2009年2月16日 (月)

中日ドラゴンズが倒せない

東スポによると、替え歌らしいのですが、
ユーチューブで 大人気らしい。

ケータイでも 見れるので 是非↓

http://m.youtube.com/?gl=JP&hl=ja&guid=ON&warned=1&client=mv-google&stream_http=1

優勝だ!!
間違いない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

終戦

終戦
日テレにて。

クライマックスは、反対だけど。

この時期まで 野球を見れて 幸せだった。

今年も ドラゴンズ ありがとう!!!!!!

4番って 凄いなあ。

タイロンもラミレスも。

頼れる 日本人の4番 見たいなあ。

追記
翌日のトーチュウ 1面
昨日のこの記事のタイトルとテイストが同じ。
但し 素人なんで ひと工夫がたりないいんだよなあ。

20081026081941

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

星野JAPAN メダル逃す以上に心配

野球は、見るだけで素人なので、的を得ていないかもしれないが、
知り合いのアマチュア球界の重鎮 プロ野球記者の重鎮の
良くお伺いしている話を総合すると、心配が。

オリンピック等 国際試合は、日本シリーズ以上の極度の緊張の中の試合。

結果が出れば、これからの野球人生に
細かいプレーのミスも良き経験に変わっていくんだろうが、

今回の単純失策 地面に投げつける投球 の連発などは、
イップスに繋がるのでは、少し心配です。↓

http://www.chs.nihon-u.ac.jp/pe_dpt/mizuochi/sposin-e/kojin/yips/yips.htm

http://baseballsns.jp/member/7766/diary/24412/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

ハマスタの夏休み

ハマスタの夏休み
ハマスタの夏休み
ハマスタの夏休み
ハマスタの夏休み
プレゼンツする事が、
広告効果があるかどうかは、別として、
産業能率大学プレゼンツナイター

試合は、3塁側ベンチの上で 吠えるオッチャンが
警備員の方に制止される程の内容の為、基本的に 割愛。

金剛投手は、きっと あれだけ 至近距離で 罵倒され、打たれまくった事は、
一生忘れないだろうな。

西川選手の初ホーマーという マニアックな場面を目撃した事が唯一の救いか。
本日は、ドアラ シャオロン パオロン遠征のキャラクターディとなりました。
先日、浜松限定うなぎドアラグッズは、ゲット出来ませんでしたが、
今日は、
横浜限定ドアラTシャツは、ゲット出来ました。

本日 9時46分
東横線 渋谷駅に、ニホンザル 乱入 姿消すという珍事があったみたいです。↓

http://www.ntv.co.jp/pda/news/116844.html

ハマスタでは、7回裏 グランドから3塁側内野席に、
猫、乱入。
小騒動がありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

多分ドアラパジャマ?!

多分ドアラパジャマ?!
多分ドアラパジャマ?!
チームが、弱いと。
キャラクターに 走ってしまうのかと。

まだ、セリーグ制覇 出来ると 信じているのですが。

それにしても、
初代ドアラ        イケてますね。
詳細は、
公式ドアラ写真集
ドアラ★チック
で。

公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック Book 公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック

著者:中日新聞社出版開発局
販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

パジャマじゃなく
Tシャツ スパッツらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

中日応援鳴り物響かずに、成程。

トーチュウによると、
暴力団や悪質な応援団の排除を目指す
プロ野球暴力団等排除対策協議会が、中日の私設応援団2団体に対して応援活動禁止を命じたことを受け、応援団連合が応援活動を自粛。

僕は、どちらかというと、応援で、メガホンに集中するというより、
喋りながら 観るタイプですが、オープン戦でも 、ないはないで少し 寂しい感じも。

新しい応援スタイルに変わっていくのか?
今まで 通りに戻るのか?私設応援団と球団の関係は?

とりあえず、ドアラ 頑張れ!!

昨日の開幕戦も エキサイティングなゲームだったなあ。でも引き分けか・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

栗山英樹球場?!

栗山英樹球場?!
栗山町の視察先に、
車で移動 順調に行き過ぎ、
目的地にかなり 早く着いた為、
カーナビの画面に突如あらわれた、
栗山町の栗山英樹球場に
ちょいと 寄り道する事に。
ケータイ検索すると、
日本で2つしかない天然芝球場との事。
期待して、見に行くと、
雪で良く分かりませんでしたが、両翼70mの素朴な球場みたいでした。

ネット覗いてみると、
外野は、トウモロコシ畑との事。
ログハウスには、日米名プレーヤーのグッズも展示されているそうです。

本日は、放し飼い白い犬がが、吠えながら 車の周りを、グルグルとお出迎え。
車の身動きが、取れなくなりました。
中から、出てきたおじさんに、大丈夫 大丈夫と言われ、何とか 脱出しましたが。
(運転は、僕じゃありません)

白い犬が、もっとも印象に残りました。

夏に来てみたいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

慶應日吉台球場と甲子園開幕

慶應日吉台球場と甲子園開幕
慶應日吉台球場と甲子園開幕
本日 甲子園開幕

地元 日吉 慶應高校出場です。
2枚看板の独り
力道山 田村投手は、活躍するのでしょうか?

本日は、慶應日吉台球場
(高校の練習場)まで ちょい散歩。


場所は?
誰でも 知っているところです。

東京方面から新幹線で
新横浜の手前のトンネルの上に位置します。

日本一なるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

ドラゴンズ首都圏初見参中田なし

ドラゴンズ首都圏初見参中田なし
ドラゴンズ首都圏初見参中田なし
チケットを 見知らぬ若い男性に唐突に貰う。
3000円の内野ご招待券
あまりの突然の出来事にお礼がしっかり出来ず。
しかし、凄くラッキーだ。3000円が、浮いた。
なんで、僕にくれたんだろう。
何は、ともあれありがとうございます。

という事で、ドーム内に。
外野席両方とも満員
中日応援団は、何故か鳴りものなし応援。

川上好投7回 2失点。

井端 2打席連続 バット折る。バット折るのは、調子悪いのか?

岩瀬は、ピリッせず。
1回2失点。少し心配か?!いよいよ心配か?!

最後は、代打 立浪。
大声援。フォアボール。
デラロサ 3ランで、9回表唯一の盛り上がり。
その後 小田 あっさり 三振 ジエンド。

試合は、オープン戦なんで、まあいいっかというのもありつつ、
3対4で負け。

早い試合展開
2時間41分
落合監督の意見異なるが、これぐらいの時間がいいなあ。
観戦するほうとしたら、
ナイトゲームだとしたら
帰宅時間もあるし、なおさら。
岩瀬 心配!!
岡本いないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

ついに MJにもドアラが。

ついに MJにもドアラが。
ついに MJにもドアラが。
ついに、MJ 終面にも
ドアラが。
ヤフー!ニュースの人気ランキングでも 8057票 ダントツ 1位。
最下位は、ネッピー(オリックス)の412票。
30年前は、島野修さん(元プロ野球選手、巨人ドラフト1位)が、中に入る、阪急のブレビーが、一番人気だったのに・・・
ドアラは、複数いるという 噂もチラホラ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧