2009年3月15日 (日)

東京マラソン位置確認情報

ケータイなどで、ナンバーや名前を打ち込むと、
5kmごとの通過タイムが、当日 リアルに見る事が出来るようです。

応援を頂けるという方が、いらっしゃるので、念のため。

仲間のランナーのナンバーを聞いておけば、
当日 走りながら 位置確認も可能ですね。

東京マラソン 2009 位置確認

ナンバー 39892 ↓

http://r.tokyo42195.org/

30km 走った時から、自分なりに、
ペースを推測しますと。

9時10分スタート
※スタート地点まで 15分
実質 9時25分ぐらいスタート。
10km
日比谷公園付近
10時35分前後
タイム 1時間10分

15km
品川駅付近
11時10分前後
タイム1時間45分

20km
内幸町交差点付近
11時50分前後
タイム2時間25分

30km
かなり大雑把に 浅草橋付近

13時20分前後
タイム3時間55分

その先は、走った事がないので 未知です。

2〜3時間でゴールか もしくは、涙の棄権となるのか。
はたして、結末は・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

ラン IN 福岡

ラン IN <br />
 福岡
ラン IN <br />
 福岡
ラン IN <br />
 福岡
ラン IN <br />
 福岡
仕事終え、ホテルでメール・電話の雑務をこなし、
晩飯までの時間。

博多を、後輩とランしました。

キャナルシティから
中洲ソープ街&天神を抜け、
旧平和台球場を通り、
大濠公園から、
Yahoo!BBドームまで、
40分 のんびり 散策がてら 走るには凄く 気持ちのよいコースでした。
少し ドームで ウェンディーズにて 雑務処理及び休み。

帰りは、海側を 長浜を抜け
ソフトの上野選手の母校  九州女子高を横目に
那阿川を、キャナル方面に下り、中洲ソープ街でランを締めました。

後輩との、雑談ランは、愚痴飲み会よりは、
百倍良いなあと思いました。

追記
本日は、出張の為
出張取りやめ出来ず、
ご挨拶出来なかった事があります。
福岡の地から、ご冥福を祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年12月27日 (土)

東京マラソンフル本日スタート

東京マラソンフル本日スタート
東京マラソンフル本日スタート
東京マラソンフル本日スタート
東京マラソンフル本日スタート
今日 神宮外苑で会社ソフトボール大会に合わせ、練習スタート。

忙しいビジネスマンが3ヶ月でフルマラソンを完走する方法

ハートレートモニター
(心拍数計測器)

2つの 必須アイテムを、小3に、見せると、

「お父さん、全然、忙しくないじゃん」
と痛いところを突かれる。
ソフトボールを終え、息子 バッティングセンター中にストレッチを済ませ、

神宮外苑から、スタート。
ビートたけしさんが、コケた 赤坂御所横の坂を抜け
迎賓館前から、赤坂見附を抜け、
首相官邸下 溜池山王下までの、
30分の軽いランニングになりました。

心拍数 114

本の指示の140以下でした。

フルマラソン どうなる事でしょう。
本には、3日 開けず 毎日走らない事が、ポイントと書いてあります。
それだったら、出来るかなあ。

追記
帰りの電車の中で、小3が ポツリと

「ソフトボールで、相手の偉そうなピッチャー誰?」

ドキッとして、答えました。

「社長だよ」

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年7月26日 (土)

東京マラソン2009 42.195kmにエントリーしてみました。

東京マラソン2008 10kmから、全く 走っていませんが、
大胆にも 42.195km エントリーしてみました。

今回も多分 高倍率で、走れるかは、微妙ですが、
人生に1回は、42.195kmを走る事にはなりそうです。

エントリーは、↓

https://entry.tokyo42195.org/entry/index.php

応募だけでもして見ましょう!!!!!!

今年は、3月22日みたいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

東京マラソン2008 記録証到着

東京マラソン2008 <br />
 記録証到着
記録
(スタート時間からゴール時間まで)
1時間19分50秒

ネットタイム
(スタート地点時間からゴール時間まで)
1時間4分41秒

3443人中 2538位
遅っ!!

手の捻挫の箇所 まだ少し痛く 完治してないのが、気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月18日 (月)

誤診捻挫

東京マラソン 大転倒で
痛みに耐えられず、
深夜、救急病院に行ったら手術の必要はないが、
どこか分かんないけど骨折してるだろうと。
東急 江田 あたりの 救急の若いお医者さんに言われました。。

本日、痛みも増し、会社の許可をとり、通いやすい所の医者に、見てもらう事に。
結果 骨折ではなく 捻挫。捻挫と聞いたら、ひょんきんなもので痛みが弱わまってきました。

そこの先生がおっしやられていました。

結果のファジーな診察は、患者を不安にさせるので、絶対NO。
分からない事は、分からないというべきと。

素晴らしいし、その通り。昨晩から、不安な夜を過ごしたもんなあ。
一挙に先生のファンになりました。

昨日の誤診で、ブログを
愛読くださっている方には大変 ご心配をおかけしました。
お詫び申し上げます。

左手使えず かなり不便にて。
かなり、取引先の方には、助けて貰ってます。
重ねてありがとうございます。

電車で東スポ 読めないとは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京マラソン転倒罰あたる。

東京マラソン転倒罰あたる。
東京マラソン転倒罰あたる。
痛みに、耐えられず。
腫れもパワーアップした為、
2230 タクシーで、
夜も 見てくれる病院へ。
レントゲンを録るという事で、腫れた指から、食器用洗剤で 指輪を取る事に。ただでさえ 痛い手が、
かなりの激痛に。
何とか 10分。
指輪が取れた。

そして レントゲン。
かなり 無理な手首の格好で痛いも、何とかクリア。
先生に、見て頂くと、
多分 手術をようしない
骨折だろうと。

深夜は、痛み止め 1日しか出せないので、
明日の午前中、
痛くなかったら、土曜日の午前中来るようにと。

そして 石膏ギブスを、
これも 無理な体勢でかなり痛い。

ジエンド。

練習も、ろくにしないで
東京マラソンに出た
罰があたりました。

痛い。

明日から、仕事頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

東京マラソン2008 激走中&感想 40素人親父

東京マラソン感想
東京マラソン感想
東京マラソン感想
東京マラソン感想
東京マラソン感想
結論から、いうと また機会があればやってみたい。楽しい。
10kmは、物足りないかも、でも 42は、練習しないと無理だよなあって感じ。

では、
激走中の様子

約Gゾーンから、牛歩と軽いランニング、スタート地点に 着くまでに、12分。
スタートゲートを越えると選挙カーのようなものの上で、石原慎太郎都知事と
河野洋平が、手を降っている。
猪瀬直樹は、いなかったかと。
石原慎太郎を見たせいで
走っている途中は、
西部警察のテーマが。

とにかく 沿道の応援が凄い。
ついつい 沿道付近を走ってしまいました。

スーツで鞄を持って走っている人
10km完走すら 無理だろうと思われるおじいちゃん。歌舞伎町あたりまでは、
多種多様な方を見ました。
42走るわけではないので、いつものペースで
走りました。
そうすると 基本は、42の人を抜く事になります。
カップル等々 2人で併走している人を抜くのが難しいなあと、思いました。

曙橋付近 博報堂の変な男34人が、併走ていると、前を見ると
日テレの女子アナらしき人が。前にも 護衛 4人ぐらいいました。
竹橋手前で見た 羽鳥アナは、護衛33人のみでした。カメラ小僧は、女子アナ盗撮に成功したのでしょうか?

それにしても、マラソンに参加している女性は、
綺麗な方が多いのが、分かりました。
独身で、結婚願望がある人は、走るべきでしょう。

沿道では、吹奏楽なんかのイベントが沢山 行われていした。
特に 市ヶ谷の、自衛隊の演奏は、迫力が。

5km手前で、総武線沿線に景色が良いので、
法政大学を見ながら、
堀の方のへ。
そこで 落とし穴が、
実は、低い中央分離帯が
あり、脚も 上がっていない為、前周り受け身大転倒。
沿道から、ドヨメキが・・恥ずかしくもあり
直ぐに 立ちあがり走ると。
他のランナーの方々から、大丈夫ですか?
と優しい声が次々と。
左手首打撲(ゴール時手が握れず)
左膝上打撲
右膝 殺傷
でも 走ってる時は、
興奮状態なので、
何ともないのですが、
ゴールした後は、ガックと。
左手使えない為、結構大変でした。

飯田橋前で、アミノバリューのスポーツドリンクで
給水。
走りながら、飲むのが、
大変なのが、分かりました。

そして、皇居を抜けると、10kmと42kmのコースが別れる。
10kmの方は、自分的には、少し寂しい感じ。
多分 1時間6分ぐらいで
完走と相なりました。

東京の街を走るのは、
気持ちいい。

もっと 走りたかった。
追記
手首 病院かも・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

東京マラソン2008 完走戦利品 40素人親父

東京マラソン完走戦利品
東京マラソン完走戦利品
東京マラソン完走戦利品
東京マラソン完走戦利品
チップはずし。
メダル貰う。
戦利品 数々貰うも、

5km付近 前周り受け身 大転倒の為、
(調子こいて、景色見てたら中央分離帯につまずく)
左手首 打ち身で 握力なく握れず。
脚 も打撲 擦り傷。
なんて こった。
左手使えず ナンバー外す等々 全てに難儀。
マラソン終わって 手首 痛いって、いったい?!
荷物受け取り終了。
でも 楽しかった。
また、やろう。
今度は、よそ見せずに。

階段降りたら 両太もも 痛かった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京マラソン2008 ゴール!!10km 40素人親父

東京マラソンゴール!!10km
東京マラソンゴール!!10km
1029完走 0923スタート 1時間6分
ゴール前は、急に疲れた。

実は、5kmで大転倒
打ち身痛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧