« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の2件の投稿

2011年8月25日 (木)

表参道で残業後 神宮にも行かず 草野順子サロンを見に行きました。

表参道で残業後  神宮にも行かず 草野順子サロンを見に行きました。
ローレルの今井さんに紹介されての、

「私 ラオスに学校作りまちゅ」

の出会いから、多分もう 5年以上。

大先輩なんだけど、こっちは 勝手に
親友感覚で、大変お世話になりました。

来週に、メキシコのオアハカに移住されるんだけど、
つい最近までは、1年に1回は帰ってくるし、
SkypeもFacebookもあるから、別に
と思ってたんだけど、
周りに、寂しがる人 続出なのと、
今晩 ネイルサロンのあるビル眺めていたら、
何か寂しくなりました。


芸術家とイレギュラーサラリーマンということも手伝い、
趣味なんかも、全く違うってことも
幸いし、本当に仲良くしてもらいました。

今井さんに後押しされた、NPOなんかもあり、
ものスゴイ沢山 議論した。
いったい 何時間喋ったんだろう?ってぐらいに。

意見があったり、合わなかったり
楽しかった。
放射能議論はしないことにしたけど(笑)

根がクヨクヨするタイプなんで、
そんな時は、本当唐突にサロンに行っていた気がする。
悩みを直接相談する訳じゃないけど、
帰りには、そんな細かいこと気にしても意味ないじゃん
とそんな気持ち毎回なっていました。

そして、本当に色んなジャンルの方々を紹介してもらった。
凄くたくさん、人生の幅が拡がりました。

そして、僕の仲間もたくさん紹介し、
そしてみんな結構可愛がって貰った。

そして、そして、本当にたくさん色んなことを一緒にしました。

まあ、しんみりなんだけど、
日本&メキシコで、新しい展開も
始まる気もするんで、ワクワク感もあったり。

一旦は、日本での生活お疲れ様でした。

そして、引き続きよろしくお願い致します。

日曜日 最後に初ネイルやってもらおうかな(冗談)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2011年8月 8日 (月)

情報リテラシー 小さなことから・・・

情報リテラシー  小さなことから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »