2008年12月22日 (月)

船上パーティロイヤルウィング

船上パーティロイヤルウィング
船上パーティロイヤルウィング
船上パーティロイヤルウィング
船上パーティロイヤルウィング
お世話になる方の、バースデー&クリスマスパーティー。

http://scomu.jp/takako/archive/298

http://ameblo.jp/yasumi-yasmine/page-1.html#main

大桟橋から、出航するロイヤルウィング。

知り合いの方も、多数いらっしゃり、少しホッとしました。

司会は、大東めぐみさん。
小錦さんの奥様のハワイアン。
ピチカート ファイブや JUDY&MARYのメンバーの方が独りずつ参加、
それぞれの 過去ヒットを披露されていました。

ちょうど 同年代 アラフォー世代のパーティーだけあって、
かなり パワー あふれる会でした。

不景気 生活防衛の中、少しだけ そんな事を忘れさせる一時でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

商品3部会

商品3部会
商品3部会
あの事件から、10年以上 経過しました。
恒例の渋谷 千で、良くも 毎年 毎年 盛り上がるなと呆れるほど 盛り上がります。
仕事の戦友って 良いですね。
来年は、西船橋の空気を吸った 人間 全員集合みたいな会するみたいになっています。
来年は、あの事件から 一干支 周りますので、
大々的な総会にしたいですね。
来年の事を 考えるとワクワクします。
先週に、引き続き 良きメンバーに恵まれてきた仕事に深謝です。

会社・・・

落ち込んだ 気持ちを 百倍取り返しました。
更なる深謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

野球帰りドラマの撮影に出くわす

野球帰りドラマの撮影に出くわす
成宮さんという俳優さんと
ゆずの北川さんという歌い手の、
フジテレビのドラマの撮影との事。

エンタテインメントの仕事を始めるにあたっての 予兆か・・・

Xmas風の撮影は、暑そうな服装だらけだった。

ドラゴンズ ベイスターズファンが、ギャラリーだったんで、阿鼻叫喚は、
全くありませんでしたが。
何て、ドラマなんだろう?

ググッたら 分かった↓

http://www.bounce.com/news/daily.php/15695

掘北真希も見たかったなあ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

ラオスドラゴンズ会会長就任

本日のNPO ラオスDAY 2日目。
昼は、一蘭でラーメン 食べた後、
あさってから、
バンコク ラオスを巡る
130ヶ国 友人と
ラオスの客人、草野順子先生を交えて、
行きつけ、不二家で ラオスMT。
文化 物産品 含め 大変有意義な時間になりました。
客人は、明日 友人は、あさって。
バンコクに入るので、
非常事態宣言なので ちと心配。

友人と別れ、その後 サロンで 根つめてMT。

客人は、去年 ジャカルタで、福田総理が就任する3週間前に式典で小交流。
来日した瞬間に辞任と
若干の因縁を感じているようでした。
小池百合子さんが、総理になるぐらいだったら、
一般の良識人が、やった方が百倍ましだよね。
なんて 話ていました。

夜は、ラオス客人が、中日の順位を現地NHKで見て知ってるほど、
野球通だったので、
嫌がる先生を引き連れ、
サロン 近所の神宮球場にドラゴンズ戦へ。

入り口 付近に、沢山のマスコミが いたので、
覗いてみると。
誰もいず。
試合も始まっていたので 球場内へ。

初野球観戦の、草野先生は、サラリーマンの熱狂応援に興味津々。
客人は、巨人ファン疑惑もありましたが、
岩瀬選手のブルペン写真を撮るなど。
ラオス ドラゴンズ会 会長就任と相なりました。

そして、怒涛の2日間が幕を閉じました。
NPOとしては、心強い味方が出来、かつ 沢山のブレストが出来、
大変 有意義な2日間になりました。
ワクワクしてきました。

追記
草野先生が、ニュースを見てると、
本日の試合 小池百合子さんが、始球式だったようです。
パフォーマー恐るべし。
報道陣もそれだったのか・・・

追記2
中日 5年ぶり 借金生活。若手使ってくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

昨日ラオスから仲間来日

Img_1156

初顔合わせになりました。
凄く いい人で、感激。

日本語を話せるという事で、お互い分かりあえる。

これから、ケータイでの翻訳機能が発展し、
どこの国のどんな場所でも、簡単に会話は出来るようになるんだろうけど。

やはり、自分の言葉でのマウスtoマウスの
コミュニケーションは、大事だなあと。

そろそろ ボディランゲージ 1級から 卒業の時期かなあと。

NPO恵まれない子供達に学校を作る会も、
行き当たりばったりながら、独立独歩の道を歩き始められそうです。

今日も、会社を休み NPOディになります。

勉強しなかった僕が、学校作る事に携わるとは おかしな感じですが、
子供達の夢の創出と、笑顔に触れる事が、出来ればと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

憧れの職業とバイヤーの大先輩

先ずは、嬉しい出会いが、僕を知る人は、ご存知の事とは思いますが、
東スポマニア
格闘技 観戦好き
10年以上 東スポの格闘技プロレス記者をやっていた方と出会いました。
アンダーグラウンドの話・・・
ディープ ダークな質問を考えておかなければ。
先ずは 楽しみ。

午後には、
取引先からの取引先の移動に、少し時間があった為、骨董通りから、南青山を、目的もなく、何となく、
本能の赴くまま 歩いていると。
メーカーさんの社長時代 若干の面識のある
元祖カリスマバイヤーが、歩いていたので、
「お久しぶりッス」
ご挨拶すると、
今は、有名なデザイナーさんのお仕事をしているとの事で、事務所兼アトリエに拉致され、沢山の方を紹介されました。
ライバル会社にいらした事もありましたが、
凄い お元気そうで 何よりでした。
業界の大先輩かつ、世の中的に著名な方に対して、失礼な感はありますが
人脈感は、凄く僕と近い気が。

さあ 何か 面白い世界がひろがるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月 6日 (日)

田舎の友達と立ち話 5分

帰省前に、浜松祭の準備をする友達と遭遇。
短い 立ち話でしたが、
それぞれの人生が、
40相当なりにありました。
変わっていないつもりの自分が、実は変わっているんじゃないか。
と考えさせられる、
5分の立ち話でした。

どうせ 変わるなら、
胸をはれるように 変わらなければと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

偶然って。そしてブログ。

偶然って。そしてブログ。
お会いする直前に、関連する物を、急に見たり、
1日前に、別の方から、お会いする方の会社に誘って頂いたり。

偶然っていうより、必然なのかなあ・・・

僕の周りに起こる 面白い出来事や、
素晴らしい出会いについては、
九分九厘 ブログには、書けませんが、
このブログが、そのような環境に導いている事も間違いない事実のようです。

追記
ケータイでのアクセス解析が、出来ませんでしたが、
お金 払うと出来るようになったみたいです。
ココログで。
ケータイ閲覧頂く方が、かなり 増えているようなので、
マーケティングの勉強を兼ね、お金 払ってみようかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

2年ぐらい前、三浦和義さん目撃

札幌駅の近くで、旅行雑誌の編集長と、商談後
横のホテルで、ランチでフカヒレラーメン 確か 1000円を、取引先の方と食べていると。
その後ろに、
金髪の三浦和義さんが登場。
一緒にいた方は、ロス疑惑世代ではなく、ピンときていなかったようだが、
僕は、直撃世代だったので背筋がピンとなりました。
ケータイで、何やら メールしていました。

あの人は、今 的に感じて見ていましたが、
このような時の人となるとは?

僕も 仕事柄 偉い方や 沢山の方々に会っていますが
三浦さんは、結構 迫力オーラがあったなあと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

17年ぶりの再会

まさか、同じビルで 5年も働いていたとは・・・

バイト先でお世話になった先輩に17年ぶり。
お互いに、ビックリです。
今日 ランチする事になりました。

バイト先のその後
パリ貧乏旅行の想い出話(ベルサィユで画家の方の家に1泊)
等々

ランチの時間だけでは、到底語り尽くせませんが、もの凄く楽しみです。

ひょつとして、
青春アミーゴ

追記
義弟も、同じビルで働いているんだけど、年に、2〜3回しか会わない。
僕が、会社に週 5〜10時間ぐらいしか行かないのと。1F当たりのフロア床面積が日本有数(日本一?!)
というのが、原因かなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧