« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の1件の投稿

2012年1月30日 (月)

僕の東京の原点 浜松町で想う

僕の東京の原点  浜松町で想う
仕事帰りに、浜松のおやじの変わりに
会合に出席。

帰り途で思った。

僕が浜松町に住んでいた 第1回目は、
1986年のバブル絶頂から
その時は、全くそんなことは思っていなかったけど、バブル終焉の1992年ごろまで。

JAPAN is NO,1.

と言う時代で、経済はもちろん
海外の不動産や絵画なんかも、
日本人が買ってしまうという。
終戦のちの日本のピークの時代だったんだろう。

大学生の自分は、全く持って 何もないのに、
時代感に翻弄され、根拠のない自信と、
全く不安のない明るい未来がより発展
継続するものだと思っていた。

20年から 25年経過し、じゃあ今はどうなんだと。

あの時代に戻る必要は、全く持って必要ないと思うけど。

子供たちや働く前の学生が、未来に夢を持てるような世の中にするために、
頑張るのが、バブル世代の僕らの役割の気がする。
思いっきりはある世代なんで、繰り返しですが、根拠はないけど。

日本を成長に、導いた諸先輩方々への
恩返しにもなるのかなあ。

そういう役割の世代なんだ。きっと。

さあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »