« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の5件の投稿

2011年7月12日 (火)

南三陸 2回目の訪問 NPO MEKOGA

前回は、草野順子先生のネイル
ローレルさんの、ハンドクリーム配布で、訪問。

そのとき 訪問し出会ったホテル観洋で、広報のよーすけさんと短い時間でしたが、意気投合。

子供達が、中々身体が動かす機会ないということで、
宮田ジムさんにお願いして、ボクシング体験を。

そして、宮田ジムをバックアップしているラップスさんから、
夜は、ビクセンと天文台の大野裕明先生が、星空観測も一緒にということで、
2つのイベントを様々な方々と協業して実現しました。

ボクシングも天体観測も、子供達の本当にたくさんの笑顔が見られました。
そして、イベント側も、たくさんのものを貰いました。

ボクシングでは、水谷智佳 女子アジアチャンピオンと小澤トレーナーによる
型の指導  ミット打ち  そして、ゲームなどを実施しました。
ミットにパンチを叩きこみ、かなりスッキリしたのかなあ。
水谷さん曰く 子供達は、短時間でメキメキ 技術向上したようです。

天体観測では、ビクセンの新妻社長が被災地のために作成した、星空観測表を配布し、
大野先生の分かりやすい説明のもと、
前日まで、雨予想を覆し、星の沢山観える空を眺めながら、
ビクセンさんの凄い望遠鏡で、月のクレーターや、土星の輪っかなどを鑑賞。
子供達は、驚き 興味深々 覗いていました。
これからも、星空を観ながら 色んなことを考えて頂くきっかけになったかなあと。
しかし、土星の輪っかには  僕も含め大人達も大変興奮していました。

前回は、震災から2ヶ月
今回は、震災から4ヶ月

2回だけの訪問ですが、状況の変化を感じました。

女将とも、お話させて頂いたんですが、次の支援も少しずつお手伝いさせて頂けそうです。

さあ、これからまたない知恵絞ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

南三陸 2回目の訪問 NPO MEKOGA

南三陸  2回目の訪問 NPO  MEKOGA
今回、沢山の方の協力でイベント 成立しました。

本当にありがとうございます。

写真は、月のクレーターを観ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南三陸 2回目の訪問 NPO MEKOGA

南三陸  2回目の訪問 NPO  MEKOGA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

今日も、貧打のドラゴンズ

今日も、貧打のドラゴンズ
7月1日現在

チーム打率が、.230 12球団ワースト1
でも、

今年は、飛ばないボールの影響か、
延長規制があるのも、関係してる?!

3割打者 すら、セリーグで4人 パリーグで5人しかいない
異常なまでの投高打低のため、
我がドラゴンズは、セリーグ2位。
本当に信じられない。

今日も、グスマンのチャンスに 3回凡退
小山のあっさり3盗後 パスボールなんかもあり、
最後は、長野の特大ホームランで、ジ・エンド。
1点しかとれず、チェンを見殺しに。

少しストレスのたまる、3の東京ドーム
初観戦でした。

いつも、ありがたいことに 後輩にチケットを取ってもらい、
今回は、応援団の真後ろという大変貴重な経験をさせて頂いた。

応援団のトランペットの方々は、やはり試合は半分ぐらいしか、見れないみたいだ。
応援が好きそうなんで、問題ないのかなあと。
家 帰って テレビで、再度 見返しているのかなあと。

それにしても、借金7もあるのに、
未だに東京ドームを満員に出来る ジャイアンツの興行力には、
震災後の各興行不信を見聞きするにつけ、
感嘆してしまう。

さあ、再来週は、神宮だあ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2011年7月 1日 (金)

様々な業界の知り合いがいる幸せとこれから

コンビニバイヤーをさせて頂き、
良かった事は 数多くあったんだけど、
何といっても、
色んな仕事に就かれている腹を割って離せる仲間が沢山出来たことだろう。

近年は、NPO活動や地域では、小学校のおやじの会などの活動もあり、
仲間は、加速度的に増えていった。

過去数年のスケジュールをみていて
幸せを再確認した。

日数的に考えると、今日は、 上期の大晦日。

津波 原発と、外圧的には、人生で
最も大きな分岐となった上期。

目の前のことをとにかくこなして行く
今までのスタイルを続けつつ、
新しいスタイルも模索してみようと思う。

その為には、知らないことが多すぎるので、今まで以上に本を読んでいく必要がありそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »