« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月の5件の投稿

2014年6月20日 (金)

ギリシャ戦 引き分け 渋谷スクランブル交差点

ギリシャ戦  前半終了後  日本代表をメチャ応援しているんだけとわ、賛否両論渋谷のスクランブルのほうが見たくなり、家を出ることにした。

一応  フランスW杯のジャマイカ戦の時買った古いユニフォームを着て
東横線に乗ってみるも、みんないつものような通勤通学でそんな格好をしてる人は誰もいない。
真剣なサッカーファンは、腰を落ち着けて観戦するに決まってるので
当たり前といえば当たり前か。

僕もradicoを聞きながら電車に揺られるが、
結構 radicoやワンセグTVやTwitterで結果を追う人が乗っている。
サッカー観たいけど、9時には出社が必要な方々なんだろう。
電波が悪いのかワンセグサラリーマンは、常に不機嫌気味だ。
東横線のradicoも確かにブチブチ切れる。
渋谷のスクランブルは、DJポリスはいるものの斜め横断禁止で危険な状況はないが違和感。報道陣の数が目立つ。
ビジョンも試合終了まで消え少しいつもと違う雰囲気だ。

サポーターの声も
「勝たなきゃ、騒げない」
なんて声があちこちから。

ビジョンも全部代表戦にして歩行者天国にするぐらいな逆の対応も観てみたい気もした。

しかし、残念ですね。
出勤します。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

妖怪ウォッチメダル 争奪戦

妖怪ウォッチメダル を買いに近所のアピタ日吉へ。
朝 Facebookで発売日と知り、10時のオープンに合わせて、馳せ参じてみたものの、 9時40分までに並ばないと抽選券も貰えないと分かりガックリの写真。
抽選発表は、11時から、待ってる間にお客さんは、いろんな消費をしてくれるんだろうか?
200人の抽選券を求め500人強が並んだらしい。
我が家に、メダルが来るのはいつの日か?






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 6日 (金)

プロフィールです。

http://www.wintarts.jp/profile/watanabe/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

落語

落語
浜松 同郷の林家ぼたんさんの落語を聞きに行きました。

楽しかった。

素人聴衆の僕は、こぴっと聞かなきゃ話が分からなくなってしまうんで、
他の余分事を考える隙もなく、集中面白いなと。

会場のミュージックテイト 西新宿は、今回で2回目なんですが、
会場に入ると、新宿にいるとうより、前回の落語の話を聴いて自分の頭に思い
浮かべた情景がパッと浮かんできました。落語って脳の活性化に役立つ?!

中々、行く機会もないと思いますが、面白く色んな意味でもオススメです。
日本の昔の人の気質も分かるし。

過去、演芸場やライブハウスに落語・漫才・コント・マジックなどお笑いを
時折見に行ってましたが・・・

本日の僕の結論

落語は、落語だけで見るべし。特に長めの演目は面白い

あー楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

渋谷にて東横線からJRに乗り換え

渋谷にて東横線からJRに乗り換え
僕の周りの東横ユーザーは、よっぽどの用事がないと渋谷行かないよねって意見が多い。

とにかく、東横線から地上に出るのが複雑で朝など規制もかかりストレスなのだ。
何を贅沢なって話なんですが、もし、渋谷で商売してるって環境だったらゾっとするだろう。

今の工事完了って202?年って随分先のようだが、本当に快適な駅空間になるんだろうか?
その時は、遠くまで歩かないシニア層がいま以上に増えている。

この不便さで、地価を下げ購買し、便利になって地価があがった時、売り抜けようなんて策略があるんではと勘ぐってしまう。

明治神宮前 新宿3丁目 横浜へ行き先を変え、東横線ユーザーの渋谷離脱は続くのは間違いなし。

東急本店 ドン・キホーテ H&M LOFT渋谷 東急ハンズ 109などの売上状況を追っていってみようと思う。

ただ、毎回の乗り換えストレスで書き殴ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »