5900W
我が家に、先月くらい投入された掃除機

埃があれば、吸い込み口 の上が
オレンジに光り。

埃が無くなれば、オレンジの光が消える。

闇雲に 埃があるかないか 分からずに
ガシガシやらなくてよくなった。

かなり革新的だと。アイディアとして。

嫁姑問題の火種になるやも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は、嵐だったのか

今年は、嵐だったのか
今 嵐本 読んで知識収得中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ドームイルミネーション

東京ドームイルミネーション
ワンピースの海賊船のような。
一瞬だけ 立ち止まり。
クリスマスを絞めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

JAPAN POPフェスティバル銀賞

ビジネス人脈拡大で立ち会っていた
日本プロスポーツ大賞受賞式の最中
下記 メーカーさんより吉報が入りました。
頑張って 一緒に仕事させて頂き良かったなあと。
ご迷惑もお掛けしたけど。
下記 一部メール修正にて。
 
このたび一緒にと考案したAxe専用くるくるトレーが
「JAPAN POPフェスティバル」で銀賞を受賞いたしました!!。
 
受賞した「AXE回転ディスプレイボックス」は、陳列スペースの限られたコンビニの店頭に、
何とかAXEをたくさん並べられないか、という思いから生まれたもので。
中華料理のテーブルのようにくるくる回せるデザインを採用したことで、AXE5本分の幅で12本陳列することを可能にしました。
遊び心のあるデザインは、消費者にとっても選びやすく、お店の方が品切れに気づきやすいというメリットもあります。
作成する過程ではアドバイスを頂き、いかに店頭で実現できるかを考案していただき、
その結果多くの配荷を獲得することが出来たトレーです。
ハードルの高い変形トレーの開発、配荷に御協力いただけたことを大変感謝しております。
本当にありがとうございました。
 
 
ジャパンPOPフェスティバルって?
1971年から毎年秋に開催されている、店頭ツールの祭典。大掛かりな店頭什器から手のひらサイズのPOPまで、
国内の優れた店頭ツールが一堂に会します。過去には「ビエラくじら展示什器」(パナソニック)、
「ただともキャンペーンキット」(ソフトバンクモバイル)などが受賞しています。
主催は(社)プロモーショナルマーケティング協会。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩山さん続行

鳩山さん続行
僕は、一般の国民と同じルールで裁かれ、辞任が妥当かなあと思います。
どんな理由があるにせよ 特権は、弊害 歪みを呼ぶ。

さておき、もしもシリーズで考える

鳩山さんと 僕が同じ立場だったら。

これからのバッシングを考えると、
高いストレスが間違いなしで 辞任して逃げたい。

一度 自分で 言った偉そうな信念もあるし、
一生 困らない資産もあるし、衣食住の人並み以上も担保されているし。

って 安部さんみたいになっちゃう可能性がある。

ビジネスパーソンとして、ストレス耐性つけなきゃなと、
もしもシリーズを考えて思いました。

今は、ちょつと バッシングされただけで シュンとなっちゃうし。

政治家って、自分ではなくお国の為にを優先する人がなるべきなのでしょう。

鳩山さんは、どんな心境なのかなあ。

辞めれない立場 追い込まれている気もする。

自民も駄目 民主も駄目。
結局 分裂して 所属政党が変わるだけも駄目。

このスピード感のある世の中。
先の見えない不況感。

来年の参議院戦は、先ずは第3極が 大躍進があるかも。

組織表も効かなくなってきたし。

ワムのラストクリスマスをF東で聴きながら またも支離滅裂 大崎着

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴン中山遠州から札幌へ

ゴン中山遠州から札幌へ
42歳の同じ歳。静岡の同郷。
現役続行で 札幌へ。

約10年前 僕も仕事でたいそう色々な事があって、
本社から、札幌に着任になりました。

札幌への、転勤辞令

ビジネスパーソンの間では、

2度泣く

と言われています。

僕は、雪の全く降らない静岡出身という事もありますが、

極寒の北の地への赴任に寂しく不安で泣く

北海道から、違う赴任地に移る時に、

離れたくないと泣く

外者を寛容に受け入れてくれる開拓精神溢れる人柄

日本とは、思えない壮大な自然が沢山。
札幌から 少し車で走るだけで。

そして、低コストで食べられる美味しい食事の数々。

そして 魅惑の街 ススキノの・・・

僕の今あるのは、間違いなく 札幌 いやいや 北海道に救われたから。

あのまま 東京に居たらと思うと 今でもゾッとします。

ゴン中山選手も そんな環境で もうひと花咲かせて欲しいなあと。

遠州力を、最大限を発揮して。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

東京スカイツリー半分の高さまで完成

東京スカイツリー半分の高さまで完成
浅草 地下鉄出口あたりから。

出来たら、マチの感じはどうなるんでしょうか⁇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GoogleAdSense ニュースレター

> あまり登録した覚えが無いんだけど。

どういう事なんだろお。
>
>

> サイト運営者様
>
> 今年 1 年、AdSense ニュースレターをご愛読いただきあ
> りがとうございました。
> 今年最後のニュースレターでは、以下のトピックスをご紹介いたしま
> す。
> 来年もどうぞよろしくお願いします。
>
> トピックス
> ■ AdSense オンライン ヘルプに関するアンケート
> ご協力のお願い
> ■ 「リンクユニット」活用でさらなる収益向上を
> ■ アクセス数の減少とサイトの構造上の問題について
> ■ 2010 年 1 月開催予定の AdSense オンライン
> セミナー
> ■ メール サービスの新しい購読カテゴリへのご登録をお
> 勧めします
>
> ‥
> ‥
> ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
> ‥‥
> ■ AdSense オンライン ヘルプに関するアンケート
> ご協力のお願い
> ‥
> ‥
> ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
> ‥‥
> AdSense チームでは 2009 年 12 月 28 日
> (月) までの期間、オンライン ヘルプ
> (ヘルプ センター、公式ブログ、ヘルプフォーラム)をはじめ
> サポート全般の品
> 質向上のためのアンケートを実施しています。アンケートは 5~10
> 分ほどで終わ
> ります。この機会に AdSense をご利用の皆様の声をぜひお聞か
> せください。
>
> AdSense オンライン ヘルプに関するアンケートはこちらからど
> うぞ
> https://survey.googleratings.com/wix/p3858321.aspx
>
>
> ‥
> ‥
> ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
> ‥‥
> ■ 「リンクユニット」活用でさらなる収益向上を
> ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
> ‥‥
> 日本や米国、中国のウェブサイトでページ上部(ファーストビュー)へ
> のリンクユ
> ニット配置、特にページ上部に AdSense 広告ユニットを設置し
> ていないページで
> のリンクユニット掲載は eCPM 向上に効果があるということが
> 確認されています。
> 実装も容易ですので、ぜひ一部のページでリンクユニットをお試しいた
> だき、収益
> 改善効果が確認できましたら全ページへ掲載ください。
>
> リンクユニットの効果的な配置場所とサイズ
> - 主たるコンテンツの上部: 468x15
> - 水平のナビゲーションバーやカテゴリバーの下: 728x15 また
> は 468x15
> - 垂直のナビゲーションやカテゴリの下: 120x90、
> 160x90、180x15 または 200x15
> - 検索向け AdSense などの検索ボックスの下: 728x15
> や 468x15
>
> 今年も残すところあと僅かですが、まだまだ広告主様の広告出稿が見込
> まれていま
> す。今年最後のチャンスを最大限に活用ください。
>
> リンクユニットのフォーマットは以下のページでご確認ください。
> https://www.google.com/adsense/static/ja/AdFormats.html#adlinks
>
> *コンテンツ向け AdSense は 1 ページに広告ユニット 3
> つ、リンクユニット 3
> つまで、検索向け AdSense は検索ボックスを 2 つまで設
> 置できます。
>
>
> ‥
> ‥
> ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
> ‥‥
> ■ アクセス数の減少とサイトの構造上の問題について
> ‥
> ‥
> ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
> ‥‥
> Google ウェブマスター向け公式ブログが、今年 5 月にロンドン
> で開催された
> 「サーチ マーケティング エキスポ ロンドン」で
> のプレゼンテーションを交えな
> がら、「アクセス数の減少」や「サイトの構造上の問題」について説明
> しています。
> 「アクセス数が減少している」と感じているサイト運営者様は以下の記
> 事を参考に
> サイトを見直してみてください。
>
> □ アクセス数の減少とサイトの構造上の問題について(前段)
> - 俗説その 1: 重複するコンテンツがアクセス数を減少させる
> - 俗説その 2: アフィリエイトプログラムがアクセス数を減少さ
> せる
> http://googlewebmastercentral-ja.blogspot.com/2009/11/blog-post.html?utm_source=aso&utm_campaign=jp-ja-em-20091222-opti&utm_medium=email
>
> □ アクセス数の減少とサイトの構造上の問題について(中段)
> - 第三者によって隠しテキストや隠しリンクがサイトに埋め込まれて
> いるか
> どうかを確認する方法
> http://googlewebmastercentral-ja.blogspot.com/2009/11/blog-post_13.html?utm_source=aso&utm_campaign=jp-ja-em-20091222-opti&utm_medium=email
>
> □ アクセス数の減少とサイトの構造上の問題について(後段)
> サイトのデザイン・構造上の問題
> http://googlewebmastercentral-ja.blogspot.com/2009/11/blog-post_17.html?utm_source=aso&utm_campaign=jp-ja-em-20091222-opti&utm_medium=email
>
>
> ‥
> ‥
> ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
> ‥‥
> ■ 2010 年 1 月開催予定の AdSense オンライン
> セミナー
> ‥
> ‥
> ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
> ‥‥
> AdSense Online チームは今年 1 年、AdSense をご利用の
> サイト運営者様やウェブ
> サイトの収益化をご検討中のサイト運営者様を対象とした様々なオンラ
> イン セミ
> ナーを開催してきました。
> 参加された皆様からいただいたご意見やご要望を踏まえ、来年もより皆
> 様のお役に
> 立つセミナーを準備・開催していきますので、引き続きよろしくお願い
> いたします。
>
> □ 2010 年 1 月開催予定の AdSense オンライン
> セミナーはこちらからどうぞ
> https://www.google.com/adsense/support/bin/answer.py?answer=22045&sourceid=aso&subid=jp-ja-em-20091222&medium=email
>
>
> AdSense 同様、AdWords でも自動プレースメント(コンテンツ
> ターゲット)/手動
> プレースメント(プレースメントターゲット)やディスプレイ広告ビル
> ダー導入セ
> ミナーなど、さまざまなオンライン セミナーを行っています。
> オンデマンド セミ
> ナーですので、ご都合のいい時間に自由にご覧いただけます。手軽に広
> 告主の視点
> や広告出稿の仕組みを学ぶことができますので、ぜひ一度ご覧くださ
> い。
>
> □ AdWords オンライン セミナー はこちらからど
> うぞ
> http://www.google.co.jp/adwords/start/edu.html
> *2010 年 1 月以降のライブ セミナーは現在準備中です。
> こちらもお楽しみに。
>
> Google のオンライン セミナーは、インターネットに接続され
> た Windows パソコ
> ンがあればどこからでも参加できます。無料ですのでお気軽にご参加い
> ただき、ぜ
> ひ皆様のサイト運営にお役立てください。
>
> ‥
> ‥
> ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
> ‥‥
> ■ メール サービスの新しい購読カテゴリへのご登録をお
> 勧めします
> ‥
> ‥
> ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
> ‥‥
> AdSense からサイト運営者の皆さまへお送りする様々なメール
> サービスの購読カ
> テゴリが増えました。
>
> - [個別のアドバイスや成果向上のヒント] をチェックすると、
> AdSense チームの
> ノウハウが凝縮された収益を高めるためのアドバイスなどを受け取るこ
> とができま
> す。
>
> - [特別優待] をチェックすると、AdSense のキャンペー
> ン、イベント、無料サー
> ビスに関するニュースを受け取ることができます。
>
> これらのメール配信を希望される方は、[言語とコンタクト先の
> 設定] セクション
> (AdSense へのログインが必要です) https://www.google.com/
> adsense/lang-change
> にアクセスし、[メール設定] の各チェックボックスをオ
> ンにして、[変更を保存]
> をクリックしてください。
>
> □ メール サービスの新しい購読カテゴリについて、詳し
> くはこちらからどうぞ
> https://www.google.com/adsense/lang-change
>
>
> 今後とも Google AdSense をよろしくお願いいたします。
>
> Google AdSense チーム
>
>
> ================================
> =====
> メール サービスの設定: このメールは、不定期に配信さ
> れる AdSense ニュース
> レターの受け取りを希望された方にお送りしています。今後、このメー
> ルを希望さ
> れない場合は、ログインした状態で https://www.google.com/adsense/
> lang-change
> にアクセスし、[メール設定] チェックボックスをオフに
> して、[変更を保存] を
> クリックしてください。
> ‥
> ‥
> ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
> ‥‥
> ※なおこのメールは送信専用メールアドレスより自動発信されておりま
> す。
> 本メールの返信としてご質問・ご依頼をいただいてもお答えすることが
> できませ
> んので、あらかじめご了承ください。
> ‥
> ‥
> ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
> ‥‥
> 発行: グーグル株式会社
> https://www.google.com/adsense
> http://www.google.co.jp/corporate/index.html
> Google プライバシー ポリシー:
> http://www.google.com/intl/ja/privacy.html
>
> (C) 2009. Google is a trademark of Google Inc. All
> other company and
> product names may be trademarks of the respective companies with which
> they are associated.
> Google Ireland Ltd., Gordon House, Barrow Street, Dublin 4, Ireland.
> Registration Number: 368047

| | コメント (0) | トラックバック (1)

サンタ まだ理解してないという事で

サンタ まだ理解してないという事で
明日の朝もバタバタするし。
1日前に。
あまりの喜びに雄叫びをあげる2。

サンタのプレゼントは、
タカラトミー
レスキュービークルシリーズ
DXファイアードラゴン
3680円
サンタじゃないのに何故か 値段を
知っている僕

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Xmas eve IN LONDON

Xmas eve IN LONDON
ってな訳もなく
日本大通で商談の後、関内 馬車道辺りを店巡回。
20代とおぼしきカップルが多数。
幸せな気持ちになりました。

何はともあれ、メリークリスマス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ情報自己規制ビートたけし

漫才 Book 漫才

著者:ビートたけし
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


ビートたけしさんの漫才という本を昨日読んだ。

昔のビートたけしを思い出した。
そして 今 テレビで自己規制されて、
言いたいなあと思っている毒と笑いを、
昔の漫才ネタに、今の世相をプラスして掲載されている。

個人攻撃 SEX 差別系 企業や政治タブー等々が満載だ。

追記
よく読むと たけしさん自身の人脈タブーはあるみたいだ。
ズンドコ ホモ系事務所  娘所属事務所系

今の若い人には、刺激が強すぎるかも。

昔は、寄席と言えども 本に書かれている表現が許されていた事にビックリ。

そして すっかり自分自身も昔 好きだったたけしさんのネタを忘れていた。

このネタでたけしさんが、のしてきたとすれば、
今の時代からは、ビートたけしは、のしていけてない可能性がある。

さて このブログなんだけど、
公開日記といえど実は 僕に起っている面白い事、
足で得た希少な情報なんかは、ほとんど書いていない。
タブーや守秘義務や自分の内面をさらけだすのは 恥ずかしい 周りの人々への影響等々。

大手報道機関は、様々なタブーや法定リスク含め、中々難しいという事も分かってきたし。

という事で 宣伝になりますが、
沢山 面白ネタがあります。
是非 来年も沢山の情報交換にお呼びたて下さい。

クリスマスイブ 大崎駅到着 尻切れトンボにて。

MerryX'mas MR LAWRENCE

追記
iPhoneのFM TOKYO秀逸

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インドシナトラ最後の一頭食す

インドシナトラ最後の一頭食す
中国のラオス国境付近の雲南省で、中国人が食す。 絶滅の危機で 野生ではこのところ 見つかっていないらしい。

懲役12年 罰金780万円

ラオスに、幻のインドシナトラが居れば、
何か 子供達の将来ビジネスにプラスになる事があるやも。

来年 ラオス 行った時に探してみる?!
いやいや 情報収集してみる。

インドシナトラ うーん
ラオスワイルドタイガー・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

大崎サンタクロース降臨

大崎サンタクロース降臨

>

> フィンランドより。
> ゲートシティにて。
>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面白い1日

面白い1日
大手 3社を周らせて頂き 一挙にご挨拶しました。
新しい何かが起こる期待を抱きつつ 先ずは 情報交換。

このブログで 大手メーカーさんの事を、かなり稚拙な内容で紹介。
恥ずかしながら、広報の方に発見、回覧頂く。
ブログという一個人での情報発信について、再認識。

話題 著名のスポーツ選手の方と直接 いきなり 電話で話す事に、
礼儀正しさに改めて 感銘。
出来うる範囲で ご協力したい。

夜は、第4の顔の忘年会。気の合う仲間と、楽しく泥酔系。
北京ダックの解体 食すは、最高!!
今年の忘年会は、これを持って終了。
飲みは、後は 友人紹介系の1回のみ。

今年の年末年始は、沢山の事を考える時になりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

FM TOKYOが iPhoneで。

FM TOKYOが iPhoneで。
少し ライフスタイルが変わりそうな予感です。

何か仕事出来ないかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

バンクブブー M1 優勝

バンクブブー M1 <br />
 優勝
ネタ ナンバー1は、多分 笑い飯の鳥人だろう。

チンポジが、似たネタだったのは、残念。

THE MANZAI世代の僕は、やっぱり漫才好きだなあ。
時事ネタ 入れれなくなった テレビは残念だなあ。
テレビで放映されない M1があったらなあと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が母校浜松日体4 位但し1 区

我が母校浜松日体4<br />
 位但し1<br />
 区
男子は 4回目の出場
青いユニフォームだったんだ。都路で 頑張れ。
順位が 画面で分かるのが嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

企業交際費

企業交際費
全く どれくらい規模か 想像した事なかったんだけど。

朝日新聞によると、バブルが弾けるあたりの 92年には、高級クラブ ゴルフ場での接待 贈答などの、
企業交際費は、 6兆2078億円 (1日約170億円)だったそうだ。

ある程度は、予測していたのだが
コンビニ業界の4兆円より遥かに大きいのにビックリ。

景気停滞の今は、どれくらいなんだろう?

05年で 3兆4645億円だそうだ。

いったい今は、どれくらいなんだろう。

ギフト担当としては 気にする必要がありそうな数字だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

本日は、日吉飲み

本日は、日吉飲み
今日は、日吉台小学校親父の会、会合。
家で留守番の後、の忘年会でした。

インターナショナルスクールの先生の方などと
日本の英語教育について 話たり、
外国の方が 分かりずらい日本の文法や語彙について教えて貰いました。

来年 早々の親父の会は、3年目を迎える正月遊び。

凧 羽子板 コマ けん玉

来月は、日吉を離れた 課外活動なども・・・

今週は、皇居ランニング会で飲み。
※走った後に飲んだら、意味なしとの声もチラホラ。
今年の3月からの仕事仲間と忘年会と

大変 楽しい週でした。

周りの人に恵まれている事に深謝。

幸せ 酔っ払いで おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

留守番で男3人の夕食

留守番で男3人の夕食
マック ポテト チーズバーガー

東急日吉
餃子12個
寿司 さび抜き 18貫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バブルの頃の六本木

バブルの頃の六本木
パニック症候群で 人前で歌わなくなった
アン ルイスさんが テレビの企画で息子 美勇士さんがプロデュースした
無観客ライブで、六本木心中を歌っている。

この所 iPhoneで 良く聞いているので全く違和感がないんだけど、
久しぶりのテレビで見たら 90年の少し前
大学時代のバブル 華やかし頃の六本木の事を思い出した。

といっても、年に数回 訪れるだけの 大学生の僕には、
お金もなく 敷居の高いまくりの街だった。

歩いて 20分ぐらいの浜松町に住んでいたのにも関わらず。

初めて 六本木に行ったのは、
高校2年の時 浜松から上京し
神宮へ ヤクルト 巨人を
観に行った帰りに
シナソバ屋さん連れて行って貰った事が最初だった。
たのきんトリオや とんねるずや松田聖子さんがいるんじゃないかと、
キョロキョロしていた気がする。

上京したての大学 1年の時は、まさに ディスコブームで
マハラジャ エリア ジパンゴ なんて店が、六本木界隈にあり、
店に入る条件である女性を探し
スーツ 革靴の為に 丸井に並びDCブランドを大枚はたいて買い
※後に AV男優になった その時 ホストの高校時代の友達から買ったり。
なけなしの月のバイト代を一晩で消費
そんな感じだった気がする。

とにもかくにも大学時代のバブル華やかしき頃の六本木は、
僕にとっては、敷居が高い街だった。

今は、普通の街に近づいた気がするが、
昔の憧れが、未だに アン ルイスを聴いている理由かもしれない。
あー無情 なんかも まさに六本木バブルって気がするし。

バブル後ぐらい 行っていた BARも
ランチ 食べていたバンビも東日ビルのバイキングランチも今はもうない。

親父が 昔行きつけだった スナックも、
今は、入っているビルすらなくなり、
六本木ヒルズとなり 跡形もなくなっている。

20年後の六本木 想像すら出来ない。

きっと 想像は絶するんだろう。

だけど 六本木心中だけは 無敵な気がする。
歌は、偉大だ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

庭の木 紅葉 ちょっと遅い?!

庭の木 紅葉 ちょっと遅い?!
iPhone Gmailからのtwitter ココログ投稿実験

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

懐かしのマンダムインドネシア

Dsc00758 懐かしのマンダムインドネシア
2年ぐらい前にお伺いした。
マンダム インドネシア。
工場視察等々 大変お世話になりました。

来週月曜日発売 日経ビジネス
特集 BRICsではもう遅い
新・新興40億人市場はこう攻める

のトップ記事に。

お世話になった方々は 元気かなあ。

インドネシア 大手小売業
インドマレットやアルファマートの方々も。

後 ウォルマートやテスコなんかの衣料のOEMを請け負う、
ジェンミンやルンルンも。
あー またインドネシアに行きたくなった。

日経ビジネス 必読 必須です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長谷川穂積V10 強い

長谷川穂積V10 <br />
 強い
長谷川穂積V10 <br />
 強い
強い!!!!
どれだけ 防衛 続けるんだろう。
亀田和毅が、長谷川穂積に、2年以内に挑戦出来れば。
素人ボクシングファンには、たまらないカードになるのになあ。

クレヨンしんちゃんに負け。
ワンセグ観戦にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慶應の紅葉も終り冬到来

慶應の紅葉も終り冬到来
小学校時代の冬のほうが寒かった気がする。

南アルプスから、吹き下ろす遠州の空っ風せいか。

いやいや それもあるんだけど、
ずうっと半ズボンだったというのがきっと大きいんだろう。
規則で決められた訳でもないのに、長ズボンはいている子は、皆無だった。

半袖で過ごす 猛者もいたような。

長ズボンは、仲間の軽蔑の対象だった。

子供は、風の子 寒さに負けず 強い身体をつくる
そんな事だったような気がする。
きっと 根拠はなかったんだろうけど。

浜松だけの慣習だったのかも。

今の長ズボンの子供達を見るにつけ
それは いつどんな形で終わっていったのか
どうでもいい事なんたけど大変気になる。

部活中に 水を飲んではいけないという迷信は、
中学頃 ゲータレードの登場 それに続く ポカリスエットで完全にフニッシュした。

今は、情報が自由に流通し誰もが簡単に手に入る状態なので
そんな事の数々はなくなっている気がするが、
政治なんかを見ているとそうでもない気もする。

街は、不景気のせいか、クリスマス装飾が
コンビニなんかのチェーンも含め 一般のお店で減っている。
正月飾りなんて もっと減るんだろう。

四季が、日本の醍醐味なのに、情緒のない日常に向かっている気がしてならない。

来年以降 厳しい環境が続くのは 間違いなしの今、
逆に そんな事がむしろ重要な気もするんだけど・・・

支離滅裂 書き殴りにて。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年12月17日 (木)

下平さやかさん自身ニュースなし

下平さやかさん自身ニュースなし
巨人 ドラ1 長野選手との路チュー女性セブン写真について、
野次馬ワイドでは、当然自粛。

別に 独身同士なんだから、軽く触れたらいいのに。
そういうのが、ノーだったら、
ネタ提供が多いアナウンサーなんだから 基本的に起用しない事だと思うのですが。

現場の空気って微妙そうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2009年12月16日 (水)

牛と自転車衝撃の写真

牛と自転車衝撃の写真
知り合いの知り合いの方から 巡ってきた写真です。
来年のガーナでは見られる光景なのでしょうか?

思いもよらないとは、まさにこの事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

夕方 FEG 分室商談

夕方 FEG<br />
 分室商談
本日 Dinamaiteカード 発表 直後の慌ただしいFEG分室で、全く関係の商談へ。面白い事が起こりそう・・・ ムフフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇陛下と中国要人の会談

天皇陛下と中国要人の会談

「天皇陛下について、知ってる事は?」
小4
「偉い人」

「首相より、偉いの?」
小4
「そう。それ以外は知らない」

僕も 天皇陛下については、この所 沢山 本を読んでいるのだが、
恥ずかしながら、大枠であれば、小4とそんな差異がないレベルだ。

但し 知識については 色々な思想の本を読んだのでそれなりには。

でも 自分の考え方もまとまっておらず、
理論整然と考えを話せない。

今回の宮内庁 1ヶ月ルールについては、
基本的に 守れば良いて思う。
但し 1ヶ月後では 絶対に間に合わない事があるなら、
お会いになられるべきかと。
ロコウキョウから、続く流れの転換期かも。

それほど 激動になる予感がする。
いち しがないビジネスパーソンとしては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

ソフトバンクフォトアルバム

ソフトバンクフォトアルバム
会社の後輩に、存在を聞き、
急に 親孝行を思いつき、 速攻 2家庭分購入しました。
メールで写真 送くると 離れたアルバムに即反映。
月に 490円の親孝行 喜んで頂けるのでしょうか?

浜松には 12月31日
町屋には1月3日
にお渡しする予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツの涙

スポーツの涙
小6が4人 小5がゼロの若いチーム。
日吉ベアーズ リーグ戦 最下位決定。
前日の新人戦の声の出ない覇気のない戦いから、
一転 プレー内容は、別として良いゲームだった。
そして 悔し涙。

無口の小4は、覇気のない中心から脱却。
少しは、声が出るようになった。

鏡の法則的に、考えると これも僕の責任だろうと、
深く反省する2日間となった。

今の小4が、最上級になる来年のベアーズ。
悔し涙から、どう進化するかも楽しみだ。

これからの結果が、6年生の悔し涙へのオマージュになるんだろう。きっと。

ボランティアの監督 コーチ 父母の皆さんありがとうございます。

ただの試合観戦者 少し覇気が出たサードの父にて。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年12月13日 (日)

ブログとTwitter

そもそも戯言ブログなので、沢山アクセス頂けてる自体が
大きな間違な訳ですが・・・・・・・

Twitterが浸透してから、ブログのアクセス数が落ちている気がします。

僕自身も、Twitterのタイムラインを見る事が多くなり、
RSSでのブログは、もとより、テレビの視聴時間 本の読書時間が
著しく減少している気がします。
東京中日スポーツ 東スポを読む時間 減っていませんが(笑)

Twitterを始めると、ブログを書く内容も短くなる傾向にあるようです。

またまた 世の中 変化が訪れているようです。

2009年11月13日(金) 137177
2009年11月14日(土) 131155
2009年11月15日(日) 117144
2009年11月16日(月) 152207
2009年11月17日(火) 141192
2009年11月18日(水) 132190
2009年11月19日(木) 135170
2009年11月20日(金) 148196
2009年11月21日(土) 99111
2009年11月22日(日) 131155
2009年11月23日(月) 117143
2009年11月24日(火) 140183
2009年11月25日(水) 107157
2009年11月26日(木) 134213
2009年11月27日(金) 133235
2009年11月28日(土) 124200
2009年11月29日(日) 133193
2009年11月30日(月) 139236
2009年12月1日(火) 100147
2009年12月2日(水) 124191
2009年12月3日(木) 130256
2009年12月4日(金) 100164
2009年12月5日(土) 104170
2009年12月6日(日) 104137
2009年12月7日(月) 114169
2009年12月8日(火) 135190
2009年12月9日(水) 133181
2009年12月10日(木) 128162
2009年12月11日(金) 136176
2009年12月12日(土) 100125

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クィーンズスクエアX'mas ツリー

クィーンズスクエアX'mas<br />
 ツリー
光とパイプオルガンのコラボレーション。
13年続くこのイベント 恥ずかしながら、初参戦でした。
老若男女が、集中して見つめる 10分間。
ただただ綺麗だなあと見ていました。
一時たりとも、止まる事を知らない2も。

草野先生にお誘い頂き、創作者の松永健太さんと3時間ほど3名で
光と音のコラボで沢山の人を幸せにするにはのブレストをしました。

あまり考えた事がないテーマでしたが、
大変 勉強になり楽しく時が流れました。

自分にないもの、世の中でその人しか出来ないような
特殊な技術をもたれている方々とお話すると
今まで 使いそびれて来た脳がちょつとだけ起動するのが分かります。

またまた面白い事が起こる扉が開いてしまった気がします。

ワクワク ドキドキです。
追記
この所 コンビニバイヤーのブログなのに
諸事情により流通ネタが少なくなっています。
期待されてはいないとは重々承知ですが すみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

久しぶりのランやばい。

久しぶりのランやばい。
久しぶりのランやばい。
ベアーズ引率の途中に、新横浜から仲町台。
ちょつとしか走っていないのに右足のスネが。
荒川マラソンに向けて練習せねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

ドラゴンズ 12 月カレンダー

ドラゴンズ 12<br />
 月カレンダー
高橋聡は、別として。
田中捕手 清水ゲンちゃんには、今年は、厳しい1年になりました。
12月のカレンダーの翌年は、活躍するそんなジンクスになれば良いのですが。

今年のドラは、大きな戦力補強はなし。
野手は、常勝レギュラーから、現有 新戦力がどこまで食い込み
世代交代するかそんな時期に来ている気がします。

谷繁は、田中と併用。
中尾新人時代の木俣との併用。

ブランコ外野であれば
、1塁は、福田 か 中田ブーチャン
ブランコ内野であれば、ライトは、平田か堂上兄。

井端セカンド 荒木ショートのコンバートで
ショートは、谷や堂上弟の併用。

野球技術論は、全く分かりませんが、1ファンの妄想呟きです。

ピッチャーは、盤石。
チェンが活躍メジャーへポスティング
入ってくる大金で 少年時代ドラファンだったイチローが
ドラゴンズで野球人生の有終の美を飾る
そんなストーリーが待っているかも。

僕は、ストーブリーグ好きです。

そういえば、ストーブ見なくなったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

空から日本を見てみようで日吉

空から日本を見てみようで日吉
東横線特集、みんなで日吉が出てくるのを待ちました。
小4は、日吉台小学校が文字で出て大満足。

ひもじいありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年受験生数 ( 中学受験除)

高校受験者 110万人
大学受験者 75万人
受験者家族総人数 874万人
大学全入時代といえど、874万人及びフォロワーの購買を考えると
キット勝つ ウカール トッパなどの
受験関連駄洒落菓子にマーケットがある事が解る。

しかしながら、少子化に伴う受験生減少には溜息・・・

人口ボリュームゾーンの30代の団塊Jr.の方々が
子供を安心して作れる環境が急務?!

このまま結婚子育て世代が、シュリンクゾーンに入ってしまったら
北欧的なスタイルに移管?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

活き活き亭木更津港

活き活き亭木更津港
活き活き亭木更津港
昨日 店を30店ほど巡回しました。
アクアラインを800円で渡り、川崎 木更津 市原と。
平日なので、全然空いていました。

地元の方々首都圏に、30〜40分ぐらいで着く場所なのに、田舎的な話が多かったです。
田舎という概念が多岐に渡る事を再認識させられました。

アクアラインの影響で若い人達の意識から徐々に変わっていくのでしょうけど・・・

30分の昼ご飯は、活き活き亭。

穴子天重 980円

を頂きました。

雰囲気もよく 味もよいんだけど
42には、穴子 2本は少しキツイかも。
しばらく胃がもたれました。


基本的には、平日という事もあり、
年輩のお客様が多かったのですが
独りで、女性がハマグリを焼いている姿なんかも見られました。

バイパス沿いに、お土産のみ売る

活き活き家

というお店があるのでお間違いなきよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

もうX'mas か・・・

もうX'mas<br />
 か・・・
家に、帰るとプログラムが。感心して見ると、小4がプレゼントを24日寝る前に貰う為の作戦だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

名詞の語尾だけ言う

名詞の語尾だけ言う
例えば

ドラえもんは、もん。

魚は、かな。

携帯は、タイ。

等々、一例。

何故 語尾なんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログマーケティング

3年半前にブログ 始めたのは、下記、会社のセミナーを受けたのと、
北海道の女子から、ブログやりなと言われたから。

Twitterとブログの補完性に興味がある今日この頃。

マーケティングには、ブログって、かなり有効ですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■仕事に活かせるブログ情報サイト
 「kizasi Marketing PLUS」オープンのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

11月11日(水)、当社きざしカンパニーは、
「ブログクチコミサーチ BY kizasi」や「きざしレポーティングサービス」
といったツール/サービスの開発により蓄積したブログ分析ノウハウを
活かし、ブログクチコミに特化したマーケティング情報サイト
「kizasi Marketing PLUS」をオープンしました。

ブログ分析・解析から、マーケティング活動に従事するすべての皆様の
仕事に価値をプラスできるような情報を提供したいという想いから
サイト名を「kizasi Marketing PLUS」 と名づけました。

様々なテーマを分析した記事およびレポートや企業の活用事例を紹介します。

また、会員(無料)になるとデータダウンロード、レポート作成依頼などの
特典があります。ぜひご活用ください。


→このサイトについての詳細はこちら
 http://marketing-b.kizasi.jp/2009/11/post-2268.html?r=mm

→会員登録登録はこちら(無料)
 https://marketing.kizasi.jp/register?r=mm

→リリースはこちら
 http://www.kizasi.co.jp/corporate/news_release/20091111_63.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Twitter is over capacity.

Twitter is over capacity.
こういう情報こそ、Twitter向きなんだけど。
先週ぐらいから、超マスになったからなあ。
復旧は、いかに。
ひょっとして僕のiPhoneの機嫌が悪いだけ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

トレッサ横浜のクリスマスツリー

トレッサ横浜のクリスマスツリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HungryTiger

HungryTiger
HungryTiger
結婚記念日という事で。

QueenAlice慶應大学内日吉店を予約したんだが
やはり 2の落ち着きのなさを鑑みると無理との判断で
僕としては、20年ぶりぐらいの、トレッサの中にある横浜限定ステーキてハンバーグのお店
ハングリータイガーに。

そして お腹一杯になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外国語が必要になってきた。

外国語が必要になってきた。
仕事に+してNPOをさせて頂いているお陰で
外国語の必要に迫られる事が多い。
PCではGoogle翻訳
iPhoneでは、日本語翻訳のアプリ
を結構の頻度で使うようになった。
ダイレクトコミュニケーションの時に
スムーズかつ困らないように対策練らないといけない状況になってきた。
苦手な勉強の継続しかないんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハングル京急品川駅

ハングル京急品川駅
780万人の外国人観光客のうち、
韓国のお客様が250万人
※今年は、ウォン安で激減この構成比なら理解出来る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

港北区でK1 決勝

港北区でK1 <br />
 決勝
港北区でK1 <br />
 決勝
当日券もあったとの事なので
見に行けばよかったなあとちょい後悔。
通好みの8人だし。

大道塾元王者シュルトは、強いなあ。

大晦日は、ハリノートフとのリベンジ総合戦を見てみたいなあ。

あと、今回テレビ観戦していて、ステロイド 興奮剤なんて事が頭を巡った。

使っていたら、きっちり公表してから、戦うってもありかも。
使ってない選手、人気出そうだし。

当然 検査 排除が基本中の基本だとは思うけど。

シュルトが優勝してる間が、はっきりさせるチャンスの気がする。

追記
安藤ミキティは、残念だった。
真央ちゃんの心境はいかに?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Twitterの弊害

昨日から、K1系フォローしたら、
速報がどんどん タイムラインに。
一時期だけフォロー外すのも面倒なので。
21時まで見るのやめようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の冷蔵庫まいばすけっと

我が家の冷蔵庫まいばすけっと
冷たい雨は、嫌だなあ。東スポと宅急便があれば我が家にとっては完璧なんだけどなあ。
さっき 未来の小売業態が頭に降臨した、たいした案じゃないんだけど。
頭で実現のシュミレーションしたら結構楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Twitter 今週ぐらいから 超マスになり始めましたね。

今 せっせと Twitter本 読んでます。

ブログ友に勧められて始めたのですが、(8月25日から)
ようよう Twitterを理解し始めました。

ちょっと前のしょこたんブログなんかは、(短文 高頻度更新 アップしっぱなし)
Twitter的 だったんでしょうね。
それが、仕組み的に 大幅に見やすく改善されたものなんだろう。

ブログからの 併用しながらの転身者もかなり増加しそうですね。

夏ぐらいは、20万人の利用者が、10月現在で、220万人。
世界利用者は、4450万人になったようです。

会社の会議で夏に説明した時は、うまく説明できませんでしたが、
今なら、本も読んだし 夏より うまく説明できそうです。

Twitterの衝撃 140文字がビジネスからメディアまで変える Book Twitterの衝撃 140文字がビジネスからメディアまで変える

著者:枝 洋樹,林 信行,小林 弘人,津田 大介,武田 徹,高須賀 宣,岡野原 大輔,片瀬 京子,高橋 秀和,亀津 敦
販売元:日経BP社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週 部下と何気に行ったなんつッ亭が話題なんですね。

もう1回 食べたいというほどでもないいよね。

と品達を後にしました。

化学調味料問題で有名な店だったんですね。

反米嫌日戦線 狼さんのブログ ↓

http://anarchist.seesaa.net/article/134720532.html

サイゾーの最新号で書かれている店もここだったんですか?

サイゾーの最新号には、即席麺メーカーに転職された
バイヤーの先輩が取り上げられています。

ご一読を。

サイゾー 2009年 12月号 [雑誌] Book サイゾー 2009年 12月号 [雑誌]

販売元:サイゾー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

映画でインターミッション

映画でインターミッション
近頃観た沈まぬ太陽で。結構唐突でビックリ。
小学校の時親父と観た影武者(4〜5時間ぐらい?!)オシッコをかなり我慢した思い出が。
沈まぬ太陽の感想は別途。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

値上げ前電子タバコじわりブーム

値上げ前電子タバコじわりブーム
値上げ前電子タバコじわりブーム
商談の話題でもぼちぼち。昨日の商談では3人の方がチャレンジ。
値上げ額は、コンビニ業界にとっては大きな大きな問題。
今 結構 研究シュミレーション中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外苑の銀杏並木見事

外苑の銀杏並木見事
外苑の銀杏並木見事
昼の商談で。
取引先の眺めの良い所からも見させて頂きました。
週末も、まだ綺麗だと思います。
銀座線 外苑前 A4出口

| | コメント (0) | トラックバック (0)

科学と学習廃刊

科学と学習廃刊
小学校3年の時 学校で推薦され
学習だけを取る時に決めた時
僕は、文系だと初めて意識して
未だに 文系人生である。
670万部は、相当の人に影響を与えたインバクトのある数字だったのだろう。

高度経済成長で、今みたいに多様化する前の時代。

いろんなところでいろんな事で意識を共有していたんだろう。

小4に聞いてみた。

「科学と学習、廃刊するんだけど知ってた?」

「知らない。コロコロが、メジャーとすると、3Aだね」

「簡単なカメラや虫眼鏡、面白い歴史年表なんかがオマケに付いていたんだよ」
「ふーん、コラショ(ベネッセ)みたいなもんだ」

「コラショみたいに勉強一本遣りじゃないんだよ」

「ふーん」

紙媒体で超メガトンマスなものってこれから、出ないんだろう。
思想を洗脳 扇動されるのは嫌だけど
何かそういうものが無くなってくると
もの凄く淋しく感じる今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

初めての多摩モノレールで赤富士

初めての多摩モノレールで赤富士
12年前の上司のお店に尋ねた感慨の後、セカンドラブを聴きながら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山田うどん初食い

山田うどん初食い
山田うどん初食い
食べる事に執着があるほうではないんだけど
ブログ始めた頃 何となくB級グルメ系をよくアップしていました。

先週とある飲み会で近頃食べ物ネタが少ないとお叱り受けました。

という訳で 今回は 山田うどん。

さいたまスーパーアリーナに行く前に寄ってみました。

うどん屋とおもいきや、カレーのみならず
餃子 チャーハン しょうがやきと多彩なメニューにビックリ。

周りの方を見ていると、セール中の
カレー丼うどんセット 500円
定番?! かき揚げ丼うどんセット 510円
を食べている人が多い。

僕は、リッチにかきフライうどんセット 840円を頼みました。

少食の為 これまた、初のうどんとシロメシを同時に食べれるかなあと思ったのですが
かきフライが 4個だった事もあり 何とか。

価格は、目茶苦茶安い訳ではないんだけど
全てのメニューにボリューム感があり価格とのお得感がある。

お金のない学生時代に近くにあったら便利だったろうになあと。

でもほとんど都心にはないんだよなあ。

松屋でも 思うだけど 複雑なメニュー対応をそつなくこなすアルバイトさんは凄いなあと。

武蔵小杉近くに店が1軒もないのに
フロンターレのスポンサーなのは 解せない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

吉村さんレスリング殿堂祝う会

吉村さんレスリング殿堂祝う会
吉村さんレスリング殿堂祝う会
吉村さんレスリング殿堂祝う会
吉村さんレスリング殿堂祝う会
吉村祥子氏国際レスリング連盟殿堂入りを祝う会

本日は、素晴らしい会にお招き頂きました。

吉村さんのお人柄を表す物凄くハッピー感があり
自分も頑張らなければなと思わせる会でした。

そして、映像やメダルなど輝かしい戦績の数々に
改めて感銘しました。

吉村さんとは、一緒に商品開発 (在庫問題?!)をさせて頂いた戦友です。

世界選手権 5連覇などの輝かしい戦歴を紹介するスライドの中に
一緒に開発させて頂いた商品が出てきた時は、大変感動しました。

お土産でも頂き、1品だけ少し胃が痛くなる商品も入っていましたが(笑)

吉村さんのブログは、毎日チェックさせて頂いておりますが、
いつもブログに登場するかわいい教え子たちを生で見る事が出来 大変嬉しかった。
きっと将来 日の丸を背負いがっつり勝ち上がっていく若者達に
日本の明るい未来を見た気がしました。

会に参加させて頂き 本当に良かった。


最近、格闘スポーツづいてるなあ。

スポーツって良いですね。

追記
スポーツ会の著名の方々と同じ空気を吸えて良かったです。

少しほろ酔いの東横線 日吉着にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »