2009年1月 3日 (土)

箱根駅伝東洋大学総合初優勝

箱根駅伝東洋大学総合初優勝
テレビ中継が 始まったのは、自分が大学4年ぐらいだったような気がします。
東洋大学は、最下位の15位争い シード権なんてあり得ない。
繰り上げスタート多数。時折の予選落ち。

川島伸二元監督が、着任され、
区間賞の選手が ポツポツでたり、シード権争いに常に絡むようになりました。
但し、ここ数年も 山登りまで 好成績、山登りで失速を繰り返していました。
今年は、5分差 8人抜きの山登りの神 柏原竜二選手の登場。

初優勝となりました。

野球も この所 黄金時代を気づいていますが、
駅伝も 黄金時代の幕開けとなって欲しいものです。
痴漢事件 応援自粛 川島監督辞任と 最も辛い 1ヶ月だった 東洋の駅伝。

タズナを締め直し 頑張って欲しいものです。

ビジネスの世界でも 頑張らねば。

学校 ほとんど行ってなかったのに、嬉しいものです。

自転車で 鶴見からトンボ帰り
テレビ 自宅  優勝の瞬間 ギリギリ間に合う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

佐伯一郎一座 5 月5日

佐伯一郎一座 5<br />
 月5日
浜松教育文化会館
佐伯一郎 芸能生活50年
浜名湖愁は、一条健。

用心棒の3人組は、大迫力。↓

http://www011.upp.so-net.ne.jp/TOKUSYUMANGA/text/genre205.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

みんな結局不二家好き?!

Photo
みんな結局不二家好き?!
みんな結局不二家好き?!
みんな結局不二家好き?!
当社の大好きな 生クリームケーキと、
個人的に、大好きな 不二家 生チョコケーキを買いました。

元住吉の不二家は、15人強の人が 並んでいました。
今週の 文春か新潮で 個店 不祥事 本部隠蔽の記事が、出ていたのに。

多分 昔からの馴染みの味で、
単純に大好きなんでしょうみんな。

一回 頭に入った味に対するインプットは、抜けないものですね。

買いやすい価格というのもあるんでしょう。

超高額ケーキは、別として少し高めのデパ地下系 ケーキの売上は 苦戦したのではないでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

ベトナム航空副機長 盗品運搬 逮捕

Cimg08251_2

日本全国に組織されたドラックストアベトナム人窃盗団の
盗品を、自ら乗務する便で運んだとして、 
ベトナム人 現役副機長が逮捕された。

Cimg0968_2

ラオスの旅仲間が、先々週 ルアンパパンの街中の雑貨屋で
撮影した写真に。
ダリヤさんの今年の新商品のヘアカラーが。
ひょっとして・・・・・副機長商品??????????

追記
今回 旅の入り口 成田空港カウンターで、荷物 ハノイ経由
ルアンパパン受け取り案件 交渉トラブルが。
事なき得ましたが・・・・ 強く言わなければ、やばかった。
ベトナム航空 嫌いではありませんが、毎回 何かしらあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

エリーカの記事 Google

日テレの 

絶対知っておきたい10人

という 番組に (11月22日 14時5分)エリーカ 取り上げられていました。

気になって ググってみたら、僕のブログが エリーカの検索で Googleで8位でした。

http://yaramaika2006hiro.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-b96d.html

どれぐらいの アクセス数が、伸びるのでしょうか?

14時30分 エリーカの記事のアクセス数は、ゼロです。

テレビ(視聴率)と検索数の相関を調べてみたいと思います。

アクセス数 微動だにしなかったりして・・・・・・・・

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GFRC,GFRC:2006-52,GFRC:ja&q=%e3%82%a8%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%ab

ヤフーは、検索200位にも 入っていません。
Googleとヤフーで 何でこんなに 違うんだろう・・・・・・・・

結果

記事に対するアクセス数 3

Google検索8位 日テレの土曜昼の番組では、検索数に変化なし。

昨日 ネットサーフィンを久し振りにし、検索についての発見ありました。

ネットと記者会見 それについては、後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

慶應大学 150 周年式典

慶應大学 150<br />
 周年式典
本日 出勤当番の為、
混雑ぶりは、見る事は出来ませんが、
どんな感じになるのかなあ。

追記
両陛下も式典にご出席され、お祝いの言葉を述べられた
そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

本日は色々ありました慶應日吉

本日は色々ありました慶應日吉
僕の知っている学生は、素晴らしい人ばかりなのに。
早く 通常を取り戻して欲しいです。
連鎖がない事を祈ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

サイゼリア ピザ返金

10月18日 サイゼリアでピザ 食べたんだけど、
返金対象なんでしょうか? ↓

http://yaramaika2006hiro.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-d528.html

リコール 商品回収 返金と、10年前に 今と同じ基準で対応していたら、
どんな 感じだったんでしょうか?

ちゃんとした、時代になってきた。

・・・・・・・・・商品の価格があがる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

2008年度ミス慶應候補者

2008年度ミス慶應候補者
2008年度ミス慶應候補者
慶應 日吉の並木で 配布していた冊子を見ると、
ミスコンの事が、掲載されていました。

一緒に 冊子を見た方推測するに、
アナウンサー候補は、
小川恵理子さん
僕が見た感じでは、
細貝沙羅さん
の可能性もあるかなあ。

草なぎ剛さんなんかを、発掘する
ジャニーさんの 目で見ると、違うんだろうなあ。

あ!
アナウンサーは、タレントじゃなかったんだ。
忘れてた。

追記

2009年1月19日 サイゾー2月号で知りました。
ミス慶應は、本山華子さん。
水面下でスカウト合戦だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

隣街の電信柱に。 天皇伝説ポスターが。

隣街の電信柱に。
隣街の電信柱に。
誰が 掲出したんだろう。
監督?!
掲出場所の基準は?
何時ぐらいに 貼った?
どんな車?
1回の作業時間は?

掲出している瞬間を 見たかった。

追記
プロレス団体で、ポスター掲出して、逮捕された人はいるのでしょうか?

追記2
天皇伝説は、14日 横浜開港記念館で 混乱の中 上映会が開催されたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧