2008年7月 4日 (金)

川崎コリアンタウンで焼肉

川崎コリアンタウンで焼肉
川崎コリアンタウンで焼肉
日曜日 勝浦の帰り、
アクアラインを降り、久しぶりに、川崎コリアンタウンへ。
今回 入口 すぐ 右側の
西の屋さん。

美味しい!!
健康診断前のメタボの後押しになってしまいました。
小3を含む どちらかといえば、小食系で 酒も飲まない 3人で、
なんと 6000円。
酒飲み 大食漢系は、もう少しかかると 思いますが、お勧めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

乃りたけ勝浦

乃りたけ勝浦
乃りたけ勝浦
いくら丼 1300円
金目鯛煮魚定食 1850円

夜は、お好み焼き屋さんになるみたいです。

かなり 旨かった。
鯛は、格別のようです。

お勧めです。

朝市の近くで、駐車場あり。

置いてあるスポーツ新聞は、トーチュウ(東京中日スポーツ)
地元 国際武道大学の高橋光信選手が、中日だったからかなあ。
という事は、ディリースポーツに変わっちゃう?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

久しぶりの赤福

久しぶりの赤福
名古屋駅でも、
まだ 常に買える訳ではないようです。
なんてことない食べ物だけど、
これも 昔から 食べているから、美味いだよなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

浜名湖産生のり浅炊き

浜名湖産生のり浅炊き
日吉東急にて。
168円
静岡舞坂産
GABAしょうゆ使用。

やっぱ 地元のモノは美味い。

いやはや、
昔から、慣れ親しんだ味が美味いということなのか?
缶コーヒー、メーカー・銘柄の地域別シェアも、
その都道府県で、最初のうちに、沢山、設置された自販機シェアと連動しているようだし。
当然 メーカーの営業力。卸の特約店などの、影響もあったと思いますが。

さておき、舞坂のノリは、美味い。
舞坂は、シラスも美味いです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月31日 (月)

錦水庵酒とそば北海道栗山町

錦水庵酒とそば北海道栗山町
錦水庵酒とそば北海道栗山町
酒の蔵元さんが、経営している おそば屋さんです。北海道といえば、
基本 ラーメンですが、
そば粉の産地なんかもあり、そばも、絶品です。

今回は、太麺の滝川産 鴨そばを、食べました。
麺も、勿論 鴨がとても柔らかくうまい。
ネギしょつて、来て欲しい感じです。
製紙王と言われた、
藤原銀次郎さんも、
その昔 食べたたのでしょうか?
周りの酒蔵を中心とした建物も、明治 大正ロマンを感じさせるものでした。
先週 ランチの話でした。
メタボ検診を前にしての、北海道は、結構きついかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月27日 (木)

遅い昼で回転寿司花まる IN 札幌

遅い昼で回転寿司花まる IN<br />
 札幌
昨日は、1430に、遅い昼飯。

南郷18丁目近くで、
独り回転寿司にて
花まる
に行きました。

根室より鮮度直送
回転寿司ではちょつと落ち着かない 本格お寿司をもっとお気軽にそんなお客様に。

との メッセージ通り かなり美味い。
満足のお店でした。

時計台店 (時計台ビル1F)
JRタワーステラプレイス店
もあるみたいなので、簡単に街中でも アクセス出来るようです。

根室店 中標津店も。

中標津 行くかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

一心茶漬けと懐かしく挨拶ススキノ

一心丼と懐かしく挨拶ススキノ
一心丼と懐かしく挨拶ススキノ
おたる魚一心さんには、
昨日と実は今日の夜と 2日連続。
大将も お元気そうで。
一心茶漬けは、流石の迫力。
もう この店に通い 9年近くになります。
3日連続 行って頂く方も。

我がドラゴンズ 憧れの
谷木恭平選手の、
おでん屋さん一平には、
空港から、直行。
札幌のお父さんと、
開幕前に寄らして頂くのが、恒例に。
谷木さんの掲載された、先月 月刊ドラゴンズを、
買いそびれる 大失態に冷や汗も。
美味しいおでんと、
ススキノにて、地元 舞坂(浜松)の、のりスープも堪能。

お世話になったスナックに ご挨拶巡りも。世代が 変わっていたり移転していたり
変化する街 ススキノを実感。

昔 現場で一緒に 仕事していた方が、支店長に。
かなり 嬉しかったり。

僕は、回遊していないと、死んでしまう
マグロに例えられたりと。

新しい出会いも・・

酒を、あまり飲まない僕が、メタボ検診を前にして、月曜日 渋谷のインドネシア交流から、
ススキノの3連発。

でも 今日のおたる魚一心も、楽しみだなあ。

沢山の人に お世話になり今がある事を深く 心に染みました。

追記
3日目も、新しい出会い 久し振りの出会い 沢山 色々 深謝!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国分寺で甲子園見ながら中華

国分寺で甲子園見ながら中華
国分寺で甲子園見ながら中華
週始め 初めて 国分寺の駅に降り立ちました。
マルイなんかもあり、
思っていたより 栄えているなあというのが印象。
歓楽街の匂いも・・・
実際 チラホラあるらしい。
レトロな中華屋で、
今週のお進め!?(お勧め)レタスチャーハン にて。
常葉学園菊川 優勝校らしからぬ戦いだなあなんていう、店主と常連客の会話を聞きながら想う。

国分寺 ゆっくり 探索してみたいなあっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

ロンのプリンアラモード

ロンのプリンアラモード
700円
昨日 人形町 スコールの後 食べました。
久しぶりに 缶詰のみかんは、美味い。

フリーアドレス@なのに席替え

土曜日は、ラクラク通勤にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

白ゆり純喫茶昔の行きつけ芝浦

白ゆり純喫茶昔の行きつけ芝浦
ボロネーズセット
880円
ゆで卵付き アイスティーをランチしました。
先々週ぐらい。

昔 ここで、上司や先輩にアドバイス おこごと
叱咤激励 を頂いた 貴重な場所です。

各種スポーツ新聞や週刊誌が置いてあり、
現実逃避 癒しスペースでした。

マスター 多分奥さんは、ご健在でした。
注文と会計以外のやりとりは、全くした事がありませんが。

昔は、オッサンばかりの客層でしたが、
3分1ぐらいが、若いOLさんに変わっていました。
女性も昼休み、美味しいランチより、一ヶ所で まったりしたいというニーズが増えているのでしょうか?
決して 白ゆりのボロネーズ不味いわけではありません。給食のソフト麺を少し固くした、ミートソースって感じです。

そろそれ新しい純喫茶開拓しないと。
人形町 ロンとここ以外で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧